スレイブ化 の履歴(No.1)

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スレイブ化

Tag: #マスターマインド

スレイブ化について

スレイブ化の残り時間は画面左下に表示。画面下のゲージでも確認できる。

ゾンビ系

這いずりゾンビ、ゾンビ、肥大ゾンビ、アーマーゾンビなどは同じ。
基本的には引っかき連打が強いが、噛みつきが制限時間-15秒なのを利用して、単独行動のサバイバーを噛みつきしてすぐにスレイブ化終了するなどの行動も強い。

引っかき連続で引っかく。移動しながら引っかくので複数に当てやすい。基本的にはこれをメインウェポンとして使用すると良い。
噛みつき噛みつきによる掴み攻撃。ダメージは高いものの、振りほどかれるとダウンしてしまったり、噛みつくまでのモーションが長いため、他サバイバーに妨害されてしまいやすい。単独行動をしているサバイバーのトドメなどに使おう。
切り裂くダッシュしてサバイバーに飛びかかる。飛びかかった後に切り裂いて攻撃。
カジノゾンビ専用

破裂ゾンビ

破裂ゾンビは移動が素早いのでサバイバーに接近して自爆すると良い。

自爆破裂ゾンビはこのスキルのみ
引っ掻いてから自爆する。

G-バーキン

凶暴化してから複数相手なら殴打→猛打でダメージを与えていける。
1人なら虐殺で即死させてしまうのもあり。

殴打鉄パイプで殴る
攻撃速度が早く、基本ダメージ600と高め。
クールダウン:5秒
猛打鉄パイプで腕を伸ばしながら殴る
殴打よりも射程が長い。基本ダメージ350と低め。殴打に続くコンボとして使うと良い。
クールダウン:8秒
虐殺即死攻撃の掴み。発生が遅い分、少し手を伸ばして吸い込む。即死するまで地面に叩きつけてダメージを与えるが即死までが長いので邪魔されてしまいやすい。
クールダウンはほぼないので外しても連続で使用できる。
凶暴化凶暴化して移動速度と攻撃速度が上昇する。一定時間後に凶暴化が解ける時に怯む。
効果時間が長いのでまずはこれを使わないと始まらない。
クールダウン:10秒(凶暴化が終わってから)

タイラント

防御で閃光手榴弾や手榴弾をガードできると強い。
近接時にはフックでサバイバーが瀕死になるまで当て続けたいが、避けられたら切り替えて突進しよう。
アイアンクローは即死だが即死するまでが少し長いので、邪魔されない時に使うと良い。
追跡はサバイバーの位置がわかるだけでなく移動速度も少し早くなる。

防御閃光手榴弾なども防御できる。
フックフックを放つ。連打できる上に攻撃範囲も広めなので接近戦のメインに。
突進前方に突進して最後に殴りつける。突進中にも当たり判定があり、サバイバーを怯ませることができるので通路などで使っていきやすい。
クールダウン:7秒
アイアンクローサバイバーを1人掴んで即死させる。発動までの動作が長く、閃光手榴弾やタイローンの突き蹴りなどで中断させられるので注意。
クールダウン:20秒
追跡サバイバーの位置が透けて見えるようになる。効果時間が長めでクールダウンも間に合うので積極的に使っていこう。

コメント

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • ダニエルで2ステージ目に警備員ゾンビに全強化つけてスレイブさせて走り回る
    相手は時間切れで終わる
    名無しさん:2020-04-16 (木) 01:52:46 [ID:xus15bCSivc]
    • 閃光1つで事足りるんだよなぁ…
      マーティンタイローンサミュいれば尚
      名無しさん:2020-04-16 (木) 10:03:53 [ID:W0k14JQ9Qx2]
    • うまく逃げ回ってもある程度すると二手に分かれられて捕まるんだよなぁ…(体験談)
      名無しさん:2020-04-16 (木) 11:00:55 [ID:1/Sxj59tc3M]
      • マジ?俺の相手雑魚だったのかな
        二手になっても強化警備員なら普通に突破できたんだけど
        閃光は天敵
        名無しさん:2020-04-16 (木) 13:23:04 [ID:xus15bCSivc]
    • 書き込んだ奴も滅多打ちにされたんだろう
      名無しさん:2020-05-19 (火) 08:31:37 [ID:sGPuf6iFII6]

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