#author("2020-04-04T18:33:20+00:00","","") *スレイブ化 [#b8106d0f] RIGHT:&tag(#レジスタンス); #contentsx #author("2020-04-05T03:09:48+00:00","","") **スレイブ化について [#e2745c8a] スレイブ化の残り時間は画面左下に表示。画面下のゲージでも確認できる。 ***ゾンビ系 [#gd12d168] 這いずりゾンビ、ゾンビ、肥大ゾンビ、アーマーゾンビなどは同じ。 基本的には引っかき連打が強いが、噛みつきが制限時間-15秒なのを利用して、単独行動のサバイバーを噛みつきしてすぐにスレイブ化終了するなどの行動も強い。 |80|CENTER:30|600|c |引っかき||連続で引っかく。移動しながら引っかくので複数に当てやすい。基本的にはこれをメインウェポンとして使用すると良い。| |噛みつき||噛みつきによる掴み攻撃。ダメージは高いものの、振りほどかれるとダウンしてしまったり、噛みつくまでのモーションが長いため、他サバイバーに妨害されてしまいやすい。単独行動をしているサバイバーのトドメなどに使おう。| |切り裂く||ダッシュしてサバイバーに飛びかかる。飛びかかった後に切り裂いて攻撃。&br;カジノゾンビ専用| ***破裂ゾンビ [#v6bcad01] 破裂ゾンビは移動が素早いのでサバイバーに接近して自爆すると良い。 |80|CENTER:30|600|c |自爆||破裂ゾンビはこのスキルのみ&br;引っ掻いてから自爆する。| ***G-バーキン [#a4355a4b] 凶暴化してから複数相手なら殴打→猛打でダメージを与えていける。 1人なら虐殺で即死させてしまうのもあり。 |80|CENTER:30|600|c |殴打|&icon(squ);|鉄パイプで殴る&br;攻撃速度が早く、基本ダメージ600と高め。&br;クールダウン:5秒| |猛打|&icon(cro);|鉄パイプで腕を伸ばしながら殴る&br;殴打よりも射程が長い。基本ダメージ350と低め。殴打に続くコンボとして使うと良い。&br;クールダウン:8秒| |虐殺|&icon(tri);|即死攻撃の掴み。発生が遅い分、少し手を伸ばして吸い込む。即死するまで地面に叩きつけてダメージを与えるが即死までが長いので邪魔されてしまいやすい。&br;クールダウンはほぼないので外しても連続で使用できる。| |凶暴化|&icon(r1);|凶暴化して移動速度と攻撃速度が上昇する。一定時間後に凶暴化が解ける時に怯む。&br;効果時間が長いのでまずはこれを使わないと始まらない。&br;クールダウン:10秒(凶暴化が終わってから)| ***タイラント [#i9597bf0] 防御で閃光手榴弾や手榴弾をガードできると強い。 近接時にはフックでサバイバーが瀕死になるまで当て続けたいが、避けられたら切り替えて突進しよう。 アイアンクローは即死だが即死するまでが少し長いので、邪魔されない時に使うと良い。 追跡はサバイバーの位置がわかるだけでなく移動速度も少し早くなる。 |80|CENTER:30|600|c |防御|&icon(l1);|閃光手榴弾なども防御できる。| |フック|&icon(squ);|フックを放つ。連打できる上に攻撃範囲も広めなので接近戦のメインに。| |突進|&icon(cro);|前方に突進して最後に殴りつける。突進中にも当たり判定があり、サバイバーを怯ませることができるので通路などで使っていきやすい。&br;クールダウン:7秒| |アイアンクロー|&icon(tri);|サバイバーを1人掴んで即死させる。発動までの動作が長く、閃光手榴弾やタイローンの突き蹴りなどで中断させられるので注意。&br;クールダウン:20秒| |追跡|&icon(r1);|サバイバーの位置が透けて見えるようになる。効果時間が長めでクールダウンも間に合うので積極的に使っていこう。| **コメント [#e4b6b2bd] #pcomment(reply)
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