コメント/メイジ の履歴(No.21)
最終更新:
メイジ
- エスコートアニマ2強ない?
フルメンバーでこれかけ続けつつ合間に魔法打ってたら無傷でオーガとかグリフィン倒せる。
[ID:1RW6PP17Jow]
- ドレイクだと通常攻撃や空中プレスや咆哮は防げた。
ブレスは多段だから防ぎきれず、メテオは貫通。
雑魚相手は無敵だし、強敵相手でも充分使えるね。
ポーンだといつ使うか分からないから覚者向けだと思う。
[ID:hfLJNfpLGl2]
- チアーオブザゴッドのスタミナ回復速度がかなり強い
断頭台連発出来る
[ID:hfLJNfpLGl2]
- アビリティの盛気
空から満タンまで計ったけど誤差レベルの違いしかなくて計測不能
動画で比較しないとわからんレベルの渋さ
どうせアイテムで無限回復できるガバのくせになんなのこの渋さは
[ID:b9H8TTwKJJ2]
- 盛気とアリズンの快動を軽く確認してましたが
この手のスタミナ回りのアビリティは基本誤差っぽいですね
マジックアーチャーの吸精を付けたシーフの炎刃で複数倒した時は試してないのでどの程度かは分からないですが
望みはそれくらいですね
アビリティでしか得にくい効果のものをセットするのが良さそうです
[ID:Skna8jnQEdo]
- フロストスパイクは物理属性ついてるのかゴーレムにも割とダメージ通せる
[ID:Y1s/NL1FzXA]
- ギフト系は1スキルにまとめてほしい。長距離探索させたいならなおさら。現状の仕様だと、特定のモンスター周回に向いてる。
[ID:jWY7y5.wyfM]
- キャンプでスキル変更出来るから思うことなかったな。
まぁまとめてくれたら楽だけど。
[ID:hfLJNfpLGl2]
- それって出てくる敵分かってないと、キャンプで変更できなくない?初見のダンジョンとかで柔軟に変更出来ないのがなー。
[ID:yvwe8IlWGyw]
- そもそもゲームってトライアンドエラーが醍醐味だと思ってるから。
[ID:hfLJNfpLGl2]
- ギフト3つとチアーでよくない? って気がしてきた。
攻撃欲しいならソーサラーでいいし……。
[ID:N71AWMHkCE2]
- 支援特化メイジポーンのスキルはチアーキュアスポヘイスポアージェントでいいかな
エスコートはあんまり安定しなさそうだし抜いていいよね
[ID:z.SCpjyzCYc]
- エスコートなしは雇わないな。あれは自分で危機回避できる覚者のためじゃなくて後衛ポーン達の怯み防止用。
[ID:b9H8TTwKJJ2]
- チアーがスタミナ回復上げてくれるやつだったんですね。コレつけてくれているポーンさんのお陰で、ボス戦にて助かりました
[ID:5i5v/lQhs0.]
- ヘイストスポットが攻撃速度も上がるって聞いたんですけどどうなんでしょうか
[ID:uctwdYa.GKI]
- 上がるよ。
マジックアーチャーだと多重ロックオンが早くなる。
[ID:hfLJNfpLGl2]
- よくよく見てみるとヘイストスポットのマークとチアーでバフかかった時の速度アップのマーク同じだからな。移動速度アップ=行動速度アップだったりする。まあ逆に枠がないならチアー入れてヘイスト切ったりとかも出来る
[ID:qwfCQ785MHc]
- エスコートの有無がドレイク戦で後衛が仕事できるか決まるからいる、チアゴ発動後に生き残る為にも欲しい
アージェントは正直微妙、詠唱長いからこれ優先されるとエスコート不足から戦況が悪化しがち
[ID:cv0nFf/oZGY]
- ポーンにアージェントリカバー入れると覚者のHPがマックスだろうとHelp→アージェントリカバー、再度Help→ヒーリングスポットみたいな挙動になるのテンポ悪いから勘弁してほしい
[ID:.P9rsIEZkzg]
- ヘイストスポットのほうがサイアク。こっちゃHP減ってんのにヘイストスポット唱え始めてぶち切れサンドンだわ。速攻クビにした
[ID:mmxNZ7M85Ww]
- 本当にアージェント欲しいヤバい場面ならポーンアテにせず自分で回復アイテム使って瞬時に回復すべきだし
戦闘後のケアならヒーリングスポットで問題ないからなあ
アージェント貰えて嬉しい時もあるけど頼りきるのは危険…とすると
HP減ってからアージェントで回復よりエスコートでポーン含めて保険もらった方が良くない?感ある
[ID:Y1s/NL1FzXA]
- 持ってて良かったアージェントって場面は無いかもなぁ
[ID:hfLJNfpLGl2]
- 自分でメイジ操作してると属性武器使ってるならいっそエンチャも不要かもしれん
自分でやるとエンチャ付与と欠け直しの繰り返しでかなり時間とスタミナ使ってるのがわかる
[ID:KgtsZuHsh7M]
- 開戦チアーさせたいなら才略(ギフトを持っているとギフトのほうが先になることも。戦闘中は回復よりも攻撃優先思考)、回復優先で合間にチアー打たせたいなら献身だな
[ID:KzNHqpb.Ma6]
- うちの献身メイポは大体
help→ヘイスポ→アニマ→戦闘開始→エンチャ→チアーの順番だ
近接職やってるとヘイスポ戦闘中もらえないんだよな、遠距離職は結構戦闘中ももらえる
あと献身はgo出さないと手空いてても攻撃魔法なかなか出さないね
属性武器使ってるならエンチャの枠をサンダーレインとかでもいいかなって思うけど正直戦闘時間変わらんかな
[ID:E41t5U04N5o]
- 自分はメイポにタンクを任せてるからアージェントを指定して借りてる
アイテム持たせるの面倒くさいしスポットする為に前に出られるのも困るし
[ID:1lBmMUe2TyA]
- 自分でメイジ操作するならアニマ2を打ちまくるゲームとなる
アニマ2アニマ2アニマ2アニマ2、ダメージ受けなきゃ回復なんていらんしなんでもいずれ倒せるし状態異常もアニマ2で弾く、スタミナとは、魔術とは、アニマ2だ
[ID:/7IvTm99lEw]
- メイポに瞬詠×2パワーオブポーン持たしてるけどスタミナガン上げのが良さげ?
[ID:E41t5U04N5o]
- ギフト1種だけ積むならどれがいいんだろうか?
ファイアだと後半腐るよね
[ID:6XkkuZNqxCA]
- ファイアかアイスでいい、雷弱点でも状態異常は炎上が凍結が通るためゴリ押せる
[ID:A9YCpyQ7ueg]
- 怯み無効のアニマ、スタミナ回復のチアー、対ドラゴン系の魔法無効化&倒れ込み確定?のサイレンス、物理効きにくい敵用のギフト
この4つがどの敵にも安定して戦えるなぁという印象
[ID:E2wgxcv7e0M]
当ゲームタイトルの権利表記
©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」