#author("2021-02-27T00:18:01+00:00","","") *おすすめパーティ編成 [#s090048a] #contentsx **序章 [#t8e8676d] -パーティ構成例 |CENTER:40|>|>|>|80|c |~メイン|ヴァンガード|白魔道士|すっぴん|すっぴん| |~サブ|すっぴん|すっぴん|自由|自由| 序章はあまり選択肢がないので、将来を見越してすっぴんのサポートアビリティ「JPアップ」の習得を目指すかどうかにつきる。序章はスローンがいるため、割と楽に敵と戦えることからすっぴんのジョブレベル上げに適している。 **1章 [#we2652b7] -パーティ構成例 通常敵用 |CENTER:40|>|>|>|80|c |~メイン|モンク|モンク|吟遊詩人|黒魔道士| |~サブ|すっぴん|すっぴん|白魔道士|白魔道士| MPの回復手段が少ないため、モンクのアビリティでダメージを与えていく構成。道中ではメインとサブを適宜入れ替えてジョブレベルを上げるのも良し。黒魔道士をモンクにしてさらに攻撃よりにするも良し。 ボス戦ではヴァンガードがいると助かるので、並行してモンクか黒魔道士を1人ヴァンガードとして育てていこう。 -パーティ構成例 ボス用 |CENTER:40|>|>|>|80|c |~メイン|ヴァンガード|吟遊詩人|白魔道士|モンク| |~サブ|すっぴん|白魔道士|すっぴん|ヴァンガード| ボス戦用には盾役としてヴァンガード、回復役として白魔道士、強化役として吟遊詩人、攻撃役としてモンクを入れるのが安定させやすい。 **2章 [#qa8a2242] -パーティ構成例 通常敵用 |CENTER:40|>|>|>|80|c |~メイン|攻撃系|攻撃系|白魔道士|自由枠| |~サブ|攻撃系|攻撃系|自由枠|自由枠| 2章でもまだまだモンクが強力。メインモンク、サブベルセルク(ベルセルクは速度が遅いためサブ向き)にすることで単体も全体も強力な攻撃が行えるようになる。全体攻撃は魔獣使いの「なぎ払い」でも若干弱くなるが代用可能。ジョブレベル上げのためにメインとサブを入れ替えつつ、途中で入手できる強力なアタッカーの狩人などにも適宜入れ替えていこう。 自由枠では特にJPアップを習得していなければすっぴん、習得しているならシーフ、ギャンブラー、黒魔道士など有用なサポートアビリティを持つジョブを交代で育てていくか、ボス戦用のヴァンガードを育てていこう。 -パーティ構成例 ボス用 |CENTER:40|>|>|>|80|c |~メイン|ヴァンガード|吟遊詩人|白魔道士|モンク| |~サブ|すっぴん|白魔道士|吟遊詩人|ヴァンガード| **3章 [#s72a1109] -パーティ構成例 通常敵用 |CENTER:40|>|>|>|80|c |~メイン|攻撃系|攻撃系|白魔道士|自由枠| |~サブ|攻撃系|攻撃系|自由枠|自由枠| 3章でもモンクが強力だがずっと使っている場合はマスターしている場合も多い。その場合は狩人やベルセルクにジョブチェンジして雑魚敵を倒していこう。自由枠では新たにボス戦で重要な役割を担うシールドマスターを育てていくと良い。 3章で新しくジョブを入手したら攻撃役は竜騎士、回復役は導師、補助役は薬師やオラクルを育成するために適宜入れ替えていこう。 **コメント [#m98a150c] #pcomment(reply)
© 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」