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装備

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装備について

レジスタンスでは「Shop」の「Equipment Box」でボックスを購入すると装備が手に入る。
購入はゲームのリザルト時に手に入るRPが必要。
サバイバー用とマスターマインド用のボックスがあるので購入の際には注意。

装備ポイント

ランク124681012141618202225
上限値3456789101112131415

サバイバーの装備

コンバット

名前効果ポイントランク
鉄クギ1近接攻撃の攻撃力がわずかに上昇する3コモン
鉄クギ2近接攻撃の攻撃力が上昇する5レア
鉄クギ3近接攻撃の攻撃力が大幅に上昇する7Sレア
FMJ弾1銃器の攻撃力がわずかに上昇する(約1.05倍)3コモン
FMJ弾2銃器の攻撃力が上昇する(約1.1倍)5レア
FMJ弾3銃器の攻撃力が大幅に上昇する(約1.14倍)7Sレア
金属溶解液1トラップに対する攻撃力がわずかに上昇する(約1.4倍)2コモン
金属溶解液2トラップに対する攻撃力が大幅に上昇する(約1.6倍)3レア
EMP弾1監視カメラに与えるダメージがわずかに上昇する2コモン
EMP弾2監視カメラに与えるダメージが大幅に上昇する3レア
レザーグリップ1近接攻撃によるクリティカル発生率がわずかに上昇する2コモン
レザーグリップ2近接攻撃によるクリティカル発生率が大幅に上昇する4Sレア
ロングバレル1銃器によるクリティカル発生率がわずかに上昇する2コモン
ロングバレル2銃器によるクリティカル発生率が大幅に上昇する4Sレア
強化弾薬1銃器によるクリーチャーへのノックバック効果が上昇する2コモン
強化弾薬2銃器によるクリーチャーへのノックバック効果が大幅に上昇する4レア
バッティンググローブ1近接攻撃によるクリーチャーへのノックバック効果が上昇する2コモン
バッティンググローブ2近接攻撃によるクリーチャーへのノックバック効果が大幅に上昇する4レア
タクティカルグローブ近接攻撃および銃器の攻撃力がわずかに上昇する4コモン
ミリタリーブーツ移動速度がわずかに上昇する(約1.1倍)5レア

サバイバー

名前効果ポイントランク
乳鉢セット1回復アイテム使用時の体力回復量がわずかに増加する1コモン
乳鉢セット2回復アイテム使用時の体力回復量が増加する3レア
乳鉢セット3回復アイテム使用時の体力回復量が大幅に増加する5Sレア
防弾ベスト1体力の上限値がわずかに増加する3コモン
防弾ベスト2体力の上限値が増加する5レア
防弾ベスト3体力の上限値が大幅に増加する7Sレア
ガスマスク1感染度の上昇速度がわずかに低下する2コモン
ガスマスク2感染度の上昇速度が低下する4レア
ガスマスク3感染度の上昇速度が大幅に低下する6Sレア
救命ライセンス1瀕死の仲間を蘇生する時間がわずかに短縮する2コモン
救命ライセンス2瀕死の仲間を蘇生する時間が短縮する3レア
救命ライセンス3瀕死の仲間を蘇生する時間が大幅に短縮する4Sレア
AED装置仲間を蘇生させる速度と回復アイテム使用時の自分の回復量をわずかに上昇させる3コモン
乾パン蘇生後に回復する体力が増加する4レア

リソース

名前効果ポイントランク
弾薬パック1開始時に少しの弾薬を入手する(弾薬15)
1ポイントあたり45クレジット相当
1コモン
弾薬パック2開始時にある程度の弾薬を入手する(弾薬25)
1ポイントあたり32.5クレジット相当
2レア
弾薬パック3開始時に多めの弾薬を入手する(弾薬50)
1ポイントあたり32.5クレジット相当
4Sレア
財布1開始時に低額のアンブレラクレジットを入手する(40クレジット)
1ポイントあたり40クレジット相当
1コモン
財布2開始時にある程度のアンブレラクレジットを入手する(80クレジット)
1ポイントあたり26.6クレジット相当
3レア
財布3開始時に高額のアンブレラクレジットを入手する(120クレジット)
1ポイントあたり24クレジット相当
5Sレア
救急スプレー+インベントリに救急スプレーがある状態で開始する3Sレア
閃光手榴弾+インベントリに閃光手榴弾がある状態で開始する
1ポイントあたり33.3クレジット相当
3Sレア
医療品ガイド倒したクリーチャーがハーブ系アイテムをドロップする確率がわずかに上昇する3レア
火炎瓶+インベントリに火炎瓶がある状態で開始する
1ポイントあたり40クレジット相当
2レア
手榴弾+インベントリに手榴弾がある状態で開始する
1ポイントあたり33.3クレジット相当
3Sレア
ショルダーバッグインベントリのスロットを1つ増やす(最大12スロット)2Sレア
サバイバルパック少量の追加弾薬とアンブレラクレジットを入手した状態で開始できる(40クレジット、弾薬15)
1ポイントあたり28.3クレジット相当
3コモン
登山リュックインベントリのスロットを2つ増やす(最大12スロット)5Sレア

マスタリー

名前効果ポイントランク
ショルダーパッド1ドアに対する攻撃力がわずかに上昇する1コモン
ショルダーパッド2ドアに対する攻撃力が昇する2レア
ショルダーパッド3ドアに対する攻撃力が大幅に上昇する3Sレア
USBメモリ1警備装置の解除時間がわずかに短縮する1コモン
USBメモリ2警備装置の解除時間が短縮する2レア
USBメモリ3警備装置の解除時間が大幅に短縮する3Sレア
補助照準器銃器使用時に自動で照準を合わせるようになる1コモン
サバイバルキット体力が危険な状態にあるとインベントリ内のグリーンハーブを自動的に使用する1コモン
毒探知機感染が第2段階に達した時、インベントリ内のブルーハーブを自動的に使用する1コモン
警棒ドアに対する攻撃力がわずかに上昇し、警備装置の解除時間が短縮される3コモン
警備服ドアに対する攻撃力が増加し、感染が第2段階に達した場合、自動的にブルーハーブを使用する4レア
新米装備銃器使用時に自動で照準を合わせるようになり、体力が低下すると自動的にグリーンハーブを使用する3コモン

マスターマインドの装備

クリーチャー

名前効果ポイントランク
強靭な皮膚1クリーチャーの体力の上限値がわずかに上昇する3コモン
強靭な皮膚2クリーチャーの体力の上限値が上昇する5レア
強靭な皮膚3クリーチャーの体力の上限値が大幅に上昇する7Sレア
感染性ガス缶1クリーチャーによる感染度の上昇量がわずかに増加する2コモン
感染性ガス缶1クリーチャーによる感染度の上昇量が増加する4レア
感染性ガス缶1クリーチャーによる感染度の上昇量が大幅に増加する6Sレア
鋭い爪1クリーチャーの攻撃力がわずかに上昇する(約1.09倍)3コモン
鋭い爪2クリーチャーの攻撃力が上昇する(約1.15倍)5レア
鋭い爪3クリーチャーの攻撃力が大幅に上昇する(約1.21倍)7Sレア
猛毒の爪クリーチャーの攻撃力と感染力の上昇量がわずかに上昇する5コモン
たくましい足クリーチャーの移動速度が上昇する5レア

トラップ

名前効果ポイントランク
軍用爆薬1トラップによるダメージがわずかに増加する3コモン
軍用爆薬2トラップによるダメージが増加する5レア
軍用爆薬3トラップによるダメージが大幅に増加する7Sレア
鋼の感圧板1トラップの耐久度がわずかに上昇し、マーティンのスキル「爆発物処理班」によるトラップ解体時間もわずかに増加させる2コモン
鋼の感圧板2トラップの耐久度が上昇し、マーティンのスキル「爆発物処理班」によるトラップ解体時間も増加させる3レア
鋼の感圧板3トラップの耐久度が大幅に上昇し、マーティンのスキル「爆発物処理班」によるトラップ解体時間も大幅に増加させる4Sレア
高機能マテリアルトラップによるダメージと耐久度がわずかに上昇し、マーティンのスキル「爆発物処理班」によるトラップ解体時間もわずかに増加する5コモン
カモフラージュ塗料サバイバーのトラップ検知可能距離を縮め、トラップを発見されにくくする3レア

監視カメラ

名前効果ポイントランク
ヒューズ1監視カメラの耐久度がわずかに上昇する2コモン
ヒューズ2監視カメラの耐久度が上昇する4レア
ヒューズ3監視カメラの耐久度が大幅に上昇する6Sレア
バッテリー1銃器の使用可能時間がわずかに上昇する(約3秒)1コモン
バッテリー2銃器の使用可能時間が上昇する(約10秒)3レア
バッテリー3銃器の使用可能時間が大幅に上昇する(約18秒)5Sレア
拡張マガジンライフルの最大装填弾数がわずかに増加する(+2発)3コモン
ショックアブソーバー1攻撃された際に監視カメラの操作不能時間をわずかに緩和させる2コモン
ショックアブソーバー2攻撃された際に監視カメラの操作不能時間を緩和させる4レア
ショックアブソーバー3攻撃された際に監視カメラの操作不能時間を大幅に緩和させる6Sレア
大口径バレル1銃器によるダメージがわずかに増加する(約1.09倍)3コモン
大口径バレル2銃器によるダメージが増加する(約1.15倍)5レア
大口径バレル3銃器によるダメージが大幅に増加する(約1.21倍)7Sレア
強化フレームライフルの最大装填弾数(+2発)と使用可能時間(+3秒)がわずかに増加する4レア
強化ベアリング監視カメラの回転速度が上昇する3レア

機能向上

名前効果ポイントランク
頑丈な掛け金1ロックされたドアの耐久度がわずかに上昇する2コモン
頑丈な掛け金2ロックされたドアの耐久度が上昇する4レア
頑丈な掛け金3ロックされたドアの耐久度が大幅に上昇する6Sレア
電気ケーブル1E.I.S.の起動速度がわずかに上昇する1コモン
電気ケーブル2E.I.S.の起動速度が上昇する2レア
電気ケーブル3E.I.S.の起動速度が大幅に上昇する3Sレア
高性能プロセッサ1E.I.S.のクールダウン時間がわずかに短縮する2コモン
高性能プロセッサ2E.I.S.のクールダウン時間が短縮する4レア
高性能プロセッサ3E.I.S.のクールダウン時間が大幅に短縮する6Sレア
バイオコンデンサ1アルティメットスキルの効果時間がわずかに増加する(約4秒)2コモン
バイオコンデンサ2アルティメットスキルの効果時間が増加する(約9秒)4レア
バイオコンデンサ3アルティメットスキルの効果時間が大幅に増加する(約12秒)6Sレア
システム開発ログ1アルティメットスキルによるダメージがわずかに増加する(約1.07倍)2コモン
システム開発ログ2アルティメットスキルによるダメージが増加する(約1.14倍)4レア
システム開発ログ3アルティメットスキルによるダメージが大幅に増加する(約1.21倍)6Sレア
光ケーブルE.I.S.の起動速度がわずかに上昇し、クールダウン時間がわずかに短縮する3コモン
小型リアクターバイオエネルギーの回復速度が上昇する5Sレア

コメント

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 「救急スプレー+」は10レベで開放の2つ目のボックスから出たのでレアでは?
    名無しさん:2020-04-12 (日) 11:39:34 [ID:XDCQFour85U]
  • 何つけるべきなのか…
    名無しさん:2020-04-13 (月) 11:19:04 [ID:HIfr2VvrdH6]
    • サバイバーかマスターマインドどっちの場合でもキャラクター毎に変わるからなんとも。
      メインサバのジャニアリはFMJ3とEMP2、サイドバック、財布2にしてる。
      名無しさん:2020-04-13 (月) 14:25:53 [ID:HhX3t5PaXes]
    • E.I.Sとバイオエネルギーがなんなのか分からないけどみんな分かってるの?
      名無しさん:2020-04-14 (火) 13:25:04 [ID:YxbqSCFjdNs]
      • EISは電気とかドアとかの時間 バイオエネルギーはカード使うのに必要なコスト
        名無しさん:2020-04-16 (木) 21:35:18 [ID:xus15bCSivc]
  • 銃キャラならEMP2は必須だね ポイントに対して効果が高い
    名無しさん:2020-04-13 (月) 16:03:57 [ID:j/rM44izIP.]
    • サミュとタイロでも欲しくね?
      近接でもスぺ相手ならエリア1から銃持つし、結局どのMM相手でもカメラへの攻撃は必要だしさ
      名無しさん:2020-04-14 (火) 21:16:25 [ID:.8kcpfW4zZE]
  • ランク4で上限値5です。
    名無しさん:2020-04-13 (月) 16:54:14 [ID:xF7hf6oea.6]
  • 装備ポイントの上限って15ですか?
    名無しさん:2020-04-14 (火) 11:26:44 [ID:/HYBsrhr82k]
    • そうです
      名無しさん:2020-04-16 (木) 09:52:20 [ID:W0k14JQ9Qx2]
  • 装備ポイントの上限上げて欲しいなー
    名無しさん:2020-04-17 (金) 15:37:53 [ID:xus15bCSivc]
  • 冷却ファンつえーな
    名無しさん:2020-04-17 (金) 17:00:25 [ID:vGaFVDTE6pM]
    • おかげで目が離せない鯖
      名無しさん:2020-04-19 (日) 15:06:23 [ID:7LVv3FOqUdM]
  • MMにもウルト短縮ほしかったな
    名無しさん:2020-04-18 (土) 05:19:17 [ID:vGaFVDTE6pM]
  • 軽量マテリア持ってないからわからないんだけど、これって軽量マテリアのコストミスってない?合計9ポイントの効果を10ポイントで発動してるように見えるんだけど
    名無しさん:2020-04-19 (日) 05:01:45 [ID:vGaFVDTE6pM]
  • アプデ後追加された複合装備は全部コスト損だよ
    名無しさん:2020-04-24 (金) 03:25:20 [ID:LgEmPtn5ZKo]
    • 研究者の頭脳だけコスト相応な効果ある
      名無しさん:2020-04-24 (金) 06:01:06 [ID:iX5bC3zqgwM]
  • ジル追加時に追加された装備って、ミックステープですか?
    名無しさん:2020-04-30 (木) 15:51:47 [ID:uthWXwq1Ceg]
  • 弾薬パック2、3が「1ポイントあたり32.5クレジット相当」とあるけど37.5じゃないかな
    名無しさん:2020-05-02 (土) 14:40:16 [ID:1xy4g6upFOk]
  • たくましい足と研究者の頭脳を装備してスレイブゾンビの移動速度を検証した結果、両方とも装備してもちゃんと効果が重複していることを確認した。
    名無しさん:2020-05-03 (日) 08:41:56 [ID:znxxWN5LCjw]
  • ラッキーチャームの効果は他サバイバーにも適用されますか?
    名無しさん:2020-05-17 (日) 18:25:54 [ID:Pu4IVx.O7jY]
    • 5通り考えられますね。
      1、自分が拾って、自分だけ増える。
      2、自分が拾って、全員増える。
      3、装備していない味方が拾っても、自分だけは増える。
      4、装備していない味方が拾っても、全員増える。
      5、その他、装備しているサバイバーが複数いる場合
      名無しさん:2020-05-17 (日) 21:56:03 [ID:Dkha.2Kl8gA]
      • フレンドと潜ったときに確認した感じだと2or4。
        自分が拾った場合、全員が同額増える。誰かが拾って全体が増えている可能性もある。
        名無しさん:2020-05-25 (月) 02:20:15 [ID:X50FCNb0YtE]
  • 検証してきたけどFMJ弾って監視カメラには効果無いんだね
    名無しさん:2020-05-26 (火) 21:52:35 [ID:61Q3mJo6zc6]

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