#author("2024-01-21T03:34:06+09:00","","") #author("2024-01-21T05:11:54+09:00","","") #contentsx *回復アイテム [#v62405fd] 体力回復量は体力最大値を上限まで上げ、かつ瀕死(体力残量1)の状態での検証。 #style(class=scroll){{ |140|260|CENTER:40|RIGHT:60|208|c |名前|解説文|枠|CENTER:売却|備考|h |~ハーブ(緑)|体力をわずかに回復する緑色のハーブ。|1×2|500|体力回復量:ゲージ1/4分| |~ハーブ(赤)|組み合わせることで効果を高める赤色のハーブ。&br;単体では使用できない。|1×2|1000|| |~ハーブ(黄)|体力の最大値を上昇させる黄色のハーブ。&br;組み合わせ方により上昇量が変化する。&br;単体では使用できない。|1×2|3000|| |~ハーブ(緑+緑)|緑色のハーブを2つ組み合わせたもの。&br;体力の回復量は、ハーブ(緑)の2倍。|1×2|1200|体力回復量:ゲージ1/2分(半分)| |~ハーブ(緑+赤)|緑色と赤色のハーブを組み合わせたもの。&br;体力の回復量は、ハーブ(緑)のほぼ3倍。|1×2|2000|体力回復量:ゲージ3/4分| |~ハーブ(緑+黄)|緑色と黄色のハーブを組み合わせたもの。&br;体力の最大値が上昇する。&br;体力の回復量はハーブ(緑)と同等。|1×2|4000|体力回復量:ゲージ2/5分| |~ハーブ(緑+緑+緑)|緑色のハーブを3つ組み合わせたもの。&br;体力の回復量は、ハーブ(緑)の3倍。|1×2|2000|体力回復量:ゲージ4/5分| |~ハーブ(緑+緑+黄)|緑色2つと黄色のハーブを組み合わせたもの。&br;体力の最大値が上昇する。&br;体力の回復量はハーブ(緑)の2倍。|1×2|5000|体力回復量:ゲージ3/5分| |~ハーブ(緑+赤+黄)|緑、赤、黄のハーブを組み合わせたもの。&br;体力の最大値が上昇する。&br;体力の回復量はハーブ(緑)のほぼ3倍。|1×2|10000|体力回復量:全回復| |~ハーブ(赤+黄)|赤色と黄色のハーブを組み合わせたもの。&br;体力の最大値が上昇する。|1×2|5000|| |~救急スプレー|スプレー式の薬品。&br;体力を全回復する。|1×2|5000|体力回復量:全回復| |~卵(白)|白色の卵。&br;使用すると体力をわずかに回復する。|1×1|500|装備して投擲武器としても利用可能。| |~卵(茶)|茶色の卵。&br;使用すると体力を回復する。|1×1|600|体力回復量:ゲージ1/5分&br;&br;装備して投擲武器としても利用可能。| |~卵(金)|高値で取引される、金色の卵。&br;使用すると体力を大きく回復する。|1×1|9000|体力回復量:ゲージ3/4分&br;&br;装備して投擲武器としても利用可能。| |~クサリヘビ|独特の班紋を持つ中型の蛇。&br;毒腺を取り除けば食用可能。&br;体力を回復できる。|1×2|1000|| |~ブラックバス|オオクチバス属の淡水魚。&br;白身で淡白な味わい。&br;体力を回復できる。|1×3|800|体力回復量:ゲージ1/3分| |~ブラックバス(大)|少し大きめのバス。&br;食用として養殖されていた。&br;体力を回復できる。|2×3|1400|| |~ランカーバス|ランカーサイズ(45cm以上)のバス。&br;個体数が少なく、高値で取引される。&br;体力を大幅に回復できる。|2×4|5000|CHAPTER 4の舟小屋付近の湖にいる巨大バスを倒すとドロップ| |~カブトムシ|どこからか飛来した昆虫。&br;珍しい種で、高値で取引される。&br;食用には適さない。|1×1|10000|コーカサスオオカブト?&br;特定地点で拾える。&br;使用すると体力最大値を上昇させる。| |~グレゴリオ水路のヌシ|ヌシの名にふさわしい、巨大なバス。&br;高値で取引され、体力を大幅に回復する。|2×4|8000|体力回復量:全回復&br;SEPARATE WAYS&br;CHAPTER5のグレゴリオ水路にいるヌシを倒すとドロップ| }} *弾薬アイテム [#i9c8e27d] #style(class=scroll){{ |140|260|CENTER:40|RIGHT:60|208|c |名前|解説文|枠|CENTER:売却|備考|h |~ハンドガンの弾|ハンドガン用弾薬。&br;最も広く使用されている弾薬で&br;反動が弱く弾道も安定し扱いやすい。|1×2|120|スタック数:50&br;&br;9mmJHP(ジャケッテッドホローポイント)弾。&br;赤い箱に白字で「RED EAGLE」と書かれている。| |~ショットガンの弾|ショットガン用装弾。&br;12ゲージ、直径18.1mmの実包が&br;使用されている。|1×2|250|スタック数:15&br;&br;12ゲージバックショット。&br;緑の箱に白字で「HEAVY FIELD」と書かれている。&br;オリジナル4だとサボットスラグと表記されていたが、スラグ弾は単粒弾なので正しく無い為か変更を受けている。| |~サブマシンガンの弾|サブマシンガン用弾薬。&br;弾幕による制圧射撃と携帯性を&br;両立させるための軽量短小弾薬。|1×2|50|スタック数:120&br;&br;9mmパラべラム弾。&br;青い箱に「COYOTE」と書かれている。&br;オリジナル4では「JACKAL」表記だったが、パッケージの絵ともども変更を受けている。| |~ライフルの弾|ライフル用弾薬。&br;直進性を重視した弾頭形状により、&br;弾道のブレが生じにくい。|1×2|210|スタック数:15&br;&br;.223(5.56mm)弾。&br;白い箱に赤字で「DRAGONFLY」と書かれている。| |~マグナムの弾|マグナム用弾薬。&br;装薬量を増やした弾薬で&br;威力は高いが反動も大きい。|1×2|560|スタック数:10&br;&br;.45(11.43mm)ACPマグナム弾。&br;黒い箱に赤字で「Ballistics」と書かれている。| |~ボルト|ボルトスロアー用の矢。&br;発射したボルトは回収可能。|1×3|380|スタック数:10&br;&br;ボルトはクロスボウ用の太くて短い矢の事。| |~ボルト用マイン|ボルトに装着する炸薬。&br;ボルトスロアーを構え中にL3で装着でき、&br;着弾後、感知式で起爆する。|1×2|420|スタック数:10&br;&br;ボルトの先に取り付ける近接地雷。&br;ボルトが無いと使えない上に、ボルトとは別枠で所持するのでケースを圧迫する点に注意が必要。| |~火薬付き矢|衝撃で爆発する矢。&br;矢じりに強力な火薬を仕込み&br;爆風で広範囲の敵を巻き込む。|1×2|1,000|スタック数:10&br;ブラストクロスボウ専用| }} *その他のアイテム [#z92aa690] #style(class=scroll){{ |140|260|CENTER:40|RIGHT:60|208|c |名前|解説文|枠|CENTER:売却|備考|h |~ガンパウダー|弾薬のクラフト素材。&br;様々な弾薬を作り出せる。|1×1|50|作れるものは[[クラフト]]ページへ。| |~素材S|弾薬のクラフト素材。&br;ガンパウダーと組み合わせて&br;各種弾薬や、ボルト用マインを作り出せる。|1×2|850|| |~素材L|弾薬のクラフト素材。&br;ガンパウダーやナイフと組み合わせて&br;各種弾薬や手榴弾、ボルトを作り出せる。|1×3|950|| }} *キーアイテム [#yd4ffd10] 今作では使用が終わって必要のないキーアイテムの売却ができる。 話の進行により使う場所が無くなったキーアイテムも売却できる。 #style(class=scroll){{ |140|290|RIGHT:60|228|c |名前|解説文|CENTER:売却|備考|h |~猟師小屋の鍵|猟師小屋の地下室の鍵。|1,000|| |~木製の歯車|木でできた歯車。&br;補修用に取り外されている。|-|| |~小さな鍵|小さく簡素な鍵。&br;一度使うと使用できなくなる。|3,000|Chapter13から売却可能| |~六角形のクレスト|羽ばたく鳥が彫り込まれた六角形のオブジェ。&br;側面や裏面に機械的な仕掛けが見られる。|-|| |~水晶球|球形に磨かれた水晶。&br;内部に気泡がある。|-|| |~紋章の鍵|教会の紋章をあしらった鍵。|2,000|| |~六角形のピースA|模様が描かれた六角形の石版。|2,000|| |~六角形のピースB|模様が描かれた六角形の石版。|2,000|| |~ボート燃料|液体燃料が入ったタンク。|-|| |~祠の古鍵|複雑な形状の鍵。&br;村に点在する木製祭壇に使用できる。|2,000|| |~背教者の首|石像の頭部。&br;角が生え、苦悶の表情を浮かべている。|-|| |~冒涜者の首|石像の頭部。&br;角が生え、苦悶の表情を浮かべている。|-|| |~六角形のピースC|模様が描かれた六角形の石版。|2,000|| |~青いダイヤル|教会内に落ちていた青色のダイヤル。|-|| |~木の板|束ねられた木材。&br;窓を塞ぐのに利用できる。|500|| |~関所のクランク|関所の門を解錠するための金属製クランク。|-|| |~地下牢の鍵|地下牢の死体が膝に乗せていた鍵。|1,200|| |~金の宝剣|金色に輝く美しい宝剣。&br;展示用に刃引きされ、武器としては使えない。|-|| |~鉄製の剣|無骨な鉄製の剣。&br;展示用に刃引きされ、武器としては使えない。|-|| |~朽ちた宝剣|ぼろぼろに錆びて刃こぼれした剣。&br;展示用に刃引きされ、武器としては使えない。|-|| |~血塗られた剣|血のような模様がついた剣。&br;展示用に刃引きされ、武器としては使えない。|-|| |~光輪のハンドル|光の輪をかたどった円形のハンドル。|-|| |~紅蓮のカンテラ|赤色の炎が灯ったカンテラ。|-|| |~奇妙な石版B|石版画に使用する石灰石の原版。|-|| |~奇妙な石版C|石版画に使用する石灰石の原版。|-|| |~奇妙な石版D|石版画に使用する石灰石の原版。|-|| |~獅子の頭のオブジェ|ライオンの頭部を模したオブジェ。|-|| |~山羊の頭のオブジェ|山羊の頭部を模したオブジェ。|-|| |~蛇の頭のオブジェ|蛇の頭部を模したオブジェ。|-|| |~立方体のオブジェ|真鍮枠が施された立方体&br;各面に複雑な溝が彫り込まれている。|4,000|| |~鍵束|金属の輪で束ねられた4本の鍵。|-|アシュリー編のみ所持&br;レオンには引き継がれない| |~サラザール家の紋章盾|サラザール家の紋章が彫り込まれた盾。|-|| |~一角獣の角|金属製のねじれた角。|-|| |~発掘用ダイナマイト|鉱山採掘用のダイナマイトの束。|3,000|ロケットランチャーで省略可| |~ルイスの鍵|ルイスから託された鍵。|-|| |~レベル1カードキー|一号棟で利用されるセキュリティーカード。&br;レベル1までのセキュリティドアを通行可能。|-|冷凍室でレベル2カードキーに書換| |~レベル2カードキー|一号棟で利用されるセキュリティーカード。&br;レベル2までのセキュリティドアを通行可能。|-|培養室でレベル3カードキーに書換| |~レンチ|一般的な工具。&br;ボルトを締め外しできる。|500|| |~レベル3カードキー|一号棟で利用されるセキュリティーカード。&br;レベル3までの全てのセキュリティドアを通行可能。|1,800|| |~水上バイクの鍵|エイダから受け取った鍵。&br;かわいらしい人形が吊り下げられている。|-|| |~銀のトークン|銀製のメダル。&br;射撃場のトークンマシンに使用できる。|-|| |~金のトークン|銀製のメダル。&br;射撃場のトークンマシンに使用できる。&br;よりレアな景品が出やすい。|-|| }} **キーアイテム(SEPARATE WAYS) [#scd7842b] #style(class=scroll){{ |140|290|RIGHT:60|228|c |名前|解説文|CENTER:売却|備考|h |~小さな鍵|小さく簡素な鍵。&br;一度使うと使用できなくなる。|3,000|| |~絵画裏の鍵|小さく古そうな鍵。|2,500|| |~印刷用の石板B|石版画に使用する石灰石の原盤。|-|| |~印刷用の石板A|石版画に使用する石灰石の原盤。|-|| |~赤のインク|製本に使われる赤いインク。&br;色素に珍重な鉱物が使われていて&br;その成分が遅延薬の原料になる。|-|| |~紅蓮のカンテラ|赤色の炎が灯ったカンテラ。|-|| |~銀のボトル|銀で装飾されたボトル。|-|| |~金のボトル|金で装飾されたボトル。&br;中に特殊なワインが入っており、&br;その酵母菌が遅延薬の材料になる。|-|| |~ブルームーンストーン|中庭の扉を開けるために必要な石板。&br;月の形が刻まれている。|-|| |~青い蝶|-|-|| |~ボートの鍵|-|-|| |~電源ユニット|高電圧を必要とする機器の制御ユニット。&br;安全装置が組み込まれており、&br;これがないと動かない。|-|| |~特殊弾頭ロケットランチャー|特殊弾頭を装填したクルップ式無反動砲。&br;通常弾頭と区別するために弾頭が赤く塗られている。|-|| }} *コメント [#gff76561] #pcomment
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