コメント/幻術師 の履歴(No.12)
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幻術師
- アビリティの探知がすぐに取れて、探求心の証探すのに重宝するのでジョブ解放したら覚えるのおすすめ
[ID:Cy9Gx8vCyBw]
- 似姿の設置の仕方次第で相手をほぼハメ状態に出来るけど、攻撃性能0だし他にも無敵技持ちで攻撃手段持ちのジョブがいるからかなりの趣味ジョブ
極度のポーン依存ジョブだから、マジックアーチャーの騰攻・騰防・速環あたり装備したいね……というか、こういう味方強化系アビリティは幻術師が覚える方が良かったんじゃ……
[ID:1OZaMFmhX.w]
- 専用防具の見た目が良いだけになんか凄く残念な感じがするジョブ
[ID:N6XHTSO94Go]
- 雑魚敵はすぐ死ぬし大型を2体同時に相手するようなことも滅多にないから同士討ちが現実的じゃない。床や壁もそれを利用できるような地形で戦闘になることの方が稀。ポーン強化も自分が他のジョブで戦った方がマシなレベルでHPが減り続けるデメリットまである。何がしたくて作ったのかわからない謎ジョブ。
[ID:kKO2450czEU]
- オンラインマルチゲームだったら便利だったかもしれないのに何故ソロゲーで実装してしまったのか…
[ID:EmSAgAUBkc.]
- 雑魚散らしに加え揺さぶりや体勢関係なく怯ませるスキルはDDONに居れば肉入りの支援としては悪く無いし、強敵が何匹もでることも珍しく無いDDONの環境なら同士討ちも活きやすい
…と元々DDONに出す予定だったと考えるとすごいしっくりくるんよね
恐らくアイデアはあったけどDDONのサ終と共にお蔵入りしたものをDD2に再利用した…まではいいけど根本オンゲーとソロゲーに求められているものの違いを理解しないまま出してしまった感が
[ID:.vby1V1WNp6]
- 「香炉」を使うならなんかこう、毒の香とか睡眠の香とか作って相手にデバフかけもできないもんですかね…?
せめて毒とかで火力に寄与できるならマシなんですけど現状味方の強化以上に自分の火力が皆無というデメリットがでかすぎて他職で普通に殴った方が早いというか…
[ID:.vby1V1WNp6]
- ポーンおさぼり野郎どもがプレイヤーくらい発狂して戦ってくれないと話にならん
[ID:mmxNZ7M85Ww]
- これ最高だなと思ってつけた探知の音が延々鳴ってて割とストレスだった…
[ID:OHMQ6S3ecEc]
- わざわざ探し出さなくていいうえに周回で復活する竜の鼓動系に反応するのが最悪
[ID:VNNJzYIUGXg]
- 幻の床を作って敵を落とせるってのが出てきてもうだめだったな。アイテム取れないじゃん。
[ID:XNfjfdgGiiM]
- 魔剣士のバシルーラよかマシじゃろ
[ID:Kc9J5JDzApw]
- 魂離れ、察し、大撒き、憑りつくとか、カスタムスキルじゃなくてノーマルスキルに入れるべきだろ…ってスキルが他よりあきらかに多いよね
もうちょっと作り込んで欲しかったなと思うわ
[ID:ogNukOSyb3E]
- 魂状態から色んなスキル使えたら夢が広がりそうなんですけどねぇ…
[ID:bKOCZtBmZ9c]
- カスタムスキル自体の数が少ない上に嵩増し感が透けて見えるのが辛いね…
奮いの烈香で攻撃強化と継続ダメージ効果を出せるんだから、他能力の強化だったり敵へ継続ダメージ与えるスキルがあってもよかったのに
[ID:1OZaMFmhX.w]
- アビリティの授恵なんかバグってね?
習得さえすれば装備してなくても効果でてるような…
[ID:ogNukOSyb3E]
- 付けてなくても発動してるよね
こっちには得なバグだからまだいいけど
[ID:ITvhbd9ajo2]
- 他ジョブにコスト安い全体無敵付与があるから似姿タンクが霞むんだよな
[ID:.P9rsIEZkzg]
- もしエンドコンテンツが追加されたとしたら同士討ちでしか倒せない敵とか出そうだなと思った
今のところアビリティ取得以外の必要性を感じない
[ID:KzNHqpb.Ma6]
- まぁ神衣はこいつが持ってるならまだ分かるものがあった
[ID:mmxNZ7M85Ww]
- 弱くはないしまぁまぁ面白いけど、やっぱりダメージ皆無なのが。
ポーンは奥義持ちソーサラー3人でいいかもしれん。
攻撃性能0ならドレイクのメテオが似姿にしか落ちてこないとかあってくれないと。
[ID:hfLJNfpLGl2]
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