クリーチャー/強化に特化したマスターマインド。
B.O.W.:G-バーキン | G-バーキンをスレイブ化して、サバイバーを追い詰める。 |
---|---|
【憤怒】 B.O.W.のスレイブ化を早めに終了した場合、次のクールダウン時間が短縮する。 | |
【残虐】 「虐殺」成功後、B.O.W.の活動可能時間が増加する。 ランク24で解放 |
突然変異 | アネットの研究データにより、クリーチャー強化の効果が上昇する。 |
---|---|
【リカバリー】 強化弾を受けたクリーチャーの体力を回復させる。 | |
【強化】 すべてのクリーチャー強化の効果を大幅に強化する。 ランク4で解放 | |
ゾンビの審判日 | 生化学の知識を駆使してクリーチャーをさらに強くする。 |
【クリーチャー強化】 クリーチャーカードのコストが1低下する。 | |
【増強】 クリーチャーの体力が大幅に増加する。 ランク14で解放 |
1 | ゾンビ犬×3 | コスト4 動きが素早いゾンビ犬を3匹出現させる 第2エリアで解除 |
---|---|---|
肥大ゾンビ(凶暴化) | コスト4 周囲に強化効果を与える凶暴化オーラを纏った肥大ゾンビを出現させる。(スレイブ化可能) 第2エリアで解除 ランク9で解放 | |
2 | 破裂ゾンビ×2 | コスト4 自爆できるゾンビを2体出現させる。(スレイブ化可能) 第3エリアで解除 |
強化弾(ミックス) | コスト2 すべての強化効果をクリーチャーに与えるランチャーを監視カメラに搭載する。 第3エリアで解除 ランク19で解放 |
スキルカードの効果の詳細はマスターマインドのスキル ページへ。
クリーチャー | 初期 | 這いずりゾンビ、ゾンビ、肥大ゾンビ、ゾンビ犬 |
---|---|---|
ランク5解放 | 破裂ゾンビ、アーマーゾンビ(軽装) | |
トラップ | 初期 | 爆発トラップ、ターゲット化トラップ、トラバサミ |
ランク5解放 | 強化爆発トラップ | |
銃器 | 初期 | ライフル、強化弾(凶暴化) |
ランク5解放 | マシンガン、強化弾(感染) | |
効果UP | 初期 | 省エネ運転、クイックドロー |
モジュール | 初期 | - |
クリーチャーの強化に特化したマスターマインド。
初期デッキでは強化してもやられてしまいやすいクリーチャーが多いので、デッキが編集できるようになったらアーマーゾンビ(軽装)を入れると良い。
アルティメットスキル「B.O.W.:G-バーキン」は攻撃が当てづらいのでやや操作が難しい。
まずは凶暴化で移動速度などを早くしてからサバイバーを追い詰めると良い。
虐殺(即死攻撃)の掴みは少し伸びるので若干射程が長いので隙があったら使っていこう。
G-バーキンを出す際は事前に強化弾を使用したクリーチャーを出したりと準備をしたい。
パッシブスキルの突然変異はどちらも使えるので、プレイスタイルによって変えると良い。
ゾンビの審判日はクリーチャー強化も悪くはないが、クリーチャーをたくさん出せても時間を稼がれる可能性もあるため増強のほうがオススメ。
基本はトラップを仕掛けつつクリーチャーを出して強化弾で強化していく。
これだけでは手榴弾などで一掃されてしまいやすいので、ドアや昇降装置の操作でサバイバーを分断したり、G-バーキンの即死攻撃で手榴弾や閃光手榴弾などのアイテムを消耗させると良い。
パッシブスキルなどによりクリーチャーを大量に出しやすいが、ゾンビは倒されると制限時間が+10秒されるので、一網打尽にされるとそれだけで数十秒稼がれてしまうこともある。
そのため、サバイバーを分断できそうな場所以外ではゾンビ犬のみで時間稼ぎをするのも一つの手。
最新の15件を表示しています。 コメントページを参照
©CAPCOM CO., LTD. 1999, 2020 ALL RIGHTS RESERVED.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」