スレイブ化 の履歴ソース(No.1)

最終更新:
#author("2020-04-05T03:09:39+00:00","","")
*スレイブ化 [#b8106d0f]
RIGHT:&tag(#マスターマインド);
#contentsx


**スレイブ化について [#e2745c8a]
スレイブ化の残り時間は画面左下に表示。画面下のゲージでも確認できる。

***ゾンビ系 [#gd12d168]
這いずりゾンビ、ゾンビ、肥大ゾンビ、アーマーゾンビなどは同じ。
基本的には引っかき連打が強いが、噛みつきが制限時間-15秒なのを利用して、単独行動のサバイバーを噛みつきしてすぐにスレイブ化終了するなどの行動も強い。

|80|CENTER:30|600|c
|引っかき||連続で引っかく。移動しながら引っかくので複数に当てやすい。基本的にはこれをメインウェポンとして使用すると良い。|
|噛みつき||噛みつきによる掴み攻撃。ダメージは高いものの、振りほどかれるとダウンしてしまったり、噛みつくまでのモーションが長いため、他サバイバーに妨害されてしまいやすい。単独行動をしているサバイバーのトドメなどに使おう。|
|切り裂く||ダッシュしてサバイバーに飛びかかる。飛びかかった後に切り裂いて攻撃。&br;カジノゾンビ専用|


***破裂ゾンビ [#v6bcad01]
破裂ゾンビは移動が素早いのでサバイバーに接近して自爆すると良い。
|80|CENTER:30|600|c
|自爆||破裂ゾンビはこのスキルのみ&br;引っ掻いてから自爆する。|

***G-バーキン [#a4355a4b]
凶暴化してから複数相手なら殴打→猛打でダメージを与えていける。
1人なら虐殺で即死させてしまうのもあり。

|80|CENTER:30|600|c
|殴打|&icon(squ);|鉄パイプで殴る&br;攻撃速度が早く、基本ダメージ600と高め。&br;クールダウン:5秒|
|猛打|&icon(cro);|鉄パイプで腕を伸ばしながら殴る&br;殴打よりも射程が長い。基本ダメージ350と低め。殴打に続くコンボとして使うと良い。&br;クールダウン:8秒|
|虐殺|&icon(tri);|即死攻撃の掴み。発生が遅い分、少し手を伸ばして吸い込む。即死するまで地面に叩きつけてダメージを与えるが即死までが長いので邪魔されてしまいやすい。&br;クールダウンはほぼないので外しても連続で使用できる。|
|凶暴化|&icon(r1);|凶暴化して移動速度と攻撃速度が上昇する。一定時間後に凶暴化が解ける時に怯む。&br;効果時間が長いのでまずはこれを使わないと始まらない。&br;クールダウン:10秒(凶暴化が終わってから)|

***タイラント [#i9597bf0]
防御で閃光手榴弾や手榴弾をガードできると強い。
近接時にはフックでサバイバーが瀕死になるまで当て続けたいが、避けられたら切り替えて突進しよう。
アイアンクローは即死だが即死するまでが少し長いので、邪魔されない時に使うと良い。
追跡はサバイバーの位置がわかるだけでなく移動速度も少し早くなる。

|80|CENTER:30|600|c
|防御|&icon(l1);|閃光手榴弾なども防御できる。|
|フック|&icon(squ);|フックを放つ。連打できる上に攻撃範囲も広めなので接近戦のメインに。|
|突進|&icon(cro);|前方に突進して最後に殴りつける。突進中にも当たり判定があり、サバイバーを怯ませることができるので通路などで使っていきやすい。&br;クールダウン:7秒|
|アイアンクロー|&icon(tri);|サバイバーを1人掴んで即死させる。発動までの動作が長く、閃光手榴弾やタイローンの突き蹴りなどで中断させられるので注意。&br;クールダウン:20秒|
|追跡|&icon(r1);|サバイバーの位置が透けて見えるようになる。効果時間が長めでクールダウンも間に合うので積極的に使っていこう。|




**コメント [#e4b6b2bd]
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