武器・アイテム の履歴(No.23)

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Tag: #レジスタンス

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RE:3本編とは違い、ハーブの組み合わせなどはできない。
また、弾薬は通常の銃器類で共通となっており、弾薬の消費量が異なっている。

近接武器はバイオコアなどの破壊時はダメージ1.3倍。
クリティカルはダメージ1.5倍。あとは部位などの判定によりダメージが増減する。

名前価格効果
弾薬x1030
弾薬x50140
リペアキット80近接武器を修理できるツール。持っているだけで近接武器が壊れた際に自動的に修理する。
グリーンハーブ50体力を最大HPの50%回復する。
ブルーハーブ50体内からウィルスを除去する。
イエローハーブ501分間、使用者の攻撃力と防御力が上昇する。
監視カメラへのダメージは変化なし
救急スプレー-正面にいる味方と自分を回復する。瀕死状態も回復できる。
感染治療スプレー-正面にいる味方と自分の感染状態を治療する。
強壮スプレー-正面にいる味方と自分の攻撃力と防御力が上昇する。
監視カメラへのダメージは変化なし
閃光手榴弾100起爆すると閃光と音で意識を混乱させる手榴弾。味方やクリーチャーに当たると跳ね返るので注意
破片手榴弾100起爆すると周囲のクリーチャーに大ダメージを与える手榴弾。
味方やクリーチャーに当たると跳ね返るので注意
基本ダメージ:1500
火炎瓶80周囲に火炎ダメージを与える。有効範囲は破片手榴弾よりもやや狭い。
投げつけることで監視カメラに大ダメージを与えることも可能な投擲武器
味方に当たっても飛散してしまうので注意
MUP-攻撃力●○○ / 連射力●○○ / 装弾数16
1回に使用する弾薬:1
基本ダメージ:150
初期装備の銃
射程はLE5と並び、小銃の中で最長射程
クイックドロウ・アーミー150攻撃力●●○ / 連射力●●● / 装弾数6
1回に使用する弾薬:1
基本ダメージ:210
MUPとLE5の次に射程が長い
マチルダ220攻撃力●○○ / 連射力●●○ / 装弾数24 / 3点バースト
1回に使用する弾薬:1
基本ダメージ:165
クイックドロウ•アーミーの次に射程が長い
MQ11220攻撃力●○○ / 連射力●●○ / 装弾数
1回に使用する弾薬:1
基本ダメージ:90
瞬間火力は小銃では最大
弾の消費速度も小銃では最速
最大射程はW870と同等で短い
LE5240攻撃力●●○ / 連射力●●● / 装弾数
1回に使用する弾薬:1
基本ダメージ:126
射程はMUPと並び、小銃で最長射程
W870300攻撃力●●● / 連射力●●○ / 装弾数
1回に使用する弾薬:3
基本ダメージ:880
ライトニングホーク330攻撃力●●● / 連射力●○○ / 装弾数7
1回に使用する弾薬:4
:基本ダメージ:813
射程はマチルダと並ぶ
ミニガン200弾薬数150
弾薬が切れると自動的に捨てる。
バックパックから出る武器。
射程はマチルダやライトニングホークと同等
火炎放射器-バックパックからのみ入手可能
火炎による継続ダメージを与える。ノックバック効果はほとんどない
イビーやヤテベオ、監視カメラに対して有効
射程はスパークショットの次に短い
スパークショット250弾薬数7の高電圧銃
針のワイヤーを刺してからチャージする(照準を合わせ続ける)ことで大ダメージを与えられる。ワイヤーを刺している間は電撃により動きを封じることができる。
打ち尽くすと自動的に捨てることができる。
タイラントなど一部の敵には無効化される。
射程は射撃武器のなかでは最も短い。
GM79200単発中折式グレネードランチャーで弾薬数5。範囲ダメージと継続ダメージを与えられるが連射速度が遅い。
リッカーに対しては1発で合計4000程度の継続ダメージを与えることが可能
弾薬が切れると自動的に捨てる。
味方に当たっても爆散するので注意
基本ダメージ:810
ATM-4200単発のロケットランチャー
弾薬が切れると自動的に捨てる。
基本ダメージ:3000
角材-攻撃力●○○ / 速度●●○ / 耐久度●○○
基本ダメージ:280
松明120攻撃力●●○ / 速度●●● / 耐久度●○○
攻撃したクリーチャーを燃やす。
基本ダメージ:350
金属バット140攻撃力●●○ / 速度●●○ / 耐久度●●●
基本ダメージ:500
スレッジハンマー220攻撃力●●● / 速度●○○ / 耐久度●●○
基本ダメージ:750

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コメント

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 金属バット or スレッジハンマー
    キャラによっては攻撃力が変わります
    なので、金属バットのが安く耐久もあり、かつ振りが早いのでDPSが金属バットのが高いキャラもいます
    名無しさん:2020-04-28 (火) 06:07:07 [ID:IZrQ08o6jrU]
  • DPS

武器 眼鏡 ハッカー 黒人 ボクサー オタク ベッカス ジル
ナイフ 142 211 229 226 157 200 165
角材 505 505 758 590 535 725 758
松明 623 623 659 650 623 623 623
バット 722 722 1083 844 764 1036 1083
ハンマー 1037 1037 1083 1083 1083 1026 1026

名無しさん:2020-05-10 (日) 13:41:59 [ID:nIrt0fAm06U]
  • 鯛スレジとバット同じなんかい。別科と汁もバットのほがつよ、して角材も安定か
    名無しさん:2020-05-10 (日) 14:28:28 [ID:Dkha.2Kl8gA]
  • タイローンでコア殴り比べたけど普通にスレハンの方が火力出るよ
    名無しさん:2020-05-12 (火) 15:09:20 [ID:SOCsMVmo9ys]
    • ごめん1発の火力はスレハンの方が高いけど、DPSはほとんど同じだったわ
      名無しさん:2020-05-14 (木) 16:01:46 [ID:SOCsMVmo9ys]
  • UMPは見た目と装弾数的にH&KのUSP9かな?一応比較的最近の銃なのにほぼ骨董品のSAA(クイドロ)や歴史的迷銃のVP70(マチルダ)に性能が劣りまくってるのやだな。
    名無しさん:2020-05-11 (月) 22:29:29 [ID:qgDwm3n96b6]
    • マチルダは改造マシマシの上モデルガンが元な感じでしょうけど、全体的に見直す必要が有りますよね…
      弾も最大100%表示にして、機関銃類は消費単価を下げ、9mmを標準として45口径は割り増し(代わりにリロード等も強化)、マグナムは購入も考慮すると倍で妥当でしょうか?
      ショットガンは一玉100ダメージとして1500は与えたい所です
      名無しさん:2020-05-12 (火) 17:44:49 [ID:sD3RU5sPLwA]
      • 俄仕込み乍ら、修正案を纏めて来ました
        弾は一枠最大100%として、在る程度カメラ等に使用する分を考慮すると、購入時5割り増し、装備の持ち込みは倍の量でも良さそうです
        ショットガンは強装弾を使用する想定として、判定と威力を確かな物にして欲しいですね
        以下は弾薬の大きさに対する消耗具合、及び希望する仕様の一覧です
        .380ACP弾(消費3%で4発装填)MQ11※1 LE5
        9x19mm弾(消費1%で1発装填)MUP※2 マチルダ
        .45ACP弾(消費3%で2発装填)クイックドロウ・アーミー※3
        .50AE弾(消費2%で1発装填)ライトニングホーク※4※5
        12ゲージ装弾(消費3%で1発装填)W870
        ※1 消費3%で5発装填 ※2 引き絞り後は射撃間隔半分 ※3 敵へのノックバック等を1.5倍 ※4 射線上の対象に貫通 ※5 引き絞り後で約0.8秒、素で倍の反動
        名無しさん:2020-05-14 (木) 18:28:32 [ID:uXZMzvMAyjk]
  • 表だけ見るとMQ11はLE5の完全下位互換に見えるけど、装弾数とリロード速度、命中精度で勝ってたっけ?
    マチルダ・クイドロに比べて一息でカメラ破壊は美味しいけども、使う人少ないよね。
    名無しさん:2020-05-14 (木) 14:42:34 [ID:Dkha.2Kl8gA]
    • 弾の消費がでかすぎるからなぁ
      名無しさん:2020-05-14 (木) 16:03:24 [ID:SOCsMVmo9ys]
    • MQ11は50、LE5は32の装弾数で、00.6と0.11の射撃間隔だそうです(LE5はMUP、サムライエッジと並ぶ長射程だとか
      名無しさん:2020-05-14 (木) 18:34:04 [ID:uXZMzvMAyjk]
      • 装弾数大きいのはやっぱりデカイよね、ベッカのクイドロでも一息で倒せない肥大にリッカー、それに走り回る犬や複数のクリーチャーがいると一回一回リロード挟むと当然被弾のリスクが高まる。サバイバーは1回の被弾でダメージ、感染、時間マイナスととにかく「当たらなければどうと言うことはない」を心がけないといけないから、多少攻撃力に目を瞑っても被弾を抑える意味で使ってみようかな。自分のメインはベッカなんだけども。
        名無しさん:2020-05-14 (木) 21:43:26 [ID:Dkha.2Kl8gA]
      • 追記すると第1でクイドロ売ってたらもちろん買うんだけど、売ってない場合に第2で考慮かな。値段も高いからゲーム的にも性能は良いはずなんだよなぁ。
        名無しさん:2020-05-14 (木) 21:49:04 [ID:Dkha.2Kl8gA]
      • DPSはMQ11が基礎ダメージ90×16発=1,440、LE5が126×9=1,134、クイドロが秒間6発として210×6=1,260。って感じ?
        こう見るとやっぱり値段分の価値はありそうだね。
        他の銃の連射速度も知りたいな。
        名無しさん:2020-05-14 (木) 22:00:47 [ID:Dkha.2Kl8gA]
      • 返信が遅れてスミマセン…(以下秒数略の射撃間隔、及びリロード時間
        MUP 0.8 (1.3)
        クイックドロウ・アーミー 0.15 (1.4)
        マチルダ 0.18(*3)+0.5 (0.95)
        W870 0.8 (0.8+0.33*3=1.8)※2発同時を8装弾分
        ライトニングホーク 0.98 (1.25)
        サムライエッジ 0.8
        ザッと見た感じ、マチルダの優遇っぷりが目立ちますねぇ(個人的にはQDAはリロードも早くして欲しい所
        ベッカは弱体の波に持って行かれて残念ですが、ラッキードロップのヘッドショット版は、当てた分を確定で回収出来る為、上手く運用が出来たら強みを活かせると思います(強武器のみダメージフィーバーゲージ増加の対象外なら…
        名無しさん:2020-05-18 (月) 19:24:58 [ID:2AMXazKRLQ.]
  • MUPでの例え話ですが、レティクル絞り切る場合の射撃間隔は、連続で約1秒も掛かる仕様なのですが、棒立ちリスクも鑑みると、反動を抑える意味で半分の0.5秒に変更するとか、射撃体勢はブレ等も軽快に成る為、更に縮めて0.25秒で済むなんてのは如何でしょうかね
    力の有るキャラや銃器に長けたジル(出来たらマーティン…)も、素で0.4秒の絞り込み0.3秒みたいに出来たら良いなと考えてました
    近接でも見られる特徴を、遠距離でも盛り込んで欲しい所です
    名無しさん:2020-05-18 (月) 20:09:46 [ID:2AMXazKRLQ.]
  • 体力モリモリ再生弾付リッカーを相手にするとミニガン全弾使っても2匹しか倒せない…。こういったクリーチャーは無視するか他の武器使うほうが効果的なのかな。
    名無しさん:2020-06-08 (月) 13:58:57 [ID:61Q3mJo6zc6]
  • みんなショットガンしか持ってねえ、弾切れも狙えねえ、
    ダニエル以外使い物にならねえ
    名無しさん:2020-08-14 (金) 11:13:41 [ID:H9ESSIB3jwo]
  • 9月のアプデでショットガンナーフなし
    案の定ショットガンしかいねえ
    名無しさん:2020-09-05 (土) 16:53:28 [ID:H9ESSIB3jwo]

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