マスターマインドはサバイバーを攻撃して制限時間を減らすのが目的となる。
キャラクターによってスキルに違いはあるものの、やることはサバイバーの妨害なので、罠やクリーチャーを配置し、スレイブ化でクリーチャーを操作してサバイバーを攻撃していこう。
罠は最大20個。クリーチャーは最大8体まで同時に出せる。
分類 | 名前 | コスト | 効果 |
トラップ | トラバサミ | 3 | サバイバーの身動きを封じるトラップを配置する。脱出には時間がかかる。 |
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爆発トラップ | 2 | 爆発を引き起こすトラップを配置する。 | |
銃器 | 強化弾(凶暴化) | 1 | クリーチャーを凶暴化させるランチャーを監視カメラに搭載する。(3発) |
マシンガン | 4 | マシンガンを監視カメラに搭載する。 効果時間:30秒 / 弾数:画面下のゲージ分 | |
グレネードランチャー | - | 広範囲にダメージを与えるグレネードランチャーを監視カメラに搭載する。 | |
効果UP | 省エネ運転 | 1 | 使用中の監視カメラで使うスキルカードのコストを一定時間わずかに下げる。 |
臨海反応 | - | 強力な光を放ち、一時的にサバイバーの目を眩ませて視界をぼやけさせる。 | |
モジュール | エネルギーモジュール(大) | - | 手札にある間、バイオエネルギーの回復速度が大幅に上昇する。 |
クリーチャー | 這いずりゾンビ | 0 | 這いずりゾンビを出現させる。(スレイブ化可能) |
ゾンビ | 2 | ゾンビを出現させる。(スレイブ化可能) | |
ゾンビ犬 | 2 | 動きが素早いゾンビ犬を出現させる。 | |
肥大ゾンビ | 4 | タフな肉体を持つゾンビを出現させる。(スレイブ化可能) | |
カジノゾンビ(再生) | 3 | カジノゾンビ(再生)を出現させる。(スレイブ化可能) エリア2から解放 | |
アーマーゾンビ | 5 | 耐久力の高い完全防備のゾンビを出現させる。(スレイブ化可能) エリア3から解放 | |
リッカー | 7 | 攻撃力が高く、動きも素早いリッカーを出現させる。 | |
B.O.W.タイラント | - | タイラントをスレイブ化してサバイバーを追い詰める。 |
スレイブ化の残り時間は画面左下に表示。画面下のゲージでも確認できる。
防御 | ||
フック | フックを放つ。連打できる上に攻撃範囲も広めなので接近戦のメインに。 | |
突進 | 前方に突進して最後に殴りつける。突進中にも当たり判定があり、サバイバーを怯ませることができるので通路などで使っていきやすい。 クールダウン:7秒 | |
アイアンクロー | サバイバーを1人掴んで即死させる。 発動までの動作が長く、閃光手榴弾やタイローンの突き蹴りなどで中断させられるので注意。 クールダウン:20秒 | |
追跡 |
這いずりゾンビ、ゾンビ、肥大ゾンビ、アーマーゾンビなどは同じ。
引っかき | 連続で引っかく。移動しながら引っかくので複数に当てやすい。基本的にはこれをメインウェポンとして使用すると良い。 | |
噛みつき | 噛みつきによる掴み攻撃。ダメージは高いものの、振りほどかれるとダウンしてしまったり、噛みつくまでのモーションが長いため、他サバイバーに妨害されてしまいやすい。単独行動をしているサバイバーのトドメなどに使おう。 |
ただ闇雲にクリーチャーや罠を配置するだけでは手慣れたサバイバーを倒すのは難しい。
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