コメント/本作の改善に関するご意見 の履歴(No.16)
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本作の改善に関するご意見
- 倉庫からいちいち取り出さずに直接装備を変えられる機能が欲しいな。
ていうか前作は普通にできてなかったっけ?
[ID:UJ8yBpfTH5Q]
- 売却時、倉庫から直接売りたい。
複数選ぶ時に十個単位で増減出来るようにしてほしい。
99個以上格納出来るようにしてほしい。
[ID:hfLJNfpLGl2]
- 100個以上でしょ
[ID:3t0Oj2dfIuU]
- モンハンのマイセット的なものが欲しい。いつも自室や宿屋で全員に配るお決まりアイテムセット(ランタン油、回復薬各種)があるんだけど、いちいち倉庫からキャラ選んでアイテム探して個数ピコピコするのが面倒だ
[ID:KzNHqpb.Ma6]
- これやってどうするの?
誰かがとりまとめて要望送るの?
[ID:P5XA/owPbIM]
- 俺もそう思う。ついでに言えば、仮にまとめたところでほんの一行ポロッと書かれただけの抽象的すぎる「要望」とか役に立たないと思う。「新モンスター」とかどういう理由でどんなモンスターをどれくらいどこに配置して欲しいのか全く分からない。
[ID:9qDwy8pZv4U]
- ここを参考に要望出したいって人は、自分が重視したい2つか3つくらいに絞って「なぜそう思うのか」っていう考えと「それが実現したらどう感じるか」の感情をセットで書くのを心掛けてみるといいよ
要望が多くなるほど焦点がブレて伝わり難くなるし
機械的に意見を処理してる所でもなければ情に訴えるのは意外と効く
少なくとも箇条書きの要望をそのまま送るよりは遥かに良い
[ID:705dEhkuw1o]
- 「リムストーン経由によるファストトラベル」は欲しい?
[ID:tyh/W3tJt0.]
- それなら刹那の永久石でよくねって思う。
[ID:hfLJNfpLGl2]
- それ使うとリムストーン経由ではなく戻りの礎経由となる。
[ID:tyh/W3tJt0.]
- リムストーン経由だと戻りの礎の意味が薄れるからなぁ
[ID:hfLJNfpLGl2]
- リムを消費することでってするとそれはそれで使い分けにはなりそう。
そもそも礎が強制回収されるっていう点が無ければここら辺もすべて解決するけど。
[ID:9FwVnLNZCQ.]
- 「刹那の永久石」がない時「リムストーン経由によるファストトラベル」は「刹那の飛石」節約にもなる。
[ID:tyh/W3tJt0.]
- ショートカットをアイテム欄じゃなく飛石にしてほしい
というか自由に設定させてほしい
[ID:3j020X1kEzU]
- モンハンワールドをPC版のようにps+加入せずにオンラインプレイ無料にして欲しい
[ID:NGIN9DmuRoI]
- 「全てのサブクエスト完了かつ主要NPC(ウルリーケ、レンナルト、ベルント、ナデニア、ドゥーラン、ディーサ、スヴェン、ヴィルヘルミナ、グリンドールなど)の好感度が高い状態でゲームクリアすると迎えられる主人公生還のトゥルーエンディング」は欲しい?
[ID:tyh/W3tJt0.]
- それより真エンディング後の復旧済み世界を自由に探索したい。メインシナリオもディーサの処分とか、観る者とか竜憑きとか一体何だったのかの解明とか。
[ID:9qDwy8pZv4U]
- 「予め用意された主人公/覚者とメインポーンによるストーリーモード」と「従来通りに主人公とメインポーンを作成し、ゲームを進めていくクラシックモード」は欲しい?
[ID:tyh/W3tJt0.]
- 他の覚者のストーリーは見れたら面白いとは思うけど、モードとしてはいらんかな。世界樹の迷宮の固定主人公作があまり面白く思えなかったから。
[ID:Svhk8GL4GS6]
- 攻撃モーションやダッシュやジャンプを1の速度に近づけて欲しいなぁ、全体的にモタモタしすぎてる
後タイミング系のアクションがやたらシビアなのあるからそういうのも緩和して欲しいな
[ID:L4f.GQdOuEM]
- 「飛空艇」、「フィールド上を自由に飛び回れる舞空術」、「敵の体内の特定の点を突くことで、敵を内部から破壊し、爆発させる特殊スキル」は欲しい?
[ID:tyh/W3tJt0.]
- MHWのように見た目だけ変更できる装備、そうでなくても単純に頭防具だけ解除できるようにしてほしい。
守備力のために頭防具装備すると見た目がガッカリになってしまう。
[ID:Z62YqsiSM2o]
- あー確かに重ね着システムは欲しいっすね~。ドグマではやらないとか制作側は言いそう、、、
[ID:5WDHlmEk.RU]
- 細かい要望は色々あるけど、とりあえず任意でレベル下げる機能とレベル制限機能が欲しい
普通に遊ぶだけで嫌でも上がってしまうから、抑えようとすると何もできなくなってしまう
80辺りからレベル上がるメリットもあまりないし…デメリットはデカいのがあるけど
[ID:w06K0g/S7to]
- 能力上限値を撤廃してレベル999まで成長し続ける仕様に変更して欲しい。
能力の上昇値ももう少し上げて欲しいかな
[ID:/HZDDcqN1Yo]
- 現状強くなったところで敵もコンテンツもないのがな。
DLCのタイミングで敵の追加と一緒に上限解放とかなら良かったが。
[ID:vg0jQfaCMS.]
- サポートポーンを雇い替えする動機づけのためにも「デイリークエスト」みたいなのを用意するべきだったんじゃないかね
「性格が“奔放”のポーンをパーティーに入れて3日以上冒険する」とか「ジョブがウォリアーのポーンを同時に2人雇う」とか「ポーンクエストを5つ達成する」とかそんな感じで
[ID:iL/ecvkuvRY]
- 「主人公とメインポーンと同じようにキャラクタークリエイトができるが、メインクエストに関係ないサブポーン」は欲しい?
[ID:tyh/W3tJt0.]
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