潜在能力 の変更点

最終更新:

#author("2016-05-06T18:40:11+09:00","","")
#contents
#author("2023-12-07T08:50:42+09:00;2023-12-04T11:48:23+09:00","","")
#contentsx

*潜在能力
*潜在能力 [#b6259216]

|SIZE(13):|SIZE(13):|SIZE(13):|c
|名前|効果|備考|h
|破壊力+10%|敵に使用するアイテムの威力が10%上昇する||
|破壊力+20%|敵に使用するアイテムの威力が20%上昇する||
|破壊力+30%|敵に使用するアイテムの威力が30%上昇する||
|回復力+10%|味方に使用するアイテムの威力が10%上昇する||
|回復力+20%|味方に使用するアイテムの威力が20%上昇する||
|回復力+30%|味方に使用するアイテムの威力が30%上昇する||
|クリティカルLv1|アイテムの効果が20%の確率でクリティカルするようになる&br;確率は加算される||
|クリティカルLv2|アイテムの効果が30%の確率でクリティカルするようになる&br;確率は加算される||
|クリティカルLv3|アイテムの効果が50%の確率でクリティカルするようになる&br;確率は加算される||
|自動発動20%|アーシャのHPが、最大HPの20%以下になるとアイテムが発動する&br;ただし、威力が20%減少してしまう||
|自動発動30%|アーシャのHPが、最大HPの30%以下になるとアイテムが発動する&br;ただし、威力が30%減少してしまう||
|自動発動50%|アーシャのHPが、最大HPの50%以下になるとアイテムが発動する&br;ただし、威力が50%減少してしまう||
|効果安定20%|アイテムの効果の乱数の最小値が、20%最大値に近くなる||
|効果安定30%|アイテムの効果の乱数の最小値が、30%最大値に近くなる||
|効果安定50%|アイテムの効果の乱数の最小値が、50%最大値に近くなる||
|確率安定20%|確率系のアイテムの効果の成功率が、20%上昇する||
|確率安定30%|確率系のアイテムの効果の成功率が、30%上昇する||
|確率安定50%|確率系のアイテムの効果の成功率が、50%上昇する||
|価格+5%|アイテムの売却時の価格が5%高くなる||
|価格+10%|アイテムの売却時の価格が10%高くなる||
|価格+15%|アイテムの売却時の価格が15%高くなる||
|価格-10%|アイテムの売却時の価格が10%安くなる&br;ただし、一定以上安くならない||
|価格-20%|アイテムの売却時の価格が20%安くなる&br;ただし、一定以上安くならない||
|価格-30%|アイテムの売却時の価格が30%安くなる&br;ただし、一定以上安くならない||
|HP+10|装備したキャラクターの最大HPを10上昇させる||
|HP+15|装備したキャラクターの最大HPを15上昇させる||
|HP+25|装備したキャラクターの最大HPを25上昇させる||
|MP+10|装備したキャラクターの最大MPを10上昇させる||
|MP+15|装備したキャラクターの最大MPを15上昇させる||
|MP+25|装備したキャラクターの最大MPを25上昇させる||
|攻撃力+3|装備したキャラクターの攻撃力を3上昇させる||
|攻撃力+5|装備したキャラクターの攻撃力を5上昇させる||
|攻撃力+8|装備したキャラクターの攻撃力を8上昇させる||
|速度+5|装備したキャラクターの速度を5上昇させる||
|速度+7|装備したキャラクターの速度を7上昇させる||
|速度+12|装備したキャラクターの速度を12上昇させる||
|全能力+2|装備したキャラクターのHP、MP、攻撃力、物理耐性、速度を2上昇させる||
|全能力+4|装備したキャラクターのHP、MP、攻撃力、物理耐性、速度を4上昇させる||
|全能力+6|装備したキャラクターのHP、MP、攻撃力、物理耐性、速度を6上昇させる||
|物理耐性+5|装備したキャラクターの物理耐性を5上昇させる||
|物理耐性+7|装備したキャラクターの物理耐性を7上昇させる||
|物理耐性+12|装備したキャラクターの物理耐性を12上昇させる||
|炎耐性+10|装備したキャラクターの炎耐性を10上昇させる||
|炎耐性+15|装備したキャラクターの炎耐性を15上昇させる||
|炎耐性+25|装備したキャラクターの炎耐性を25上昇させる||
|氷耐性+10|装備したキャラクターの氷耐性を10上昇させる||
|氷耐性+15|装備したキャラクターの氷耐性を15上昇させる||
|氷耐性+25|装備したキャラクターの氷耐性を25上昇させる||
|雷耐性+10|装備したキャラクターの雷耐性を10上昇させる||
|雷耐性+15|装備したキャラクターの雷耐性を15上昇させる||
|雷耐性+25|装備したキャラクターの雷耐性を25上昇させる||
|状態耐性+20|装備したキャラクターの状態耐性を20上昇させる||
|状態耐性+33|装備したキャラクターの状態耐性を33上昇させる||
|状態耐性+50|装備したキャラクターの状態耐性を50上昇させる||
|スキル威力+5%|装備したキャラクターのスキルの威力を5%上昇させるが、消費MPも10%増加する||
|スキル威力+7%|装備したキャラクターのスキルの威力を7%上昇させるが、消費MPも14%増加する||
|スキル威力+12%|装備したキャラクターのスキルの威力を12%上昇させるが、消費MPも24%増加する||
|スキル消費-10%|装備したキャラクターのスキルの消費MPを10%減少させる||
|スキル消費-15%|装備したキャラクターのスキルの消費MPを15%減少させる||
|スキル消費-25%|装備したキャラクターのスキルの消費MPを25%減少させる||
|スキル強化Lv1|装備したキャラクターのスキルの威力を5%上昇させると共に、消費MPを10%減少させる||
|スキル強化Lv2|装備したキャラクターのスキルの威力を7%上昇させると共に、消費MPを15%減少させる||
|スキル強化Lv3|装備したキャラクターのスキルの威力を12%上昇させると共に、消費MPを25%減少させる||
|高速使用Lv1|アイテム使用時の行動後の待ち時間を10%減少させる||
|高速使用Lv2|アイテム使用時の行動後の待ち時間を20%減少させる||
|高速使用Lv3|アイテム使用時の行動後の待ち時間を30%減少させる||
|継続発動Lv1|付いている回復アイテムの効果がタイム型になるが、威力が20%減少してしまう&br;有効時間は1ターン||
|継続発動Lv2|付いている回復アイテムの効果がタイム型になるが、威力が30%減少してしまう&br;有効時間は2ターン||
|継続発動Lv3|付いている回復アイテムの効果がタイム型になるが、威力が40%減少してしまう&br;有効時間は3ターン||
|大きい|アイテムの威力が20%上昇する&br;代わりに、使用後の待機時間も20%増加してしまう||
|巨大な|アイテムの威力が30%上昇する&br;代わりに、使用後の待機時間も30%増加してしまう||
|お化けサイズ|アイテムの威力が50%上昇する&br;代わりに、使用後の待機時間も50%増加してしまう||
|小さい|アイテムの使用後の待機時間が20%短縮される&br;代わりに、威力が10%減少してしまう||
|極小の|アイテムの使用後の待機時間が30%短縮される&br;代わりに、威力が20%減少してしまう||
|ミジンコ向け|アイテムの使用後の待機時間が50%短縮される&br;代わりに、威力が30%減少してしまう||
|かわいい|売却時の価格が10%上昇する&br;評価点も5上昇する||
|好かれやすい|売却時の価格が15%上昇する&br;評価点も7上昇する||
|究極の愛らしさ|売却時の価格が25%上昇する&br;評価点も10上昇する||
|変な形|売却時の価格が10%上昇する&br;評価点も4上昇する||
|奇妙な形状|売却時の価格が10%上昇する&br;評価点も6上昇する||
|前衛的フォルム|売却時の価格が10%上昇する&br;評価点も11上昇する||
|整った形|売却時の価格が10%上昇する&br;評価点も6上昇する||
|きれいな形状|売却時の価格が15%上昇する&br;評価点も9上昇する||
|幾何学的フォルム|売却時の価格が25%上昇する&br;評価点も12上昇する||
|カタイ|硬い材質により、小さな追加ダメージを発生させる||
|とても硬い|とても硬い材質により、追加ダメージを発生させる||
|超硬質ボディ|非常に硬い材質により、中程度の追加ダメージを発生させる||
|柔らかい|柔らかい材質で使用感を高め、わずかなHP回復効果を追加する||
|プルプルの|プルプルの材質で使用感を高め、少しのHP回復効果を追加する||
|超弾力ボディ|非常に弾力のある材質で使用感を高め、HP回復効果を追加する||
|クサイ|臭い香りで脱力させ、攻撃力を少しだけ低下させる||
|激クサイ|激しい香りで脱力させ、攻撃力を低下させる||
|悶絶スメル|悶絶するほど臭い香りで脱力させ、攻撃力をかなり低下させる||
|いい匂い|いい匂いで精神をリラックスさせ、わずかなMP回復効果を追加する||
|とてもいい香り|とてもいい香りで精神をリラックスさせ、少しのMP回復効果を追加する||
|芳醇な香り|芳醇な香りで精神をリラックスさせ、MP回復効果を追加する||
|素朴な味わい|素朴な味わいでHP回復効果を追加する&br;この効果は対象の最大HPの値に比例して強化される||
|ママの味わい|お母さんの作った味わいにより、強力なHP回復効果を追加する&br;この効果は対象の最大HPの値に比例して強化される||
|あまい|わずかなHP継続回復効果を追加する||
|とてもあまい|小さなHP継続回復効果を追加する||
|激甘|中程度のHP継続回復効果を追加する代わりに、物理耐性がわずかに低下してしまう||
|天界の甘味|中程度のHP継続回復効果を追加する||
|からい|攻撃力がわずかに上昇するが、継続ダメージを受けてしまう||
|激辛|攻撃力が少し上昇するが、継続ダメージを受けてしまう||
|脳天にくる辛さ|攻撃力が中程度上昇するが、継続ダメージを受けてしまう||
|地獄の辛味|攻撃力が上昇するが、炎属性のダメージと継続ダメージを受ける||
|栄養含有|アイテムの効果が10%上昇する||
|栄養豊富|アイテムの効果が20%上昇する||
|栄養満点|アイテムの効果が30%上昇する||
|ニガい|わずかにMPダメージを発生させる||
|シブい|中程度の確率でスタンを発生させる||
|ニガカラい|わずかな継続ダメージとMPダメージを発生させる||
|シブカラい|継続ダメージを発生させると共に、中程度の確率でスタンを発生させる||
|すっぱい|わずかにMPを回復させる||
|しょっぱい|わずかにMPダメージを発生させる||
|ジューシー|少しだけHPを回復させる||
|絶妙の旨味|HP継続回復効果を追加すると共に、攻撃力、速度、全ての耐性をやや上昇させる||
|無味無臭|辛味だろうが匂いだろうが全てを感じさせなくする。&br;ただし、実際には辛味も匂いもそのまま残っている||
|スラグ特効|装備についている場合、スラグ系のモンスターに必ずクリティカルが発生する||
|精霊特効|装備についている場合、精霊系のモンスターに必ずクリティカルが発生する||
|猛獣特効|装備についている場合、猛獣系のモンスターに必ずクリティカルが発生する||
|ドラゴン特効|装備についている場合、ドラゴン系のモンスターに必ずクリティカルが発生する||
|弾ける実|攻撃アイテムに付いた場合、小さな物理ダメージが発生する||
|はじけ飛ぶ実|攻撃アイテムに付いた場合、追加の物理ダメージが発生する||
|軽傷を治す|わずかなHP回復効果が追加される||
|傷を治す|HP回復効果が追加される||
|重傷を治す|中程度のHP回復効果が追加される||
|致命傷を治す|戦闘不能状態からかなり回復した状態で復帰できる、戦闘不能回復の効果を追加する||
|気付け薬|戦闘不能状態からわずかに海府した状態で復帰できる、戦闘不能回復の効果を追加する||
|蘇生させる|戦闘不能状態から少しだけ回復した状態で復帰できる、戦闘不能回復の効果を追加する||
|復活させる|戦闘不能状態からある程度回復した状態で復帰できる、戦闘不能回復の効果を追加する||
|しびれ取り|スタン状態を無効化する||
|解毒作用|毒状態を無効化する||
|時を戻す|スロウ状態を無効化する||
|肉体正常化|弱体化状態を無効化する||
|暗視効果|暗闇状態を無効化する||
|力がみなぎる|一定時間の間、攻撃力の値が上昇する||
|すごい活力|戦闘中一時的に最大HPの値が上昇する||
|軽量化された|一定時間の間、速度の値が上昇する||
|頑丈な|一定時間の間、物理耐性の値が上昇する||
|素早くなる|一定時間の間、行動後の待機時間が少しだけ減少する||
|瞬発力を高める|一定の確率で行動後の待機時間が大きく減少するようになる||
|全身強化|攻撃力、速度、全ての耐性の値を上昇させる||
|窮地を救う|一時的に攻撃力、速度、全ての耐性の値を上昇させる&br;ピンチになっている時ほど、その効果は大きくなる||
|感覚を研ぎ澄ます|一時的にクリティカルの発生確率を上昇させる||
|魔物が好きな匂い|攻撃アイテムに付いた場合、攻撃対象になる確率を上昇させる||
|魔物が嫌いな匂い|攻撃アイテムに付いた場合、攻撃対象になる確率を低下させる||
|生命の灯|戦闘不能となるダメージを受けた場合に、HP1で耐える効果を与える&br;効果は重複せず、1回しか発動しない||
|神話の薬効|攻撃力、速度の値を一時的に上昇させる&br;レベルが上がるほど、その効果は高くなる||
|精霊の祝福|炎耐性と氷耐性の値が一時的に上昇する||
|異常を予防|状態異常にかかりにくくなる&br;効果は一時的で、確実に防げることを保証するものではない||
|死の香り|大きくMPを回復するが、低確率で戦闘不能に陥ることもある||
|古代の味わい|少しだけHP回復効果を追加する&br;この効果は対象の最大HPの値に比例して強化される||
|水の癒し|中程度のHP回復効果を追加する||
|湧水の恵み|中程度のHP回復効果に加え、戦闘不能から復活する効果も追加する||
|炎の守護|装備アイテムに付いた場合、炎耐性の値を15上昇させる||
|氷の守護|装備アイテムに付いた場合、氷耐性の値を15上昇させる||
|雷の守護|装備アイテムに付いた場合、雷耐性の値を15上昇させる||
|北風の守護|装備アイテムに付いた場合、氷耐性の値を25上昇させる||
|神秘の守護|装備アイテムに付いた場合、状態耐性の値を33上昇させる||
|大地の守護|装備アイテムに付いた場合、行動がまわってきた時にHPを少し回復させる||
|銀色の蜜|HPとMPを少し回復させる||
|金色の蜜|HPとMPを回復させる||
|炎の力|装備アイテムに付いた場合、攻撃に追加で炎属性のダメージを発生させる||
|氷の力|装備アイテムに付いた場合、攻撃に追加で氷属性のダメージを発生させる||
|雷の力|装備アイテムに付いた場合、攻撃に追加で雷属性のダメージを発生させる||
|再生の力|装備アイテムに付いた場合、行動時にわずかにHPを回復させる||
|金色の力|装備アイテムに付いた場合、物理ダメージを軽減する効果を得る||
|神秘の力|装備アイテムに付いた場合、神秘の力で、状態耐性が33上昇する||
|忘却の力|装備アイテムに付いた場合、確率で戦闘不能を回避する&br;HPの値が1の時は効果がない||
|生命の力|装備アイテムに付いた場合、行動時に少しだけHPを回復させる||
|精霊の力|装備アイテムに付いた場合、攻撃に炎属性と氷属性の追加ダメージを発生させる||
|妖精の力|装備アイテムに付いた場合、行動時にHPを回復させ、確率で戦闘不能を回避する効果を得る&br;HPが1の時は効果がない||
|光の力|装備アイテムに付いた場合、炎属性と氷属性に対する耐性を得る&br;さらに、スキルの消費MPが10%減少する||
|時限の力|確率系の効果の成功率が25%上昇する&br;さらに、回復アイテムについた場合はアイテムの効果がタイム型に変化する||
|金剛力|装備アイテムに付いた場合、物理ダメージを5%軽減する&br;さらに、HP、MP、攻撃力、速度の値を3上昇させる||
|月の力|装備アイテムに付いた場合、攻撃の回避率が上昇する&br;さらに、攻撃で与えたダメージの一部を自分のHPに還元する||
|高貴な力|装備アイテムに付いた場合、ダメージの一部をMPに還元する||
|赤気の力|装備アイテムに付いた場合、炎、氷、雷属性の追加ダメージを発生させ、&br;ダメージの一部を自分のHPに還元する||
|ガラスの力|装備アイテムに付いた場合、クリティカルボーナスとスキルの威力が大きく上昇するが、&br;物理耐性が大きく低下してしまう||
|太古の力|装備アイテムに付いた場合、スキルやアイテムの威力が大きく上昇する||
|緑の力|装備アイテムに付いた場合、行動時にHPが回復するようになる||
|力を込める|装備アイテムに付いた場合、クリティカル発生時のダメージ倍率が10%向上する||
|全力を込める|装備アイテムに付いた場合、クリティカル発生時のダメージ倍率が15%向上する||
|全身全霊を込める|装備アイテムに付いた場合、クリティカル発生時のダメージ倍率が20%向上する||
|姿を隠す|装備アイテムに付いた場合、攻撃を回避する確率がわずかに上昇する||
|幻影を見せる|装備アイテムに付いた場合、攻撃を回避する確率が少しだけ上昇する||
|光の虚像|装備アイテムに付いた場合、攻撃を回避する確率やや上昇する||
|豆の輝き|装備アイテムに付いた場合、行動時にHPが自動で回復するようになると共に、&br;クリティカルの発生確率が上昇する||
|冷熱耐性|装備アイテムに付いた場合、炎属性と氷属性の耐性が上昇する||
|束縛の毒|確率でスタンにする効果を追加する&br;装備についた場合も同様の効果を得る||
|劇物の毒|確率で毒状態にする効果を追加する&br;装備についた場合も同様の効果を得る||
|神経の毒|確率でスロウにする効果を追加する&br;装備についた場合も同様の効果を得る||
|衰弱の毒|確率で弱体化にする効果を追加する&br;装備についた場合も同様の効果を得る||
|視覚の毒|確率で暗闇状態にする効果を追加する&br;装備についた場合も同様の効果を得る||
|複合の毒|確率で複数の状態異常にする効果を追加する&br;装備についた場合も同様の効果を得る||
|強化合物の毒|確率で強力な毒状態にする効果を追加する&br;装備についた場合も同様の効果を得る||
|力を失う|攻撃アイテムについた場合、攻撃力を低下させる効果を追加する||
|体が重くなる|攻撃アイテムについた場合、速度を低下させる効果を追加する||
|もろくなる|攻撃アイテムについた場合、物理耐性を低下させる効果を追加する||
|体力を消耗させる|攻撃アイテムについた場合、行動時にHPを減少させる&br;効果は行動後の待機時間に比例する||
|命を削り取る|攻撃アイテムについた場合、行動時にHPを減少させる&br;効果は行動後の待機時間に比例する||
|能力減退|攻撃アイテムについた場合、攻撃力、速度、全ての耐性の値を一時的に低下させる||
|錬金術の共鳴|攻撃アイテムについた場合、この効果が発生した対象に対して、&br;アイテムによって発生するダメージが少しだけ増加する||
|痛みを増幅させる|攻撃アイテムについた場合、この効果が発生した対象に対して、&br;スキルによって発生するダメージが少しだけ増加する||
|ふきとばす|攻撃アイテムについた場合、対象の位置を強制的に後ろに吹き飛ばす||
|精霊の怒り|攻撃アイテムについた場合、炎属性と氷属性の追加ダメージを発生させる||
|燃えやすい|攻撃アイテムについた場合、炎耐性を低下させる||
|燃え盛る|攻撃アイテムについた場合、炎属性の追加ダメージを発生させ、&br;さらに一定時間の間行動時に追加ダメージを与える||
|灼熱の炎|攻撃アイテムについた場合、大きな炎属性の追加ダメージを発生させ&br;さらに一定温度の間行動時に追加ダメージを与える||
|生命奪取|攻撃アイテムについた場合、物理属性の追加ダメージを発生させ、&br;さらに与えたダメージの一部を自分のHPに還元する||
|鋭いトゲ|攻撃アイテムについた場合、小さな物理属性の追加ダメージを発生させる||
|竜の波動|攻撃アイテムについた場合、強力な物理属性の追加ダメージを発生させる||
|動きを封じる|攻撃アイテムについた場合、一定の確率で対象をスタンにする||
|虹色の力|攻撃アイテムについた場合、一定の確率で対象をランダムの状態異常にする||
|力の言葉|対象の攻撃力を低下させる&br;装備についた場合は、攻撃力を5上昇させる||
|守りの言葉|対象の物理耐性を低下させる&br;装備についた場合は、物理耐性を5上昇させる||
|早さの言葉|対象の速度を低下させる&br;装備についた場合は、速度を5上昇させる||
|生命の言葉|対象に物理属性のダメージを与える&br;装備についた場合は、最大HPを15上昇させる||
|精神の言葉|対象に継続でダメージを与える&br;装備についた場合は、最大MPを15上昇させる||
|魂の言葉|対象の全ての能力を低下させる&br;装備についた場合は、HP、MP、攻撃力、速度の値を4上昇させる||
|風の言葉|対象の速度を低下させる&br;装備についた場合は、速度を7上昇させる||
|疾風の言葉|確率でスロウ状態を発生させる&br;装備についた場合は、スキル使用後の待機時間を短縮させる||
|共鳴作用|アイテムの威力値が15%上昇する||
|増幅作用|アイテムの威力値が25%上昇する||
|良質|アイテムの品質を10上昇させる||
|品質を変異させる|アイテムの品質を20上昇させる||
|材質を進化させる|アイテムの品質を30上昇させる||

#br
*コメント
*コメント [#i62e7277]
#pcomment