コメント/取り返しがつかない要素 の履歴(No.35)
最終更新:
取り返しがつかない要素
- クソゲーや?
[ID:rAKxjYtoeHE]
- なんか二度と取れないもの出ても周回ゲーだからええやろって開発は思ってそう
[ID:mmxNZ7M85Ww]
- 実際前作でも二週目前提で取るもの的な似たような感じあるし
[ID:sxRLFSbbTbI]
- 竜憑きによる住民全滅はゲーム内時間で7日経つと被害者全員復活するから自宅か自宅無いならベンチ座りまくれば良い、って聞いたけどどうなんやろ?
[ID:3QCKJ7pxTXY]
- 自分は復活しませんでした。
[ID:0dkSd1h0zXU]
- 竜憑きって見れば見るほどユーザーに何も利点ないしドラゴンズドグマ2のゲーム性に反する要素だし何が目的なのか開発に説明してほしい
課金アイテム買わせたいって事でいいのか?
[ID:HkL9tQqio9E]
- クソゲーオブザイヤー受賞おめでとうございます
[ID:RCOStxGUp22]
- まともに遊べてる時点でノミネートすらされんぞ
[ID:Ypov8gQFLAg]
- お客様いて草
[ID:682K4pT4OVM]
- 竜憑きなってからすぐに牛車のところにいって呼びまくったらなぜかNPCが復活してました
[ID:xDLgfoP9xK6]
- 死体安置所で確認するとストーリー上のNPCなどは死亡したままなので結局は竜鼓動なり使う必要がありそうです
[ID:xDLgfoP9xK6]
- 竜憑き罹ったら赤目になる前に「指示がなくとも〜」や「力がみなぎってきた」発言するっぽい?ドレイク2体狩ってから急に雇っていたポーンがそう言う発言をし始めて念の為に解雇した。リム内のポーンも赤目が多くなってる印象あるからまじで注意
[ID:cw0Yj6V0XRA]
- 竜憑きに関して色々情報探ってますが現状
・赤目のポーンは基本入水
・万が一発症した場合、重要NPCは日数による自動復活しないので蘇生する必要あり
・蘇生方法は竜の鼓動か久遠の竜鼓動で蘇生
・竜の鼓動は鼓動の欠片持ちレベル1ポーンを雇いまくって集める
・久遠の竜鼓動はスフィンクスの謎解きまたはスフィンクスをマジックアーチャーの高火力で一瞬で殺し切る事で入手
ですかね。
[ID:AdJCgxi0NTM]
- ありがてぇ、今回はネット断ちしなくて正解だった。
ずっと待ってたのにこんなんじゃ悲しいわ。
やるけど。
[ID:SKGmQEvi2tk]
- 最初の証入手場所って周回でリセットされるのかよ。。。
[ID:OBDkVk9prDs]
- 竜憑き発症して検索したらここに来た
RONIN買えばよかった
[ID:vW0ffsrdFZo]
- なんでこんなデメリットしかない要素取り入れたんですかね、、?DA大好きだったから落ちぶれっぷりが悲しい、今作はホントにクソゲーになっちゃったよ。
[ID:eyyKt2wMvNo]
- 今作ストレス要素多いね…アプデか次作で改善されるといいな
[ID:e.goy3ybhWE]
- 頻繁に重量調整でアイテム受け渡しするけど、コマンドミスで捨てちゃったアイテムを回収する事は出来ないので要注意です。宝物庫の鍵捨てちゃった...。直後に再起動してもダメでした。
[ID:gc7c9H6p2KE]
- アイテム捨てたら足元にあるよ。ポーンの所持品捨てたら、そのポーンの足元にある。
[ID:/clGtVnfCb.]
- 初心の証に関しては報酬しょぼいし気にしなくていいって結論になったわ、日数経過がめんどくさいんですけどね
[ID:VNNJzYIUGXg]
- 初心の証はそれが一番ベストだと思うわ
誰がどう考えても飛石3個はショボすぎる
行きと帰りに2個使うから実質飛石1個だけやんけ!
[ID:yHmFMNpZ99Y]
- めんどくさいって書いたけど近くで野営できるから逆にこれ妥協する&スフィンクスの親事前に雇っとけば一回目の来訪で前半全部クリアできるんだよね
[ID:VNNJzYIUGXg]
- ソーサラーとメイジのマスタースキルは双方同じアイテムが必要だが、贋作を作らず、かつ一方に全て渡してしまうと同じ周でマスタースキルの開放ができなくなる?
少なくとも全5種中1種しかダブりが確認できない……探索を徹底すれば全種2つずつあるのかね
[ID:AVR1KIwXBk2]
- 魔導書一種だけ2冊手に入ったから他も全部複数手に入ると思って渡しちゃったよ
2冊手に入るの無ければちゃんと贋作作ったのに罠過ぎる・・・
[ID:L4f.GQdOuEM]
- メテオは2冊あるから良いとして、他の魔導書は2冊目が存在しない……と思っていたが、該当クエのコメント欄にて解決法が書かれてたぜ
ヴァルデマルにスリを行うとブリザードの魔導書が盗れ、バタル近くの道端歩いてる普通の魔導書売ってる姉さんにスリを行うとロックビートの魔導書が盗れる
父上に5冊、娘に3冊となるが、クリア可能
自分も諦めかけていたが、これで1周目でのマスターコンプできた……取り返しのつく要素だったぜ
[ID:AVR1KIwXBk2]
- 自分の場合は分取りしても、何も無いって出ますね...
何故?
[ID:unSpZYVMClY]
- 竜憑きは知らんうちにNPCを狙うってのがヒドイ。裏切りなら寝込み襲われて宿で乱闘のがまだマシだった。
[ID:jSiHhOXvC2o]
- 龍憑きはNPC殺害とかアホな仕組みじゃなくて、常時全ステータスデバフとか命令聞かないけど攻撃力増加とかなら、まだゲームシステムとしての面白みはあったな。
[ID:DvDVnMJLq8Y]
- あまりに基本的だから書いてないのかもしれないけど、キャラメイクはアイテムで変更出来ても名前はどうやっても変更不可能だったりする?床屋?では無理だったけど、2週目の時は出来るんだろうか?
[ID:PVl5o/4oZmY]
- 2周目のはじめに変更できますよ
[ID:5YXVcuJf3GQ]
- マジか。ありがとうございます。
ポーンの容姿変えたら名前と違和感出ちゃって困ってたので助かる
[ID:RDMja6c5EXw]
- ジョブ強化💛っていう取返しがつかない要素があるとはワイ初めてしったひゃぁ
[ID:mmxNZ7M85Ww]
- 取り返しのつかない事?こんな手抜きと劣化がひどいゲームを発売したことだろ。前作DDONをやり込んだから本当にガッカリだわ。
[ID:5b/t1WiKgtA]
- ゲーム程度が期待より下回っててもそこまで腹立てるようなことかね...笑
[ID:mNA/8hq/9ag]
- エアプだろ
期待してなくても流石にヤバいぞこの作品
[ID:unSpZYVMClY]
- 一万払って数ヶ月待ち手に入ってから数時間立って見た目だけいいゴミ掴まされたって事実に気づいたら腹立ってこない?
[ID:dclXfMDizFk]
- 腹立つほどじゃ無いな。1万も払ってないし。
ガッカリゲーではあるけど、普通に遊べるしクソゲーでは絶対ないわ。
たかがゲームの出来に怒りすぎなユーザー増えすぎてて怖いね。そのうち開発会社に殴り込む人とか出てきそうな...
[ID:x2uTUDfXuFo]
- まぁ、なんだ。こういう面倒くさいゲームなのがドラゴンズドグマなんだよなあ。
ダークアリズンとかオンラインはなんかこう、違う。
[ID:RcD44xg2w.Q]
- 最初に入手した探求心の証は「その周回」で最初に入手したものを指す。2週目で1週目に拾ったところへ行ったら初心はなく、代わりに2週目で最初に拾った時に置いてあった。
ところで一切拾ってない周回(あるいは全部取得済み)の周回だとどうなるんだろう?
[ID:KO12mP9YgJQ]
- 全部取得でも、問いは最初に拾った場所なわけで
[ID:weRgYM/atP2]
- ジョブ強化ほんと草
ステを極めたかったら一周目はポーンロストさせっぱでクリアしてねとかアホかと
[ID:SKGmQEvi2tk]
- 前作で散々ステータス取り返しつかないのが不評だったのにね。
レベル上限999かつ各ステの実質的な上限そんなに高くないからいずれカンストさせられるんだけど、損した気分にさせるのは理解しかねる。
[ID:w0oXcxRe4Wo]
- えっそうなの?限界に達するのが多少早くなるだけでステ極めるのはそんな事しなくてもできるんじゃないの?どういう事?
[ID:vzVw4.I.7Yg]
- 普通にやっても250レベルくらいでカンストするよ。まんべんなく上げてるともっと早いかも。
損した気分になるってのはなんとなく分かるけど、ポーンロストさせなきゃってのは分からん。
前作みたいに理想のステータスにするには工夫が必要だってんなら、覚者のレベルだって抑えたいはずだし。
[ID:/2kbvO.okCY]
- パーティーの人数が増えると経験値減るってことだと思う。だからメインポーンをロストしててサポートポーンがいない完全一人旅が一番経験値効率が良くなる
[ID:ndlO5FGrbDs]
- ジョブ強化の仕組み上別にそんなことならんだろ。ステの上限あるからそこに達するの早くなるってだけ
オフゲーなんだからレベル上がって困ることないし、ひたすらレベル上げたらいいだけだぞ。ステが上がらなくなってきたらジョブ変えろ
[ID:mNA/8hq/9ag]
- レベル200越えのポーン雇うのにどれくらいリムいるんだろう
[ID:z.SCpjyzCYc]
- レベル20差の時点で4桁だから5桁は余裕で行くだろう、どちらにせよそこまで上げたらもう公式ポーンとしか会わんだろうが
[ID:dRfWKgRt376]
- 自分もLevel200なら0Rじゃね
[ID:3t0Oj2dfIuU]
- 二周目で既に空いてる宝箱ってたまに見つけるけど何入ってたやつだろう?
[ID:UJ8yBpfTH5Q]
- レベルが高くなり過ぎるとメインポーンが雇われ難くなるシステム。
経験値獲得量四倍の効果があるメデューサの弓は罠だった……?
[ID:3WCB./2uxr6]
- 今作はリムが課金できるし、転生アイテム以外にさして重要な引き換え品もないので借りられにくくなるのもそんなにデメリットではないかも?ポーンバッチ進行が面倒ではあるけど、あれもコンプリートが重要な要素って言えるかと言うと…って感じですしね
[ID:ndlO5FGrbDs]
- 前作はDLCで追加されたエンドコンテンツのアイテム鑑定に多額のリムが必要で、それを稼ぐ為だけに周回してクエスト消化作業しなきゃ足りない程だった。これだけ前作踏襲した作りなら2でも追加される可能性があるから旧作ファンは怯えてるのかも
[ID:vR6.FsvFK8E]
- デメリットの有無で言えば取り返しのつかない要素なんて殆どデメリットないぞ
デメリットではなく要素が潰れるという不快感こそが取り返しのつかない要素が嫌われるのだ
リム課金できるといっても20レベル上を雇うだけで1万Rを越えるので普通にないしな
このゲームの上限は999で20レベル差を1回雇うだけで1万R、DAみたいなリムをじゃぶじゃぶ使うDLC来ても雇わんよ
[ID:69njoPmeXZ2]
- 気にするような事ではないが、加護なき世界に到達してクリアするとタイトル画面の作品ロゴがドラゴンズドグマIIのものに差し替わって元には戻らない
[ID:Q1xg31F9.9A]
- マスタースキルを習得する巻物は基本的に一度使うと二度と手に入らないので贋作を作るには使う前に贋作を作っておく必要がある。アイテムコレクターの人は注意が必要……かもしれない
[ID:fQgjpYBwKaM]
- 贋作作っても別のものになるので本当に全アイテムコンプしたいなら2周しないといけない。が、2周するとリディルが増える
[ID:WjZufvpsge.]
- マスタースキルの巻物とリディルって何も関係ないよね
[ID:3t0Oj2dfIuU]
- 巻物とは関係ないけど、周回で取り返しがつかない事だし、アイテムコレクター泣かせではあるよ。
[ID:Svhk8GL4GS6]
当ゲームタイトルの権利表記
©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」