サイバーウェア の履歴(No.53)

最終更新:

#アイテム関連

サイバーウェアについて

サイバーウェアは衣類などと違い、リパードクのもとでしか装備の変更ができない。
改造パーツの詳細はサイバーウェア改造パーツページへ

バージョン2.0から以下の変更が行われた

サイバーウェアの一覧

基幹システム(バーサーク)

名前効果
ムーアテック バーサーククラス[2] コスト[12]
・ボタンを押して発動
・発動中:HPが25%より低下しない、アイテムを使用できない、近接武器のみ使用可、スタミナ消費-100%
・終了時:無力化した敵1体ごとにHP+25%
・持続時間:8秒 / クールダウン:60秒→55秒
バイオダイン バーサーククラス[2] コスト[20]
・ボタンを押して発動
・発動中:HPが25%より低下しない、アイテム使用不可、近接武器のみ使用可、攻撃速度+15%、スタミナ消費-100%、クリティカル率+5%、クリティカルダメージ+100%
・終了時:無力化した敵1体ごとにHP+25%
・持続時間:8秒 / クールダウン:60秒

基幹システム(サンデヴィスタン)

名前効果
ゼータテク サンデヴィスタンクラス[2] コスト20]
・ボタンを押して発動・終了
・地上での発動時:自分以外の時間の流れが30%遅くなる、与ダメージ+3%
・空中での発動時:時間の流れが60%遅くなる、与ダメージ+6%、ヘッドショットおよび弱点攻撃ダメージ+25%、落下ダメージ-30%
・最大持続時間:6秒 / クールダウン:45秒→40秒
ダイナラー サンデヴィスタンクラス[2] コスト[18]
・ボタンを押して発動・終了
・発動中:自分以外の時間の流れが50%遅くなる、クリティカル率+5%
クリティカルダメージ+5%
・最大持続時間:8秒 / クールダウン:55秒→50秒

基幹システム(サイバーデッキ)

デバイスのクイックハック
クラス1データ抽出、かく乱、遠隔解除、カメラ操作、オーバーロード開始、遠隔解除(タレット)
クラス2フレンドリーモード、音波ショック、制御奪取(タレット)、オーバーロード開始(タレット)
クラス3アシストモード
クラス4タレットフレンドリーモード、システムオーバーロード
名前効果
テトラトロニク・リップラー MK.2クラス[2] コスト[16] ベースRAM[6] スロット[5] バッファサイズ[7]
・スキャン中、敵やデバイスにクイックハックができるようになる
・非コンバットクイックハックをかけられた敵への武器ダメージ+15%
アラサカ MK.2クラス[2] コスト[14] ベースRAM[6] スロット[5] バッファサイズ[7]
・スキャン中、敵やデバイスにクイックハックができるようになる
・敵による逆探知所要時間+40%
バイオテク Σ MK.1クラス[2] コスト[16] ベースRAM[6] スロット[5] バッファサイズ[7]
・スキャン中、敵やデバイスにクイックハックができるようになる
・コンバットクイックハックの効果持続時間+15%
ミリテク・パラライン MK.2クラス[2] コスト[14] ベースRAM[6→7] スロット[5→6] バッファサイズ[7→8]
・スキャン中、敵やデバイスにクイックハックができるようになる
・クイックハックダメージ+10%

前頭葉

名前効果
メカトロニックコアクラス[2] コスト[5]
・ドローン、ロボット、メカ、タレットに対する与ダメージ+20%
・最大RAM+1
+2% 爆発ダメージ / +2% グレネードのリチャージ速度
RAMアップグレードクラス[2] コスト[8]
・RAM回復速度を毎秒+0.08強化
・最大RAM+1
+1.2% 回復アイテムのリチャージ速度
バイオコンダクタークラス[2] コスト[20]
・クイックハックでクリティカルヒットが発生するようになる
・クイックハックのクリティカル率20%
・最大RAM-4
+1.6% クイックハックダメージ / +1.4% リロード速度
ニュートンモジュールクラス[2] コスト[14]
・敵を無力化すると即座に全サイバーウェアのクールダウン-0.6%
+4 ステルスダメージボーナス / +2% 近接ダメージ

名前効果
キロシ ベーシックオプティクスクラス[2] コスト[1]
・カメラ検知速度-25%
・スキャンまたはエイム時、6倍ズームになる
+2% ヘッドショットダメージボーナス / +2 HP
キロシ "STALKER" オプティクスクラス[2] コスト[2]
・装備中のテック武器に自動接続
・エイム時:視界の13%以内、最大23m以内にいるカバー背後の敵をハイライト
・スキャンまたはエイム時、6倍ズームになる
+2% 扱いやすさ / +4% エイム速度
キロシ "SENTRY" オプティクスクラス[2] コスト[2]
・スキャン中の効果:20m以内のカメラとタレットをハイライト
スキャン中の効果:20m以内のカメラとタレットをハイライト
・効果はスキャン終了後も60秒間持続
・スキャンまたはエイム時、6倍ズームになる
+4 ステルスダメージボーナス / +1.6% クイックハックダメージ
キロシ "DOOMSAYER" オプティクスクラス[2] コスト[2]
・スキャン中の効果:クロスヘア付近で14m以内の爆発物とトラップをハイライト
・効果はスキャン終了後も60秒間持続
・スキャンまたはエイム時、6倍ズームになる
+1% 跳弾ダメージボーナス / +2% 爆発ダメージ

名前効果
マンティスブレードクラス[2] コスト[8]
・マンティスブレードは素早く鋭い斬撃で敵を八つ裂きにできる。また、ボタン長押しから離すと、ターゲットに飛び掛かり攻撃を行い、多大なダメージを与えられる
・物理ダメージを与える
・出血発生率7%
+4 ステルスダメージボーナス / +2% 近接ダメージ
マンティスブレード・毒クラス[2] コスト[8]
・マンティスブレードは素早く鋭い斬撃で敵を八つ裂きにできる。また、ボタン長押しから離すと、ターゲットに飛び掛かり攻撃を行い、多大なダメージを与えられる
・化学ダメージを与える
・毒発生率7%
+2 HP
マンティスブレード・熱クラス[2] コスト[8]
・マンティスブレードは素早く鋭い斬撃で敵を八つ裂きにできる。また、ボタン長押しから離すと、ターゲットに飛び掛かり攻撃を行い、多大なダメージを与えられる
・熱ダメージを与える
・炎上発生率7%
+2% 爆発ダメージ / +2% グレネードのリチャージ速度
マンティスブレード・電撃クラス[2] コスト[8]
・マンティスブレードは素早く鋭い斬撃で敵を八つ裂きにできる。また、ボタン長押しから離すと、ターゲットに飛び掛かり攻撃を行い、多大なダメージを与えられる
・電気ダメージを与える
・電気ショック発生率7%
+1.6% 近接ダメージ耐性 / +1.6% クイックハックダメージ
ゴリラアームクラス[2] コスト[8]
・ゴリラアームは軽量、効率的かつ強力な腕換装用サイバーウェア
・肉体能力値チェック+1
・物理ダメージを与える
・出血発生率7%
+2HP / +1.6% 近接ダメージ耐性
ゴリラアーム・電撃クラス[2] コスト[8]
・ゴリラアームは軽量、効率的かつ強力な腕換装用サイバーウェア
・肉体能力値チェック+1
・電気ダメージを与える
・電気ショック発生率7%
+0.1 RAM回復(敵を無力化時) / +4% エイム速度
ゴリラアーム・毒クラス[2] コスト[8]
・ゴリラアームは軽量、効率的かつ強力な腕換装用サイバーウェア
・肉体能力値チェック+1
・化学ダメージを与える
・毒発生率7%
+2% 継続ダメージ
ゴリラアーム・熱クラス[2] コスト[8]
・ゴリラアームは軽量、効率的かつ強力な腕換装用サイバーウェア
・肉体能力値チェック+1
・熱ダメージを与える
・炎上発生率7%
+2% 爆発ダメージ
プロジェクタイルランチャークラス[2] コスト[8]
・多大な物理ダメージを与える爆発弾を発射する
・チャージショットに以下の効果:与ダメージ+30%、爆発範囲+25%、身体切断発生率+40%
・サイバーウェアをクイックスロットに装備して起動
+0.5% 爆発ダメージ耐性 / +2% 爆発ダメージ
プロジェクタイルランチャー・毒クラス[2] コスト[8]
・多大な化学ダメージを与える爆発弾を発射する
・低確率で毒効果を付与
・チャージショットに以下の効果:与ダメージ+30%、爆発範囲+25%、毒発生率+30%
・サイバーウェアをクイックスロットに装備して起動
+1.6% 継続ダメージ耐性 / +2% 継続ダメージ
プロジェクタイルランチャー・熱クラス[2] コスト[8]
・多大な熱ダメージを与える爆発弾を発射する
・低確率で炎上効果を付与
・チャージショットに以下の効果:与ダメージ+30%、爆発範囲+25%、炎上発生率+30%
・サイバーウェアをクイックスロットに装備して起動
+0.1 RAM回復(敵を無力化時)
プロジェクタイルランチャー・電撃クラス[2] コスト[8]
・多大な電気ダメージを与える爆発弾を発射する
低確率で電気ショック効果を付与
・チャージショットに以下の効果:与ダメージ+30%、爆発範囲+25%、電気ショック発生率+100%
・サイバーウェアをクイックスロットに装備して起動
+2% 近接ダメージ / +2% 爆発ダメージ
モノワイヤークラス[2] コスト[8]
+4 ステルスダメージボーナス / +1.6% クイックハックダメージ
モノワイヤー・熱クラス[2] コスト[8]
+2% 近接ダメージ / +0.1 RAM回復(敵を無力化時)
モノワイヤー・毒クラス[2] コスト[8]
モノワイヤー・電撃クラス[2] コスト[8]
+1.2% 回復アイテムのリチャージ速度 / +2% グレネードのリチャージ速度

名前効果
弾道コプロセッサクラス[2] コスト[2]
・パワー武器の跳弾発生率が上がる
・跳弾ダメージ+8%
・使用者の武器とオプティクスをリンクさせ、武器ステータスのリアルタイムデータ解析と跳弾軌道のプレビューが可能になる
+10 所持容量 / +1.4% リロード速度
スマートリンククラス[2] コスト[4]
・スマート武器でスマート照準が使えるようになる
・視覚インプラントを武器システムに直接リンクさせ、リアルタイムの武器情報を提供する
・最大RAM+1
+1.6% クイックハックダメージ / +0.1 RAM回復(敵を無力化時)
マイクロ発電機クラス[2] コスト[10]
・空のマガジンをリロードすると、次の1発が電撃を放ち、着弾地点の近くの敵に最大90電気ダメージを与える
・電撃ダメージはリロード弾数に比例して増加する(最大5発まで)
+2% 爆発ダメージ / +1.4% リロード速度
衝撃吸収体クラス[2] コスト[12]
・反動-11%
+2 HP / +1.6% 近接ダメージ耐性

骨格

名前効果
高密度骨髄クラス[2] コスト[16] アーマー[44]
・近接ダメージ+15% / 近接スタミナ消費+15%
+3 アーマー / +4 ステルスダメージボーナス
外傷コアレッサークラス[2] コスト[20] アーマー[16]
・HPが50%を下回るとアーマー+12.5%
+3アーマー / +1.6% 継続ダメージ耐性
スプリング式関節クラス[2] コスト[16] アーマー[16]
・軽減度+10%(合計軽減度の最大値は90%)
・軽減:軽減度(デフォルトでは50%)に応じて受けたダメージを一定の確率で減少させる
+10 所持容量 / +2% 扱いやすさ
RAMリクープクラス[2] コスト[14] アーマー[16]
・被ダメージ時にその0.22%と等しい値の分、RAMが回復
・最大RAM+1
+3 アーマー / +0.1 RAM回復(敵を無力化時)
運動力学フレームクラス[2] コスト[16] アーマー[27]
・スタミナが85%以上あると、軽減発生率+10%
+2% ヘッドショットダメージボーナス
チタン骨クラス[2] コスト[6] アーマー[16]
・所持容量+38%
+3 アーマー / +2% 近接ダメージ
スカラベクラス[2] コスト[14] アーマー[16]
・かがみ時:アーマー+50 / 移動速度-20%
+10 所持容量 / +2% グレネードのリチャージ速度
人工関節クラス[2] コスト[8] アーマー[40]
・シンプルかつ効果的なアーマー
+1.4% リロード速度

循環器

名前効果
マイクロロータークラス[2] コスト[12]
・近接攻撃速度+13%(1秒あたりの攻撃回数上限:2回)
+2% 近接ダメージ / +1.2% 回復アイテムのリチャージ速度
スレットイヴァッククラス[2] コスト[5]
・HPが25%を下回ると移動速度+10%
・移動速度はHPが低下するほど上昇する(最大+20%)
+2 HP
クラッチパディングクラス[2] コスト[12]
・射撃中のスタミナ消費-10%
+1.4% リロード速度 / +4% エイム速度
キル回復クラス[2] コスト[10]
・敵を無力化するとHP+4%
+1% 跳弾ダメージボーナス / +0.1 RAM回復(敵を無力化時)
アドレナリンブースタークラス[2] コスト[14]
・近接武器を使って敵を無力化するたびにスタミナ+13%
+2% 近接ダメージ / +0.1 RAM回復(敵を無力化時)
生体モニタークラス[2] コスト[14]
・HPが35%を下回ると、装備中の回復アイテムを使って自動回復する
・回復アイテムの効果+5%
+1.2% 回復アイテムのリチャージ速度
血液ポンプクラス[2] コスト[15]
・強力な回復アイテムとして機能する
・瞬時に45HPを回復し、さらに6秒間、毎秒9HPが回復
+1.6% クイックハックダメージ / +2% 継続ダメージ

神経系

名前効果
スタバークラス[2] コスト[12]
・ブレードと投擲武器のクリティカル率+10%
+1.6% 近接ダメージ耐性 / +2% 近接ダメージ
ケレズニコフクラス[2] コスト[12]
・スライディング、回避、ダッシュ中にエイムと遠隔攻撃ができるようになる
・スライディング、回避、ダッシュ中にエイムして遠隔攻撃を行うと、2秒間時間の流れが60%遅くなる
・クールダウン:8秒
+1.4% リロード速度 / +2% 扱いやすさ
反射神経チューナークラス[2] コスト[8]
・HPが25%以下になると2.5秒間、時間の流れが30%遅くなる
クールダウン:55秒
+2 HP / +4% エイム速度
シナプス加速器クラス[2] コスト[5]
・敵による検知率が50%に達すると、2秒間、時間の流れが20%遅くなる
クールダウン:60秒
+4 ステルスダメージボーナス
視覚野サポートクラス[2] コスト[20]
・ターゲットとの距離が遠いほどクリティカル率が上昇(最大30mで+19%)
+4 ステルスダメージボーナス / +2% 扱いやすさ
チロシン注入器クラス[2] コスト[8]
・テイクダウン成功により:15秒間、ヘッドショットダメージ+12.5% / 15秒間、移動速度+6%
+4 ステルスダメージボーナス / +4% エイム速度
アドレナリン変換器クラス[2] コスト[6]
・戦闘開始直後の4秒間、移動速度+25%
+2% 爆発ダメージ / +2% 継続ダメージ
アトミックセンサークラス[2] コスト[5]
・非戦闘時の敵による察知率に比例して移動速度gあ上昇(検知率80%で最大29%)
・戦闘開始により効果は終了
+10 所持容量

名前効果
ジェンキンス腱クラス[2] コスト[6] アーマー[22]
・スプリント速度が上昇。スプリント開始時は+30%、スプリントを継続して5秒経過すると+10%まで減衰する。スプリントしていない時は同じペースで効果が回復する
+2% 近接ダメージ / +2% 扱いやすさ
リンクスポークラス[2] コスト[5] アーマー[16]
・動作の静かさ+50% / かがみ時の移動速度+6%
+4 ステルスダメージボーナス / +1.6% クイックハックダメージ
強化足関節クラス[2] コスト[6] アーマー[35]
・チャージジャンプで長距離を跳べるようになる
+10 所持容量
強化腱クラス[2] コスト[8] アーマー[20]
・空中にいる間にジャンプボタンでダブルジャンプ
+0.5% 爆発ダメージ耐性

外皮系

名前効果
プロキシシールドクラス[2] コスト[10] アーマー[13]
・敵との距離が近いほど、受けるダメージが少なくなる
・3mで被ダメージ-11%
・被ダメージ減少は6mで0%に減衰
+1.6% 近接ダメージ耐性 / +2% 近接ダメージ
カウンターシェルクラス[2] コスト[12] アーマー[27]
・3秒以内にHPの35%を失うと、4秒間軽減発生率+35%
・クールダウン:6秒
キャラペイスクラス[2] コスト[16] アーマー[38]
・側部および背部からの攻撃に対してアーマー防御効果+20%
+1% 跳弾ダメージボーナス
ナノメッキクラス[2] コスト[20] アーマー[38]
・4%の確率で弾丸をブロック
・回避またはダッシュ後はブロック発生率ボーナス+100%。ボーナスは1.4秒間経過するか、次の弾丸をブロックすると終了する
・6.5秒間以内に3発以上をブロックすることはできない
+1% 跳弾ダメージボーナス
皮下アーマークラス[2] コスト[5] アーマー[25]
・シンプルかつ効果的なアーマー
+2 HP
レンジガードクラス[2] コスト[14] アーマー[16]
・6m以内に敵がいない間はアーマー+45
+4 ステルスダメージボーナス / +0.1 RAM回復(敵を無力化時)
光学迷彩クラス[2] コスト[20] アーマー[15]
・4秒間、敵からの見つかりやすさ-30%。非戦闘時は察知されにくくなり、戦闘時は敵からの攻撃がヒットしにくくなる
・サイバーウェアをクイックスロットに装備して起動
クールダウン:70秒
+4 ステルスダメージボーナス
細胞アダプタークラス[2] コスト[30] アーマー[74]
・必要パーク:特別仕様
+10 所持容量 / +2 HP
衝撃放電器クラス[2] コスト[25] アーマー[44]
・被ダメージ時、10%の確率で大規模な電撃を放ち、付近の敵に180ダメージを与える
+0.5% 爆発ダメージ耐性 / +2% 爆発ダメージ

バージョン2.0以前のサイバーウェア

コメント

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 身体制御システム入れていると、チャージジャンプ空中回避チャージジャンプの2段ジャンプ可能。これが一番行動範囲が広そう
    名無しさん:2021-01-04 (月) 21:12:16 [ID:gLdXfGdVnXs]
  • 前頭葉の視覚野サポート(コモン)、装備条件:知力6でした
    名無しさん:2021-01-15 (金) 02:21:13 [ID:yGMzvxVNrNY]
  • ナノリレーもバグっぽい効果時間が延長されてないと思う。
    名無しさん:2021-01-15 (金) 12:40:55 [ID:eoUkcm2FQxQ]
    • もう一度試してみたらケレズニコフには効果無いと思うサンデヴィスタンは効果時間が延長してた。
      名無しさん:2021-01-15 (金) 15:16:36 [ID:eoUkcm2FQxQ]
  • 骨格のチタン骨(アンコモン)、ワトソン カブキの南にあるインスタント・インプラントにも売ってました
    名無しさん:2021-01-15 (金) 14:31:58 [ID:yGMzvxVNrNY]
  • ミリテク バーサークMK5の効果時間はゲーム内の表記ミスなのか60秒効く
    ナノリレーはケレズニコフにも効いてる
    名無しさん:2021-02-01 (月) 15:03:11 [ID:b7UtSXOELM2]
    • バーサーク系は説明文がほとんどでたらめですね。クールダウンタイムの時間が持続時間ですし、アーマー上昇量は雀の涙。説明にないスタミナ無限効果も。
      名無しさん:2021-02-01 (月) 21:12:45 [ID:yGMzvxVNrNY]
  • ケレズニコフはL2長押し(ガードやエイム)中のみ効果持続して移動以外の全てが遅くなるので緊急回避or狙撃向け
    サンデヴィスタンは自身が高速化するのでステルスにも使えて近接武器は遅くならないが銃器の動作や弾丸などは遅いまま、アクション(テイクダウンなど)を起こすと強制解除
    バーサークはアスレチックを鍛えるのとトロフィー用くらいでサンデヴィスタンに比べてあまり旨みが無い
    名無しさん:2021-02-02 (火) 17:17:31 [ID:b7UtSXOELM2]
  • バーサークのランディング、ダメージ無効と思いきや普通に落下死するという
    FalloutのPAみたく無効化してくれたらよかったのに…
    名無しさん:2021-02-15 (月) 02:46:15 [ID:6TygTp5KqFg]
  • エピックのホバー強化足関節、チャージジャンプができる(この時点でレアのチャージジャンプより高い)上に、二段ジャンプもできる(これで更に高く跳べる)上にホバーもできるという最強足なのに評価微妙なのなんでだろう・・・と思ったら、fpsが低い(それか60fps以外?)と高く跳べない不具合っぽいね。そもそもの性能もアプデで変わってたりするのかもしれないけど。とりあえずバージョン1.22だと60fpsなら万能最強足、30fpsなら半分も跳べない器用貧乏足って感じ
    名無しさん:2021-05-12 (水) 22:47:35 [ID:1Me5p0pSNCU]
  • なんで外皮系の項目に光学迷彩が載ってないんですか?
    名無しさん:2021-12-30 (木) 18:33:06 [ID:N7fKCiI0Wyw]
  • ワトソン カブキのレイヴン・マイクロサイバー MK.4はクレド14→40(PS4 ver1.52)
    名無しさん:2022-05-29 (日) 11:38:01 [ID:vPsIH1/AToU]
  • ケレズニコフが急に使え無くなるのバグ?
    名無しさん:2022-09-23 (金) 23:59:57 [ID:I0FLPhAO8Fo]
  • サンディヴィスタン・バーサク・ケレズニコフ等は稀に使用できなくなるバグが放置されてる(1.6現在)
    フィードバック回路は射撃に対し1度の発動のため、ショットガンでは1回しか発動しない。
    名無しさん:2022-11-06 (日) 23:44:01 [ID:argSBPo09fk]
  • サンデヴィスタンの不発バグは、サイドジョブ「喧嘩」の闘技場で戦った後に必ず発動していたので、闘技場で戦ったあとはゲーム再起動推奨。それで大体治る。
    名無しさん:2022-12-27 (火) 09:17:24 [ID:H9xyrDBXNU2]
  • レイヴン・マイクロサイバー MK.4はクレド40から買えるようです。
    名無しさん:2023-01-06 (金) 16:25:30 [ID:No0clgLvgDE]
  • PC版とかは1.63にも一応戻せるから、この記事とは別で記事作った方が良い気がする
    2023-10-01 (日) 10:37:10 [ID:Kf283h.LxE6]

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