#author("2020-04-06T21:04:40+00:00","","") *スレイブ化 [#b8106d0f] RIGHT:&tag(#マスターマインド); #contentsx **スレイブ化について [#e2745c8a] スレイブ化の残り時間は画面左下に表示。画面下のゲージでも確認できる。 ***ゾンビ系 [#gd12d168] 這いずりゾンビ、ゾンビ、肥大ゾンビ、アーマーゾンビなどは同じ。 基本的には引っかき連打が強いが、噛みつきが制限時間-15秒なのを利用して、単独行動のサバイバーを噛みつきしてすぐにスレイブ化終了するなどの行動も強い。 |80|CENTER:30|600|c |引っかき||連続で引っかく。移動しながら引っかくので複数に当てやすい。基本的にはこれをメインウェポンとして使用すると良い。| |噛みつき||噛みつきによる掴み攻撃。ダメージは高いものの、振りほどかれるとダウンしてしまったり、噛みつくまでのモーションが長いため、他サバイバーに妨害されてしまいやすい。単独行動をしているサバイバーのトドメなどに使おう。| |切り裂く||ダッシュしてサバイバーに飛びかかる。飛びかかった後に切り裂いて攻撃。&br;カジノゾンビ専用| ***破裂ゾンビ [#v6bcad01] 破裂ゾンビは移動が素早いのでサバイバーに接近して自爆すると良い。 自爆した場合は倒された扱いにならないので制限時間が+されないのが利点。 |80|CENTER:30|600|c |自爆||破裂ゾンビはこのスキルのみ&br;引っ掻いてから自爆する。| ***G-バーキン [#a4355a4b] 凶暴化してから殴打→猛打→殴打で瀕死まで持っていける。(防御上昇などがない場合) 1人なら虐殺で即死させてしまうのもあり。 虐殺はクールダウンがないため、相手が近くにいる場合は連発して手榴弾系を消費させるのも手。 手榴弾系を消費させられればクリーチャーを大量に出しやすくなる。 |80|CENTER:30|600|c |殴打|&icon(squ);|鉄パイプで殴る&br;攻撃速度が早く、基本ダメージは300だが、凶暴化時は2倍の600となる。&br;クールダウン:5秒| |猛打|&icon(cro);|鉄パイプで腕を伸ばしながら殴る&br;殴打よりも射程が長い。基本ダメージ300で凶暴化時は350。殴打はクールダウンがあるため殴打からのコンボとして使うと良い。&br;クールダウン:8秒| |虐殺|&icon(tri);|即死攻撃の掴み。発生が遅い分、少し手を伸ばして吸い込む。即死するまで地面に叩きつけてダメージを与えるが即死までが長いので邪魔されてしまいやすい。&br;クールダウンはほぼないので外しても連続で使用できる。| |凶暴化|&icon(r1);|凶暴化して移動速度と攻撃速度が上昇する。一定時間後に凶暴化が解ける時に怯む。&br;効果時間が長いのでまずはこれを使わないと始まらない。&br;クールダウン:10秒(凶暴化が終わってから)| ***タイラント [#i9597bf0] 防御で閃光手榴弾や手榴弾をガードできると強い。 防御中も歩けるが足は遅くなってしまうので手榴弾が転がる音が聞こえてから使うと良い。 近接時にはフックでサバイバーが瀕死になるまで当て続けたいが、避けられたら切り替えて突進しよう。 アイアンクローは即死だが即死するまでが少し長いので、邪魔されない時に使うと良い。 追跡はサバイバーの位置がわかるだけでなく移動速度も早くなる。 サバイバーとの距離が遠い場合は追跡で接近しつつ突進しやすい場所で突進していこう。 |80|CENTER:30|600|c |防御|&icon(l1);|閃光手榴弾なども防御できる。| |フック|&icon(squ);|フックを放つ。連打できる上に攻撃範囲も広めなので接近戦のメインに。&br;基本ダメージは300で追跡中は360。| |突進|&icon(cro);|前方に突進して最後に殴りつける。突進中にも当たり判定があり、サバイバーを怯ませることができるので通路などで使っていきやすい。&br;基本ダメージはタックルが250、最後のパンチが500。追跡中はタックルが300で最後のパンチが600。&br;クールダウン:7秒| |アイアンクロー|&icon(tri);|サバイバーを1人掴んで即死させる。発動までの動作が長く、閃光手榴弾やタイローンの突き蹴りなどで中断させられるので注意。&br;クールダウン:20秒| |追跡|&icon(r1);|サバイバーの位置が透けて見えるようになり、攻撃のダメージも上昇する。効果時間が長めでクールダウンも間に合うので積極的に使っていこう。| **コメント [#e4b6b2bd] #pcomment(reply)
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