ベッカ の履歴(No.21)

最終更新:

ベッカ・ウーレット

Tag: #サバイバー

特徴

アタッカー/射撃が役割のサバイバー。体力は1100。
アイテム所持上限8。初期アイテムはMUP、弾薬×30、グリーンハーブ。

スキル

フィーバー銃弾の嵐少しの間、ベッカの弾薬が無限になる。
【クールダウン時間短縮】
基礎クールダウン時間が短縮する。
基礎クールダウン:180秒
【デッドショット】(ランク23で解放)
効果発動中、クリティカル発生率が大幅に上昇する。
基礎クールダウン:210秒
パーソナル射撃体勢移動が出来なくなる代わりに、銃器の攻撃力と安定性が増す。
【迅速】
「射撃体勢」の発動と解除にかかる時間が大幅に短縮し、10秒間ダメージが増加する。
【激化】(ランク11で解放)
「射撃体勢」発動中に銃器によるダメージが徐々に増加する。(最大で2倍のダメージ)
パッシブブルズアイクリーチャーの弱点を巧みに狙い、クリティカル発生率を大幅に高めることができる。
【必中】
レティクルが完全に縮小した状態で撃つとクリティカル発生率が大幅に上昇する。
【心眼】(ランク5で解放)
レティクルが縮小していない状態で撃つとクリティカル発生率が上昇する。
ラッキードロップ銃器で倒したクリーチャーが弾薬をドロップする。
【クリーチャードロップ】
銃器でクリーチャーを倒すと、少量の弾薬をドロップする。
【ヘッドショットドロップ】(ランク17で解放)
ヘッドショットでクリーチャーを倒すと、弾薬をドロップする。

解説

射撃に特化したサバイバー。
銃器の特徴・性能を把握した立ち回りをすることで、キャラクターのポテンシャルを引き出していきたい。
アタッカーと言う明確な役割を持つが、物資に左右されやすい面も多く、倒す敵や無視する敵を判断しないと弾薬が枯渇しやすく、監視カメラを破壊するサポートも視野に入れた立ち回りが必要になる。
体力が1100と他サバイバーよりも若干低めなことには注意。


■フィーバースキル
フィーバースキル「銃弾の嵐」が非常に優秀。
通常の武器だけでなく、ボーナスゾンビから手に入る強力武器の弾薬も無限になる。
単発のロケットランチャーも無限になるため、G-バーキンやタイラントを行動不能にさせる火力も出すことが可能。(タイラントには頭部に当てる必要がある)
基本は威力が高くて汎用性の高いクイックドロウ・アーミーで使うと良い。
弾薬が無限だとリロードも必要ないので、クイックドロウ・アーミーの弱点がなくなる。
「射撃体勢」と合わせればバイオコアを1人で破壊するのも余裕となる。
アップデートver1.06でロケットランチャー使用時にスキル発動時間が短縮されるようになり、ロケットランチャーのコアに対する攻撃力も大幅に低下したため、ロケットランチャーとの相性は以前よりも悪くなった。


■パーソナルスキル
パーソナルスキル「射撃体勢」は銃器での攻撃力と安定性が高くなる。
安定性はレティクルの収束速度、射撃時の跳ね上がり軽減、それに伴う集弾率のこと。
クールダウンはなく、切り替え式なのでいつでも使えるのが利点。
フィーバースキルと合わせればバイオコアの破壊やスレイブ化した強化クリーチャーにもダメージを出しやすい。
銃器やスペンサーの分解フィールドなど動けない所を狙われてしまいやすいのには注意。
基本的には監視カメラで見られていない状況で使おう。
射撃体勢を使っても監視カメラに対するダメージは変化しないため、カメラを攻撃するときは無理に体勢を変えなくても良い。


■パッシブスキル
「ブルズアイ」は銃撃時のクリティカル率を上昇させるパッシブスキル。
自身の使う武器や射撃スタイルを考えて選ぶのが良い。
レティクルを収束させず速射していくスタイルであれば「心眼」の恩恵を受けやすく、レティクル収束の早い武器では「必中」と装備の「ホローポイント弾」と掛け合わせる選択肢などもある。

「ラッキードロップ」は倒したクリーチャーから弾薬をドロップできるため、弾薬消費を軽減させることができる。
「ヘッドショットドロップ」はヘッドショットでトドメをさした場合、それまでに撃ちこんだ弾薬を回収できるため、実質弾薬コストを無くすことができるので、ヘッドショットに自信がある場合はオススメ。
ヘッドショットにこだわりや自信がなければ「クリーチャードロップ」でも良い。

ドロップした弾薬は味方に拾われる場合があるので、その場合は味方に渡したものと思っておこう。
またベッカ以外のプレイヤーは、弾薬を素通りするまでは拾わないで待ってるのを心がけよう。


■装備
銃を使うので「EMP弾」でカメラ破壊の補助もできると様々な場面で役立つ。
戦闘面では、クリティカル率をあげるパッシブスキル「ブルズアイ」を所持しているため、それだけで銃撃は同じ銃でも他のサバイバーより高い火力を出すことが可能なので、「FMJ弾」で基礎威力上げたり「ホローポイント弾」でクリティカルダメージをあげて、より差別化するのがオススメ。
「ロングバレル」も更にクリティカル率を上げられるため候補に入る。
第1エリアでクイックドロウ・アーミーがなかった時のために「手榴弾+」など爆発物があると大量のクリーチャーに対処しやすくなる。
「ミックステープ」でフィーバースキルを早めるのも良い。
体力が低いので「防弾ベスト」も候補に入るが、「防弾ベスト」の上昇量は割合なため、基礎体力が1100のベッカは上昇幅もやや少ないのは意識しておこう。
限りはあるがイエローハーブや強壮スプレーの効果をあげる「サプリメント」で攻守を補うのも検討してみるのも良い。
他には「金属溶解液」でトラップの解除に必要な弾数が減らすのも悪くない。


■立ち回り
まずはクイックドロウ・アーミーの購入をすると良い。
対するマスターマインドによってはマチルダでも良い。
第1エリアで売っているかはランダムなので、第1エリアにない場合は第2エリアで購入しよう。
第2エリアではランダムで更に武器がラインナップされるため、最終的に使う予定の武器が並んだ場合はそれを購入しても良い。

銃で素早くクリーチャーを倒して制限時間をプラスしていこう。
マスターマインドによってはクリーチャーの体力上限を上げてる場合もあり、肥大ゾンビなどでも弾薬を消費しやすいので、足を切って無視するか倒しきるかの判断も必要になってくる。
他にはマスターマインドが操作している監視カメラの破壊、トラップの解除などをしていくと良い。
パッシブスキルがあるものの弾薬は消費しやすいので少し多めに買っておこう。

第3エリアではバイオコアの破壊が重要な役割となる。
フィーバースキルを発動してバイオコアを破壊しよう。
マップにもよるが遠距離から銃で破壊しやすいのもメリット。
フィーバースキルを無駄遣いしないためにも、監視カメラの破壊と周囲のクリーチャーの排除は忘れずに。

コメント

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • このキャラだけ強みが全く無いように感じる
    名無しさん:2020-04-12 (日) 16:21:03 [ID:j/rM44izIP.]
    • 銃弾の嵐に書いてある通りではあるんですけど
      ベッカがPTに居る場合はボーナスゾンビのバックパックから手に入るボーナス武器がオススメですよ!
      出現告知が出たらベッカ居る場合orベッカ操作の場合は探して手に入れる価値さえあるかもです
      ある程度ランク高いベッカが居て、自分がボーナス武器持ってたら目の前に置いてあげると気づいてくれるかもしれないです

具体的にどう良いのかと言うと、硫酸弾やロケランが無限で使えるとMMのモンスターハウス化も対処可能になって、ジャイアントキリングも視野に入りやすく、一部のマップでは遠距離からバイオコアの破壊も(カジノエリアのような個室は無理)。

名無しさん:2020-04-12 (日) 19:00:27 [ID:7A4Rez6KPMQ]
  • 低ランクだと装備がどうしても弱くなるからな
    高ランクだとサミュ同様コアもクリーチャーも瞬殺する鬼のような強さになるぞ
    名無しさん:2020-04-14 (火) 20:58:34 [ID:.8kcpfW4zZE]
  • なるほどなあ 現状だと松明と手榴弾でモンスターハウスもどうにかなっちゃうから松明ヴァレリーがナーフされたら日の目を見そう
    名無しさん:2020-04-12 (日) 19:48:24 [ID:QBksmI795YY]
  • これか、倒せるとか嘘書いてる記事。やたら地雷ベッカ多いのこれのせいだろw
    レジスタンスのタイラントは倒せないからな、鵜呑みにするなよ
    名無しさん:2020-04-13 (月) 21:55:34 [ID:S0vLE02xIsQ]
    • 行動不能をつい倒せると書いてしまったのかもしれないですね
      「倒す」を「行動不能」に書き換えておきますね
      名無しさん:2020-04-13 (月) 22:20:16 [ID:7A4Rez6KPMQ]
  • まじでベッカスは地雷が多い。見た目だけで選ばないで。要らないよ。
    名無しさん:2020-04-18 (土) 08:30:47 [ID:VsqJXcPJW7s]
  • どのサバイバーでもそうだけど、結局中の人のプレイスキル次第だからベッカどうのこうのは関係ないですよ。上手い人は上手いし、下手な人は下手ってだけ。自分の好きなキャラクターを選べば何の問題も無い。それが許容できないなら野良こないほうがいいよ。
    名無しさん:2020-04-19 (日) 01:35:14 [ID:uZYnUZ.I.b2]
    • 勝敗にもろに直結する大問題だから地雷は逆に野良せずにPT組んできてほしいわ野良だと最低限の動きすら保証できない奴が多すぎてゲームに並んときのが多い
      名無しさん:2020-04-19 (日) 16:35:10 [ID:6Tdt39Ix5D.]
      • 初心者とかは誰だって最初はそうなんだから温かい目でみてやれる。
        俺ぁ、あんたみたいな自己中プレイヤー達が不利とか嫌気がさしたとか見るや切断するやつのが害悪だって思ってるよ。
        名無しさん:2020-06-13 (土) 02:33:37 [ID:2cLoPQh3FZE]
  • クリーチャーの対処よりもカメラ破壊やコア割り意識してくれた方が助かるね
    名無しさん:2020-04-19 (日) 07:35:10 [ID:vGaFVDTE6pM]
  • ヘッドショットドロップの旨みがまるで感じられない
    頭狙って倒してもほぼ1.2発くらいで本当に稀に10発とか出るくらいなんだけど、本当に強いのかこれ?
    名無しさん:2020-05-01 (金) 20:02:50 [ID:7j15GAzVuII]
    • 必中と組わせてさらにクリティカルダメージ大幅アップを積んでクイドロヘッショするのも面白いかも、クリダメアップはデッドショットも活きるから。
      クイドロはマチルダより絞るの速いし、頭狙うとその分弾節約なるから沢山貰ったところで…だけど。
      弾集めまくったらマグナム買って絞り撃ちのクリティカル強いから第3エリア辺りでクリティカル撒き散らしとか、遠距離からコア破壊は美味しい。
      名無しさん:2020-05-02 (土) 13:51:27 [ID:Dkha.2Kl8gA]
      • たぶん、そういう事を言ってるんじゃないと思うよ
        ヘッドショットドロップはクリーチャードロップとそう落ちる弾の数が変わらないって話をしてるんだと思うんだよね
        名無しさん:2020-07-28 (火) 12:14:06 [ID:wIxXLeTP15Q]
  • 今回のアプデでロケラン使うとフィーバー時間減少
    感染咳き込みが重なると2発しか撃てないとかある
    名無しさん:2020-06-13 (土) 01:16:33 [ID:H9ESSIB3jwo]
    • チュートリアルで試したら、正常時でロケラン連発できるのは5発が限界やね。
      ジルと比べると、ジルのフィーバータイムの半分くらいしかないからベッカは固定砲台用、ジルは自走砲ってな差異はできたか。
      まぁ、MMのが好きな僕にとってはコア破壊が一度のフィーバーだと壊されなくなったのが少し有り難い。
      名無しさん:2020-06-13 (土) 02:43:08 [ID:2cLoPQh3FZE]
      • ロケランだと1度のフィーバーでは壊せないけどクイドロやMQ11、ミニガンといった武器ならフィーバー1回で無強化のコアは壊せるよ。
        名無しさん:2020-06-13 (土) 23:16:18 [ID:61Q3mJo6zc6]

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