ファイター の履歴(No.3)

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ファイターについて

剣と盾による近接戦を主とするジョブ
優れた突破力と反撃力で敵陣に切り込む

カスタムスキル

スキル名RANKJP詳細
一閃突き1-強烈で素早い直進突きを繰り出す
対象との間合いを素早く詰められる
空裂斬1200直上に飛び上がり、斜め上方向に斬りつける
飛行する対象への攻撃に適する
シールドバスター1200盾による強力な打撃を見舞う
対象の体勢を崩しやすい
盾惹き2300盾を叩いて音を発し、周囲の対象の注意を自身に引き付ける
円月斬り3450身体を捻り、円弧状に剣先を一回転させ
周囲の対象を斬り払う
空舞の盾3450盾を踏み台として構え、
飛び乗った仲間を空中へ放り上げる

ノーマルスキル

スキル名RANKJP詳細
真盾弾き1150盾を振るい、対象からの攻撃をより強く弾き返す
反撃時にスタミナを消費しない
刀牙昇斬2250剣を大きく振り、勢いよく斬り上げる
軽量の対象を打ち上げることができる
盾敷き3400盾をあてがい、高所からの落下時の衝撃を和らげる
落下ダメージが軽減され、素早く体勢を立て直せる

アビリティ

アビリティ名RANKJP詳細
耐撃2300物理防御力が上昇する
奪視敵から狙われやすくなる
筋増所持重量の上限が増える
強縛担ぎ上げ、押さえつけ時の拘束時間が延長される
速起ダウンや這いずり状態からより早く起き上がれる

コメント

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • レイドかえぐり
    ファイターで瞬間火力出すとき、使うのはどっちがいいか迷う
    一閃、空烈、逸らし
    このあたりが外せないので枠4の少なさを実感するわ
    2024-04-19 (金) 19:31:31 [ID:orXzZ3j6IBY]
    • 地上火力ならレイド撃つより円月スパムしてる方が微調整効くし途中中断出来るしいい感じだよ
      2024-04-20 (土) 00:37:04 [ID:a8QuQN3Qa4k]
  • 次のアプデで、そう次こそはファイターが救われるんだ そう、俺は知ってるんだ.. イヒヒヒ
    2024-04-21 (日) 22:32:22 [ID:YPlnaNGJZf.]
    • 現時点でもプレイヤーが使うのなら十分過ぎるぐらい強いのよ
      問題は装備面での不遇(ドグマは無属性だし、イフェスティは炎、次点のノービスは吹飛力がカス)
      スキルスロット数の減少の影響を他より大きく受けている
      (問題としては幻術士と似てる、それカスタムスキルじゃなくていいだろ?ってのがやけに多い。空裂斬はシステム的に必須なんだからノーマルスキルでいいだろ!)
      ジャストガードの恩恵の大幅低下あたり
      弱点フュリオスの火力は今でも脳汁ドバドバでるw
      2024-04-22 (月) 03:15:05 [ID:ogNukOSyb3E]
      • 強いとか弱いとかじゃ無いんだよなそっちも言ってる通りカスタム枠減らした結果対応出来るシチュが減ったりカウンタースキルの弱体化で爽快感が減ってたり、動かしてて前作よりつまんないからぐちぐち言っちゃうんだよね
        2024-04-22 (月) 12:34:01 [ID:YPlnaNGJZf.]
    • 吹き飛ばし耐性を100上げてくれるだけで指輪やアビの自由度が増して使いやすくなるんだけどねー
      ファイターは強い強いって声がデカイからずっとこのままかな
      2024-04-22 (月) 08:41:19 [ID:B37VOJ8/s.c]
    • 不満はあるが、だからといって強くされても戦う相手がいない問題
      ファイターに限った話ではないが
      2024-04-22 (月) 09:01:30 [ID:7eqaLm1Gahw]
      • 仮にワンパン、ツーパンでプレイヤーやポーンが死ぬような強敵が実装されたら、それこそファイターやろうとは思わん。DAのデスみたいな鎌で刈り取られたらポーン即ロストとかいう攻略の道中だとクソ面倒な奴が実装されたら魔剣士かアリズン一択なんだよな
        2024-04-23 (火) 18:57:29 [ID:swkHeRH1ErA]
      • 数字弄っただけの代物を強敵とはいわない。単なる手抜き、場合によっては簡悔という。
        2024-04-23 (火) 19:33:55 [ID:9qDwy8pZv4U]
      • CAPCOMの調整なんてそんなもんだろ
        2024-04-23 (火) 19:42:09 [ID:swkHeRH1ErA]
  • 盾弾きでのスタミナ消費をゼロにして真盾弾きではむしろスタミナ回復するようにしてくれれば、それだけでファイターは格段にスタイリッシュかつ楽しくなると思うんだ
    2024-04-25 (木) 16:08:14 [ID:eXUrbpyYxq2]
    • それが一番いいよね
      2024-04-26 (金) 07:56:15 [ID:YGx8eOCZs8U]
  • いうてDDDAから逸らし切りと刀牙円月一閃のどれかを連打するジョブだったし盾は基本飾りなところ大きいからまだジャスガで耐性崩しがあるだけましなのかなって・・・。

何だったら無印時代は円月連打してたし・・・。

2024-04-26 (金) 10:31:30 [ID:9FwVnLNZCQ.]
  • 吹き飛ばし体制高い相手だと火力がない分他のジョブと比較して不利だよね
    大型に対してもそうなんだけど
    リザードマンはカウンターで怯み取れるけど受けに回るとDPS下がるし、大型はよじ登ってえぐり刺ししかやることない
    2024-04-26 (金) 12:35:33 [ID:9Kx9FK793Qc]
    • 盾でのガード前提なのかジョブ補正の防御力・吹き飛ばし耐性もそんなに高くないから、大型相手に足元で殴るタンク役としてはウォーリアーの劣化になりがち。そういう意味でもウォーリアーでは出来ないよじ登り&えぐり刺しに活路を見出したいところだけど、シーフほどよじ登りに特化してないという。
      2024-04-27 (土) 10:43:40 [ID:MXKr1c8hG/U]
  • 1,DAのファイターの方が動かしてて楽しかった
    2024-04-27 (土) 20:24:15 [ID:FJ0VxZ5xA6c]
  • 剣で切ってる音が前作に比べて小さい(。´Д⊂)
    2024-05-01 (水) 11:57:16 [ID:ays5TD6o62k]
  • 逸らし斬りってレベル上げると地雷化しちゃう?
    回避スキルとして使ってるのに連撃で隙が増えるって気になる
    2024-05-05 (日) 18:09:31 [ID:erpBqoddVg6]
  • ポーンのスキル構成が逸らし空烈バスター盾惹きなんだけど、空烈ってポーンだと本当に対空を意識して使おうとするから微妙なんだよね
    というか対空性能自体あんまり優秀じゃないし、それなら地上戦意識して円月とか一閃を入れたいんだけど貸し借り意識すると空烈入れた方が借りてくれそうで外しにくい
    みんなポーンの構成どうしてる?
    2024-05-07 (火) 01:52:47 [ID:P/OKg1dEeFo]
  • 今はえぐり逸らしバスターレイドにしてるな、ポーンは大型にやたらしがみつくからえぐりは割と相性良いと思う
    レイドは見てて楽しいから入れてるけど初撃空振ることもままあるから円月のほうがいいかも、一閃は使用率がいまいちで離れた敵にもよちよち歩いていくこと多いから外しちゃった
    タゲ取りは奪視と不興のリングでカバーしてる
    2024-05-07 (火) 08:54:19 [ID:eXUrbpyYxq2]
    • ああごめん枝になってなかった、↑の木の話です
      2024-05-07 (火) 08:57:34 [ID:eXUrbpyYxq2]
  • 1とDAの頃の□連撃返してくれ……アレと刀牙昇斬組み合わせて小型を這いつくばらせては吹っ飛ばすの繰り返しが気持ちよかったのに
    2024-05-28 (火) 17:16:11 [ID:mAyIYsbnZy6]
    • □攻撃死ぬほどダサくなったよな
      俺は悲しいよ
      2024-05-28 (火) 20:13:43 [ID:/WhTBoHX.Fs]
  • 逸らし斬りの盾ガードキャンセルを返してほしい
    それだけで俺はまだまだ楽しめるよ
    2024-06-21 (金) 11:53:06 [ID:lyX/R5uFuhA]
  • カウタースラッシュ、カウンター攻撃に移る直前のヒットストップ入った時に殴られて攻撃できないことがあるという衝撃的事実を知った。囲まれないタイマンのボス戦なら心配しなくていいし使い勝手いいし火力も高いから雑魚いっぱいいそうなところは逸らし円月の方がいいのかな。もう全部セットさせてくれ笑
    2024-07-04 (木) 12:50:25 [ID:ZYh8RfWoJ12]
  • いっぱい強化もらったのになんのコメントも無いの悲しいなぁ・・・
    2024-09-20 (金) 02:41:22 [ID:L4f.GQdOuEM]
    • あまりにも遅すぎた...
      2024-09-20 (金) 03:30:01 [ID:bWI2sW2nEuY]
    • 久しぶりに遊ぶと楽しかったですが やればやるほど近接で真面目に戦うゲームじゃないとも感じてしまうんですよね モーション中に横槍で妨害されるのは萎えるしもっと気持ちよくジャストガードや致命をさせてほしい
      2024-09-20 (金) 07:43:45 [ID:eL/mRc6kTSc]
    • 武器攻撃力が上がったしポーンに打撃攻撃要員が欲しいならメイス持たせたファイターは悪くないと思う
      アニマや弾クでの支援は必要になるけど
      2024-09-21 (土) 18:26:28 [ID:2gTSsyXMbz2]
  • 威力とか吹き飛ばしアップの修正はそこそこ上がってる感あるけど速度に関するものとかはほぼ誤差みたいなもんだな
    2024-09-21 (土) 23:39:22 [ID:424WIQ79K.c]

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