コメント/武具強化 の履歴(No.12)
最終更新:
武具強化
- 武器は武器種や目的によって選択肢多いけど防具はドワーヴェン一択って感じだ
[ID:VNNJzYIUGXg]
- メイジ・ソーサラーなら物理防御上げるのも悪くないのかなって思ってバターリにしてるわ
[ID:449RVsSIr0c]
- どちらかというと服系の職こそドワーヴェンだわ、一択っていったけどウォリとかの重装系が別派生にするのはまあわかる
[ID:VNNJzYIUGXg]
- なにこれ、こんな仕様説明あったっけ?全財産つぎ込んで買った魔法武器をバターリにしたんだけど。
[ID:xS5Jo03mfiA]
- チュートリアルヘルプ飛ばしただけや
[ID:BWs/Crdj7I.]
- ドワーヴェンは平均的に高めるがヴェルムンディアンよりやや低めって説明にありますが、試したところどちらも同じ上昇量でしたね。軽量化を取るか、吹き飛ばし力を取るかの違いと思います
[ID:MWFpy66zjj2]
- 実際に1週目の店売り最終武器で3段階強化まで試したところ、ヴェルムンディアンとドワーヴェンで物理/魔法の攻撃力が数ポイント違いました。ドワーヴェンが少し低めという結果。全武器種で試したわけじゃないので、武器によって仕様が違うのかバグなのかわかりませんね
[ID:5D0z92qQiAA]
- 多分だけど、レベルアップとかしてない??
ポーンやプレイヤーによっても装備値違うし、検証途中でジョブやレベルが変われば値も変わるんじゃないかな?
YouTuberの人で検証してる人いたけどそこらへんで数値が変化してて奔走してた
[ID:z/PC1ACMCyg]
- 吹き飛ばし耐性高めるとそんなに体感できるほど変わるもん?
[ID:Dp7d7gpxR.k]
- 変わる変わる
ソーサラーとかでせっかく強くなったのにそこら辺の雑魚キャラに一方的にタコ殴りにあうの癪に障るやん?
怯み耐性振っとけば無視して唱えられるからカチンコチンよ。
どうせ防御力なんてレベル上げてHP高まったら要らんしな
[ID:z/PC1ACMCyg]
- マジでこれどれにするか迷う。バランス良く軽量化も魅力的だけど、威力や防御力重視でも良さげだし。
[ID:6CuwTOOVCcY]
- ぶっちゃけヴェルムンディアン選ぶ価値ゼロだよな。
重量最終的に半分になるなら途中で下げる意味ないし。
全装備強化するつもりで進めてるけど、ヴェルムントならではの装備(敬拝とかそこらの一式)はヴェルムンディアンにするけど、それ以外の防具は全てドワーヴェンにして、物理武器もドワーヴェン、魔法武器だけエルヴェンかなぁ。バターリは微妙って感じ。
正直このゲーム怯みゲーだしドワーヴェン様様ですわ。
[ID:z/PC1ACMCyg]
- 竜覚醒させた際の光り方がちょっと自分に合わない。けど重量も如何にかしたいって人はヴェルムンディアンの三段回目止め人もいるんじゃないかな
[ID:MWFpy66zjj2]
- ゼロだよなといいつつもその意見は分かるよ笑
全装備揃えるってなると並べた時の見た目とかもこだわりたいしね
[ID:z/PC1ACMCyg]
- 重量に関して言えば、長い目で見ればコガネムシ集めりゃ低身長だろうがいくらでも増やせるから強化できるんよね
序盤中盤あたりで竜覚醒解放前でウォリアー使ってる人だったら必要かもね
[ID:z/PC1ACMCyg]
- 特に武器とかだと顕著に現れるから分かりすぎる。設定でエフェクト消したりするアプデ来ないかな……。
[ID:KApYWTTHAGw]
- 地味にメデューサの魔弓はすごく重いから3回ヴェルムンディアン使うのもなくはないと思う。竜覚醒使うときに16kgぐらいあるか14kgぐらいかで最後1㎏変わる。
[ID:ndlO5FGrbDs]
- 後一応言うとコガネムシに関しても全体の数に関しては限りがあるから無限に増やせるわけではない。まあ目に映るもの全て拾いつくすスタイルでもなければポーン二人旅みたいなプレイして、なおかつ両方体格小さ目でも余るぐらいだから重量に余裕があるってのは合ってるが。
[ID:qwfCQ785MHc]
- 一部の武器で検証したら
ヴェルムンディアン
攻撃+130 魔法+130 重量ちょい軽
バターリ
攻撃+150魔法+110
エルヴェン
攻撃+110魔法+150
ドワーヴェン
攻撃+130魔法+130吹き飛び+165
って感じの幅だった。
竜覚醒に関しては結晶のコストによって上がり幅が変わって、魔法武器なら攻撃+30魔法+60、物理武器なら攻撃+60魔法+30みたくその武器ごとに上がり幅が変化する感じ。
ジョブ武器ごとにどれが良いみたいな意見聞けたら嬉しい。
個人的には魔剣士あたりもドワーヴェンの方がいいんじゃないかとすら思えてきた。
[ID:z/PC1ACMCyg]
- 上の奴も言ってるけど竜強化すりゃ重量半分になるから全部どわーヴぇんでええわ
[ID:mmxNZ7M85Ww]
- ID見てくれ、その上のやつが検証した結果杖以外はドワーヴェンって話や笑
魔法職は物理ほぼいらんか杖だけエルヴェン安定やな
魔法に怯みはいらんし
[ID:z/PC1ACMCyg]
- ここだと言及されてないし、強化の項目だと書いてなけど、エルヴェンだと重量軽減、バターリだと重量増加かかるけどたぶん仕様でいいんだよね?
[ID:5Fp1LNoV0gs]
- めちゃくちゃ限定的な話として、自分で魔法使わないけどフローティングだけ使いたいアリズンのプレイヤーなら、ウッドスタッフにヴェルムンディアンで一番軽いフローティング用杖の確保とかは出来る
証探しとかの探索にどうぞ
[ID:8dh2ImJbvDw]
- 装備武器の中で杖が一番重くなかったら意味なくない?
[ID:VNNJzYIUGXg]
- 武器替えのスキル抜いた場合はきっちり全武器の重量加算されるんじゃなったかな?
[ID:z.SCpjyzCYc]
- あー、武器替え採用してなかったら所持重量になるからか
[ID:VNNJzYIUGXg]
- 重い装備だとバターリやドワーヴェンがシャレにならん重さになる、竜覚醒までいければいいけど、その前の素材で強化泊まるともう着る漬物石なんだよな…元から軽いなら途中強化でも問題なく使えるが
[ID:qa/ALgo4J4A]
- 他人のぽぉんの武器見てみたらどわーべん大杖とえるヴぇん大杖で竜覚醒まで終わらせると魔攻100弱くらい違うな、でけぇな
[ID:mmxNZ7M85Ww]
- 香炉って吹き飛ばし関係ある?
ないならヴェルムンディアンでもいいかも
[ID:hfLJNfpLGl2]
当ゲームタイトルの権利表記
©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」