役割はサポート・回復。
アイテム所持上限は10個。
フィーバー | スプレーヒーリング | 【治療】 負傷・感染した付近の仲間を治療する。 基礎クールダウン:150秒 |
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【スプレー銃】(ランク23で解放) 治療スプレー銃で動き回りながら仲間の体力を回復できる。 基礎クールダウン:90秒 | ||
パーソナル | 生存本能 | 【クリーチャーマーキング】 付近のすべてのアイテムやオブジェクト、クリーチャー、B.O.Wを強調表示し、強調表示された対象が受けるダメージを増加する。 クールダウン:30秒 |
【トラップマーキング】(ランク11で解放) 付近のすべてのアイテムやオブジェクト、トラップを強調表示し、強調表示された対象が受けるダメージが増加する。 クールダウン:30秒 | ||
パッシブ | 生化学知識 | 【ヒーリングオーラ】 ヴァレリーおよび付近の仲間へのアイテムによるすべての回復効果を上昇させる。 |
【弱体化】(ランク5で解放) ヘッドショットを決めると、クリーチャーの強化効果を1つ打ち消す。 | ||
危険物知識 | 【余剰】 倒したクリーチャーが手榴弾または閃光手榴弾をドロップする確率が上がる。 | |
【カウンター】(ランク17で解放) 手榴弾および閃光手榴弾でほとんどのクリーチャーの噛みつき攻撃に反撃できる。また、購入できる爆発物の上限が開放される。 |
サポート・回復がメインのサバイバー。
フィーバースキル、パーソナルスキルともに強力で、できれば欲しいメンバーの1人。
パッシブスキルも有用でどんな場面でも腐ることがないのが魅力。
■フィーバースキル
フィーバースキル「スプレーヒーリング」は周囲の味方を持続的に回復してくれるので役立つ。
感染状態の解除や瀕死状態の回復効果までついているが、クールダウンが長めなため使い所が重要。
できれば安全な場所で使うのではなく、瀕死状態の回復や乱戦が予想される場面で使っていくと良い。
■パーソナルスキル
パーソナルスキル「生存本能」は便利なサポートスキル。
付近にあるアイテムの発見に役立つだけでなく、罠や敵の場所もわかるため、扉の先や曲がり角など死角になっている場所を索敵するのにも役立つ。クールダウンは30秒と短めで味方にも効果があるため、忘れずにどんどん使っていこう。強調表示された対象のダメージが増加するので、スレイブ化したクリーチャーや敵が大量にいる場所などでも使うと良い。
■パッシブスキル
「生化学知識」の「弱体化」ではクリーチャーの強化効果を消せるので、強化弾を使うマスターマインドには有効。
「危険物知識」の「余剰」では止めを刺すと手榴弾系がドロップする確率が上がるので、クリーチャーの止めには参加したい。
■装備
補助役としてカメラ破壊のために「EMP弾2」はオススメ。マチルダであれば監視カメラの破壊が楽。
■立ち回り
攻撃系のスキルがないため、基本的にはサポートに回ると良い。
また、初期の銃では心許ないので、近接武器か銃を1つ買っておこう。
アイテム所持上限が他サバイバーよりも多い10個なので、スプレー系統など回復・サポート系のアイテムや手榴弾系のアイテムも持っていきたい所。
鍵が置いてありそうな場所や厄介なクリーチャーがいる場所で「生存本能」を使っていくと良い。
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