「肉体」「反応」「技術」「意志」「知力」の5種類。
肉体 | 主に身体的な強さを決定する能力値。強化することでドアを強引に開いたりできるようになるほか、レベル3以降、レベルが上がるごとに様々なボーナスが付与される: ・HP+5 ・スタミナ+3 ・素手およびゴリラアームのダメージ+3 ・近接武器ダメージ+1.5% ・敵をグラップル中、あるいはヘビーマシンガン使用中の移動速度低下を6%軽減 ・グラップル中の移動速度アップ、振りほどかれずに敵をグラップルできる時間+5秒 |
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知力 | 主にネットランナーとしての能力を決定する。知力が1レベル上がるごとに付与されるボーナス: ・サイバーデッキのRAM容量+4% ・クイックハックダメージ+0.5% ・クイックハックの持続時間+1% |
反応 | 主に瞬発力や機敏性を決定する。全体的な移動速度が向上するほか、反応レベルが1上がるごとに様々なボーナスが付与される: ・身躱し(敵の攻撃を避けるパッシブステータス)+1% ・クリティカル率+1% ・マンティスブレードダメージ+3 |
技術 | テック関連の知識とノウハウを表す能力値。この能力値を強化することでドアのロックを解除したり、テック武器の性能をフルに引き出せるようになる。技術レベルが1上がるごとに付与されるボーナス: ・アーマー+5% |
意志 | 冷静さや精神力を表す能力値。ステルス時の能力に大きく影響する。意志が1レベル上がるごとに付与されるボーナス: ・クリティカルダメージ+2% ・全耐性+1% ・ステルス中のダメージ+10% ・ステルス時に敵が自分を検知する速度-0.5% ・モノワイヤーダメージ+3 |
パーク名 | 種別 | 効果 | 解放条件 |
格納術 | パッシブ | 所持容量+60 | |
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再生 | パッシブ | 戦闘中にHPが徐々に回復する | |
無敵 | パッシブ | 最大HP+10% | 肉体5 |
ド根性 | パッシブ | 最大スタミナ+10% | 肉体5 |
エピモルフォシス | パッシブ | 非戦闘時に最大HPの70%まで徐々に回復 | 肉体7 |
ソフトランディング | パッシブ | 落下ダメージ-5% | 肉体7 |
グラディエーター | パッシブ | 近接攻撃のブロックで消費するスタミナ-20% | 肉体9 |
鋼とクローム | パッシブ | 近接攻撃ダメージ+10% | 肉体9 |
効率重視 | パッシブ | ダッシュ、スライディング、乗り越え中に武器をリロードできるようになる | 肉体11 |
蝶の舞 | パッシブ | 回避でスタミナを消費しなくなる | 肉体11 |
マルチタスカー | パッシブ | ダッシュ、スライディング、乗り越え中に武器を撃てるようになる | 肉体11 |
トランスポーター | パッシブ | 人を抱えながらダッシュおよびピストル/リボルバーを撃てるようになる | 肉体12 |
有酸素運動 | パッシブ | 移動中のHP再生速度+25% | 肉体12 |
二人三脚 | パッシブ | 人を抱えている間、与えるダメージが上がる | 肉体12 |
マラソンマン | パッシブ | ダッシュでスタミナを消費しなくなる | 肉体14 |
肉の盾 | パッシブ | 敵をグラップルした際、アーマー+20% | 肉体14 |
戦場の犬 | パッシブ | 戦闘中のHP再生+15% | 肉体16 |
ウルヴァリン | パッシブ | 戦闘中のHP再生開始時間-50% | 肉体16 |
スチールシェル | パッシブ | アーマー+10% | 肉体18 |
ザ・ロック | パッシブ | ノックダウン無効化 | 肉体20 |
不滅 | パッシブ | 全被ダメージ-10% | 肉体20 |
豪傑 | 戦闘開始直後の10秒間、アーマーと耐性+10% パークレベルごとに+1% | アスレチックにポイント20使用 |
パーク名 | 種別 | 効果 | 解放条件 |
銃弾の雨 | パッシブ | ショットガンおよびライトマシンガンダメージ+3% | |
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撃ちっぱなし | パッシブ | ショットガンおよびライトマシンガンの反動-10% | 肉体5 |
早業 | パッシブ | ショットガンおよびライトマシンガンのリロード時間-20% | 肉体5 |
ブラッドラッシュ | パッシブ | 戦闘中、ショットガンまたはライトマシンガン装備時の移動速度+5& | 肉体7 |
中心線 | パッシブ | 胴体に与えるダメージ+10% | 肉体7 |
ブルドーザー | パッシブ | ショットガンおよびライトマシンガンのクリティカル率+10% | 肉体9 |
マングース | パッシブ | リロード中の身躱し+25% | 肉体9 |
モメンタム・シフト | トリガー | 敵を倒すと10秒間、移動速度+10% | 肉体11 |
ジェノサイド | パッシブ | ショットガンおよびライトマシンガンのクリティカルダメージ+15% | 肉体11 |
スキートシューター | パッシブ | 動いている標的に与えるダメージ+15% | 肉体12 |
ヘビーヒッター | パッシブ | ショットガンおよびライトマシンガンによるノックバック効果を強化 | 肉体12 |
アンストッパブル | トリガー | 敵の体を切断すると8秒間、武器の連射速度+10%。3回まで累積可能 | 肉体14 |
マニック | トリガー | 戦闘開始時に10秒間、移動速度+20% | 肉体14 |
スピードデーモン | パッシブ | 移動速度が速いほど与えるダメージが増加する | 肉体16 |
パイロマニア | パッシブ | 炎上の持続時間×2 | 肉体16 |
床掃除 | パッシブ | スタンおよびノックダウン状態の敵に与えるダメージ+10% | 肉体18 |
ポッピン・オフ | パッシブ | ショットガンの弾が敵の体を切断する確率+25% | 肉体18 |
バイアスリート | パッシブ | 移動中に集弾性が悪化しなくなる | 肉体20 |
血祭り | 敵の体を切断すると6秒間、武器の反動-50% パークレベルごとに+1% | アナイアレーションに20ポイント使用 |
パーク名 | 種別 | 効果 | 解放条件 |
疾風 | パッシブ | 殴打系武器のコンボ攻撃ダメージ+30% | |
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豪腕 | パッシブ | 殴打系武器の強攻撃ダメージ+30% | |
ジャガーノート | パッシブ | 殴打系武器を使用している場合、ブロック中のアーマー+15% | |
放心 | パッシブ | 殴打系武器による全攻撃が15%の確率で敵をスタンさせる | |
ラッシュ | パッシブ | 殴打系武器による攻撃が成功すると2秒間でHPが3%回復 | 肉体6 |
敏腕 | パッシブ | 殴打系武器による全攻撃のスタミナ消費-25% | 肉体6 |
人間城塞 | パッシブ | 殴打系武器を使用している場合、ブロックのスタミナ消費-50% | 肉体8 |
格好の的 | パッシブ | 敵がスタン状態の場合、殴打系武器ダメージ+50% | 肉体8 |
ペイバック | パッシブ | HPが1%減るごとに殴打系武器ダメージ+1% | 肉体10 |
再活性 | トリガー | 殴打系武器の強攻撃で敵を倒すとスタミナが10%回復 | 肉体10 |
忍耐 | パッシブ | 殴打系武器を使用している場合、ブロック中のスタミナ再生+50% | 肉体12 |
無慈悲 | トリガー | スタン状態の敵に殴打系武器の攻撃を成功させるとスタミナが20%回復 | 肉体12 |
フレンジー | パッシブ | 敵を倒すと10秒間、殴打系武器ダメージ+100% | 肉体15 |
兜割 | パッシブ | 殴打系武器の強攻撃を当てると、10秒間、敵のアーマー-30% | 肉体15 |
時間稼ぎ | トリガー | 殴打系武器で攻撃をブロックするとHPが5%回復 | 肉体18 |
山の如し | アクティブ | スタン状態の敵に殴打系武器の攻撃を成功させるとHPが5%、スタミナが5%回復 | 肉体18 |
ゲリラ | 戦闘開始後の10秒間、クリティカルダメージ+60% パークレベルごとに+2% | ストリートブロウラーに20ポイント使用 |
パーク名 | 種別 | 効果 | 解放条件 |
イーグルアイ | パッシブ | ライフルおよびサブマシンガンのADS移行時間-10% | |
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バレットマニア | パッシブ | ライフルおよびサブマシンガンダメージ+3% | |
ローリスク・ハイリターン | パッシブ | カバーからライフルまたはサブマシンガンを射撃した際、クリティカル率+10% | 反応10 |
パーソナルスペース | パッシブ | ライフルおよびサブマシンガンの高速接近攻撃ダメージ+50% | 反応5 |
処刑人 | パッシブ | HPが50%以上の敵に対するライフルおよびサブマシンガンダメージ+25% | 反応7 |
ダックハンター | パッシブ | 動いている敵に与えるライフルおよびサブマシンガンダメージ+10% | 反応9 |
サイクルライフ | トリガー | ライフルまたはサブマシンガンで敵を倒すと5秒間、リロード時間-20% | 反応9 |
鋼の神経 | パッシブ | スナイパーおよび精密ライフルのヘッドショットダメージ+20% | 反応11 |
スムーズフロー | パッシブ | アサルトライフルおよびサブマシンガンのリロード時間-10% | 反応11 |
塹壕戦 | パッシブ | カバーからライフルまたはサブマシンガンを射撃した際、ダメージ+5% | 反応12 |
狩人の心得 | パッシブ | カバーからライフルまたはサブマシンガンを射撃した際、反動-20% | 反応12 |
選ばれし弾 | パッシブ | ライフルおよびサブマシンガンのクリティカルダメージ+35% | 反応14 |
スカルスキッパー | トリガー | ライフルまたはサブマシンガンでヘッドショットを命中するたびに10秒間、反動-5%。最大5回まで累積可能 | 反応14 |
バンカー | パッシブ | カバーからライフルまたはサブマシンガンを射撃した際、アーマーと耐性+15% | 反応16 |
リコイルラングラー | パッシブ | ライフルおよびサブマシンガンの反動-10% | 反応16 |
慧眼 | パッシブ | ライフルおよびサブマシンガン弾の跳弾回数+2 | 反応18 |
ロングショット | パッシブ | 敵からの距離が遠いほどライフルおよびサブマシンガンダメージが増加する | 反応18 |
静かなる暴力 | パッシブ | 静止状態で射撃した際、ライフルおよびサブマシンガンダメージ+35% | 反応20 |
パニッシャー | ライフルまたはサブマシンガンで敵を倒すと10秒間、武器の揺れがなくなり、集弾性が悪化しなくなる パークレベルごとに+0.2秒 | アサルトに20ポイント使用 |
パーク名 | 種別 | 効果 | 解放条件 |
真昼の決闘 | パッシブ | ピストルおよびリボルバーのクリティカル率+4% | |
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ガンスリンガー | パッシブ | ピストルおよびリボルバーのリロード時間-10% | |
リオ・ブラボー | パッシブ | ピストルおよびリボルバーのヘッドショットダメージボーナス+10% | 反応5 |
デスペラード | パッシブ | ピストルおよびリボルバーダメージ+3% | 反応5 |
臨機応変 | パッシブ | ピストルおよびリボルバーを構える/しまう時間-25% | 反応7 |
長射程 | パッシブ | 5メートル以上離れた敵に与えるピストルおよびリボルバーダメージ+15% | 反応7 |
OK牧場 | パッシブ | HPが25%を下回る敵へのピストルおよびリボルバーダメージ+50% | 反応9 |
ステディ・ハンド | パッシブ | ピストルおよびリボルバーの反動-30% | 反応9 |
消失点 | トリガー | ピストルおよびリボルバーを持ちながら回避すると6秒間、身躱し+25% | 反応9 |
手足の先まで | パッシブ | ピストルおよびリボルバーで手足に与えるダメージ+7% | 反応11 |
荒れた街の用心棒 | パッシブ | ピストルおよびリボルバーのクリティカルダメージ+10% | 反応11 |
グランドフィナーレ | パッシブ | ピストルおよびリボルバーのマガジンの最後の一発が与えるダメージ×2 | 反応12 |
アクロバット | アクティブ | ピストルおよびリボルバーのエイム中に回避できるようになる | 反応12 |
集中砲火 | パッシブ | 同じ標的にピストルおよびリボルバーを連続射撃するとダメージ+10% | 反応14 |
ワイルドウエスト | パッシブ | 射程距離に関係なく、ピストルおよびリボルバーのダメージ減衰がなくなる | 反応14 |
ウエストワールド | パッシブ | フル改造されたピストルおよびリボルバーのクリティカル率+10% | 反応16 |
雪だるま式 | トリガー | 敵を倒すと6秒間、ピストルおよびリボルバーの連射速度+5%。最大5回まで累積可能 | 反応16 |
アクションスター | アクティブ | 回避しながらピストルおよびリボルバーを撃てるようになる | 反応18 |
ブレインパワー | トリガー | ピストルおよびリボルバーでヘッドショットを決めると5秒間、クリティカル率+25% | 反応20 |
夕陽のガンマン | ピストルまたはリボルバーでクリティカルヒットを決めると5秒間、与ダメージおよびアーマー+30% パークレベルごとに+1% | ハンドガンにポイント20使用 |
パーク名 | 種別 | 効果 | 解放条件 |
濁流 | パッシブ | ブレードの強攻撃ダメージ+30% | |
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蜂の刺突 | パッシブ | ブレードの攻撃速度+10% | |
紅の舞 | パッシブ | ブレードのコンボ攻撃が15%の確率で出血効果を付与する | 反応4 |
難攻不落 | パッシブ | 移動中のアーマー+15% | 反応4 |
飛燕 | パッシブ | あらゆるブレード攻撃のスタミナ消費-30% | 反応6 |
斬り下がり | パッシブ | ブレードのブロック攻撃ダメージ+200% | 反応6 |
生生流転 | パッシブ | 回避するとスタミナが15%回復 | 反応8 |
血抜き | パッシブ | 出血の持続時間+3秒 | 反応8 |
祝福の剣 | パッシブ | ブレードのクリティカル率+20% | 反応10 |
不屈の塊 | パッシブ | ブレードでカウンターに成功するとHPとスタミナが25%回復 | 反応10 |
血の渇き | トリガー | ブレードを使用中、敵に出血効果を付与するか、出血中の敵に攻撃がヒットするたびにHPが7%回復 | 反応12 |
蝶の舞 | トリガー | 回避すると5秒間、ブレードダメージ+25% | 反応12 |
天誅 | パッシブ | 敵のHPが最大の場合、ブレードダメージ+50% | 反応15 |
追撃 | パッシブ | 敵のHPが1%減るごとに、ブレードダメージ+1% | 反応15 |
血潮 | パッシブ | ブレード攻撃による出血効果が最大3回まで累積可能になる | 反応18 |
デスボルト | トリガー | ブレードを使用中、敵を倒すとHPが20%回復。さらに5秒間、移動速度+30% | 反応18 |
龍の一撃 | ブレードのクリティカルダメージ+25% パークレベルごとに+1% | ブレードに20ポイント使用 |
パーク名 | 種別 | 効果 | 解放条件 |
匠の技 | パッシブ | レアアイテムをクラフトできるようになる | |
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メカニック | パッシブ | 分解で得られる部品が増える | |
スクラッパー | パッシブ | ジャンクアイテムが自動的に分解される | |
ワークショップ | パッシブ | アイテム分解時に5%の確率で分解したアイテムと同じ品質の素材を入手 | |
イノベーション | パッシブ | 消耗品の効果+25% | 技術9 |
工兵 | パッシブ | グレネードのダメージ+10% | 技術9 |
効率200% | パッシブ | クラフトした衣類のアーマー+2.5% | 技術11 |
フィールド・テクニシャン | パッシブ | クラフトした武器のダメージ+2.5% | 技術11 |
無からの創造 | パッシブ | 20%の確率で、素材を消費せずにアイテムをクラフトできる | 技術12 |
グリースモンキー | パッシブ | エピックアイテムをクラフトできるようになる | 技術12 |
無料アップグレード | パッシブ | 10%の確率で、素材を消費せずにアイテムをアップグレードできる | 技術12 |
コストダウン | パッシブ | アイテムクラフトの部品コスト-15% | 技術12 |
光あれ! | パッシブ | アイテムアップグレードの部品コスト-10% | 技術14 |
もったいないお化け | パッシブ | 分解の際に改造パーツを回収する | 技術16 |
チューンアップ | パッシブ | 低品質の部品を高品質のものにアップグレードできるようになる | 技術16 |
アルチザン | パッシブ | レジェンダリーアイテムをクラフトできるようになる | 技術18 |
最先端 | パッシブ | クラフトした武器のダメージおよびダメージ系ステータス+5% | 技術20 |
狂科学 | クラフトしたアイテムの売却価格+10% パークレベルごとに+1% | クラフトに20ポイント使用 |
パーク名 | 種別 | 効果 | 解放条件 |
パーク名 | 種別 | 効果 | 解放条件 |
パーク名 | 種別 | 効果 | 解放条件 |
パーク名 | 種別 | 効果 | 解放条件 |
集団脆弱性 | パッシブ | 「集団脆弱性」デーモンを解除。3分間、ネットワークに接続している全ての敵の物理耐性を30%低下させられるようになる | |
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大いなる眠り | パッシブ | 「大いなる眠り」デーモンを解除。3分間→6分間、ネットワーク内の全てのカメラを停止させられるようになる | |
ブリーチ! | パッシブ | ブリーチプロトコルの制限時間+20% | |
高度データマイニング | パッシブ | データマイニングデーモンをアップグレードし、アクセスポイントから入手できるユーロドルを50%増加させる | |
集団脆弱性:耐性 | パッシブ | 「集団脆弱性」デーモンをアップグレードし、ネットワーク内にいる敵のあらゆる耐性を30%低下させる | 知力7 |
拡張インターフェース | パッシブ | 近くのアクセスポイントを自動的にハイライトする | 知力7 |
データマイニング・エキスパート | パッシブ | 「データマイニング」デーモンをアップグレードし、アクセスポイントから入手できる部品の量を50%増加させる | 知力9 |
タレット停止 | パッシブ | 「タレット停止」デーモンを解除。3分間、ネットワーク内の自動タレットを無力化できるようになる | 知力9 |
トータルリコール | パッシブ | 「ICEピック」デーモンで全クイックハックのRAM使用量がさらに1減少するようになる | |
タレット掌握 | パッシブ | 「タレット掌握」デーモンを解除。3分間、ネットワーク内にある全てのタレットを味方に設定できるようになる | 知力12 |
データマイニング・ヴァーチュオソ | パッシブ | 「データマイニング」デーモンをアップグレードし、アクセスポイントからクイックハックを入手できる確率を50%増加させる | 知力12 |
効率化 | パッシブ | 3個以上のデーモンを同一のブリーチプロトコルにアップロードすると、60秒あたりのRAM回複数+3%。持続時間は5分 | 知力14 |
クラウドキャッシュ | パッシブ | ブリーチプロトコルをクリアすると、アップロードしたデーモン数の1倍と同じ数、次のクイックハックのRAM使用量が減少する | 知力14 |
集団脆弱性:クイックハック | パッシブ | 「集団クイックハック脆弱性」デーモンをアップグレードし、ネットワーク内の敵がクイックハックから受けるダメージを30%増加させる | 知力16 |
トータルリコール改 | パッシブ | 「ICEピック」デーモンで全クイックハックのRAM使用量がさらに1減少するようになる | 知力16 |
ヘッドスタート | パッシブ | ブリーチプロトコル開始時、リストの一番上にあるデーモンを自動的にアップロードする | 知力18 |
ハックラリー | パッシブ | 3個以上のデーモンを同一のブリーチプロトコルにアップロードすると、5分間、クイックハックのクールダウン-33% | 知力18 |
バッファ最適化 | パッシブ | デーモンの効果持続時間+100% | 知力20 |
圧縮 | パッシブ | デーモンのアップロードに必要なシーケンスの長さ-1。2以下に減らすことはできない | 知力20 |
トランスマイグレーション | ブリーチプロトコルの制限時間+50% パークレベルごとに+5% | ブリーチプロトコルに16ポイント使用 |
パーク名 | 種別 | 効果 | 解放条件 |
ブラッドウェア | パッシブ | クイックハックのダメージ+10% | |
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バイオシナジー | パッシブ | 戦闘中にRAMが回復するようになる。60秒ごとに4ユニット回復 | |
ワスレナグサ | パッシブ | クイックハック影響下の敵を倒すと、瞬時に1RAMが回復 | |
ハッカー入門書 | パッシブ | クイックハック(アンコモン)のクラフト用設計図を解除 | |
天眼 | パッシブ | 自分をハックしようとしている敵ネットランナーの位置を特定できるようになる | |
デイジーチェーン | パッシブ | クイックハック影響下の敵を倒すと、クイックハックの進行中クールダウン-10% | 知力7 |
脆弱性診断 | パッシブ | 対デバイスへのクイックハックで使用されるRAM-1 | 知力7 |
シグナルサポート | パッシブ | クイックハックの効果持続時間+25% | 知力9 |
サブリミナルメッセージ | パッシブ | 無警戒の敵へのクイックハックダメージ+50% | 知力11 |
伝染効果 | パッシブ | クイックハックの伝染範囲×2 | 知力12 |
ニーモニック | パッシブ | クイックハック影響下の敵をさらにクイックハックした場合、RAM使用量-2 | 知力12 |
ハードハック教本 | パッシブ | クイックハック(レア)のクラフト用設計図を解除 | 知力12 |
疫病 | パッシブ | 伝染型クイックハックが作用可能な標的数+1 | 知力14 |
致命的エラー | パッシブ | クリティカル率とクリティカルダメージの実績に応じて、クイックハックにクリティカルヒットが発生するようになる | 知力16 |
ハッカーの極意 | パッシブ | クイックハック(エピック)のクラフト用設計図を解除 | 知力16 |
追憶 | パッシブ | サイバーデッキのRAMが2ユニット以下にならなくなる | 知力18 |
最適化 | パッシブ | クイックハックで使用されるRAM-1 | 知力20 |
バートモスの遺産 | パッシブ | クイックハック(レジェンダリー)のクラフト用設計図を解除 | 知力20 |
マスターRAMリベレーター | RAM回復速度+50% パークレベルごとに+1% | クイックハックに20ポイント使用 |
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