ジル の履歴差分(No.9)

最終更新:

#author("2020-06-12T17:46:27+00:00","","")
#author("2020-06-22T08:40:07+00:00","","")
*ジル [#a70cd6ea]
RIGHT:&tag(#サバイバー);

4月17日に追加されるサバイバー。
#contentsx


**特徴 [#i3961b23]
役割はアタッカー/コンバット。HPは1200。
アイテム所持上限8。初期アイテムはMUP、弾薬×30、グリーンハーブ。

近接格闘攻撃が他のサバイバーと違い、ナイフ→蹴り→蹴りとなっている。ナイフよりも若干ダメージが高い。

**スキル [#a1536529]
|80|100|520|c
|~フィーバー|S.T.A.R.S.装備|S.T.A.R.S.専用の強力な銃器を一時的に使用できる。|
|~|~|【サムライエッジ】&br;武器をサムライエッジに切り替える。命中精度が高く、ダメージおよびノックバック力が増加する。&br;基礎クールダウン:120秒|
|~|~|【ロケットランチャー】(ランク23で解放)&br;武器を4発装填のロケットランチャーに切り替える。広範囲の爆発ダメージを与えることができる。&br;基礎クールダウン:300秒|
|~パーソナル|回避|素早い身のこなしでクリーチャーの攻撃を回避できる|
|~|~|【クールダウン時間短縮】&br;クールダウン時間が短縮する。&br;クールダウン:5秒|
|~|~|【アルファチーム】(ランク11で解放)&br;少しの間、ダメージとクリティカル発生率が上昇する。&br;クールダウン:15秒|
|~パッシブ|強襲部隊|【強行突破】&br;「S.T.A.R.S.装備」がフルチャージ状態の時、クリーチャーによる噛みつき攻撃に対して反撃が可能になるが、クールダウン時間が増加する。|
|~|~|【対監視戦術】(ランク5で解放)&br;「S.T.A.R.S.装備」がフルチャージされていると、トラップと監視カメラに与えるダメージが大幅に上昇する。|
|~|特殊部隊|【精密】&br;移動中でも、エイム時のレティクルが拡大しない。|
|~|~|【マークスマン】(ランク17で解放)&br;レティクルが完全に縮小していると、ダメージが増加する。|

**解説 [#efb754b8]
■フィーバースキル
初期はサムライエッジ(装填数7、効果時間30秒)で威力はゾンビの胴体に700前後。
レティクルが狭まった時にヘッドショットするとほぼクリティカルになり、ダメージは1580まで上昇する。
弾数が少ないもののヘッドショットすればダメージが稼げるスキルとなっている。
射程はMUPと同等であり、小銃では最長射程。
ランク23から使えるロケットランチャーはまとまったクリーチャーに対して有効。B.O.W.も足止めできる(タイラントに対しては防御態勢をとっていないときに頭に当てると足止め可)。ただし、クールダウン時間が非常に長いので装備のミックステープを積んでおくことを推奨。

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■パーソナルスキル
回避は本編の回避と同じモーションだが、出始めには無敵がなく、途中から長めの無敵時間が発生する。
そのため、トラップなども回避で避けて通り抜けることが可能。
G-バーキンなど単発攻撃の相手に非常に強い。

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■パッシブ
「強襲部隊」の「強行突破」は噛みつきをされた場合にナイフで反撃できる。
ナイフで反撃した際は相手が少し後ろに下がるので距離が取れる。
「対監視戦術」はトラップや銃器を多用するMMに対して特に有効。フィーバースキルがすぐに溜まるサムライエッジとの相性が良い。
「特殊部隊」の「精密」はエイム移動中でもレティクルが拡大しない。

■装備
フィーバースキルのロケットランチャーを選択している場合は「ミックステープ」でクールダウン時間を短縮しておくと良い。
銃器の運用を得意とするサバイバーのため、銃器の性能を向上させる装備との相性も良好。
銃器特化マスターマインドへの対策として「EMP弾」を装備するのも有効である。

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■立ち回り
銃器の運用に加え、フィーバースキルのロケットランチャーを柔軟に運用できると強力。ロケランは密集したクリーチャーやスレイブ化した警備ゾンビ、B.O.W.に対して効果的なので戦況に応じてうまく活用しよう。

スレッジハンマーを振る速度は他のサバイバーたちに比べてかなり遅いため、近接武器を購入する際はスレッジハンマー以外を選択したほうが良い。

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**コメント [#jff9342e]
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