コメント/魔剣士 の履歴(No.28)
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魔剣士
- 散ジル魔弾と刹那詰メが出せないけどなんかやりかた間違えてるんだろうな、ゲーム内の説明通りにしてるつもりだけど螺旋斬リもそんなに連打するのかよみたいな連打が要求されたし
[ID:VNNJzYIUGXg]
- 多分R1長押しせずにやってるんじゃないかな?溜めないと『封ジノ魔弾』にならないから出せないゾ。
[ID:tvMrJ.rqaYM]
- 読み返したら畏レノ魔弾ってどこにも書いてなかったわ…、本当にありがとう…
[ID:VNNJzYIUGXg]
- 神衣強すぎる
無敵切れたら使えば永続に無敵とかアクションゲーとして崩壊してる
[ID:0P6B2ETpHhE]
- 絶え間ない攻めで反撃の隙を与えず瞬殺を狙う、というより神衣無敵モードでアリのようにたかるジョブよな、強い
[ID:mmxNZ7M85Ww]
- 神衣のおかげで30レベルで古戦場ドラゴンごり押し攻略できたわ
[ID:5Fp1LNoV0gs]
- 魔刃もっとエフェクトでっかくしてくれんかなぁ
戦闘中だと今自分が何個浮かべてるのか分からんわ
[ID:SFeR/OMJ/As]
- 神衣は味方にも付与できるのがマジで強い
ぶっちゃけ自分は神衣だけ張って味方のソーサラーとかに大魔法唱えてもらえばそれだけで勝てる
あと何気に知られてないけど一息溜めって弱いと思われがちだけど畏レの魔弾って2段目が最後じゃなくて実はずっと溜めてると3段目までチャージできるからそれを一瞬で溜められるスキルは結構良技
行動鈍化の他に何となくダウン状態のようにダメージが増えている気もする。
[ID:gPrP7Gi/8qw]
- 神衣も良いが魔刃や魔槍も良いぞ
ハーピーやスライム相手には雑に魔刃連打で良いし、ボス相手に少しだけ距離を取ってチャージ魔槍でそれなりにゴリっと削れる
個人的にはアクション苦手な人にこそ触ってみて欲しいジョブ
なお一番便利なのはやっぱり封ジノ魔弾、分捕り持ちシーフポーンがいるとほぼ確定で分捕り→渾身コンボが決まるのが非常に強い
[ID:PUwCqQbK2Z.]
- とりあえず衣しとけばなんとでもなる。裏世界のボスなんか大技来るときに味方集めて衣してたらヒュージブルブレスでもない限り無敵。
それさえあれば他のアクションも全体的に有用だから自分の使いやすいアクション入れてれば良い。
衣で武器ぐるぐるしてたら敵が死ぬお手軽ジョブ。
[ID:KWyQEXH3XEs]
- 奪ウ魔手がめちゃくちゃ優秀。魔弾溜めてる間のスタミナ回復量と封ジと刹那で魔手のリスク踏み倒せるのが噛み合っててこれ使う前提のジョブなんじゃないかってくらい。
[ID:VNNJzYIUGXg]
- エスコートアニマだったりシーフの極意だったりコスト激安のお手軽無敵技多いし回復も怯み中に連打できたり共通の回避行動がなかったりこれはアクションなのか疑問が残る。前線で戦うポーンを指示出しと後方支援しながら眺めるコマンダープレイのほうが楽しい気がしてきた
[ID:b9H8TTwKJJ2]
- 元々イツノがMMOに憧れて作ったゲームがドグマなので…
彼アクション観もかなり独特でリアクションを重視しないんだよね
技の押し付けこそ志向と考えてるようにみえる
[ID:SFeR/OMJ/As]
- 護衛共闘系は魔剣士が一番楽だな
俺が守るよ
[ID:JL18kUCxcYA]
- カウンターでジャンプキメられる格好良い竜騎士に成れるので、クリア後からのぶらり旅でメインジョブにするぞ~!
[ID:5i5v/lQhs0.]
- 千金の上昇量は4.999%っぽい。
モンスターからのドロップだけじゃなくスフィンクスのクエスト(再会の謎)の報酬も10万4999Gになってた
[ID:eAnrM3ut6ME]
- マスタースキルの乱レ咬ミってダメージが優秀なわけでもないしスタミナ結構食うし単なる連撃という感じ知であまりマスター感がない
[ID:g5VP97tKlsQ]
- スタミナ消費なしの通常△攻撃が強すぎて下手なアビより使い勝手が良い
二段目が魔法攻撃&範囲なのも、物理効かない相手にも対複数にも有効だし
追い打ち判定出るのも強力
加護無き世界の強力な敵相手でも、MMOで無双してる感をお気軽に楽しめるから楽しい
[ID:iUoLpwvMay.]
- 飛竜ノ突キが探索するときにすごい便利
[ID:.t5dVoiRurE]
- 乱レ咬ミ弱点部位が地上に降りてきたときだけアホみたいに火力出るぞ。普段はまぁいまいちよね
[ID:mmxNZ7M85Ww]
- 放ツ魔槍の必殺感ある派手なエフェクトと超火力すこ
[ID:GFV5DRHyKCY]
- 乱レ咬ミは火力出ないってまじ?
ドレイクの心臓以外殴ってもフルヒットでゲージ1.5本くらい吹っ飛ばすけどこれ・・・。
魔刃とかいうスタミナ消費する癖に小攻撃よりダメージの低いスキルとかもうちょっと何とかしてほしい。
というかスタミナ回復もアイテムで事足りるしなんならポン子にチアー持たせてたらアイテムすら必要ないから奪ウ魔手とかそこらへんももうちょっと何とかならないかな・・・。
[ID:E1rPaagEsJo]
- ちょうど今しがたスフィンクス相手に活用しました。地上に限るとイイ火力ですよね!
[ID:5i5v/lQhs0.]
- 乱レ咬ミは一回につきスタミナ9%消費らしい
[ID:.T8UUtJJpuw]
- 散弾発動からの刹那詰メむずいなこれ。タイミングめっちゃシビアじゃね?
これが安定してモノに出来れば飛竜外して魔手か魔槍入れられるんだけど
[ID:oSYVWfJZ0dI]
- これに関しては、タイミングを体で覚えるしかない。慣れれば一連の流れを手癖で発動出来るようになるし、見た目めっちゃスタイリッシュになるから楽しいぞ。練習の価値あり
[ID:FK/scSyFUfk]
- 技名見るたびZAZELを思い出して吹いてしまうので何とかしてください子安さん
[ID:9mMZgov6lGw]
- 一通りジョブやって戻ってきたけど弱点張り付き乱レが一番気持ちええ
天竜で二足歩行系の頭行ければいいけどなかなか安定しない
散ジル魔弾で飛んで掴んでヨチヨチ頭まで行くの惨めな感じがしてなぁ
[ID:E41t5U04N5o]
- 魔槍の異様な当てにくさ、カウンター成功させても着地地点が魔物の上だとよろけて行動不能か最悪転倒ダメージでカウンターの意味が消える事がある天竜。当てにくい上に当てて画面から消えないと効果なし、故に天井や壁がある場所ではただホームランするだけ、しかも壁への激突、落下ダメージが一切ないマジモンのゴミの絶界は不満だけど基本的には対応力高くて良いジョブだな。使ってて楽しい
[ID:dCsBMXgO2DE]
- 弾クでゲームお壊れになりましてよ
[ID:gh1KxRCWRL2]
- 神衣は強すぎるから縛ってるけどそれでも強いし今作で唯一上下移動も含めたアクションが楽しめていいんだけど、飛竜とか天竜のホーミングは設定で消せるようにして欲しかった。マニュアルで向いた方向に行くだけでいいのに変なとこにホーミングで向かうのが本当に不快。
[ID:NME/aVdc0IQ]
- 神衣ってメテオも無効なんだね…。
なんじゃこりゃ。
[ID:hfLJNfpLGl2]
- アビリティ「快走」って本当に効果ある?
スキル付け外しして比べてみたけど誤差みたいな違いしか見えない。
少なくともスタミナMAXからの走行距離が1.5倍になるようなことは一切なかった。
[ID:8DQXn2h8c5.]
- メイジのアビリティ「盛気」を付けた方がよっぽど快適
[ID:J7qB6.n1Q1w]
- 盛気が良いのはもちろんだけど他にもアリズンの健脚もおすすめ。それかシンプルに錬気でスタミナ上げるか
[ID:ndlO5FGrbDs]
- 陰陽の攻撃力アップは素体値の5%(小数点以下四捨五入)のようです。素体値がカンストしても20前後に留まるようなので有用性は低いかと思われます。
[ID:TXnVJXygbHY]
- なんで覚者専用ジョブの技名どれもこれも中学生男子が考えたみたいな名前なの…
[ID:fJjF4mU030g]
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