取り返しがつかない要素 の履歴(No.1)

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取り返しがつかない要素について

取り返しのつかない要素やストーリーを進めていくことで注意が必要な要素について記載。
※現在判明しているもののみ記載

取り返しがつかない要素

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コメント

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • ゲーム程度が期待より下回っててもそこまで腹立てるようなことかね...笑
    2024-03-30 (土) 02:21:43 [ID:mNA/8hq/9ag]
    • エアプだろ
      期待してなくても流石にヤバいぞこの作品
      2024-04-01 (月) 12:31:54 [ID:unSpZYVMClY]
    • 一万払って数ヶ月待ち手に入ってから数時間立って見た目だけいいゴミ掴まされたって事実に気づいたら腹立ってこない?
      2024-04-05 (金) 02:24:40 [ID:dclXfMDizFk]
      • 腹立つほどじゃ無いな。1万も払ってないし。
        ガッカリゲーではあるけど、普通に遊べるしクソゲーでは絶対ないわ。
        たかがゲームの出来に怒りすぎなユーザー増えすぎてて怖いね。そのうち開発会社に殴り込む人とか出てきそうな...
        2024-04-16 (火) 02:28:50 [ID:x2uTUDfXuFo]
      • いやこのゲームに関しては本当にプレイヤーの怒りは正当だよ。ほとんど詐欺みたいな内容だもの。
        他のジャンルでこんなことしたら詐欺騒ぎだよ。
        プレイヤーに対して恨みでもあるのかって言いたくなるほどひどいゲームだぞ。
        2024-10-01 (火) 21:33:05 [ID:2FOI6JcoQPs]
      • そもそも前作ドラゴンズドグマが「惜しいゲーム」だったんだよ。
        もうちょっとユーザーフレンドリーだったら間違いなく名作だったのにって散々言われて、開発陣にもその声は届いてて、もし次回作が作られるなら前作の欠点を大幅に完全して今度こそ稀代の名作になるだろうと期待されてたんだよ。そんな中で2が発表されて、皆期待に胸膨らませてプレイしたんだよ。
        ところが蓋を開けてみたら改善どころか不便さそのままに妙にズレた進化ばかりしてて、システム面の不便さにおいてはもしかすると前作よりヒドかったりするんだよ。そりゃ怒るよ。
        2024-10-01 (火) 21:53:20 [ID:2FOI6JcoQPs]
      • ユーザーの声は届いてるはずなのにそれを完全に無視して自分の作りたいもの作ってるんだもんな。
        それでいて見た目だけは取り繕ってるから買ってから後悔するしかないんだよ。こんなもん開発者のオ〇ニー無理やり見せられてるようなもんだよ。嫌になる。
        2024-10-01 (火) 21:58:34 [ID:2FOI6JcoQPs]
      • 俺だって嫌いになりたかねぇんだよこのゲーム。なんだかんだ言ってドラゴンズドグマ好きだから。
        自分のせいで楽しめてないんだとか、もっと強くなれば面白くなるかもしれないとか、もっと操作や仕様に慣れれば楽しめるかもしれないとか、あるいはアップデートでバランス調整されて遊びやすくなるかもしれないとか、ずっとずっとそういうこと考えながら沈痛に沈痛に遊んでるんだよ。
        楽しみたくて遊んでるのに気付いたらイライラしてるんだよ。吐き出したくもなるよ、恨み言も言いたくなるよ。全然俺たちの声聞いてくれないんだもん。
        2024-10-01 (火) 22:04:06 [ID:2FOI6JcoQPs]
      • ごめん、興奮して連投しすぎた。これじゃ荒らしだな。もうやめるよ。
        2024-10-01 (火) 22:05:51 [ID:2FOI6JcoQPs]
  • まぁ、なんだ。こういう面倒くさいゲームなのがドラゴンズドグマなんだよなあ。
    ダークアリズンとかオンラインはなんかこう、違う。
    2024-03-31 (日) 07:54:17 [ID:RcD44xg2w.Q]
  • 最初に入手した探求心の証は「その周回」で最初に入手したものを指す。2週目で1週目に拾ったところへ行ったら初心はなく、代わりに2週目で最初に拾った時に置いてあった。

ところで一切拾ってない周回(あるいは全部取得済み)の周回だとどうなるんだろう?

2024-04-02 (火) 05:09:27 [ID:KO12mP9YgJQ]
  • 全部取得でも、問いは最初に拾った場所なわけで
    2024-04-02 (火) 23:44:59 [ID:weRgYM/atP2]
  • ジョブ強化ほんと草
    ステを極めたかったら一周目はポーンロストさせっぱでクリアしてねとかアホかと
    2024-04-03 (水) 18:23:28 [ID:SKGmQEvi2tk]
    • 前作で散々ステータス取り返しつかないのが不評だったのにね。
      レベル上限999かつ各ステの実質的な上限そんなに高くないからいずれカンストさせられるんだけど、損した気分にさせるのは理解しかねる。
      2024-04-04 (木) 09:10:56 [ID:w0oXcxRe4Wo]
    • えっそうなの?限界に達するのが多少早くなるだけでステ極めるのはそんな事しなくてもできるんじゃないの?どういう事?
      2024-04-05 (金) 10:15:09 [ID:vzVw4.I.7Yg]
      • 普通にやっても250レベルくらいでカンストするよ。まんべんなく上げてるともっと早いかも。
        損した気分になるってのはなんとなく分かるけど、ポーンロストさせなきゃってのは分からん。
        前作みたいに理想のステータスにするには工夫が必要だってんなら、覚者のレベルだって抑えたいはずだし。
        2024-04-05 (金) 10:44:12 [ID:/2kbvO.okCY]
      • パーティーの人数が増えると経験値減るってことだと思う。だからメインポーンをロストしててサポートポーンがいない完全一人旅が一番経験値効率が良くなる
        2024-04-05 (金) 20:32:58 [ID:ndlO5FGrbDs]
  • ジョブ強化の仕組み上別にそんなことならんだろ。ステの上限あるからそこに達するの早くなるってだけ
    オフゲーなんだからレベル上がって困ることないし、ひたすらレベル上げたらいいだけだぞ。ステが上がらなくなってきたらジョブ変えろ
    2024-04-04 (木) 02:28:46 [ID:mNA/8hq/9ag]
  • レベル200越えのポーン雇うのにどれくらいリムいるんだろう
    2024-04-05 (金) 13:36:02 [ID:z.SCpjyzCYc]
    • レベル20差の時点で4桁だから5桁は余裕で行くだろう、どちらにせよそこまで上げたらもう公式ポーンとしか会わんだろうが
      2024-04-05 (金) 13:46:53 [ID:dRfWKgRt376]
    • 自分もLevel200なら0Rじゃね
      2024-04-05 (金) 20:00:42 [ID:3t0Oj2dfIuU]
  • 二周目で既に空いてる宝箱ってたまに見つけるけど何入ってたやつだろう?
    2024-04-07 (日) 17:37:30 [ID:UJ8yBpfTH5Q]
  • レベルが高くなり過ぎるとメインポーンが雇われ難くなるシステム。
    経験値獲得量四倍の効果があるメデューサの弓は罠だった……?
    2024-04-10 (水) 23:13:43 [ID:3WCB./2uxr6]
    • 今作はリムが課金できるし、転生アイテム以外にさして重要な引き換え品もないので借りられにくくなるのもそんなにデメリットではないかも?ポーンバッチ進行が面倒ではあるけど、あれもコンプリートが重要な要素って言えるかと言うと…って感じですしね
      2024-04-10 (水) 23:30:32 [ID:ndlO5FGrbDs]
      • 前作はDLCで追加されたエンドコンテンツのアイテム鑑定に多額のリムが必要で、それを稼ぐ為だけに周回してクエスト消化作業しなきゃ足りない程だった。これだけ前作踏襲した作りなら2でも追加される可能性があるから旧作ファンは怯えてるのかも
        2024-04-11 (木) 13:43:50 [ID:vR6.FsvFK8E]
      • デメリットの有無で言えば取り返しのつかない要素なんて殆どデメリットないぞ
        デメリットではなく要素が潰れるという不快感こそが取り返しのつかない要素が嫌われるのだ

リム課金できるといっても20レベル上を雇うだけで1万Rを越えるので普通にないしな
このゲームの上限は999で20レベル差を1回雇うだけで1万R、DAみたいなリムをじゃぶじゃぶ使うDLC来ても雇わんよ

2024-04-16 (火) 03:01:22 [ID:69njoPmeXZ2]
  • 気にするような事ではないが、加護なき世界に到達してクリアするとタイトル画面の作品ロゴがドラゴンズドグマIIのものに差し替わって元には戻らない
    2024-04-16 (火) 15:07:51 [ID:Q1xg31F9.9A]
  • マスタースキルを習得する巻物は基本的に一度使うと二度と手に入らないので贋作を作るには使う前に贋作を作っておく必要がある。アイテムコレクターの人は注意が必要……かもしれない
    2024-04-21 (日) 00:06:55 [ID:fQgjpYBwKaM]
    • 贋作作っても別のものになるので本当に全アイテムコンプしたいなら2周しないといけない。が、2周するとリディルが増える
      2024-04-22 (月) 19:59:18 [ID:WjZufvpsge.]
      • マスタースキルの巻物とリディルって何も関係ないよね
        2024-04-22 (月) 21:56:07 [ID:3t0Oj2dfIuU]
      • 巻物とは関係ないけど、周回で取り返しがつかない事だし、アイテムコレクター泣かせではあるよ。
        2024-04-22 (月) 22:42:19 [ID:Svhk8GL4GS6]
    • マスタースキルの巻物についてだけど、周回では入手不可。1データで1個だよ。サブ垢からのレンタル解雇時の報酬なら渡せる。
      ただ逆に、、、例えば知らん人からの解雇時報酬で巻物取得しちゃうと、フラグの関係上そのデータではマスタースキルの会話イベが見れなくなるという。
      2024-05-06 (月) 15:03:49 [ID:qvaJ3GV8qH.]
      • 巻物捨ててからマスターに話しかけても駄目だったし、データ内に残らないよう、他のサブ垢に戻してから話しかけても駄目でした。
        つまり1回でも何かしらで巻物を入手したら、もうそのデータでは永遠にイベ発生しません、、、
        2024-05-06 (月) 15:08:35 [ID:qvaJ3GV8qH.]
  • ヴェルンワースのジョブギルドにて新ジョブ解放前の限定台詞あり!
    「ずっと同じジョブを使い続けるのもいいですが、変えてみるのもいいのでは?
    特に"新しいジョブ"が追加された時には!」

みたいな内容。
魔剣士と幻影士が追加未取得→取得したら聞けなくなったから、多分そこがフラグ。
コンプ厨は注意やね

2024-05-07 (火) 23:41:07 [ID:P2d.TDAlwT2]
  • これ最悪や....
    一気に解放してしまったから見れない
    2024-05-11 (土) 09:45:45 [ID:P2d.TDAlwT2]
  • マスタースキル関連はさすがに修正入りそうだが…
    2024-05-22 (水) 15:47:24 [ID:N//NoDFPClQ]
  • アイテムの入手に関してはだいたいオフラインのポーンクエストで入手可能だから、他プレイヤーからの譲渡なしに本当に取り返し付かないのは探求心の証の報酬限定の装備類くらいかな
    2024-09-03 (火) 19:33:12 [ID:1Me5p0pSNCU]
  • これだけ時間が経ってもまだまだ全然不具合修正追いついてないの見ると、もう開発側もゲーム自体を見放してるんじゃないかと思うんだよね。
    自信満々でリリースしたのにボッコボコに叩かれたからオジサン拗ねちゃったのかな?
    2024-10-01 (火) 21:38:48 [ID:2FOI6JcoQPs]

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