コメント/ファイター の履歴(No.48)
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ファイター
- シールドバスター→えぐり刺しのコンボがお気に入り。雑魚ならほぼ確殺、大型もひるませたり、取り付いて弱点滅多刺しにしたり。
[ID:k0oDLKdb3QY]
- フュリオスレイドは前作のキノコ舞斬と似たような事できますね。軽くて安くて回復量少ないスタミナ回復ないかな。
[ID:4K5o87C4f5w]
- 火力ないんかなって思ってたが捕まえてからのえぐり刺しがつんよい、消費気力ないのがめちゃつんよい。あとシールドバスターで崖から落とすのたのししし
[ID:mmxNZ7M85Ww]
- 相変わらず逸らし切りくんは頼りになるわ
[ID:wnYcgrUj1nU]
- ポーンだと最弱?
他の近接職ポーンより明らかにHPの減りが早い
[ID:0P6B2ETpHhE]
- ポーンにタンクして欲しかったらマスタースキル外したウォリやな、覚者で使う分にはクソ強い部類(ジャスガ前提だが)
[ID:VNNJzYIUGXg]
- フュリオスレイドをポーンに持たせるとゴブリンのようなクソザコ相手でもバカスカ使って頻繁にスタミナ切れ起こす。他のスキルにした方がいい。
[ID:1o/SDIaMKSQ]
- ファイターに限らずどの職でもマスタースキル多様しちゃうからね
ウォリとか悲惨すぎて即外した
[ID:lRjY18ksRqc]
- 騙されて借りる奴は多いがファイターは覚者専用って感じ。ウォリは溜め系をスキルに入れなければまぁまぁいい動きする
[ID:mmxNZ7M85Ww]
- 重量アップは覚者にもポーンにも是非とも付けたい
[ID:BsPChtqUEJI]
- 真盾弾きからの反撃はスタミナ消費が無くなるって書いてあるけどこれ機能してる?
真盾弾きのカメラが寄るエフェクト出てから即スキル発動してもスタミナ消費されてるように見えるが
[ID:o68NLSPwU1o]
- 消費してる。多分ガードにスタミナ消費せず反撃もするって意味だと思う。
[ID:6F1S/IX2hVY]
- ふっ飛ばしで使いやすいシールドバスター、立て直しにも乱戦でとりあえず出すでも使いやすいフローレスガードは必須に感じるが、他は人によって違いそう
個人的にはえぐり刺しと空裂斬、フュリオスレイドは正直使い勝手が悪く感じる…
[ID:UYhH1qk8kRQ]
- 空裂斬はわりと空中敵落としに使うと強判定で当たるけど対空もったポーンいればいらんな
[ID:mmxNZ7M85Ww]
- 距離詰めと離脱の一閃が強いと言うより便利でよく使う
[ID:J55WRgrAp/2]
- 対大型に火力出したいからフュリオスは入れてるかな
逆に防御用はフローレス入れずに逸らし斬り入れてる
[ID:3bvE5V2Thjk]
- ポーンにファイターさせる時、盾あるから盾惹きとかつけてタンクビルド寄りにしがちだけど盾あってもウォリほど堅くないからタンク役としては微妙なのよね。
ポーンに使わせるなら性格奔放にしてえぐり、一閃、フローレス、シールドバスターあたり持たせて小回りの利くサブタンク兼アタッカーとして運用した方が強い気がする。
[ID:DR0fMz9W9KA]
- えぐり刺しダメージでるけどグサグサ中はフローレスガードとかで被ダメ回避出来ないから使いづらくないか?大型にはしがみつきに強制移行しちゃうし
[ID:CBZI9Y9TkcE]
- 自分は逆にえぐり刺し大好きで、大型にはダウンとって弱点にえぐり刺ししかしてないや えぐり差しなしだと、ダウン時になにでダメージとってるから知りたい
[ID:m4vviAiCy7w]
- 他の防御スキルが優秀すぎて、ファイターの強みが活かせていない気がする。ファイターに限らずだけどノーマルスキルにした方が良いカスタムスキルが多い。アリズンを強化するためにも必要な気がする。とりあえずファイターは盾惹き、空舞の盾、チャリオットムーブがノーマルスキルに欲しい。
[ID:yvwe8IlWGyw]
- 諸々のカスタムスキルは火力上げて欲しい。
ストライダー職最強のゲームはもういいよ...
[ID:oYlZ0rVoFoU]
- 誰かドレイクがメテオ使う二本足立ちの時に阻止したりダウン取る良い方法知りませんか?
[ID:oYlZ0rVoFoU]
- 殉身覇魔弓
[ID:IVoRvwMPXwo]
- ファイターでって言いたかったんです。
すみません💦
[ID:elU2GN6JiSg]
- 弱点のこともあるので胸付近で殴り続け、二本立ちする時に胸にしがみついて、抉り続けるしかないんじゃないですか。自分はそれしかしていませんでした
[ID:5i5v/lQhs0.]
- それメテオ当たらないんですか👀
[ID:nfFjWWUHz.o]
- 最初ジャスガ直後のカスタムスキルはスタミナ無料かと勘違いしてたけど、実際そういうのあれば面白いんだけどな。ジャスガからマスタースキルとかテンション上がりそう。
[ID:jWY7y5.wyfM]
- 大体どの職にもぶっ壊れ技が一つか二つはあるんだけどファイターだけはないよね
[ID:i3g5FBZebQU]
- フローレスガードはぶっ壊れガード技や...
[ID:4LsBcPO3vx2]
- 便利なのは知ってるけど、あれがぶっ壊れってどんな感覚なの?
[ID:elU2GN6JiSg]
- 囲まれて怯んだら死ぬしかないこのゲームで抜けられるのは十分強い技や
[ID:dclXfMDizFk]
- まあこのゲーム囲まれてハメ死が割とレアケースで他のジョブは範囲や浮遊や回避や強靭で強引に抜けれるやつが多いのでなかったら最弱待ったなしですわ
[ID:qa/ALgo4J4A]
- 強い技なのは知ってるよ
何でぶっ壊れって表現したの?
何でもぶっ壊れって言うの本当にやめて
そういう人のせいでまともなアプデがこないかもしれないのはガチで嫌
[ID:nfFjWWUHz.o]
- こんなこと抜きにしてもまともなアプデが来ると思ってるのか…。
[ID:hHO8HR72s8.]
- 正直思ってないとやってらんないよ
前作と同じダガー職最強ゲームは嫌なんだよ...
カスタムスキルが8枠あるファイターが使いてぇよ(。´Д⊂)
[ID:QOZ73Nu52..]
- フュリオスレイドの火力もっとあったり方向転換出来ても良いよな
[ID:elU2GN6JiSg]
- 分かる範囲も狭すぎ、方向の融通も効かない
マジで開発は何考えてんの?
[ID:6CdkensG97M]
- メインポーンと2人旅でタンクファイターさせてて薄々気付いてたけどやっぱウォリのがいいのか...。AIが貧弱すぎてせっかくポーンのジョブやスキルしっかり選べるのに半ば腐ってるの勿体無いなぁ
[ID:gNZe3cnW4xg]
- なんならシーフと比べてもシーフのほうがファイターよりタンク性能高い
[ID:VNNJzYIUGXg]
- ジャスガ強いけど面倒だからカウンタースラッシュばかりしてるわ
[ID:hfLJNfpLGl2]
- 最終装備これ何が持てばいいんだろう、なぜかやたら吹き飛ばし高いDDもいいけど炎メイスも面白そう…でも炎なんだよなあ
[ID:ifoJ.IYeZPM]
- 盾の強化ってどれにすればいいんだろ
ドワーヴェンでバスターとかの崩し性能が有意に上がるならそれでいいんだろうけど、じゃなければバターリで単純に攻撃力上げるかヴェルムンディアンで重量切り詰めるべきかね
[ID:8dh2ImJbvDw]
- メインファイターでバスター振るならドワな気がするけど、盾使うカスタム使わないとか、アリズンで逸らしだけ使うとかならヴェルでよさそう。というかその場合ラウンドシールドが最適解になるのか?
[ID:ifoJ.IYeZPM]
- バスター搭載しなくてもエンチャ中に発動するバッシュに盾性能乗ってたはずだよ
[ID:yYkgz4oAM.U]
- 大型の弱点にえぐり刺しして連打
これサイッキョ
[ID:gh1KxRCWRL2]
- ファイターアリズンプレイしようと思ったけどフェリオスないわってなってやめた
幻術バフファイターとかアーチャーファイターやりたかったんだけどな
[ID:E41t5U04N5o]
- 同じこと思ってた 剣盾で冒険したいのに専用装備はクソダサで前作ファイターやミスナイのような地に足つけて戦うカウンタースタイルが楽しい敵や場面が減って萎え萎え
[ID:Hlsupvq.wo6]
- ずっとカウンタースラッシュにしてたんだけど逸らしジャストのダメージすごいな
[ID:E41t5U04N5o]
- フュリオスレイドにはがっかりするがえぐりと逸らしが強いので攻撃性能は悪くない
[ID:yYkgz4oAM.U]
- 雑魚相手の真盾弾きはスムーズに致命に繋がるから分かりやすいけど ボスが相手の時に真盾弾きが成功しても明確なリターンを中々感じないけど詳しい人いますか?カウンタースタイルはやっぱり楽しいからもっと追求してみたい
[ID:EPFMOkKD8LA]
- ボス相手のジャスガはミスった時のリスク高い割にリターン無いね
でも音が気持ちいいからついつい狙っちゃう
[ID:6XkkuZNqxCA]
- しがみ付いた時の火力がバカ高いとかで差別かしてほしいな
それかジャスガした時にウォリ並かそれ以上によろめきダウンさせるとか
[ID:HClg0B1MnOE]
- 小ネタだが剣を装備しなくてもカウンタースラッシュは使用でき、その場合は弾き返した後にタックルみたいなモーションが出るw
ラトラーのような硬い相手に剣装備&シールドバッシュ積み忘れ&カウンタースラッシュあったら是非試してみて欲しい
[ID:UYhH1qk8kRQ]
- ハーピー系がキツイのは前衛共通()で仕方ないとしてもリザードマン系と相性悪いのが評価を下げるな。逸らしもカウンターも正面だから尻尾切れないしミスれば突き連打食らって動けなくなるのは辛い。メイスが手に入ってからはむしろ対応しやすい側に入るけど持ち替えが怠い
[ID:dCsBMXgO2DE]
- (利用規約違反コメントが含まれているため削除されました。)
- むしろこれしかやってなかった
キメラとかも背中乗って山羊にフェリオス連打しかしてない
オーが系は空裂連打でやってるけどこれはえぐりのが早いかも
できるだけしがみつき無しで腰を据えて戦いたいんだよな
[ID:E41t5U04N5o]
- ドワーヴェンフェリオスレイドつええなぁ
[ID:mmxNZ7M85Ww]
- ドワーヴェン強化してアビと指輪で更に盛ればフュリオス連打での仰け反りとダウンループが楽しすぎる
特殊なコアを破壊しないとダメージ入らない系のボス除いたらマジでしがみつく必要がないな
[ID:mHYoI/yrRgc]
- そこまで行くとプレイヤー側の火力が飽和してるだけでファイターの火力が高いわけじゃない
[ID:lGMz83bP822]
- それを言ったら極論はメイジ意外はどのジョブもそうじゃんって思う
[ID:0UTB8G0tWRQ]
- 強いスキルやアクションがあるのと、レベル上げて装備揃えたら強いってのは別枠の話だよね
君の言う通り後者は大概のジョブに当てはまる話
我々が問題にしてるのは前者の話なんよ
[ID:ghDpboB3IGc]
- ホンマそれ話題の趣旨を理解してないアホが多すぎる
[ID:xB7eE.SZ4nU]
- ファイターを選ぶ人は間違いなくジャスガや近接を真剣に楽しみたい層なのにそういったプレイスタイルに一切リターンを与えず否定して無敵とぶっ壊れスキルを垂れ流す底の浅いゲーム性を世界に晒して開発には恥という概念がないのかな
[ID:EPFMOkKD8LA]
- 開発「じゃあ、フュリオスレイドも一閃突き、空裂斬も円月斬り、えぐり刺し、逸らし斬りも不要なので削除しますね(ニッコリ)」
[ID:mryiotgymm2]
- フェリオス逸らしはどう見ても強い部類
ドグマはモンハンと違って弱点高い位置にあったりタンクという概念があるから遠距離優遇なのは必然や
マチャソサ魔剣士がぶち抜けて強いだけでタンクのはずのファイター自体は十分ダメ出るよ
[ID:E41t5U04N5o]
- そもそもタンクって不興x2装備した虚心シーフの仕事なんすよ
[ID:fqq8In7L6Ik]
- それはDPSのはずのシーフがタンクも兼任できたって話しでしょ
上の話しの通り話しの本質はそこじゃない
[ID:E41t5U04N5o]
- 逸らしの反撃を弱点部位に当てられるならガチで強いと思う
実際にはそんな大型はいないというだけで
フェリオスは、そもそもスタミナの関係で連発できないよね
[ID:KE2q2HdAmUo]
- スキル強化したフェリオスのスタミナ消費量は240、自分のキャラだと1550だからぶっぱしても7回は打てる計算になる
てかスタミナ関連はガライモあるしチアーあるしでどのジョブも困ることなくないか
カウンタースラッシュもガード判定出さなきゃいけない(ドラゴンとかだとちょっと離れると振動で揺れる)
流し暗殺だって弱点にあてれないからな、その点逸らしは無敵判定かつドレイクデュラハンあたりは弱点当てれるという選択肢がある
[ID:E41t5U04N5o]
- スキル強化とか二周目の話がよね
そういうレベルを上げて周回すれば解決とかいう話をしてるわけじゃない
そもそも論で言えば難易度的に困っているわけではない
もうちょっと気分良くファイター使わせてよという話
[ID:qNcmzdckV9Q]
- レベル上げて装備揃えたら強いとか別にファイターでプレイしても難易度高くないとか的外れな主張する奴多いよな
気分良くファイター使いたい気持ち良く分かる。
カスタム枠増えたら楽しく出来そうな気もするんだけどね
[ID:a7cjvXTFuCQ]
- シールドバスターって大型相手でもよろめかせやすかったりする?
[ID:6XkkuZNqxCA]
- シールドバスターの敵の吹っ飛びかた、盾によってちがうよね? 識者交換のはゴブリンにあてると足元でダウンするけど1周目の最強盾は遠くへ吹っ飛ぶ 吹飛力依存かと思ったけどだいたい同じ値に揃えても明らかにとびかたがちがう
[ID:leB2VbDkupk]
- フローレスガードのガード性能ハンパないな
どんな攻撃ガードしても発動時しかスタミナ消費しないし攻撃の隙間に発動できる
ブレスはガードできないけど
[ID:exVP8W9kXqg]
- 見た目と引き換えに手に入れた性能だからな
[ID:fqq8In7L6Ik]
- 見た目は笑える...グルグル
[ID:exVP8W9kXqg]
- 棒を素早く振り回せば雨を完全に弾けるんじゃないかと思いついた小学生を彷彿させるかわいいモーションだよね
[ID:lXMely2Kzxs]
- 回転の勢いがショボくてノロノロ回るのが余計に滑稽に見えるw
[ID:mR6jA90sghA]
- (笑)
[ID:1XlauLarhRo]
- とこほで仰け反ってても使えるがフローレスのウリだけど、これカウンタースラッシュもほぼ同じタイミングで使えてないか?リザードマンの連続突きとか途中で仰け反ると追撃確定の攻撃をフローレスと同じ感覚でカウンター差し込めちゃったぞ
[ID:dCsBMXgO2DE]
- これマジ?
やってみるわありがとう
[ID:1XlauLarhRo]
- スマン、手をつくレベルの仰け反りだと無理だったわ。ただ吹き飛ばし耐性でリアクションが軽減されるなら吹き飛ばし耐性を高めれば差し替えても良い可能性はありそう
[ID:dCsBMXgO2DE]
- どうでもいいけど、フュリオスレイドのことをフェリオスレイドだと思ってる奴が一定数いる説
[ID:mHYoI/yrRgc]
- タンクなのにシーフや魔剣士にタンクの座を奪われてる論争に既視感がFF11を思い出させて懐かしく感じた。
[ID:rHXopqoHMmE]
- ファイターの剣に手かけた佇まいは一番好きかな。
[ID:rHXopqoHMmE]
- これ正直ドグマ2で一番感動した
[ID:1XlauLarhRo]
- マーズソウルはダメージ反射とかあっても良かったのでは
シーフと魔剣士の無敵スキルに遠く及ばないのがなぁ…
[ID:lWHVrv8b9VM]
- マジで存在理由が分からないスキルですよね
ただガードするだけなら別に通常ガードで良いし、ガード技でフローレスがもう存在するのにさらに攻撃でもない本当にただガードするだけのスキル(しかも前面のみ)とか何を考えて実装したのか。
開発が途中でスキル考えるの面倒になって適当に実装したとしか思えない笑
[ID:mHYoI/yrRgc]
- マーズソウルは続投してるスキルなのに何の変化も無いから完全に死んでるよな
前作ではドラゴンの全力ブレス(位置取りで回避可能)を正面から食らっても耐えれたけど、今作ではマジで使いどころがわからん
前方からの攻撃を打ち消して後方への当たり判定無くなる+ポーンがそれを理解して移動したり詠唱中断しなくなる、とかあったりするんだろうか
[ID:KXDsuFkoGck]
- ガードで防げないドレイクのブレスとかガード出来るからドラゴン戦では装備してるよ
[ID:exVP8W9kXqg]
- 育成終わったからウォリアーに変えたら一瞬でドレイクが瞬殺で終わったわ。シーフはもっと楽だったし、とりあえずいる感がすごい
[ID:j.L6q8YGXPw]
- 盾敷きもエンチャントバッシュもデフォでいいだろコレ。受動的火力しかないからもっと色々出来て欲しい
[ID:j.L6q8YGXPw]
- 近接ジョブ全てなんらかの防御的な手段があるんだけど、なんなら盾が一番使い勝手が悪いからな
盾を装備して重量まで圧迫しているのにもかかわらず
[ID:AyXVvDkMaMY]
- 別に今のままでも十分ファイター楽しめてるけどな
「ぼきが!気分良く使えないファイターはダメでしいい!あい!!!」って層はファイター向いてないか、そもそもドグマ向いてないだけじゃね
[ID:XXG7s1pUgqM]
- でもカスタム枠8個あるファイターを想像してみなよ
今より楽しそうでしょ?
カプコンのアンケに要望送って協力しておくんなまし🙏
[ID:a7cjvXTFuCQ]
- PvPゲーじゃないんだし上方修正来て困ることないんだから今のままで十分てごり押ししなくていい
[ID:1Me5p0pSNCU]
- ごめん枝ミス
↑は木宛ね
[ID:1Me5p0pSNCU]
- 前作やっていればファイターの劣化がすごいからやってられないんじゃないですかね?
カスタムスキルの種類を見比べただけでも悲しくなるの分かりますわ。
[ID:WmNycE1WrCU]
- 自分も枝ミスです。↑木宛てのコメです。
[ID:WmNycE1WrCU]
- ゲームって自分が気持ちよくなるのが重要な要素では。と言うか趣味全般が
[ID:dYrbMX.Dnhc]
- だよなファイター諸君
皆で要望送って楽しかったファイターに戻してもらおう💪
[ID:a7cjvXTFuCQ]
- 要望送った所でDDDAとは仕様違うしDDDAファイターに戻るわけがない。数値いじる程度ならあるかもしれんがカプコンだし期待出来ない
[ID:fQgjpYBwKaM]
- そう暗いこと言うなってヽ(´・∀・`)
ただでさえ10年待ったドグマのファイターがカスタム枠4個と通常攻撃の弱体化で悲惨何だから...
それにアンケート実施する位だし聞く気持ちはあるんでない?
明るく考えていこうや
[ID:a7cjvXTFuCQ]
- DLCで仕様変更の可能性もあるし、少なくとも要望送らなければ何も改善されないからな
[ID:OhiyYWw7Pvk]
- こんなDAの劣化版お出しして露骨なDLC商法されたら購買欲湧かないんだよなぁ。
[ID:uWWLgB2RPSI]
- 別垢でファイター縛りで終盤まで迎えて思ったが大型相手に弱過ぎる
ウォリアーはタンク兼崩し役、シーフならタンク兼DPSと役割持てるけどファイターはタンク役にしかならん
[ID:i3g5FBZebQU]
- 他ジョブだと強スキル連打で敵が溶けるからこのくらいの火力が個人的には丁度いい
[ID:6XkkuZNqxCA]
- 用途考えたらシールドバスターは1止めのが使いやすいのではないかと最近思い始めてきた…
2で連撃になると2段目のふっとばしが微妙な距離を前進するせいでよく外れるのよなあ…
[ID:ogNukOSyb3E]
- シールドの性能が影響するのってバスターとレイドくらいか?レイドで盾殴りのアクションあったよね。
それっぽい数字ないけど盾によって盾受けの性能が違ったりするんだろうか
検証する気にはならんが知っている賢者がいれは是非御教示を
[ID:qigR6NLMnVA]
- そう言えば今回盾の受け値ってあるのかな?
[ID:a7cjvXTFuCQ]
- ファイターでメインポーンと二人旅プレイしてると一番難易度バランスが良くて冒険してる感がある。
最終装備揃えても戦いになるしむしろ苦戦を強いられる。
パリィがフロムゲーより簡単だから気持ちよく出せるし戦い方が無骨ながら鮮麗された美がそこにある。
それが楽しいジョブなんだからもっと多彩に動かせるジョブであってほしかったな。
スキルパレット足りん。
剣と盾の佇まいはかっこいいし楽しいジョブだけどファイターは間違いなく弱いな笑
[ID:rHXopqoHMmE]
- 枠たりねぇよな!
公式のアンケご協力お願いします(-人-;)
[ID:0g5pyC/cB0k]
- 擁護もこれくらい弱いのが丁度良いみたいな内容ばかりで悲しくなってくる。
ファイターはどう調整すれば良かったのか。
[ID:YeJ.HaMXMjI]
- タンクなんだから文句言うなで攻撃も防御も中途半端にされたのに 役割通り敵視を集めるとジャスガを決めても致命をあっさり妨害される・不愉快すぎる被弾や長時間拘束のペナルティと常に隣り合わせでリターンだけがない という無敵とぶっ壊れ技を垂れ流すゲーム性最大の被害者になっているのが問題かな 15年前の作品ですら致命に行動保証がないとおかしいことを理解していたのに
[ID:EPFMOkKD8LA]
- ファイターが強い弱いってより他ジョブの脱法スキルが原因なんじゃない?
マチャソサは言わずもがな虚心シーフに散ジル神衣ループの魔剣士
モンスター側のアクション度外視で火力出せるわけだからそらそうなるわな
[ID:E41t5U04N5o]
- 盾を持っていない近接に虚心、衣、被ダメカットみたいな上位互換能力を持たせてる時点でどうにもならん
[ID:IvI5BzGPbu6]
- 他のタンクジョブが回避とか無効化しながら殴って火力も出してるのにファイターは防ぐだけで火力も無ければスタミナも減るからマイナスしかないんよな。カウンターあるけどそれは他も持ってるわけで
[ID:vR6.FsvFK8E]
- 他が異常なだけでファイターは寧ろ適正だと思うが。虚心のスタミナ消費は大したことない割に絶対回避とか明らかにやり過ぎてるし
[ID:F2LU8mUhe02]
- 1回ソロでドレイク、デュラハン、キメラなあたりと連戦してみるとジョブ事の得手不得手やティアが見えてくると思う。
ファイターは悲観するほど弱くはないけど強くもない感じ。
個人的なティア
S:シーフ、アリズン
A:マーチャー、アーチャー、ファイター、ウォーリア
B:他
[ID:rHXopqoHMmE]
- その前提なら明らか一人で戦う設計じゃないメイジソサ幻術が下に行くのは分かるけどじゃあファイター未満だと言われても釈然としないというか…
[ID:eTiLWYlUpIE]
- 魔剣士が抜けてた。S
[ID:rHXopqoHMmE]
- ファイターは盾の防御性能が弱すぎるのが問題だよね。
改善案
・盾受け時スタミナ消費0で前方からのあらゆる攻撃を無効化
・ノーマルのバッシュの範囲を前方270度にして、パリィされた相手のよろめき時間を4秒間に延長
[ID:rHXopqoHMmE]
- ジャスガに成功したときのメリットをもうちょい大きく伸ばしてくれたらもっと楽しめるジョブになるやろう
[ID:mmxNZ7M85Ww]
- ポーンの逸らし斬りやカウンターの精度ってどうなんだろうか
前作だとマーズソウル入れると頻繁にやりすぎてスタミナ切れとかあったし、それなりに上手いなら積みたいけどまるで下手なら別のにしたいが
[ID:8dh2ImJbvDw]
- カウンターは行動が起こったら即反応して発動するため、キメラとかの行動がそれなりに早い大型ならかなり安定して返してくれる。
ただ…ミノタウロスとかサイクロプスの遅い相手には発動が早すぎてよく失敗してる感じ。
ファイターポーンの最大の問題は雑魚戦でもそうなんだけどやたら掴み掛かってタンクとしての役割を放棄する点だと思う…
[ID:ogNukOSyb3E]
- 重量等のコストを払って盾を装備する見返りが足りなさ過ぎるのよね
と思って盾を外してみたが一閃、逸らし、空裂、円月、レイドを使う分にはパリィできないだけで全く問題ない
それでいいのかファイターwww
[ID:KlJAuZAilPY]
- 最終装備の盾がクソダサい
[ID:Konyz.HlOUc]
- ジャスガ一番使えるのデュラハンだと思う
縦二連切りの後派生来たりするんだけどおかまいなしに一発目ジャスガして向かって右移動してるとフュリオス確定、あとはほとんどのボス逸らし→フュリオスが間に合っちゃうんだよね
岩リザード転がってきた時とかハーピィくらいかなぁジャスガ使えるの
多分ジャスガが弱いってより敵が弱いってのが正しいかな、デュラハンくらい攻撃の間隔が短ければ逸らしと差別化できたんだけど
ターン制アクションするように作られてない上にファイターでも瞬殺レベルに敵が弱いから虚無感半端ない
[ID:E41t5U04N5o]
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