役割はアタッカー・近接。
アイテム所持上限は8個。
フィーバー | 鋼の拳 | クリーチャーに対してボクシング仕込みのワンツー攻撃を繰り出せる。ただし、このスキルが発動中は素手による攻撃しかできない。 |
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【腕力】 「鋼の拳」の攻撃力が大幅に増加しフィニッシュブローしやすくなる。また、クリーチャーを倒すたびにスキル効果時間が3秒増加する。 基礎クールダウン:120秒 | ||
【不死身】(ランク23で解放) 「鋼の拳」発動中は体力が回復し、付近のクリーチャーが倒されるたびさらに、体力が少しだけ回復する。 基礎クールダウン:120秒 | ||
パーソナル | ダッシュパンチ | 付近にいるクリーチャーにダッシュしてパンチを繰り出す。スキル使用後にを連打することで連続パンチを繰り出せる。 |
【無慈悲】 クリーチャー、B.O.Wを攻撃すると、一時的に与えるダメージが増加する。 クールダウン:2秒 | ||
【リカバー】(ランク11で解放) クリーチャー、B.O.W.を攻撃すると、一時的に体力が回復し、感染が治療される。 クールダウン:2秒 | ||
パッシブ | 格闘家 | ボクシングのトレーニングにより、近接格闘スキルが大幅に高まっている。 |
【フォーカス】 付近のクリーチャー、B.O.W、バイオコアへのダメージが大幅に増加する。 | ||
【鈍力】(ランク5で解放) 近接武器によるダメージが大幅に上昇するが、消耗速度も上昇する。 | ||
アドレナリン | アドレナリンによってフィーバースキルを通常よりも早く使用できる。 | |
【サージ】 クリーチャーを倒すたび「鋼の拳」の基礎クールダウン時間が2秒短縮する。(最大30秒) | ||
【高揚】(ランク17で解放) フィニッシュブローを使うと「鋼の拳」のクールダウン時間が短縮する。 |
フィーバースキル「鋼の拳」は近接攻撃のパンチが強化される。
他のサバイバーではナイフだが、サミュエルのパンチは強力で弾薬や耐久値に関わらずダメージが出せる。
特にバイオコアを破壊する時は近接武器の耐久値が減りやすいので、鋼の拳で破壊していくと良い。
パーソナルスキル「ダッシュパンチ」はクリーチャーにダッシュしてパンチをするスキル。
威力はそれほど高くもないが、クールダウンが2秒と短いので咄嗟の時でも使いやすい。
ダッシュするので回避行動としても使える。
近接アタッカーという役割だが、タイローンと違って前に出過ぎると死にやすい。
パンチを狙いすぎずに近接武器や銃器類を持つのもいいだろう。
先頭はタイローンなどに任せ、ヴァレリーなどサポート系の仲間を守ったりと遊撃するのが良い。
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