本作の改善に関するご意見 の履歴(No.44)

最終更新:

ここでは『ドラゴンズドグマ2』に関するご意見をまとめるページです。
アンケートなどに要望を書く際の参考にしてください。要望をこのページに書く際は箇条書きでおねがいします

カプコンに問い合わせる場合


他機種版に関するご意見

選択肢 得票数 得票率 投票
プレイステーション6(仮) 7 77.8%
Nintendo Switch 2(仮) 1 11.1%
Xbox Two(仮) 1 11.1%
投票総数 9

大型アップデートでの改善および追加要素に関するご意見

選択肢 得票数 得票率 投票
3つのセーブデータ 25 26.6%
装備セレクションに新衣装(ウルリーケ、レンナルト、ベルント、ナデニア、ドゥーラン、ディーサ、スヴェン、ヴィルヘルミナ、グリンドールなど)追加 15 16.0%
新アイテム「刹那の永久石」 14 14.9%
メインポーン、サポートポーン、NPCに対する褒めやお仕置き 13 13.8%
予め用意された主人公/覚者とメインポーンによるストーリーモード 8 8.5%
倉庫で□ボタン等で仲間に「アイテムを渡す」 6 6.4%
従来通りに主人公とメインポーンを作成し、ゲームを進めていくクラシックモード 5 5.3%
全てのサブクエスト完了かつ主要NPC(ウルリーケ、レンナルト、ベルント、ナデニア、ドゥーラン、ディーサ、スヴェン、ヴィルヘルミナ、グリンドールなど)の好感度が高い状態でゲームクリアすると迎えられる主人公生還のトゥルーエンディング 4 4.3%
馬で移動 4 4.3%
投票総数 94

コメント

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • モンハンワールドをPC版のようにps+加入せずにオンラインプレイ無料にして欲しい
    2024-04-22 (月) 01:25:27 [ID:NGIN9DmuRoI]
  • 「全てのサブクエスト完了かつ主要NPC(ウルリーケ、レンナルト、ベルント、ナデニア、ドゥーラン、ディーサ、スヴェン、ヴィルヘルミナ、グリンドールなど)の好感度が高い状態でゲームクリアすると迎えられる主人公生還のトゥルーエンディング」は欲しい?
    2024-04-28 (日) 11:59:36 [ID:tyh/W3tJt0.]
    • それより真エンディング後の復旧済み世界を自由に探索したい。メインシナリオもディーサの処分とか、観る者とか竜憑きとか一体何だったのかの解明とか。
      2024-04-28 (日) 12:42:43 [ID:9qDwy8pZv4U]
  • 「予め用意された主人公/覚者とメインポーンによるストーリーモード」と「従来通りに主人公とメインポーンを作成し、ゲームを進めていくクラシックモード」は欲しい?
    2024-04-28 (日) 18:56:20 [ID:tyh/W3tJt0.]
    • 他の覚者のストーリーは見れたら面白いとは思うけど、モードとしてはいらんかな。世界樹の迷宮の固定主人公作があまり面白く思えなかったから。
      2024-04-28 (日) 19:05:54 [ID:Svhk8GL4GS6]
  • 攻撃モーションやダッシュやジャンプを1の速度に近づけて欲しいなぁ、全体的にモタモタしすぎてる
    後タイミング系のアクションがやたらシビアなのあるからそういうのも緩和して欲しいな
    2024-04-28 (日) 19:37:07 [ID:L4f.GQdOuEM]
  • 「飛空艇」、「フィールド上を自由に飛び回れる舞空術」、「敵の体内の特定の点を突くことで、敵を内部から破壊し、爆発させる特殊スキル」は欲しい?
    2024-04-30 (火) 17:23:56 [ID:tyh/W3tJt0.]
  • MHWのように見た目だけ変更できる装備、そうでなくても単純に頭防具だけ解除できるようにしてほしい。
    守備力のために頭防具装備すると見た目がガッカリになってしまう。
    2024-05-02 (木) 22:26:11 [ID:Z62YqsiSM2o]
    • あー確かに重ね着システムは欲しいっすね~。ドグマではやらないとか制作側は言いそう、、、
      2024-05-02 (木) 22:42:18 [ID:5WDHlmEk.RU]
  • 細かい要望は色々あるけど、とりあえず任意でレベル下げる機能とレベル制限機能が欲しい
    普通に遊ぶだけで嫌でも上がってしまうから、抑えようとすると何もできなくなってしまう
    80辺りからレベル上がるメリットもあまりないし…デメリットはデカいのがあるけど
    2024-05-05 (日) 20:36:10 [ID:w06K0g/S7to]
  • 能力上限値を撤廃してレベル999まで成長し続ける仕様に変更して欲しい。
    能力の上昇値ももう少し上げて欲しいかな
    2024-05-09 (木) 11:39:19 [ID:/HZDDcqN1Yo]
    • 現状強くなったところで敵もコンテンツもないのがな。
      DLCのタイミングで敵の追加と一緒に上限解放とかなら良かったが。
      2024-05-10 (金) 04:34:35 [ID:vg0jQfaCMS.]
  • サポートポーンを雇い替えする動機づけのためにも「デイリークエスト」みたいなのを用意するべきだったんじゃないかね
    「性格が“奔放”のポーンをパーティーに入れて3日以上冒険する」とか「ジョブがウォリアーのポーンを同時に2人雇う」とか「ポーンクエストを5つ達成する」とかそんな感じで
    2024-05-16 (木) 22:17:13 [ID:iL/ecvkuvRY]
  • 「主人公とメインポーンと同じようにキャラクタークリエイトができるが、メインクエストに関係ないサブポーン」は欲しい?
    2024-05-16 (木) 22:28:20 [ID:tyh/W3tJt0.]
  • 新アイテム「久遠の永久鼓動」、「戻りの永久疎」ってそんなに便利?
    2024-06-12 (水) 00:18:38 [ID:tyh/W3tJt0.]
    • 戻りの永久疎……疎?礎じゃなくて?と思ったけど要は消費しない回数無限の全能霊薬が欲しいってわけか。
      2024-06-12 (水) 15:52:50 [ID:srALgScErig]
      • 要は消費しない回数無限の全能霊薬が欲しいってわけか。>正解。
        ところで、新アイテム「久遠の永久鼓動」についてどう思う?
        2024-06-15 (土) 01:46:54 [ID:tyh/W3tJt0.]
      • それならいっそロスゲージのシステム自体消してほしいわ>回数無限の全能霊薬
        2024-06-17 (月) 18:33:20 [ID:YAalRFiywNo]
      • まあゲームの仕様というか旅情というか、遊びの根幹にも関わるロスゲージが序盤の煩わしさにしかならなくなる問題とかあるけどRPGであるならばいわゆる「けんじゃのいし」があってもいいかなとは思う。ただ永久鼓動はな……まあ久遠の竜鼓動が消耗品でなくなればいいんじゃないかな……そもそも久遠の竜鼓動が竜憑きありきの意味不明のご都合主義アイテムだしスフィンクスが隠し持ってる理由もわからんし何なら複製可能な消耗品であることさえゲーム的過ぎてあんまりだし……
        2024-06-20 (木) 20:37:41 [ID:srALgScErig]
  • 所有しているアイテムや素材や武器を倉庫へ送る新アイテム「送りの秘石」ってそんなに便利?
    2024-07-02 (火) 17:00:23 [ID:tyh/W3tJt0.]
  • 自宅は引き継いで欲しい。高い方の家は2周目で買おうと思ってたけど、始めてみたら自宅じゃなくなっててワロタ。周回のたび20万は…まあ金はいずれ余るんだろうけど。
    2024-09-29 (日) 18:36:06 [ID:/JaiiIwPXmY]
  • とりあえず幻術師には一つくらい能動的にダメージを与えられる手段を実装してほしいな。
    香炉も幻影も捨てて拳で殴ればいいじゃんみたいな運用されるのが本望でもなかろうに。
    2024-10-02 (水) 17:22:23 [ID:2FOI6JcoQPs]
  • 梯子について、付近で調査ボタンを押すと掴まる前作の仕様に戻してほしい。梯子付近で意図せず掴まったり、逆に梯子に掴まりたいのに微妙な軸ずれで中々掴まれずイラっとすることが多々ある。
    あと、アーチャーの手動エイム時に味方ポーン・NPCの背中で視界が塞がれたり、敵が隠されることが頻繁にあるので、手動エイム時は味方を透過するとかしてほしい。
    2024-10-07 (月) 10:05:22 [ID:bUwxfgREQJw]

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