ハーブやガンパウダーなど一部のアイテムはクラフトで別のアイテムを作り出せる。
クラフトはメニューからクラフトのタブに切り替えるか、クラフト素材にカーソルを合わせクラフトの項目を選ぶ事で行える。
クラフトしたいアイテムにカーソルを合わせ、クラフトが完了するまで決定ボタンを押し続ける必要がある。
弾薬類はクラフト時に確率でクラフトボーナスが発生し、
クラフトされる量が増加する。基本1.5倍、一部は1.333…か1.666…倍になる。
なおオリジナル4同様、アタッシェケース上でハーブ同士を重ねると直接ハーブの調合が可能。
クラフトの手間が省けるので是非押さえておきたい。
作れるアイテム | 素材1 | 素材2 | 備考 |
ハンドガンの弾×10 | ガンパウダー×5 | 素材S×1 | クラフトボーナス作成量1.5倍 初期習得 |
---|---|---|---|
ショットガンの弾×6 | ガンパウダー×12 | 素材S×1 | クラフトボーナス作成量1.333…倍 初期習得 |
サブマシンガンの弾×30 | ガンパウダー×6 | 素材L×1 | クラフトボーナス作成量1.5倍 武器商人でサブマシンガンが購入可能になると自動習得 |
ライフルの弾×7 | ガンパウダー×10 | 素材L×1 | クラフトボーナス作成量1.5倍 武器商人でライフルが購入可能になると自動習得 |
マグナムの弾×3 | ガンパウダー×17 | 素材S×1 | クラフトボーナス作成量1.666…倍 武器商人でレシピ:マグナムの弾を購入すると習得 |
ボルト×n | キッチンナイフ×1 | 素材L×1 | 武器商人でレシピ:ボルトを購入すると習得 ナイフの残り耐久値に応じて作成量が変動する |
ボルト×n | ショートナイフ×1 | 素材L×1 | 武器商人でレシピ:ボルトを購入すると習得 ナイフの残り耐久値に応じて作成量が変動する |
ボルト用マイン×4 | ガンパウダー×8 | 素材S×1 | 武器商人でレシピ:ボルト用マインを購入すると習得 |
閃光手榴弾 | ガンパウダー×5 | 素材L×1 | 武器商人でレシピ:閃光手榴弾を購入すると習得 |
強化手榴弾 | ガンパウダー×12 | 素材L×1 | 武器商人でレシピ:強化手榴弾を購入すると習得 |
ハーブ(緑+緑) | ハーブ(緑)×1 | ハーブ(緑)×1 | 初期習得 |
ハーブ(緑+赤) | ハーブ(緑)×1 | ハーブ(赤)×1 | 初期習得 |
ハーブ(緑+黄) | ハーブ(緑)×1 | ハーブ(黄)×1 | 初期習得 |
ハーブ(緑+緑+緑) | ハーブ(緑+緑)×1 | ハーブ(緑)×1 | 初期習得 |
ハーブ(緑+緑+黄) | ハーブ(緑+黄)×1 | ハーブ(緑)×1 | 初期習得 |
ハーブ(緑+赤+黄) | ハーブ(赤+黄)×1 | ハーブ(緑)×1 | 初期習得 |
コメントはありません。 コメント/クラフト
©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」