クリア後について の変更点

最終更新:

#author("2021-03-24T07:41:32+00:00","","")
#author("2021-03-31T09:40:05+00:00","","")
*クリア後について [#x269944b]
#contentsx


**クリア後データ [#xf7b2ca8]
7章のエンディング後に「continue」を選ぶとクリア後データをセーブできる。
クリア後データをロードすると、クリア時のデータを引き継いでラスボス直前から再開する。


**クリア後要素 [#kf15cbfa]
-NewGame+が追加
-クリア後データにクリアしたマークがつく
-''クリア後に冒険を続け、その途中でセーブしたセーブデータをNewGame+に使うことはできない。''&br;レベルを上げたり装備品を入手したなどを反映したNewGame+をプレイするには、一旦ラスボスを再撃破する必要がある。

**NewGame+ [#q813af85]
***引き継がれる要素 [#u4d5ac0e]
引き継ぎ内容を選択して最初から開始できる。
-プレイ時間
-キャラクターLv
-ジョブ
-ジョブLv
-アイテム
-pq
-捕獲した魔物
-捕獲回数
-戦闘勝利回数
-過去の記憶/図鑑
-カード
-B&D戦績
-B&Dランク


***引き継がれない要素 [#te39fa84]
-饅頭であげたステータス
-設定


***2周目要素 [#j97024f2]
-風の渓谷でのアダマス撃破
アダマス撃破でイベント後にエンディングへ。
アダマス撃破でイベント後にエンディングへ。(EXP/JP/お金は手に入らない)
クリアデータを保存でき、データの絵がアダマスの1枚絵になる。
アダマスは1周目での撃破も可能だが、通常プレイでは2周目要素。
-2章冒頭でのガラハード撃破
撃破すると無かったことにされ、バトル前の状態に戻される。
1周目でも撃破出来なくもないが、フルブレイブでHPを削りきる必要がある。これも普通は2周目要素。
-セーブデータのマーク
2周目以降にHARDで開始してそのまま難易度を変更しないでクリアするとセーブデータのマークが銀から金になる。




**コメント [#u6255dad]
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