クリーチャー/強化に特化したマスターマインド。
B.O.W.:G-バーキン | G-バーキンをスレイブ化して、サバイバーを追い詰める。 基礎クールダウン:420秒 |
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【憤怒】 B.O.W.のスレイブ化を早めに終了した場合、次のクールダウン時間が短縮する。 | |
【残虐】 「虐殺」成功後、B.O.W.の活動可能時間が増加する。 ランク24で解放 |
突然変異 | アネットの研究データにより、クリーチャー強化の効果が上昇する。 |
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【リカバリー】 強化弾を受けたクリーチャーの体力を回復させる。 | |
【強化】 すべてのクリーチャー強化の効果を大幅に強化する。 ランク4で解放 | |
ゾンビの審判日 | 生化学の知識を駆使してクリーチャーをさらに強くする。 |
【クリーチャー強化】 クリーチャーカードのコストが1低下する。 | |
【増強】 クリーチャーの体力が大幅に増加する。 ランク14で解放 |
1 | ゾンビ犬×3 | コスト4 動きが素早いゾンビ犬を3匹出現させる 第2エリアで解除 |
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肥大ゾンビ(凶暴化) | コスト4 周囲に強化効果を与える凶暴化オーラを纏った肥大ゾンビを出現させる。(スレイブ化可能) 第2エリアで解除 ランク9で解放 | |
2 | 破裂ゾンビ×2 | コスト4 自爆できるゾンビを2体出現させる。(スレイブ化可能) 第3エリアで解除 |
強化弾(ミックス) | コスト2 すべての強化効果をクリーチャーに与えるランチャーを監視カメラに搭載する。 第3エリアで解除 ランク19で解放 |
スキルカードの効果の詳細はスキルカードページへ。
クリーチャーの強化に特化したマスターマインド。
ランク19になって強化弾(ミックス)と高効率モジュール(クリーチャー)が解放されてからアネットの本領を発揮できるようになる。
■アルティメットスキル
アルティメットスキル「B.O.W.:G-バーキン」は攻撃が当てづらいのでやや操作が難しい。
凶暴化して移動速度を早くしてから殴打→猛打でダメージを与えていくのが基本。
虐殺(即死攻撃)の掴みは少し伸びるので若干射程が長いので隙があったら使っていこう。
■パッシブスキル
パッシブスキルの突然変異は強化弾(ミックス)が解放されるランク19からは「強化」のほうがオススメ。それまでは他のマスターマインドで強化弾(再生)など解放していなければ「リカバリー」でも良い。リカバリーは装備等で体力を増強させておいたクリーチャーとの相性も良く、無限ロケランベッカやロケランジルのロケラン発射に合わせて強化弾を撃ち込むことで、ロケラン3~4発程度までは耐えさせることができる。
ゾンビの審判日はどちらも悪くないが、ランク19で解放される「高効率モジュール(クリーチャー)」と合わせて、さらに低コストでクリーチャーを出せる「クリーチャー強化」がオススメ。
■立ち回り
トラップを仕掛けつつクリーチャーを出して強化弾で強化していくのが基本。
これだけでは松明や手榴弾などで一掃されてしまいやすいので、ドアや昇降装置の操作でサバイバーを分断したり、G-バーキンで挟み撃ちをするなどの工夫が必要。
クリーチャーを大量に出しやすいが、ゾンビは倒されると制限時間が+10秒、ゾンビ犬は+5秒されるので、一網打尽にされるとそれだけで数十秒稼がれてしまうこともある。
そのため、勝負できそうな場所以外ではあまりクリーチャーを出さないほうが良い。
ランクが上がったら感染ゾンビやリッカーなども使えるので強化するクリーチャーの幅も広がる。
クリーチャーやカメラの耐久力を上げて弾薬などを消耗させ、感染でブルーハーブを消費させる。クレジット不足を狙って消耗戦を強いるデッキ。
装備は主にクリーチャーを強化する「強靭な皮膚」系をつむか、アルティメットスキルを強化する「システム開発ログ」をつむのが良い。システム開発ログの場合は3と2でタイローン以外は殴打→猛打の2発で瀕死にさせられる。
クリーチャーは低コストで出せるゾンビ系が主で、特にカジノゾンビでクレジットを削るのとゾンビ(感染)が有効なのでこの2体は必ず入れよう。他には体力の高い肥大ゾンビ、スレイブ化用の破裂ゾンビなどもいると良い。リッカーは強化弾(ミックス)でかなり凶悪になるが、高コストで若干扱いづらい。ゾンビ犬も低コストで悪くないが、破片手榴弾で溶けるので、このあたりは好みで。
スレイブ化は要所要所でクリーチャーを出していてカメラを停止させられそうなタイミングや、クリーチャーを処理しているところを後ろから破裂ゾンビやカジノゾンビなどで急襲するという方法で使うと良い。
強化弾(ミックス)が使えるようになる第3エリアでの防衛が強力で、バイオコアの場所にクリーチャーを大量に出し、ドアロックや昇降装置での分断をしつつG-バーキンを出すと良い。
G-バーキンはサバイバーが遠くに離れたら40秒程度残したままスレイブ化を終了すると、次のバイオコアを守る際にちょうどクールダウンが終わって出せるようになる。
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