#author("2020-04-05T01:47:53+00:00","","") *ダニエル・ファブロン [#k5772e42] RIGHT:&tag(#レジスタンス); #contentsx #author("2020-04-05T03:10:07+00:00","","") **特徴 [#f842bf45] アネットのランク5で解放。 スレイブ化・強化に優れたマスターマインド。 **スキル [#e796e0e6] ***アルティメットスキル [#a3edc454] |150|558|c |~B.O.W.:タイラント|タイラントをスレイブ化して、サバイバーを追い詰める。| |~|【残忍性】&br;「フック」のスピードとダメージが上昇する。&br;基礎クールダウン:420秒| |~|【ワインドアップ】&br;標的が遠く離れているほど、「突進」のダメージが増加する。&br;COLOR(red){ランク24で解放}| ***パッシブスキル [#c6ceb7bc] |150|558|c |~嗜血|ダニエルはクリーチャーを巧みに操って攻撃する。| |~|【吸血】&br;スレイブ化可能なクリーチャーが攻撃をヒットさせるたび、体力が一定量回復する。| |~|【八つ裂き】&br;スレイブ化可能なクリーチャーの噛みつき攻撃によるダメージが大幅に増加する。&br;COLOR(red){ランク4で解放}| |~人形使い|ダニエルは高度なスキルを活かし、スレイブ化しているクリーチャーを強化できる。| |~|【サディスト】&br;スレイブ化しているクリーチャーの攻撃力が大幅に上昇する。| |~|【耐久】&br;スレイブ化中のクリーチャーがノックバックしなくなる。&br;COLOR(red){ランク14で解放}| ***固有スキルカード [#ee90572d] |CENTER:20|122|558|c |1|~カジノゾンビ(再生)|カジノゾンビ(再生)を出現させる。(スレイブ化可能)&br;第2エリアで解除| |~|~破裂ゾンビ(凶暴化)|破裂ゾンビ(凶暴化)を出現させる。(スレイブ化可能)&br;第2エリアで解除&br;COLOR(red){ランク9で解放}| |2|~アーマーゾンビ|耐久力の高い完全防備のゾンビを出現させる。(スレイブ化可能)&br;第3エリアで解除| |~|~エネルギーモジュール(自動調整)|手札にある間、バイオエネルギーの回復速度が他の手札のコストに応じて上昇する。&br;第3エリアで解除&br;COLOR(red){ランク19で解放}| **デッキ [#hbe7fe05] スキルカードの効果の詳細は[[マスターマインドのスキル]]ページへ。 |150|||c |~クリーチャー|初期|這いずりゾンビ、ゾンビ、肥大ゾンビ、アーマーゾンビ(軽装)| |~|ランク5解放|ゾンビ(感染)、破裂ゾンビ、ゾンビ犬| |~トラップ|初期|爆発トラップ、ターゲット化トラップ、トラバサミ| |~|ランク5解放|強化爆発トラップ| |~銃器|初期|マシンガン、強化弾(凶暴化)| |~|ランク5解放|ライフル、強化弾(感染)| |~効果UP|初期|クイックドロー| |~|ランク5解放|省エネ運転| |~モジュール|初期|-| **解説 [#k0d6feb1] スレイブ化に特化したマスターマインド。 アルティメットスキル「B.O.W.:タイラント」。サバイバーに逃げられる場所がなければダウンさせるのは容易い強力なスキル。クールダウンが420秒と長いので、できるだけ足止めしてタイラントを出せる時間を稼ぐと良い。 エリア3までで長引けば3回出すことも可能だが、時間が稼げなければ2回までということもある。 使い所は、鍵を持ったサバイバーを倒したり、ダウンしたサバイバーを救出しようとしている所を襲ったり、出口付近で大量にクリーチャーや罠を配置した後に出して総攻撃したりと様々な場面で使える。 パッシブスキルはスレイブ化に特化しているので、スレイブ化を上手く使えると強い。 スレイブ化するクリーチャーは強いほどいいので、最低でも肥大ゾンビ以上に使おう。 **コメント [#g52c4f7e] #pcomment(reply)
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