スキルカード の変更点

最終更新:

#author("2020-07-24T21:53:51+00:00","","")
#author("2020-07-26T10:41:08+00:00","","")
*スキルカード [#u6bb8bab]
RIGHT:&tag(#マスターマインド);
#contentsx


**スキルカード一覧 [#g3dd1ff2]
マスターマインドが使えるスキルカード。
COLOR(blue){青字}は専用スキル、COLOR(darkorange){橙字}はスペシャルカード。

|SIZE(13):100|SIZE(13):158|SIZE(13):CENTER:48|SIZE(13):|c
|分類|名前|コスト|効果|h
|~クリーチャー|這いずりゾンビ|0|這いずりゾンビを出現させる。(スレイブ化可能)|
|~|ゾンビ|2|ゾンビを出現させる。(スレイブ化可能)|
|~|ゾンビ犬|2|動きが素早いゾンビ犬を出現させる。|
|~|ゾンビ(感染)|3|感染性ガスを放つゾンビを出現させる。(スレイブ化可能)&br;ダニエルのランク5で解放|
|~|破裂ゾンビ|3|自爆できるゾンビを出現させる。(スレイブ化可能)&br;アネットのランク7で解放|
|~|カジノゾンビ|3|攻撃時にサバイバーからアンブレラクレジットを盗めるゾンビを出現させる(スレイブ化可能)&br;アンブレラクレジットを盗めるのは切り裂きを命中させたときのみ。ビンタ一回につき10クレジットを盗む&br;ver1.07で起き上がる際の速度がやや速くなった&br;左胸の名札には「TIFFANY」と書かれている。&br;ダニエルのランク7で解放|
|~|ゾンビ×2|3|ゾンビを2体出現させる。(スレイブ化可能)|
|~|モノマネゾンビ|3|スレイブ化中のゾンビと同じ動きをするゾンビを1体出現させる。(スレイブ化可能)|
|~|破裂ゾンビ(感染)|4|破裂ゾンビ(感染)を出現させる。(スレイブ化可能)|
|~|アーマーゾンビ(軽武装)|4|軽防備のゾンビを出現させる。(スレイブ化可能)&br;アネットのランク5で解放|
|~|肥大ゾンビ|4|タフな肉体を持つゾンビを出現させる。(スレイブ化可能)|
|~|ピエロゾンビ|4|金切り声でサバイバーを行動不能にするゾンビを出現させる(スレイブ化可能)&br;ダニエルのランク19で解放|
|~|肥大ゾンビ(感染)|5|タフな肉体を持ち、感染性ガスを放つゾンビを出現させる。(スレイブ化可能)&br;アレックスのランク7で解放|
|~|リッカー|7|攻撃力が高く、動きも素早いリッカーを出現させる。&br;アネットのランク13で解放|
|~|COLOR(blue):ゾンビ犬×3|4|動きが素早いゾンビ犬を3匹出現させる。&br;スペースがないと3匹出せないことがある。&br;アネット専用スキルカード|
|~|COLOR(blue):肥大ゾンビ(凶暴化)|4|周囲に強化効果を与える凶暴化オーラを纏った肥大ゾンビを出現させる。(スレイブ化可能)&br;アネット専用スキルカード|
|~|COLOR(blue):破裂ゾンビ×2|4|自爆できるゾンビを2体出現させる。(スレイブ化可能)&br;アネット専用スキルカード|
|~|COLOR(blue):肥大ゾンビ×2|5|タフな肉体を持つゾンビを2体出現させる。(スレイブ化可能)&br;アネット専用スキルカード|
|~|COLOR(blue):破裂ゾンビ(凶暴化)|3|破裂ゾンビ(凶暴化)を出現させる。(スレイブ化可能)&br;ダニエル専用スキルカード|
|~|COLOR(blue):カジノゾンビ(再生)|3|カジノゾンビ(再生)を出現させる。(スレイブ化可能)&br;カジノゾンビ同様、名札には「TIFFANY」と書かれている&br;ダニエル専用スキルカード|
|~|COLOR(blue):アーマーゾンビ|5|耐久力の高い完全防備のゾンビを出現させる。(スレイブ化可能)&br;背後からの銃撃に対しては防御効果なし&br;ダニエル専用スキルカード|
|~|COLOR(blue):破裂ゾンビ(カモフラージュ)|3|破裂ゾンビ(カモフラージュ)を出現させる。(スレイブ化可能)&br;アレックス専用スキルカード|
|~|COLOR(blue):ピエロゾンビ(カモフラージュ)|4|ピエロゾンビ(カモフラージュ)を出現させる。(スレイブ化可能)&br;アレックス専用スキルカード|
|~|COLOR(darkorange):イビー|-|炎でしか倒せない危険な植物タイプのゾンビを出現させる。&br;ボーナスゾンビを守り切ると手に入るスキルカード。|
|~アルティメット|B.O.W.:G-バーキン|-|アネットのアルティメットスキル|
|~|B.O.W.:タイラント|-|タイラントをスレイブ化してサバイバーを追い詰める。&br;ダニエルのアルティメットスキル|
|~|B.O.W.:ヤテベオ|-|アレックスのアルティメットスキル|
|~|分解フィールド|-|スペンサーのアルティメットスキル|
|~|B.O.W.:ネメシス|-|ニコライのアルティメットスキル|
|~トラップ|トラバサミ|3|サバイバーの身動きを封じるトラップを配置する。脱出には時間がかかる。|
|~|トラバサミ×3|4|サバイバーの動きを封じるトラバサミを3つ配置する。|
|~|爆発トラップ|2|爆発を引き起こすトラップを配置する。周囲のクリーチャーや他のトラップも爆発に巻き込まれるため、設置場所には注意。クリーチャーでトラップを隠すなら這いずりゾンビで隠すと良い。&br;複数個同時に命中させた場合、オーバーキルにならない範囲では制限時間の減少値は重複する。|
|~|ターゲット化トラップ|1|サバイバーがクリーチャーから補足され、受けるダメージも増加(1.2倍)するトラップを設置する。|
|~|強化爆発トラップ|4|大規模な爆発を引き起こすトラップを配置する。&br;命中したサバイバーは大きくノックバックする。複数個同時に命中させた場合、オーバーキルにならない範囲では制限時間の減少値は重複する|
|~|閉鎖トラップ|2|有効範囲内にある&br;すべてのドアをロックするトラップを配置する。&br;ダニエルのランク25で解放|
|~|エアバーストトラップ|3|サバイバーもクリーチャーも吹き飛ばす強力な衝撃波を放つトラップを配置する。|
|~|COLOR(blue):マキビシ|2|マキビシを配置する。&br;サバイバーはこのエリア内を走るとダメージを受ける。&br;同時に1箇所までしか設置できない。&br;ダニエル専用スキルカード|
|~|COLOR(blue):爆発トラップ×3|3|爆発トラップを3つ配置する。&br;オーバーキルにならない範囲では制限時間の減少値は重複する&br;アレックス専用スキルカード|
|~|COLOR(blue):感染トラップ|3|サバイバーを感染させるトラップを配置する。&br;アレックス専用スキルカード|
|~|COLOR(blue):強化トラバサミ|4|通常よりも脱出が困難な強化型のトラバサミを配置する。&br;ニコライ専用スキルカード|
|~|COLOR(darkorange):転送トラップ|-||
|~銃器|ライフル|2|ライフルを監視カメラに搭載する。&br;単発。基本ダメージ200、頭部なら1.5倍の300。&br;効果時間:30秒 / 弾数:6|
|~|マシンガン|4|マシンガンを監視カメラに搭載する。&br;基本ダメージは1発50、頭部なら1.5倍の75。&br;効果時間:30秒 / 弾数:50|
|~|自動ライフル|4|標的を自動で攻撃するライフルを監視カメラに搭載する。&br;単発。基本ダメージ200&br;効果時間60秒 / 弾数:6発&br;アレックスのランク5で解放|
|~|強化ライフル|4|強力なライフルを監視カメラに搭載する。&br;単発。基本ダメージ320、頭部なら1.5倍の480。&br;効果時間:30秒 / 弾数:5&br;スペンサーのランク19で解放|
|~|COLOR(blue):感染弾マシンガン|3|サバイバーの感染度を上昇させるマシンガンを監視カメラに搭載する。&br;アレックス専用スキルカード|
|~|COLOR(blue):自動強化ライフル|6|標的を自動で攻撃する強化ライフルを監視カメラに搭載する。&br;単発。基本ダメージ320&br;効果時間60秒 / 弾数:6発&br;ニコライ専用スキルカード|
|~|COLOR(blue):自動マシンガン|6|標的を自動で攻撃するライトマシンガンを監視カメラに搭載する。&br;基本ダメージ50&br;効果時間60秒 / 弾数:50発&br;ニコライ専用スキルカード|
|~|COLOR(blue):徹甲弾|6|高いダメージを与える銃をを監視カメラに搭載する。&br;基本ダメージ調査中&br;効果時間調査中 / 弾数:1発&br;ニコライ専用スキルカード|
|~|COLOR(darkorange):グレネードランチャー|-|広範囲にダメージを与えるグレネードランチャーを監視カメラに搭載する。|
|~|強化弾(凶暴化)|1|クリーチャーを凶暴化させるランチャーを監視カメラに搭載する。(3発)&br;ver1.06でゾンビ犬とリッカーへの効果が下方修正|
|~|強化弾(感染)|1|クリーチャーに感染能力を与えるランチャーを監視カメラに搭載する。(3発)&br;アレックスのランク5で解放|
|~|強化弾(再生)|1|クリーチャーに再生能力を与えるランチャーを監視カメラに搭載する。(3発)&br;ダニエルのランク13で解放|
|~|強化弾(バイオエネルギー吸収)|1|バイオエネルギー吸収能力をクリーチャーに与えるランチャーを監視カメラに搭載する。(3発)&br;ver1.06でバイオエネルギー吸収量が減少し、一定時間あたりに吸収できるバイオエネルギーに上限が設定されるなどの下方修正&br;スペンサーのランク13で解放|
|~|粘液拘束弾|3|サバイバーの動きを封じる粘液を発射するランチャーを監視カメラに搭載する。(1発)&br;Ver1.05で粘液から逃れやすくなるなどの下方修正&br;アレックスのランク13で解放|
|~|風圧砲|2|サバイバーをノックバックさせる協力な圧縮空気砲の衝撃波を放つ武器を装備する&br;ダメージはなくサバイバーのみに効果がある。ノックバックさせると制限時間-3秒&br;ニコライのランク13で解放|
|~|防御強化ポット|2|クリーチャーが照射範囲にいる間、ダメージを軽減させる照射器の射出装置を監視カメラに搭載する。&br;照射は破壊されるまで継続される。|
|~|COLOR(blue):強化弾(ミックス)|2|すべての強化効果をクリーチャーに与えるランチャーを監視カメラに搭載する。(3発)&br;アネット専用スキルカード|
|~|COLOR(blue):無敵化ポット|3|クリーチャーが照射範囲にいる間、無敵化状態を付与する照射器の射出装置を監視カメラに搭載する。&br;照射は破壊されるまで継続される。&br;スペンサー専用スキルカード|
|~効果UP|省エネ運転|2|使用中の監視カメラで使うスキルカードのコストを一定時間わずかに下げる。|
|~|クイックドロー|1|モジュールカード以外をすべて捨て新たにカードを引く。|
|~|電磁シールド|2|使用中の監視カメラのダメージをすべて除去し、サバイバーによる干渉から一時的に保護する(10秒間)&br;Ver1.05で持続時間が減少&br;アレックスのランク5で解放|
|~|高効率運用(クリーチャー)|2|クリーチャーカードのコストを下げる。&br;(手札にあるクリーチャーカードのコストを2下げる)&br;アネットのランク25で解放|
|~|高効率運用(トラップ)||トラップカードのコストを下げる。&br;アレックスのランク25で解放|
|~|高効率運用(銃器)||銃器カードのコストを下げる。&br;ニコライのランク25で解放|
|~|強化ガス(凶暴化)|2|有効範囲内にいるすべてのクリーチャーを凶暴化させるガスを放出する。|
|~|強化ガス(再生)|2|すべてのクリーチャーに再生能力を与えるガスを放出する。|
|~|強化ガス(感染)|2|有効範囲内にいるすべてのクリーチャーに感染能力を与えるガスを放出する。|
|~|強化ガス(バイオエネルギー吸収)|2|有効範囲内にいるすべてのクリーチャーにバイオエネルギー吸収能力を与えるガスを放出する。|
|~|COLOR(darkorange):臨界反応|-|強力な光を放ち、一時的にサバイバーの目を眩ませて視界をぼやけさせる。&br;アップデートver1.06で効果時間が大幅に延長された|
|~|COLOR(blue):強化ガス(治療)|2|有効範囲内の全てのクリーチャーの体力を瞬時に回復させるガスを放出する。&br;アネット専用スキルカード|
|~|COLOR(blue):オーバークロック|0|即座にバイオエネルギーを獲得する。&br;少しの間エネルギーが回復しなくなる&br;回復量3 / 回復停止時間10秒&br;ダニエル専用スキルカード|
|~|COLOR(blue):モジュール活用術|1|すべてのモジュールカードを即座にエネルギーへ変換する。&br;Ver1.05で変換効率が減少&br;スペンサー専用スキルカード|
|~|COLOR(blue):超省エネ運転|2|使用中の監視カメラで使うスキルカードのコストを一時的に下げる。&br;スペンサー専用スキルカード|
|~|COLOR(blue):レーダーパルス|0|すべてのサバイバーをターゲット化できるレーダーパルスを起動する。&br;パッチノートには表記されていないがver1.06でコストが0になった&br;ニコライ専用スキルカード|
|~|COLOR(blue):超省エネ運転|2|使用中の監視カメラで使うスキルカードのコストを一時的に下げる。&br;スペンサー専用スキルカード|
|~モジュール|COLOR(darkorange):エネルギーモジュール(大)|-|手札にある間、バイオエネルギーの回復速度が大幅に上昇する。|
|~|高効率モジュール(トラップ)|10|手札にある間、すべてのトラップカードのコストが1下がる。&br;アレックスのランク19で解放|
|~|高効率モジュール(クリーチャー)|10|手札にある間、すべてのクリーチャーカードのコストが1下がる。&br;アネットのランク19で解放|
|~|高効率モジュール(銃器)|10|手札にある間、すべての銃器カードのコストが1下がる。&br;ニコライのランク19で解放|
|~|エネルギーモジュール(小)|4|手札にある間、バイオエネルギーの回復速度がわずかに上昇する。&br;スペンサーのランク7で解放|
|~|E.I.S.モジュール|2|手札にある間、E.I.S.のクールダウン時間がわずかに短縮する。&br;アレックスのランク5で解放|
|~|E.I.S.モジュール(加速化)|2|手札にある間、E.I.S.の起動速度が2倍になる。&br;ニコライのランク7で解放|
|~|シャッフルモジュール|3|手札にある間、カードを使う際にモジュールカード以外をランダムに1枚捨てて、1枚引く。&br;スペンサーのランク25で解放|
|~|ウィルスモジュール(凶暴化)|8|このカードが手札にある間、出現したすべてのクリーチャーに凶暴化を付与するが、コストが1増加する。&br;クリーチャーカードを消費した直後に手札に来た場合は、そのクリーチャーにも効果が付与される。|
|~|ウィルスモジュール(再生)|8|このカードが手札にある間、出現したすべてのクリーチャーに再生能力を付与するが、コストが1増加する。&br;クリーチャーカードを消費した直後に手札に来た場合は、そのクリーチャーにも効果が付与される。|
|~|ウィルスモジュール(感染)|8|このカードが手札にある間、出現したすべてのクリーチャーに感染能力を付与するが、コストが1増加する。&br;クリーチャーカードを消費した直後に手札に来た場合は、そのクリーチャーにも効果が付与される。|
|~|ウィルスモジュール(バイオエネルギー吸収)|8|このカードが手札にある間、出現したすべてのクリーチャーにバイオエネルギー吸収能力を付与するが、コストが1増加する。&br;クリーチャーカードを消費した直後に手札に来た場合は、そのクリーチャーにも効果が付与される。|
|~|アルティメットスキルモジュール|10|手札にある間、大幅にアルティメットスキルのクールダウン時間が短縮する。&br;ニコライのランク34で解放|
|~|COLOR(blue):エネルギーモジュール(自動調整)|3|手札にある間、バイオエネルギーの回復速度が他の手札のコストに応じて上昇する。&br;ver1.06で効果が強化された&br;ダニエル専用スキルカード|
|~|COLOR(blue):高効率モジュール(感染)|3|手札にある間すべての感染系カードのコストが3下がる。&br;アレックス専用スキルカード|
|~|COLOR(blue):E.I.S.モジュール(高時特化)|3|手札にある間、バイオエネルギーが6以上であれば大幅にE.I.S.のクールダウン時間が短縮する。&br;スペンサー専用スキルカード|
|~|COLOR(blue):エネルギーモジュール(高時特化)|5|手札にある間、バイオエネルギーが6以上であればエネルギーの回復速度が大幅に上昇する。&br;スペンサー専用スキルカード|

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