アネットのランク5で解放。
スレイブ化・強化に優れたマスターマインド。
B.O.W.:タイラント | タイラントをスレイブ化して、サバイバーを追い詰める。 |
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【残忍性】 「フック」のスピードとダメージが上昇する。 基礎クールダウン:420秒 | |
【ワインドアップ】 標的が遠く離れているほど、「突進」のダメージが増加する。 ランク24で解放 |
嗜血 | ダニエルはクリーチャーを巧みに操って攻撃する。 |
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【吸血】 スレイブ化可能なクリーチャーが攻撃をヒットさせるたび、体力が一定量回復する。 | |
【八つ裂き】 スレイブ化可能なクリーチャーの噛みつき攻撃によるダメージが大幅に増加する。 ランク4で解放 | |
人形使い | ダニエルは高度なスキルを活かし、スレイブ化しているクリーチャーを強化できる。 |
【サディスト】 スレイブ化しているクリーチャーの攻撃力が大幅に上昇する。 | |
【耐久】 スレイブ化中のクリーチャーがノックバックしなくなる。 ランク14で解放 |
1 | カジノゾンビ(再生) | カジノゾンビ(再生)を出現させる。(スレイブ化可能) 第2エリアで解除 |
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破裂ゾンビ(凶暴化) | 破裂ゾンビ(凶暴化)を出現させる。(スレイブ化可能) 第2エリアで解除 ランク9で解放 | |
2 | アーマーゾンビ | 耐久力の高い完全防備のゾンビを出現させる。(スレイブ化可能) 第3エリアで解除 |
エネルギーモジュール(自動調整) | 手札にある間、バイオエネルギーの回復速度が他の手札のコストに応じて上昇する。 第3エリアで解除 ランク19で解放 |
スキルカードの効果の詳細はスキルカードページへ。
クリーチャー | 初期 | 這いずりゾンビ、ゾンビ、肥大ゾンビ、アーマーゾンビ(軽装) |
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ランク5解放 | ゾンビ(感染)、破裂ゾンビ、ゾンビ犬 | |
トラップ | 初期 | 爆発トラップ、ターゲット化トラップ、トラバサミ |
ランク5解放 | 強化爆発トラップ | |
銃器 | 初期 | マシンガン、強化弾(凶暴化) |
ランク5解放 | ライフル、強化弾(感染) | |
効果UP | 初期 | クイックドロー |
ランク5解放 | 省エネ運転 | |
モジュール | 初期 | - |
スレイブ化に特化したマスターマインド。
■アルティメットスキル
アルティメットスキル「B.O.W.:タイラント」。サバイバーに逃げられる場所がなければダウンさせるのは容易い強力なスキル。クールダウンが420秒と長いので、できるだけ足止めしてタイラントを出せる時間を稼ぐと良い。
最初に出せるのはほとんどの場合はエリア2の途中なので、エリア2での使い所は考えておくこと。
使い所は警備装置を操作する所を狙うのが無難で、セキュリティキーを持ったサバイバーを瀕死に持っていければ簡単に時間を消費させることができる。
サバイバーを瀕死にさせて-15秒にしても回復されれば+15秒されてプラスマイナスゼロになるので警備装置やバイオコアを守ることを優先するほうが良い。
■パッシブスキル
「嗜血」は「吸血」でも「八つ裂き」でもいいが、八つ裂きの場合はスレイブ化からの噛みつきを上手く使える場合にしよう。
「人形使い」は「耐久」だとノックバックしないので「吸血」と合わせて長持ちさせやすい。
■固有スキル
初期はカジノゾンビ(再生)とアーマーゾンビ。
アーマーゾンビはタイローンや松明に弱いので、松明を持ったサバイバーがいる場合は注意。
カジノゾンビ(再生)は切り裂きが強力で、孤立したサバイバーの隙をつければ瀕死にさせやすい。
■立ち回り
パッシブスキルはスレイブ化に特化しているので、スレイブ化を上手く使えると強い。
スレイブ化するクリーチャーは強いほどいいが、自分で操作するだけでゾンビでも強くなる。
特にサバイバーが1人だったり、近接武器がない状況ではゾンビを止めることすら苦労するので隙があったらスレイブ化して攻めていこう。
スレイブ化を上手く活かすにはクリーチャーをサバイバーに接近するまで気付かれないようにすること。
もしくは囮となるクリーチャーがいる状況やトラップやライトを消した状態でスレイブ化しよう。
監視カメラを破壊されそうな状況でも使えるので、部屋内に1つしか監視カメラがない場所ではスレイブ化の手段も忘れずに。
他にはタイラントの使い所が重要で、第2エリアと第3エリアで時間を消費させるのに使おう。
温存せずに早く使いたい所だが、第2エリアでは警備ゾンビや警備装置を守るのに使うのが良い。第3エリアではバイオコアを守るのに使おう。部屋のロックやトラバサミと合わせて使うと一網打尽にできることも。
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