スレイブ化の残り時間は画面左下に表示。画面下のゲージでも確認できる。
這いずりゾンビ、ゾンビ、肥大ゾンビ、アーマーゾンビなどは同じ。
引っかき | 連続で引っかく。移動しながら引っかくので複数に当てやすい。基本的にはこれをメインウェポンとして使用すると良い。 | |
噛みつき | 噛みつきによる掴み攻撃。ダメージは高いものの、振りほどかれるとダウンしてしまったり、噛みつくまでのモーションが長いため、他サバイバーに妨害されてしまいやすい。単独行動をしているサバイバーのトドメなどに使おう。 | |
切り裂く | ダッシュしてサバイバーに飛びかかる。飛びかかった後に切り裂いて攻撃。 カジノゾンビ専用 |
破裂ゾンビは移動が素早いのでサバイバーに接近して自爆すると良い。
自爆 | 破裂ゾンビはこのスキルのみ 引っ掻いてから自爆する。 |
凶暴化してから複数相手なら殴打→猛打でダメージを与えていける。
1人なら虐殺で即死させてしまうのもあり。
殴打 | 鉄パイプで殴る 攻撃速度が早く、基本ダメージ600と高め。 クールダウン:5秒 | |
猛打 | 鉄パイプで腕を伸ばしながら殴る 殴打よりも射程が長い。基本ダメージ350と低め。殴打に続くコンボとして使うと良い。 クールダウン:8秒 | |
虐殺 | 即死攻撃の掴み。発生が遅い分、少し手を伸ばして吸い込む。即死するまで地面に叩きつけてダメージを与えるが即死までが長いので邪魔されてしまいやすい。 クールダウンはほぼないので外しても連続で使用できる。 | |
凶暴化 | 凶暴化して移動速度と攻撃速度が上昇する。一定時間後に凶暴化が解ける時に怯む。 効果時間が長いのでまずはこれを使わないと始まらない。 クールダウン:10秒(凶暴化が終わってから) |
防御で閃光手榴弾や手榴弾をガードできると強い。
近接時にはフックでサバイバーが瀕死になるまで当て続けたいが、避けられたら切り替えて突進しよう。
アイアンクローは即死だが即死するまでが少し長いので、邪魔されない時に使うと良い。
追跡はサバイバーの位置がわかるだけでなく移動速度も少し早くなる。
防御 | 閃光手榴弾なども防御できる。 | |
フック | フックを放つ。連打できる上に攻撃範囲も広めなので接近戦のメインに。 | |
突進 | 前方に突進して最後に殴りつける。突進中にも当たり判定があり、サバイバーを怯ませることができるので通路などで使っていきやすい。 クールダウン:7秒 | |
アイアンクロー | サバイバーを1人掴んで即死させる。発動までの動作が長く、閃光手榴弾やタイローンの突き蹴りなどで中断させられるので注意。 クールダウン:20秒 | |
追跡 | サバイバーの位置が透けて見えるようになる。効果時間が長めでクールダウンも間に合うので積極的に使っていこう。 |
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