システム の履歴差分(No.1)

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#author("2023-03-11T13:20:28+00:00","","")
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*システム [#u79f64b1]
**バトル関連 [#x7314a87]
***ナイフ防御とパリィ [#r9fa6d53]
ナイフを所持している場合、敵の攻撃をナイフで防御またはパリィすることができる。
敵の攻撃に対してタイミング良くナイフを構えることで敵の攻撃を弾く。この時、タイミングが早いとナイフ防御となり、ジャストタイミングだとパリィとなる。パリィ時には敵を怯ませてメレー攻撃に繋げることができる。

ただし、ナイフの耐久値がなくなってしまうとどちらもできなくなる。


***銃の照準と収束 [#b5b7f24b]
銃は構えている間、移動しない&カメラを動かさないでいると照準が収束する。
最初の収束はハンドガンで約2秒かかるが、1度照準を収束させるとカメラを動かして収束が解けてしまっても次の収束が早くなる効果がある。

また、銃によって収束の時間や収束具合が変化する。


***クリティカル [#p302122f]
攻撃時には稀にクリティカルが発生することがある。
敵の頭部を狙った時にクリティカルが発生すると、敵の頭部を吹き飛ばして一撃で倒すなどの効果がある。





*コメント [#u6105ea9]
#pcomment