マスターマインドの解説 の履歴(No.2)

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マスターマインドの解説

Tag: #レジスタンス

マスターマインドの基本

マスターマインドはサバイバーを攻撃して制限時間を減らすのが目的となる。
キャラクターによってスキルに違いはあるものの、やることはサバイバーの妨害なので、罠やクリーチャーを配置し、スレイブ化でクリーチャーを操作してサバイバーを攻撃していこう。

スキルカード

罠は最大20個。クリーチャーは最大8体まで同時に出せる。

分類名前コスト効果
トラップトラバサミ3サバイバーの身動きを封じるトラップを配置する。脱出には時間がかかる。
爆発トラップ2爆発を引き起こすトラップを配置する。
銃器強化弾(凶暴化)1クリーチャーを凶暴化させるランチャーを監視カメラに搭載する。(3発)
マシンガン4マシンガンを監視カメラに搭載する。
グレネードランチャー-広範囲にダメージを与えるグレネードランチャーを監視カメラに搭載する。
効果UP省エネ運転1使用中の監視カメラで使うスキルカードのコストを一定時間わずかに下げる。
臨海反応-強力な光を放ち、一時的にサバイバーの目を眩ませて視界をぼやけさせる。
モジュールエネルギーモジュール(大)-手札にある間、バイオエネルギーの回復速度が大幅に上昇する。
クリーチャー這いずりゾンビ0這いずりゾンビを出現させる。(スレイブ化可能)
ゾンビ2ゾンビを出現させる。(スレイブ化可能)
ゾンビ犬2動きが素早いゾンビ犬を出現させる。
肥大ゾンビ4タフな肉体を持つゾンビを出現させる。(スレイブ化可能)
カジノゾンビ(再生)3カジノゾンビ(再生)を出現させる。(スレイブ化可能)
エリア2から解放
アーマーゾンビ5耐久力の高い完全防備のゾンビを出現させる。(スレイブ化可能)
エリア3から解放
リッカー7攻撃力が高く、動きも素早いリッカーを出現させる。
B.O.W.タイラント-タイラントをスレイブ化してサバイバーを追い詰める。

スレイブ化の操作

タイラント

防御
フックフックを放つ。連打できる上に攻撃範囲も広めなので接近戦のメインに。
突進前方に突進して最後に殴りつける。
クールダウン:7秒
アイアンクローサバイバーを1人掴み即死させる。
閃光手榴弾などで中断させられるので注意。
クールダウン:20秒
追跡

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