#author("2020-03-31T16:04:04+00:00","","") #author("2020-03-31T16:08:13+00:00","","") *マスターマインドの解説 [#dca166b7] RIGHT:&tag(#レジスタンス); #contentsx **マスターマインドの基本 [#cc7c96bb] マスターマインドはサバイバーを攻撃して制限時間を減らすのが目的となる。 キャラクターによってスキルに違いはあるものの、やることはサバイバーの妨害なので、罠やクリーチャーを配置し、スレイブ化でクリーチャーを操作してサバイバーを攻撃していこう。 **スキルカード [#g3dd1ff2] 罠は最大20個。クリーチャーは最大8体まで同時に出せる。 |100|158|CENTER:48||c |分類|名前|コスト|効果|h |~トラップ|トラバサミ|3|サバイバーの身動きを封じるトラップを配置する。脱出には時間がかかる。| |~|爆発トラップ|2|爆発を引き起こすトラップを配置する。| |~銃器|強化弾(凶暴化)|1|クリーチャーを凶暴化させるランチャーを監視カメラに搭載する。(3発)| |~|マシンガン|4|マシンガンを監視カメラに搭載する。| |~|グレネードランチャー|-|広範囲にダメージを与えるグレネードランチャーを監視カメラに搭載する。| |~効果UP|省エネ運転|1|使用中の監視カメラで使うスキルカードのコストを一定時間わずかに下げる。| |~|臨海反応|-|強力な光を放ち、一時的にサバイバーの目を眩ませて視界をぼやけさせる。| |~モジュール|エネルギーモジュール(大)|-|手札にある間、バイオエネルギーの回復速度が大幅に上昇する。| |~クリーチャー|這いずりゾンビ|0|這いずりゾンビを出現させる。(スレイブ化可能)| |~|ゾンビ|2|ゾンビを出現させる。(スレイブ化可能)| |~|ゾンビ犬|2|動きが素早いゾンビ犬を出現させる。| |~|肥大ゾンビ|4|タフな肉体を持つゾンビを出現させる。(スレイブ化可能)| |~|カジノゾンビ(再生)|3|カジノゾンビ(再生)を出現させる。(スレイブ化可能)&br;エリア2から解放| |~|アーマーゾンビ|5|耐久力の高い完全防備のゾンビを出現させる。(スレイブ化可能)&br;エリア3から解放| |~|リッカー|7|攻撃力が高く、動きも素早いリッカーを出現させる。| |~|B.O.W.タイラント|-|タイラントをスレイブ化してサバイバーを追い詰める。| **スレイブ化の操作 [#n5339b70] スレイブ化の残り時間は画面左下に表示。画面下のゲージでも確認できる。 ***タイラント [#i9597bf0] |防御|&icon(l1);|| |フック|&icon(squ);|フックを放つ。連打できる上に攻撃範囲も広めなので接近戦のメインに。| |突進|&icon(cro);|前方に突進して最後に殴りつける。&br;クールダウン:7秒| |アイアンクロー|&icon(tri);|サバイバーを1人掴み即死させる。&br;閃光手榴弾などで中断させられるので注意。&br;クールダウン:20秒| |追跡|&icon(r1);|| **コメント [#ka3b63de] #pcomment(reply)
©CAPCOM CO., LTD. 1999, 2020 ALL RIGHTS RESERVED.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」