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オズウェル・E・スペンサー

Tag: #マスターマインド
目次

特徴

アレックスのランク5で解放

スキル

アルティメットスキル

分解フィールド分解フィールドを任意の地点に展開する。サバイバーは分解フィールドを通過すると大ダメージを受ける
【ジェネレーター】
スキルカードを使用するたび、分解フィールドの基礎クールダウン時間が短縮する。(重複可)
【クローン】
分解フィールドが2箇所に出現する。また、効果時間が2倍になる。
ランク24で解放

パッシブスキル

アンブレラの技術スペンサーは極秘の高度技術により作成された機器で実験を行う。
【防衛システム】
第1エリアにおとりのキーアイテムが出現し、第2エリアの警備装置の解除時間が増加する。さらに第3エリアのバイオコアの耐久度も上昇する。
【デッドボルト】
E.I.S.かトラップでドアをロックすると、ロックレベルが3になる。また、スキルカード使用時に全E.I.S.のクールダウン時間が1秒短縮する。
ランク4で解放
バイオ活性化実験設備に変更を加えてアドバンテージを得る。
【リチャージ】
E.I.S.システムを使って環境設定を変更する際、バイオエネルギーを回復する。
【共生】
スキルカード使用時、異なるタイプのスキルカードのコストが一時的に1低下する。
ランク14で解放

固有スキルカード

1E.I.S.モジュール(高時特化)手札にある間、バイオエネルギーが6以上であれば大幅にE.I.S.のクールダウン時間が短縮する。
モジュール活用術すべてのモジュールカードを即座にエネルギーへ変換する。
2超省エネ運転使用中の監視カメラで使うスキルカードのコストを一時的に下げる。
エネルギーモジュール(高時特化)手札にある間、バイオエネルギーが6以上であればエネルギーの回復速度が大幅に上昇する。

汎用スキルカード解放

解説

銃器での攻撃やドアロック、コア耐久値強化などによる妨害に長けるマスターマインド。


■アルティメットスキル
アルティメットスキルは「分解フィールド」。
使い所はトラバサミや粘着拘束弾に引っかかったサバイバー、警備装置を操作しているサバイバー、バイオコアを破壊しているサバイバー、通路を塞いで時間稼ぎなどがある。
狙った場所に出すには少し慣れが必要なので、出せない場合はトレーニングモードで練習してみよう。
分解フィールドはサバイバーの銃撃やマスターマインドの強化弾を防ぐ性質があるのでその点は覚えておこう。


■パッシブスキル
「アンブレラの技術」はどちらも有効で、「防衛システム」の場合は第2エリアと第3エリアで銃器や分解フィールドでの妨害がやりやすくなる。バイオコアの耐久値も倍程度まで上昇するため、コア破壊にかかる時間を大幅に伸ばせる。「デッドボルト」はドアロックで単純に時間を消費させやすい上にドアロックからの仕掛けも成功させやすい。

「バイオ活性化」の「リチャージ」はドアロックやライトオフでバイオエネルギーを回復できる。


■立ち回り
まずはリチャージを活用するためにドアロックとライトオフでバイオエネルギーを貯めよう。

トラバサミに引っ掛けたり、粘着拘束弾からのマシンガンやライフルが強い。
粘着拘束弾が複数に当たった時は分解フィールドでまとめて瀕死にさせることも可能。

警備装置の操作やバイオコアの破壊時が一番のチャンスなので、電磁シールドでカメラをガードしてからマシンガンやライフルでの攻撃を狙っていこう。監視カメラが2個以上ある場所では自動ライフルも活用すると良い。

コメント

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 初期デッキのせいか騙されやすいが、監視カメラからの直接攻撃についてこれといった能力向上は無く、あくまでもEISと使いにくいエネルギー補助の能力があるだけなので注意。ドア閉めて蜂の巣だ-とかやってるとまず勝てない。正直アレックスとスペンサーは初期デッキがクソ過ぎる。
    名無しさん:2020-04-17 (金) 18:18:26 [ID:h37Seo8jdVg]
  • 最近このジジイしか勝てねぇ~、アネットは松明&手榴弾の玉入れで固めても処理され&時間稼がれて、ダニエルはスレイブ化しても四人足止めしなきゃ一人でも抜かれたらガンガン進められるしアレックスは論外だし、今んとこジジイが使いやすい
    名無しさん:2020-04-17 (金) 20:55:00 [ID:oVKC1GhyEkU]
    • 今のアレックス装備で強くて相性良いの来たから強いけどね、冷却ファンがかなり優秀だから爺さんもかなり強くなった
      名無しさん:2020-04-18 (土) 03:36:03 [ID:vGaFVDTE6pM]
      • ほんとに!?取り敢えず冷却ジジイ使ってそのあとアレックス使ってみるわTHX
        名無しさん:2020-04-18 (土) 11:05:24 [ID:oVKC1GhyEkU]
  • 爺さん第二エリアで突破されない構成がある。
    ジャニアリーの二重破壊と解除役のUSBメモリ3装備の解除でも間に合わないので実質野良じゃ詰み。
    これテストプレイしてんのか?
    名無しさん:2020-04-18 (土) 04:58:24 [ID:n9Z6.kcDpGY]
    • そんなに自信たっぷりならどんな構成なのか教えて欲しいわ
      名無しさん:2020-04-18 (土) 19:37:18 [ID:KlNKuHGwIT.]
      • 普通に冷却ライフルじゃないの?
        名無しさん:2020-04-27 (月) 12:11:49 [ID:Mp1NY.R1LWQ]
    • テストプレイなんて(してるわけ)ないじゃん
      あんな組み合わせ5歳児でも思い付くのに
      どうせ何も考えずに装備追加アプデしたんだろう赤子以下の頭してる運営は

この手口やってきた奴は漏れなくブロックリスト入れてるわ
マッチングするだけ無駄だからな

名無しさん:2020-04-21 (火) 19:56:53 [ID:Uv9VsXQl2xY]
  • で、構成は?
    名無しさん:2020-04-21 (火) 23:43:10 [ID:QuveFuk2bN2]
  • ファン123積みいいね、あとひとつなに積んだら良いんかね
    名無しさん:2020-04-18 (土) 17:20:56 [ID:fmKE03km3Ac]
    • 電子ケーブル3がオススメ
      名無しさん:2020-04-19 (日) 04:53:50 [ID:vGaFVDTE6pM]
    • ヒューズ派です…
      名無しさん:2020-04-21 (火) 23:39:51 [ID:QuveFuk2bN2]
  • ゾンビもちゃんとスレイブ化しないと駄目だな。
    名無しさん:2020-04-18 (土) 18:51:02 [ID:7LVv3FOqUdM]
  • 銃火力アップよりファン3つの方がいいのかね
    名無しさん:2020-04-19 (日) 21:33:53 [ID:xus15bCSivc]
    • ガンガン破壊されちゃうからねぇ…
      名無しさん:2020-04-21 (火) 22:50:47 [ID:QuveFuk2bN2]
    • もう火力上げてもスプレーメガネに起こされるから割と微妙だしな
      もう銃はミリ削り,妨害,時間削り用と割り切ってしまってる
      名無しさん:2020-04-23 (木) 18:05:35 [ID:0BMNQWU4hGQ]
  • よつべの「アーノルズはせがわ」さんがそれらしき人とサバイバー側でプレイした
    動画がアップしてたよ。
    監視カメラの電磁シールド長時間展開構成デッキになっているらしく、これが原因で
    第二エリアで警備装置が解除できない、ずっとスペンサーのターン!状態になって
    第二エリアでサバイバーが全滅した。
    アレックスの感染特化デッキの動画の序盤に上記の対戦動画がある。
    名無しさん:2020-04-25 (土) 16:06:41 [ID:A7u7s/jZKs.]
    • 全体的にコスト低いカード積んでデッキ回り良くしてシールド引いてるのかな?
      名無しさん:2020-04-26 (日) 08:22:44 [ID:oVKC1GhyEkU]
    • でもどこかのタイミングで引きが悪くて妨害出来ずに解除されるってことはないのかな
      あとは一瞬切れるタイミングでロケランとか
      名無しさん:2020-04-26 (日) 16:10:09 [ID:3pNI.l0EQWc]
    • 件の動画で電磁シールド長時間展開構成デッキと戦った人が
      そのMMにデッキ構成を聞いた所、シャッフルモジュールとクイックドローを
      入れてシールドを引き続ける構成になっているとのコメを
      上記の動画にコメしてました。
      名無しさん:2020-04-28 (火) 17:12:16 [ID:A7u7s/jZKs.]
  • 無限バリアの止めるにはジャンのロックダウン、ロケラン、USBしかないのがほんとね、パテなら行けるだろうが野良なら99%不可能とかもうこのくそ爺消してくんね
    名無しさん:2020-04-28 (火) 02:07:01 [ID:7BGwxuuXr06]
  • 冷却ファン123積んでひたすらエリア2で解除をライフルやマシンガンで止めるスペンサーで50連勝しました
    野良なら無限シールドしなくてもすぐカメラ直せるから負けないと思います
    名無しさん:2020-04-28 (火) 05:07:37 [ID:5DMNkiumUro]
    • ジャンでカメラへの継続ダメージ(?)パーソナルスキルで修理中にやられてカメラが全然直らなくて負けたわ
      名無しさん:2020-04-28 (火) 13:56:37 [ID:oVKC1GhyEkU]
      • 一応ジャンがいなくても残り3人が壊れたカメラを撃ちまくれいいんだが・・・
        問題はそれができるほど弾に余裕がないってこととそもそもそのことを知ってる人がどれだけいるのかってことだな。野良なら木主の言うようにまず負けない戦法だと思うわ
        名無しさん:2020-04-28 (火) 22:32:20 [ID:KX0OTztmJBw]
  • 謎のライフルナーフを見るに無限シールドついでにモンハウ爺もナーフされそうで震える
    名無しさん:2020-04-30 (木) 18:21:29 [ID:KlNKuHGwIT.]
    • モンハウ爺なにそれ!面白そう!!デッキ知りてぇ
      名無しさん:2020-04-30 (木) 18:30:44 [ID:oVKC1GhyEkU]
  • もう最近はこの爺にあたったら抜けるようにしてるわ。第二エリアでハメくらったら誰がどんなスキル使っても勝ち目0だろ。マジでシールド粘着マシンガン高速カメラ回復どれか一個でもいいから弱体化しないと無双すぎる
    名無しさん:2020-05-01 (金) 20:21:37 [ID:Msc83ImSbRo]
    • 途中で抜けた奴がいたときもカメラ壊しまくって警備装置2つ解除するところまではいけた。でも弾が足りなくて詰んで負けたわ。回線抜けするような奴が鯖に入ってなければ勝ってたかも
      名無しさん:2020-05-03 (日) 16:00:48 [ID:61Q3mJo6zc6]
  • 糞爺で積みコンボ使ってる奴ホントに4
    面白くねぇんだよPS関係ないコンボ使って確定勝利とか楽しいか?
    名無しさん:2020-05-03 (日) 14:28:29 [ID:FoztZzTUx7A]
    • 運営のアプデへの意思表示とRP稼ぎ、デイリーミッションのBランク以上取得といった目的のためにやることがあるわ。被害者には悪いと思ってる。でもジルのロケランも他のMMでプレイしてる時に使われると全く面白くないし似たようなものでしょ。
      名無しさん:2020-05-03 (日) 16:06:31 [ID:61Q3mJo6zc6]
      • それなぁ~クソ爺を肯定するつもりは無いけど現状モンハウしてもジルでブッ壊されるし、今はどれだけクリーチャー出さずに時間を減らすって感じ
        名無しさん:2020-05-03 (日) 19:15:56 [ID:oVKC1GhyEkU]
    • アネットも込みの意見だけどクリーチャーキルボーナス無くす代わりにダニエル以外耐久ナーフで初期値に毛が生えたくらいにして、ゾンビの移動速度は上げて、弾薬ドロップは増やして倒せれば鯖の資源が尽きない感じで被弾して回復が尽きるか殲滅速度が間に合うかどうかの勝負になればいい。
      名無しさん:2020-05-05 (火) 20:18:01 [ID:YK41YfdYkvU]
  • モンハウにはジル使わないとね。勝てないからね。
    名無しさん:2020-05-12 (火) 00:37:25 [ID:9spwVdHQhJw]
  • 第2エリアしか脳のない爺はワロタ、第1エリアでクリーチャートラップドアロック全解除、第2エリア突破されたら後は放置
    ボイチャで奇声を放つ日本人ダニエルとかもいたけど有名かな?戦いかたも沼ってた
    名無しさん:2020-05-15 (金) 03:42:25 [ID:Dkha.2Kl8gA]
    • 回線切らなきゃ良いと思う俺は末期だ・・・、奇声発してプレイする人会ってみたいな
      名無しさん:2020-05-15 (金) 15:55:30 [ID:oVKC1GhyEkU]
  • モジュール活用術脂肪。
    名無しさん:2020-05-15 (金) 14:49:02 [ID:/djfEMfDEzY]

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