スペンサー の履歴ソース(No.4)

最終更新:
#author("2020-04-06T16:30:46+00:00","","")
*スペンサー [#y3b27741]
RIGHT:&tag(#マスターマインド);
#contentsx


**特徴 [#v5ad9182]
アレックスのランク5で解放

**スキル [#h93c0b3a]
***アルティメットスキル [#sbe18ee8]
|150|558|c
|~分解フィールド|分解フィールドを任意の地点に展開する。サバイバーは分解フィールドを通過すると大ダメージを受ける|
|~|【ジェネレーター】&br;スキルカードを使用するたび、分解フィールドの基礎クールダウン時間が短縮する。(重複可)|
|~|【クローン】&br;分解フィールドが2箇所に出現する。また、効果時間が2倍になる。&br;COLOR(red){ランク24で解放}|

***パッシブスキル [#h63f6fcc]
|150|558|c
|~アンブレラの技術|スペンサーは極秘の高度技術により作成された機器で実験を行う。|
|~|【防衛システム】&br;第1エリアにおとりのキーアイテムが出現し、第2エリアの警備装置の解除時間が増加する。さらに第3エリアのバイオコアの耐久度も上昇する。|
|~|【デッドボルト】&br;E.I.S.かトラップでドアをロックすると、ロックレベルが3になる。また、スキルカード使用時に全E.I.S.のクールダウン時間が1秒短縮する。&br;COLOR(red){ランク4で解放}|
|~バイオ活性化|実験設備に変更を加えてアドバンテージを得る。|
|~|【リチャージ】&br;E.I.S.システムを使って環境設定を変更する際、バイオエネルギーを回復する。|
|~|【共生】&br;スキルカード使用時、異なるタイプのスキルカードのコストが一時的に1低下する。&br;COLOR(red){ランク14で解放}|


**解説 [#y0af464a]
銃器での攻撃が強いマスターマインド。

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■アルティメットスキル
アルティメットスキルは「分解フィールド」。
使い所はトラバサミや粘着拘束弾に引っかかったサバイバー、警備装置を操作しているサバイバー、バイオコアを破壊しているサバイバー、通路を塞いで時間稼ぎなどがある。

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■パッシブスキル
「アンブレラの技術」はどちらも有効で、「防衛システム」の場合は第2エリアと第3エリアで銃器や分解フィールドでの妨害がやりやすくなる。「デッドボルト」はドアロックで単純に時間を消費させやすい上にドアロックからの仕掛けも成功させやすい。

「バイオ活性化」の「リチャージ」はドアロックやライトオフでバイオエネルギーを回復できる。ため、「デッドボルト」と相性が良い。

■立ち回り
トラバサミに引っ掛けたり、粘着拘束弾からのマシンガンやライフルが強い。
粘着拘束弾が複数に当たった時は分解フィールドでまとめて瀕死にさせることも可能。



**コメント [#a60c3b52]
#pcomment(reply)