コメント/ウォリアー の履歴(No.25)
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ウォリアー
- 即撃と弾き逸らし意識して戦うとたまんねぇぜFOOOOOO、ウォリ覚者様が殴れば大型がよろけまくるからグリフィンとか一切飛ばさず殺せたりウォリなりの強みある
[ID:mmxNZ7M85Ww]
- 近接はシーフとウォリアーが一番楽しいわ
楽しさのベクトルが違うのも良い
[ID:Skna8jnQEdo]
- ゲーム内ではウォリアーが火力ナンバーワンみたいなこと度々言ってくるけど、実際はシーフの方が上でウォリアーは敵の態勢崩しが超強いって感じよね。大型をガンガン崩して何もさせずに屠れる。
[ID:g5VP97tKlsQ]
- 態勢を崩してダウンさせればダメージ増加と攻撃チャンスになってそこからフルボッコだからこれだけでもう強いのよね 敵も自身含めた味方もワンパン即死かダウン取られてそのままハメ56しみたいなゲームになってる(と思ってる)
[ID:YSLd3olMBps]
- ポーンに攻撃技を持たせる場合は地平斬りがオススメ
溜め攻撃の中でも割と前進するから当てやすい
[ID:I7iOsbVdpnU]
- 戦神突き普通に走るよりも速くね?上り坂でもスピード変わってない感じするし
[ID:d3mVyhr1TZk]
- スタミナ効率はわからんけど移動距離も長めだし多分走るよりは速いよな
[ID:z.SCpjyzCYc]
- 長距離移動するときは戦神突きレーシングすると多少退屈が紛れて速いね
[ID:otW2LKTJYL6]
- ドワーヴェン強化完成した大剣頭おかしいな
[ID:mmxNZ7M85Ww]
- 大剣はバターリとドワーヴェンどっちがいいんだ?
[ID:f/l59iiCl1A]
- ドワ3竜強化のドグマギガ+指輪2+剛衝で吹き飛ばし1100行くよ。杖2種と魔弓除いた武器も防具もドワでいいと思う
[ID:qghT5ggWQQo]
- 振り香炉で一体なにを吹き飛ばすんですかね
[ID:iXztuiyMJMw]
- そりゃナニやろ、ガハハ
[ID:mmxNZ7M85Ww]
- 退魔剣聖斬なぜか食事バフでスタミナ少し残るなバグなんかね アビリティの錬気つけても全消費するし
[ID:d3mVyhr1TZk]
- スキル何入れてる?戦神、大山崩、地平切り固定で魔人か対魔なんだけど
これ以外でおすすめってあるかな
[ID:E41t5U04N5o]
- 蒼天、大河、雄叫び、空舞
[ID:mmxNZ7M85Ww]
- 大河 説明文は小型のとあるけど実際はダウンした大型にも派生がでる
[ID:FKTvxgKSzZk]
- 蒼天、退魔、大山、大河だけど大体蒼天が強すぎて蒼天ですべてが終わる。
[ID:E1rPaagEsJo]
- 対大型の蒼天、囲まれたとき用の地平、追撃用の大河
残り一枠はタメキャンセル用に潮払い入れてることが多いかな使うことはめったにないが
[ID:dclXfMDizFk]
- 盾になって欲しくてウォリアーポーン雇ったのに後ろでしょっちゅうしゃがんでるポーンいて何だこいつって思ったら空舞ってスキルだったんだな
使いこなせれば強いんだろうけどタイミングも関係無しで使うから邪魔でしかなくて即解雇したわ
[ID:4iIWBwB33UM]
- サポートスキルだから呼んでくれた人の手助けに良かれと思って入れてくれてるとは思うんだけど、ポンコツ挙動のせいで裏目ってるのがね
酷い時はダウン時に弱点に大技ぶち込もうとした時に急に打ち上げられてタイミング逃したとかある
[ID:mohxP1cjRrk]
- 大山より蒼天の方が態勢崩しやすい気がするのは気のせい?
[ID:5TXZIquhjc6]
- 大型相手だと攻撃の出始め、振り上げ、着地時の後方にHIT判定があるから崩しやすいね
[ID:eI09HlVCwpQ]
- 150時間くらい色んな職触ったけど結構弱めだと感じた。
鈍重だから雑魚相手にはもっさり、対空才能皆無、ボス戦は得意だけど、火力だしたりコカしたりは他ジョブも全然出来るし。
硬くて怯まないけど、シールドある分ファイターのが全対応できるかなって感じ。
潮払いのカウンター受付がかなり短いのと、烈風斬がヒットストップでタイミングズレるのもあって本当に難くて安定せん。
戦神突きの移動速度の速さはかなり気持ちいい。坂道降りる時に打つとシャカシャカ走りで麓まで一直線でおもろい。マップ駆け抜けるならいいジョブかも
[ID:gh1KxRCWRL2]
- オンリーワンの面白さはあるけど万能型じゃないね、まぁマススキがゴミだからアリズンで大剣握ればええんやけどね
[ID:mmxNZ7M85Ww]
- 早継ぎがDMCのイクシードみたいで面白いな
溜めときゃどうにかなるジョブだけど、なにやっても後隙たっぷりなの嫌だわ
ダメ全くでないタックルぐらい即他の動作に移れていいじゃん?
[ID:SFeR/OMJ/As]
- 早替えは後隙キャンセルして出せるからアリズンで使うと硬直周りが快適になるよ、特にタックルとか烈風斬から繋ぐと超早い。やったことないけど大剣2本持てば世界変わるかもしれないね
[ID:GZJgxV5YUGs]
- ウォリアーのサポポーンがいるとデュラハン戦がとても楽に感じるけどなぜだろう
[ID:wxUoNyQHK4.]
- 前作の空撃付けてピョンピョンしか出来なかった頃と比べると面白い技とかノーマルスキルがあるのはいいんだけどやっぱり他職と比べると全動作が遅すぎるのが致命的過ぎる。
メイジのヘイストがあればある程度は解消されるけどそれならシーフでもっと火力出るよねってなるし、もう少し調整して欲しいなぁ。
[ID:1MT7KQIpf7I]
- モンハンと同じくらいは速く動いて欲しいよね
[ID:rBYINSyLTVI]
- ポーンだと多数の雑魚は範囲攻撃や挑発で、ボスも崩しである程度対応出来て便利だな
一体は欲しい
[ID:5dv7Y/7Ajic]
- 他の職業が火力出すためにもとっとと姿勢崩したいため崩し要員としてやはり一枚いたほうが安定する、タンクもできるし
[ID:dU1Yu3JX5f2]
- 戦神突きで敵を壁に叩きつけたあとのぶん投げモーションってどうしたら発生するんだ? 派生技?
[ID:Ai9CwWYiOI6]
- 敵倒した時に勝手になる特殊演出じゃない?
[ID:tJJdESQXreY]
- 龍識者さんは大槌も売ってくれないかな。鈍重なのもあって大剣じゃあ岩トカゲに無力すぎる。
[ID:gc7c9H6p2KE]
- 蒼天斬りで崩して、好きなスキルで追撃して、潮払いでガードしてサンダーレインとかをノーダメで捌く。大体こんな印象。
[ID:YjkjtNSdIKY]
- 蒼天斬りが優秀すぎるというより、魔人斬りや退魔剣聖斬が弱くない?
[ID:X9y/IXE1W0Q]
- 魔人斬りや退魔剣聖斬がスタミナ消費量や長い溜め時間の割にあんまり火力出ないよね。雑魚のカチ上げから大型の顔面殴り・体勢崩しまで出来る蒼天が便利過ぎる
[ID:7MSOtSzHfpc]
- ただ蒼天斬りも蒼天斬りで最大溜めで浮き上がる関係上dpsは大したことないんだよな、スタミナ効率のいいdps技はなんだろう…烈風斬はお世辞にもdpsがあるとはいえない
[ID:X9y/IXE1W0Q]
- ポーンだと何設定するのがいいだろう
今は魔人斬り大山崩地平斬り闘気込め
奔放だと押さえつけたりよじ登るから才略にしたけど大山崩しを全然溜め撃ちしてくれないのよね
もしかして上下左右のスキル配置で優先度と頻度が違うとか?
[ID:HClg0B1MnOE]
- 良いのはまだわからんが退魔と戦神は逆に入れないほうが良いと思った。退魔は他のジョブ同様大技使いたがるポーンAIから動きが悪くなるし、戦神は壁とか崖際を狙おうとしてるのか明後日の方向に走り出しやすいし、向かった先が坂道だとそのまま大ジャンプになって落下ダメージ、最悪ロストする危険がある
[ID:dCsBMXgO2DE]
- 後少なくとも献身ポーンで潮払いも駄目。全く使用タイミング合ってなくて反撃出来ない
[ID:dCsBMXgO2DE]
- 魔神斬り最大溜めで弱点あてるより蒼天溜めを適当に連発する方が火力出るのなんだかな。大型には多段ヒットしたり顔に当てやすかったりでコレだけでいい状態
[ID:vR6.FsvFK8E]
- 剛衝の吹き飛ばし力上昇は装備合計値の15%(小数点以下切り捨て)です。ドワーヴェン強化とのシナジーも見込めそうで良いですね。
[ID:TXnVJXygbHY]
- 戦神突きの移動が楽でいいわ。
[ID:hfLJNfpLGl2]
- 自分で使うよりポーンに一人いるときのほうが頼もしさというか強さを感じる
[ID:unVSsH2R8qQ]
- ポーンだと溜めずに即打ちが殆どだったからそれでも有用な蒼天と地平だけ攻撃系入れてあとは雄叫びと闘気が安定しそう
[ID:vR6.FsvFK8E]
- 潮は思ったより上手く使ってくれるから割とありよ
溜め無し技でもポーンに戦神はやめといた方が良いね、どっか行く
[ID:Y1s/NL1FzXA]
- 上の方に書いてある通り自分で使うウォリまじで蒼天だけでよかったわ
アリズンにして奮いの烈香、蒼天、戦神ウォリ3メイジ1で遊んでる
けど烈香バフ思った以上に短くて本職ウォリにして殴ったほうが早いっていう
[ID:E41t5U04N5o]
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