ウォリアー の履歴(No.1)

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ウォリアーについて

大剣による斬撃で巨大な敵をも屠るジョブ
猛攻に耐え、劣勢からも切り返す爆発力を誇る

カスタムスキル

スキル名RANKJP詳細
蒼天斬り1-大剣を斬り上げつつ上昇し、空中で振り抜く
溜めて放つことができる
地平斬り1200大剣を回転させるように振るい、全方位に薙ぎ払う
溜めて放つことができる
雄叫び1200大声を発し、周囲の敵対対象の注意を自身に引き付ける

ノーマルスキル

スキル名RANKJP詳細
剛体堪1150溜め攻撃中、敵対対象からの被ダメージが軽減される

アビリティ

コメント

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 即撃の発動条件が溜めきった瞬間に離すではなく「押す」だったことに驚く(英語でもPressと書いてある)
    でも単に離すだけの場合との違いは良く分からんかった
    2024-04-18 (木) 23:25:17 [ID:Q1xg31F9.9A]
    • アーチャーの貫き射ちと同じくテキストのミスっぽいな…
      2024-04-19 (金) 06:54:04 [ID:Q1xg31F9.9A]
      • 最大溜めで白く光った直後に離すと金に光ってダメージ上がるからテキストミスよねあれ
        2024-04-19 (金) 10:26:14 [ID:qnX/9Xa4z9Q]
  • いかにこのゲームがテキトーに作られてるか分かるな
    ユーザーにデバッグさせて完全版商法で修正して稼ぐ気マンマンだな
    2024-04-20 (土) 00:23:55 [ID:9AioRC7ekxQ]
  • シーフの虚心という最上位があるから見逃されてるけど、潮払いの防御ってタイミングさえあえばメテオすら追加のスタミナ消費なしでガード可能ってわりと無法な性能してるよね
    ファイターのカウンターはガードした分のスタミナは消費あるってのに…
    けどポーンにやらせるなら受付と待機時間が異様に長いファイターのカウンターのが合ってるのよな
    2024-04-20 (土) 23:43:45 [ID:ogNukOSyb3E]
    • ポーンの挙動見てると流し暗殺のカウンター精度すごいのに潮払いのタイミングものすごいガバガバなんだよな
      2024-04-21 (日) 23:23:25 [ID:QDuXdmi2WqA]
  • 前作より確実に強くなってるのに前作よりいまいち楽しくないのは何故だろう
    退魔剣聖斬がしょぼくなったからかな
    2024-04-21 (日) 17:52:37 [ID:vpprtNBe1OA]
    • 単純に動作全てが遅いからじゃないか?前作どころか無印より遅くなってるしな。
      2024-04-21 (日) 23:56:04 [ID:55OZIMmIq4Q]
    • 動作が前作までと比べてさらに鈍化して、雑魚戦ではろく「攻撃当たんないってシーンが増えたせいかなー。前隙後隙がデカすぎて転倒した相手への追撃間に合わんし。ゴブリン系とかよろめきが良い感じにウォリの攻撃範囲外にすっ飛んでいくとかいう割と悪意あるモーションしてるのが個人的イラっとするポイント。
      というか今作は物理法則の縛りが強すぎて、戦闘だけで言えば前作までのがキビキビ動けて楽しかった気がする。
      2024-04-22 (月) 01:46:28 [ID:g3ZW7NNZHIo]
    • まさかDAより退魔剣聖斬弱くなると思ってなかった...
      2024-04-23 (火) 09:10:08 [ID:oNqJ8u870QY]
  • なぜポーンが退魔剣聖斬を装備してると微妙なのか眺めててわかったわ、こいつら溜めずに即ぶっぱしてやがる
    2024-04-23 (火) 00:00:18 [ID:QDuXdmi2WqA]
    • しかもスタミナ回復するまでハァハァしてる間は無防備だし、回復終わったなと思ったら、また即ぶっぱするから戦ってる時間よりハァハァしてる時間の方が長いっていうねw

稼働率考えたら退魔は入れない方がいいよなーって気持ちになる。でもたまに一撃でボス倒したり、デカい木を吹き飛ばしたり、戦闘中の絵的にインパクトあることするから見ててオモロくはある。

2024-04-23 (火) 18:44:18 [ID:swkHeRH1ErA]
  • ポーンはAIがポンコツだから基本的に溜める行動はすべて悪手やからな。
    溜めないスキル中心に組むことになるし通常の撫で斬りも溜めだすからポーンに全然向いてない。
    2024-04-25 (木) 15:21:28 [ID:9FwVnLNZCQ.]
    • 吹き飛ばし力・吹き飛ばし耐性自体は高いから、減痛と奪視つけて囮役として放り込む分には仕事しない?DPSとしてはそんな期待できないけど。
      2024-04-25 (木) 16:28:55 [ID:XBrDkjCso2o]
    • 溜めスキルでも蒼天と地平はそれなりに使いこなしてくれね?退魔とか待たせるとアレなのは確かだけど
      個人的にウォリポーンの強みは不興持っても毒無効の指輪に闘気で延焼と毒両方カバーできるとこだと思う
      もちろん薬持たせたりメイジのキュア頼みとかもあるけど個人で完結できるのは楽
      やたらモーション長い雄叫びは外したほうがいい
      2024-04-26 (金) 02:23:03 [ID:Y1s/NL1FzXA]
    • ↑その運用方法だとただただシーフポーンの劣化やからな。
      ちなみに溜め行動入るとよく見るとしょっちゅう外してる。
      蒼天と地平は溜め無しで打つ頻度の方が高い。
      ヘイトを取らせるだけなら別に他でいいし無駄に吠えさせて異常治癒させるなら万能薬数個持たせとくだけで事足りるし。
      どうせ万能薬余りまくってるからそれ用だと思って3個くらい持たせてるわ。
      如何せんウォリアーポーンは強みがない。
      それって○○でいいよね。それって○○の方が使い勝手いいよね。っていう結論に至りやすい。
      覚者向けではあるんだけどねぇ・・・。アビリティ自体は有能な性能だし育成するジョブとしてはかなり優秀だけど。
      2024-04-26 (金) 10:17:43 [ID:9FwVnLNZCQ.]
  • 低レベル時代のウォリポーンはクッソ頼もしかったな
    タゲを取りつつ圧倒的火力で岩トカゲを薙ぎ倒していくブラックマター持ちポーンにはお世話になった
    たぶんウォリアーって早熟型なんだよね
    2024-04-26 (金) 11:28:27 [ID:eXUrbpyYxq2]
    • 高レベルになってくると囮がどうとかより高火力で早期に殲滅した方が被害少なくなるからね。ただポーンにタンクやらせるなら硬くて怯み難く怯ませやすいウォリが随一だと思うよ
      2024-04-27 (土) 10:32:51 [ID:VSE/.wRDP2w]
  • リーチのある槍で素早く刺しまくってくるリザードマンが割と天敵な気がする
    DAと違って後退りしてくるからこっちから仕掛けると逃げ回られるし
    2024-04-26 (金) 11:54:46 [ID:Q1xg31F9.9A]
  • 殴ると良い感じに転倒してウォリのリーチ外に離脱していくホブゴブリンにムカつく毎日さ
    2024-04-26 (金) 13:12:40 [ID:RjqLBjS/5RY]
    • そんな貴方にジャンプ強攻撃。転倒した相手へ即座に追撃モーションで始末できるぜ。軸ズレ・飛び越しで外れるのは慣れで何とかして下さい
      2024-04-27 (土) 10:30:16 [ID:7MSOtSzHfpc]
      • なるほど!その手があったか。
        あれ···前作でも跳ねてたような?
        2024-04-27 (土) 14:04:06 [ID:D//oUlTO2NI]
      • ジャンプ強攻撃って想像より2キャラ分くらい前に跳んでくから感覚掴むまでは難しいよな
        でも慣れるとほんと強い
        大型が体制崩してもスキルの追撃間に合わない時に、これ入れるとダウンまで持っていける場面が増える
        2024-04-28 (日) 09:47:13 [ID:P/OKg1dEeFo]
  • 退魔剣聖斬ってなんで初代より劣化してんだ?初代はスタミナ全損しなかったろ。威力もしょっぺぇしw
    2024-04-29 (月) 21:47:48 [ID:ebZkEN4X3GQ]
    • 初代(DA)も10秒溜めのわりには大して火力なかったからセーフ。メテオとか断頭台みてると悲しくなってくる...なんでステ全損&移動不可にしたの
      2024-04-30 (火) 18:18:05 [ID:1AFhJVFgsps]
      • 一応移動はできる
        前と違ってだいぶ移動速度遅いから気づかなかったけど。

モーション含めて前のが好きだったかな

2024-05-07 (火) 02:27:07 [ID:IqBf2xoUJkQ]
  • 戦神突きでスケルトンを串刺しにしたまま走り途中でスケルトンのHPが無くなり崩れるとスタミナが尽きるまで走り続けられるのはバグなんかね。何も刺さなかったりスケルトン以外を刺しても一定距離走るとフィニッシュ派生が勝手に出るし
    2024-05-02 (木) 16:41:59 [ID:fQgjpYBwKaM]
  • もっさりしてると言われているが、個人的には大剣振るならこのくらいが好きだな。
    攻撃後の硬直はゲームとしてテンポ悪いんでどうにかして欲しいところではあるが。
    2024-05-07 (火) 09:01:30 [ID:ShTlD36TpQo]
    • 前隙はこのままでも良い(強攻撃はもうちょい速くしてもらいたい)んだけど、後隙はもっと少なくしてほしいよなぁ。せっかく気持ちいい追撃モーション用意されてるのに、そこに到達するハードルが高い
      2024-05-18 (土) 21:11:27 [ID:g3ZW7NNZHIo]
  • 剣聖斬、威力もスタミナ全損も構わんのだけど「いくぞー、いくぞー、いくぞー」みたいな溜めモーションだけなんとかしてくんねーかなと思う今日このごろ。
    2024-05-22 (水) 21:21:27 [ID:PMDdUi0WzBA]
  • ポーンに潮払いだけつけてアスプ(毒リザードマン)とタイマンさせてんだけどガードこそすれ一切カウンターしないのAIどうなってんのコレ
    2024-05-23 (木) 05:19:13 [ID:P6OhdY8U51g]
    • ポーンのカウンタースキルは基本的に攻撃が当たる直前ではなくモーション始まった瞬間使ってるぽいね
      しかも敵のタゲが別のキャラでも距離が近ければ当たりもしない攻撃に対して使うこともあるから、意味もない棒立ち状態を繰り返すことになる
      2024-05-23 (木) 14:14:55 [ID:MEFhShiKNDU]
  • 加護なきの赤い光のボスとか、特定の部位狙わないとダメージ入らない相手と相性悪すぎるのがなぁ。
    2024-05-26 (日) 11:59:31 [ID:DRfghFQUFPc]
  • サイクロプスとかオーガとか蒼天1撃でフラついてくれたりするけど、ちらが動ける頃には体勢建て直されて追撃できなくて苛つくのよな……天山崩もなんかあんまよろける感じしないし。
    2024-05-27 (月) 18:39:14 [ID:p8GO6YaJ9yo]

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