コメント/ウォリアー の履歴(No.58)
最終更新:
ウォリアー
- 即撃と弾き逸らし意識して戦うとたまんねぇぜFOOOOOO、ウォリ覚者様が殴れば大型がよろけまくるからグリフィンとか一切飛ばさず殺せたりウォリなりの強みある
[ID:mmxNZ7M85Ww]
- 近接はシーフとウォリアーが一番楽しいわ
楽しさのベクトルが違うのも良い
[ID:Skna8jnQEdo]
- ゲーム内ではウォリアーが火力ナンバーワンみたいなこと度々言ってくるけど、実際はシーフの方が上でウォリアーは敵の態勢崩しが超強いって感じよね。大型をガンガン崩して何もさせずに屠れる。
[ID:g5VP97tKlsQ]
- 態勢を崩してダウンさせればダメージ増加と攻撃チャンスになってそこからフルボッコだからこれだけでもう強いのよね 敵も自身含めた味方もワンパン即死かダウン取られてそのままハメ56しみたいなゲームになってる(と思ってる)
[ID:YSLd3olMBps]
- ポーンに攻撃技を持たせる場合は地平斬りがオススメ
溜め攻撃の中でも割と前進するから当てやすい
[ID:I7iOsbVdpnU]
- 戦神突き普通に走るよりも速くね?上り坂でもスピード変わってない感じするし
[ID:d3mVyhr1TZk]
- スタミナ効率はわからんけど移動距離も長めだし多分走るよりは速いよな
[ID:z.SCpjyzCYc]
- 長距離移動するときは戦神突きレーシングすると多少退屈が紛れて速いね
[ID:otW2LKTJYL6]
- ドワーヴェン強化完成した大剣頭おかしいな
[ID:mmxNZ7M85Ww]
- 大剣はバターリとドワーヴェンどっちがいいんだ?
[ID:f/l59iiCl1A]
- ドワ3竜強化のドグマギガ+指輪2+剛衝で吹き飛ばし1100行くよ。杖2種と魔弓除いた武器も防具もドワでいいと思う
[ID:qghT5ggWQQo]
- 振り香炉で一体なにを吹き飛ばすんですかね
[ID:iXztuiyMJMw]
- そりゃナニやろ、ガハハ
[ID:mmxNZ7M85Ww]
- 退魔剣聖斬なぜか食事バフでスタミナ少し残るなバグなんかね アビリティの錬気つけても全消費するし
[ID:d3mVyhr1TZk]
- スキル何入れてる?戦神、大山崩、地平切り固定で魔人か対魔なんだけど
これ以外でおすすめってあるかな
[ID:E41t5U04N5o]
- 蒼天、大河、雄叫び、空舞
[ID:mmxNZ7M85Ww]
- 大河 説明文は小型のとあるけど実際はダウンした大型にも派生がでる
[ID:FKTvxgKSzZk]
- 蒼天、退魔、大山、大河だけど大体蒼天が強すぎて蒼天ですべてが終わる。
[ID:E1rPaagEsJo]
- 対大型の蒼天、囲まれたとき用の地平、追撃用の大河
残り一枠はタメキャンセル用に潮払い入れてることが多いかな使うことはめったにないが
[ID:dclXfMDizFk]
- 盾になって欲しくてウォリアーポーン雇ったのに後ろでしょっちゅうしゃがんでるポーンいて何だこいつって思ったら空舞ってスキルだったんだな
使いこなせれば強いんだろうけどタイミングも関係無しで使うから邪魔でしかなくて即解雇したわ
[ID:4iIWBwB33UM]
- サポートスキルだから呼んでくれた人の手助けに良かれと思って入れてくれてるとは思うんだけど、ポンコツ挙動のせいで裏目ってるのがね
酷い時はダウン時に弱点に大技ぶち込もうとした時に急に打ち上げられてタイミング逃したとかある
[ID:mohxP1cjRrk]
- 大山より蒼天の方が態勢崩しやすい気がするのは気のせい?
[ID:5TXZIquhjc6]
- 大型相手だと攻撃の出始め、振り上げ、着地時の後方にHIT判定があるから崩しやすいね
[ID:eI09HlVCwpQ]
- 150時間くらい色んな職触ったけど結構弱めだと感じた。
鈍重だから雑魚相手にはもっさり、対空才能皆無、ボス戦は得意だけど、火力だしたりコカしたりは他ジョブも全然出来るし。
硬くて怯まないけど、シールドある分ファイターのが全対応できるかなって感じ。
潮払いのカウンター受付がかなり短いのと、烈風斬がヒットストップでタイミングズレるのもあって本当に難くて安定せん。
戦神突きの移動速度の速さはかなり気持ちいい。坂道降りる時に打つとシャカシャカ走りで麓まで一直線でおもろい。マップ駆け抜けるならいいジョブかも
[ID:gh1KxRCWRL2]
- オンリーワンの面白さはあるけど万能型じゃないね、まぁマススキがゴミだからアリズンで大剣握ればええんやけどね
[ID:mmxNZ7M85Ww]
- 早継ぎがDMCのイクシードみたいで面白いな
溜めときゃどうにかなるジョブだけど、なにやっても後隙たっぷりなの嫌だわ
ダメ全くでないタックルぐらい即他の動作に移れていいじゃん?
[ID:SFeR/OMJ/As]
- 早替えは後隙キャンセルして出せるからアリズンで使うと硬直周りが快適になるよ、特にタックルとか烈風斬から繋ぐと超早い。やったことないけど大剣2本持てば世界変わるかもしれないね
[ID:GZJgxV5YUGs]
- ウォリアーのサポポーンがいるとデュラハン戦がとても楽に感じるけどなぜだろう
[ID:wxUoNyQHK4.]
- 前作の空撃付けてピョンピョンしか出来なかった頃と比べると面白い技とかノーマルスキルがあるのはいいんだけどやっぱり他職と比べると全動作が遅すぎるのが致命的過ぎる。
メイジのヘイストがあればある程度は解消されるけどそれならシーフでもっと火力出るよねってなるし、もう少し調整して欲しいなぁ。
[ID:1MT7KQIpf7I]
- モンハンと同じくらいは速く動いて欲しいよね
[ID:rBYINSyLTVI]
- ポーンだと多数の雑魚は範囲攻撃や挑発で、ボスも崩しである程度対応出来て便利だな
一体は欲しい
[ID:5dv7Y/7Ajic]
- 他の職業が火力出すためにもとっとと姿勢崩したいため崩し要員としてやはり一枚いたほうが安定する、タンクもできるし
[ID:dU1Yu3JX5f2]
- 戦神突きで敵を壁に叩きつけたあとのぶん投げモーションってどうしたら発生するんだ? 派生技?
[ID:Ai9CwWYiOI6]
- 敵倒した時に勝手になる特殊演出じゃない?
[ID:tJJdESQXreY]
- 龍識者さんは大槌も売ってくれないかな。鈍重なのもあって大剣じゃあ岩トカゲに無力すぎる。
[ID:gc7c9H6p2KE]
- 蒼天斬りで崩して、好きなスキルで追撃して、潮払いでガードしてサンダーレインとかをノーダメで捌く。大体こんな印象。
[ID:YjkjtNSdIKY]
- 蒼天斬りが優秀すぎるというより、魔人斬りや退魔剣聖斬が弱くない?
[ID:X9y/IXE1W0Q]
- 魔人斬りや退魔剣聖斬がスタミナ消費量や長い溜め時間の割にあんまり火力出ないよね。雑魚のカチ上げから大型の顔面殴り・体勢崩しまで出来る蒼天が便利過ぎる
[ID:7MSOtSzHfpc]
- ただ蒼天斬りも蒼天斬りで最大溜めで浮き上がる関係上dpsは大したことないんだよな、スタミナ効率のいいdps技はなんだろう…烈風斬はお世辞にもdpsがあるとはいえない
[ID:X9y/IXE1W0Q]
- ポーンだと何設定するのがいいだろう
今は魔人斬り大山崩地平斬り闘気込め
奔放だと押さえつけたりよじ登るから才略にしたけど大山崩しを全然溜め撃ちしてくれないのよね
もしかして上下左右のスキル配置で優先度と頻度が違うとか?
[ID:HClg0B1MnOE]
- 良いのはまだわからんが退魔と戦神は逆に入れないほうが良いと思った。退魔は他のジョブ同様大技使いたがるポーンAIから動きが悪くなるし、戦神は壁とか崖際を狙おうとしてるのか明後日の方向に走り出しやすいし、向かった先が坂道だとそのまま大ジャンプになって落下ダメージ、最悪ロストする危険がある
[ID:dCsBMXgO2DE]
- 後少なくとも献身ポーンで潮払いも駄目。全く使用タイミング合ってなくて反撃出来ない
[ID:dCsBMXgO2DE]
- 魔神斬り最大溜めで弱点あてるより蒼天溜めを適当に連発する方が火力出るのなんだかな。大型には多段ヒットしたり顔に当てやすかったりでコレだけでいい状態
[ID:vR6.FsvFK8E]
- 剛衝の吹き飛ばし力上昇は装備合計値の15%(小数点以下切り捨て)です。ドワーヴェン強化とのシナジーも見込めそうで良いですね。
[ID:TXnVJXygbHY]
- 戦神突きの移動が楽でいいわ。
[ID:hfLJNfpLGl2]
- 自分で使うよりポーンに一人いるときのほうが頼もしさというか強さを感じる
[ID:unVSsH2R8qQ]
- ポーンだと溜めずに即打ちが殆どだったからそれでも有用な蒼天と地平だけ攻撃系入れてあとは雄叫びと闘気が安定しそう
[ID:vR6.FsvFK8E]
- 潮は思ったより上手く使ってくれるから割とありよ
溜め無し技でもポーンに戦神はやめといた方が良いね、どっか行く
[ID:Y1s/NL1FzXA]
- 上の方に書いてある通り自分で使うウォリまじで蒼天だけでよかったわ
アリズンにして奮いの烈香、蒼天、戦神ウォリ3メイジ1で遊んでる
けど烈香バフ思った以上に短くて本職ウォリにして殴ったほうが早いっていう
[ID:E41t5U04N5o]
- アリズンウォリしてるけど蒼天しか使わないなー
やっぱり後は地平か戦神突きくらい?
[ID:4n3xMmAwhNg]
- 蒼天、対多の地平、移動&奇襲の戦神、後はお好みやな。溜めキャン&ガードの潮か、ダウン追撃用の大河か。
[ID:2j2uZmzfnL.]
- ウォリアーじゃなくてアリズンだけど、武器早替えすると技後の長い隙が少し減るね。武器を肩に担ぎ直す動作のタイミングで早替えできるからその分早く動けるようになる
[ID:7o9NBW0iBHM]
- つまり大剣の後ろに大剣装備しておけばウォリより素早くウォリスキル回せるわけか。ウォリは蒼天と地平と闘気あれば充分だからアリズンウォリの方が強そうだな
[ID:fQgjpYBwKaM]
- アリズンウォリは使い勝手めちゃくちゃ良いんだけど、やっぱり俺は退魔剣聖斬が無いとダメだった…。大型敵の弱点にコイツをぶち込む事でしか得られない栄養素がある
[ID:g3ZW7NNZHIo]
- スキル自体は早替えと同タイミングで次のスキル発動できるからその場から動きたいときに便利って感じだね。溜めてる間に距離離れたり位置ズレることもけっこうあるから素早くポジションチェンジできるのはわりと便利
[ID:PGdsqh0svN.]
- ウォリポーンみんな斬撃武器持たせがちだけどブロンテス持たせてくれてる子が一番嬉しい
[ID:xprYXQ7EIj.]
- 打撃は吹き飛ばし高いからね
[ID:hfLJNfpLGl2]
- ウォリアーには体制崩して攻撃チャンス作る役割を期待してる
[ID:kIMyBl/jBhk]
- 溜め中はデフォで前作の恨斬効果付けてもよかったな
[ID:HClg0B1MnOE]
- 才略ポーンで使ってるけど割と積極的に溜め攻撃はする
地平は溜めると前進するから多少距離を取られても当たるが蒼天とかその他の溜め技は範囲が狭いから溜めると空振りが多くてポーンが使う場合はあまり役に立たない印象
潮払いはタイミングが合わないから反撃はしないもののガード技として機能してるから被弾は減らせる
[ID:1lBmMUe2TyA]
- 魔人斬り微妙…大型相手には大山崩打った方が良く、ダウンした相手には強攻撃の致命モーションのほうが強い気がする
[ID:RGy4wj8MiWs]
- ダウンしてから溜め技→致命→溜め技って決まるね。魔人切りも間に合ったはず
先致命するとすぐ起き上がっちゃうんだよな
[ID:E41t5U04N5o]
- 半信半疑だったけどマジで大型相手なら蒼天だけでいいんだなー
蒼天以外の攻撃スキルを振る時間がいらんわ
[ID:luFLMjL37ME]
- 蒼天当ててダウンしたら頭とか弱点に強攻撃で致命がシンプルで使いやすかった
雑魚はたまに地平で、アリズンだけどウォリはスキル少なめで逆にいい
[ID:b8O/9n94d8Y]
- このゲーム弱点が高い位置にあってそれ以外のところにヒットさせてもほぼノーダメージだから自然と蒼天ってなる
もう少し弱点以外の部位にも攻撃やよろめきが入れば他の攻撃も、ひいては近接ジョブも輝くのにって、、
[ID:DpfvCvbVhdQ]
- 対大型に関しては、近接職は殴る&足を押して転かすorしがみついて弱点部位を攻撃ってのが一応前作からのシリーズ共通の特徴だから仕方ない。ウォーリアー・ファイター・シーフの順で転かし重視かしがみつき重視か変わる感じ
[ID:D.L8FuUbBkA]
- 硬いトカゲ類はジャンプからの大河穿ちで大体確殺or瀕死にできるのでオススメ
[ID:7MSOtSzHfpc]
- ポーンに雄叫び入れるなら、奪視や指輪でヘイト高める必要なさそう?
[ID:hcLcvIwMw4w]
- 雄叫び入れてたけど動作長くて著しくdps下がるから奪視と不興だけつけて外したわ。あとポーンなら溜め必要ない大河は地味に強いと思う。覚者は蒼天1択
[ID:vR6.FsvFK8E]
- やっぱ雄叫びで止まるのしんどいよな。
ありがとう!
[ID:hcLcvIwMw4w]
- 開発にもこだわりがあるんだろうけど、アクションゲームとしてはやっぱり重たい攻撃後にステップしてえよ。テンポ悪いもん
[ID:/HZ3Nh6kBz2]
- ほら攻撃後にタックルすればステップの代わりになるよ?
[ID:tOVlzfAPb/w]
- 実際足元から生えてくるフロストスパイクくらいならタックル2回でちょうど回避できるし、そういう事なんだろうな。
戦闘中の細かな位置調整はタックルと撫で斬りの前進でしてくださいって感じ
[ID:g3ZW7NNZHIo]
- 自分のポーンは大河入れても全然使わないし結局は性格次第じゃないかな
これが良いってオススメしてくれるのは嬉しいがポーンの性格も一緒に書いてくれるともっと嬉しい
[ID:W2QTipiz.D6]
- ポーンに適当に暴れさせとくと確かに仕事するんだが、自分で使うにはやはり遅すぎるな。
ソウルキャリバーシリーズのジークフリート、ナイトメアくらい動けると良いんだが。自動反撃ソウルバーンもそのまま欲しい。
[ID:9qDwy8pZv4U]
- 破防の対象のガードを崩しやすくなるという効果
これって盾持ちの敵にしか効果ないのかな?
ゴブリンとかスケルトンとか
[ID:CLXGZaMUj.I]
- 即撃の発動条件が溜めきった瞬間に離すではなく「押す」だったことに驚く(英語でもPressと書いてある)
でも単に離すだけの場合との違いは良く分からんかった
[ID:Q1xg31F9.9A]
- アーチャーの貫き射ちと同じくテキストのミスっぽいな…
[ID:Q1xg31F9.9A]
- 最大溜めで白く光った直後に離すと金に光ってダメージ上がるからテキストミスよねあれ
[ID:qnX/9Xa4z9Q]
- いかにこのゲームがテキトーに作られてるか分かるな
ユーザーにデバッグさせて完全版商法で修正して稼ぐ気マンマンだな
[ID:9AioRC7ekxQ]
- シーフの虚心という最上位があるから見逃されてるけど、潮払いの防御ってタイミングさえあえばメテオすら追加のスタミナ消費なしでガード可能ってわりと無法な性能してるよね
ファイターのカウンターはガードした分のスタミナは消費あるってのに…
けどポーンにやらせるなら受付と待機時間が異様に長いファイターのカウンターのが合ってるのよな
[ID:ogNukOSyb3E]
- ポーンの挙動見てると流し暗殺のカウンター精度すごいのに潮払いのタイミングものすごいガバガバなんだよな
[ID:QDuXdmi2WqA]
- 前作より確実に強くなってるのに前作よりいまいち楽しくないのは何故だろう
退魔剣聖斬がしょぼくなったからかな
[ID:vpprtNBe1OA]
- 単純に動作全てが遅いからじゃないか?前作どころか無印より遅くなってるしな。
[ID:55OZIMmIq4Q]
- 動作が前作までと比べてさらに鈍化して、雑魚戦ではろく「攻撃当たんないってシーンが増えたせいかなー。前隙後隙がデカすぎて転倒した相手への追撃間に合わんし。ゴブリン系とかよろめきが良い感じにウォリの攻撃範囲外にすっ飛んでいくとかいう割と悪意あるモーションしてるのが個人的イラっとするポイント。
というか今作は物理法則の縛りが強すぎて、戦闘だけで言えば前作までのがキビキビ動けて楽しかった気がする。
[ID:g3ZW7NNZHIo]
- まさかDAより退魔剣聖斬弱くなると思ってなかった...
[ID:oNqJ8u870QY]
- なぜポーンが退魔剣聖斬を装備してると微妙なのか眺めててわかったわ、こいつら溜めずに即ぶっぱしてやがる
[ID:QDuXdmi2WqA]
- しかもスタミナ回復するまでハァハァしてる間は無防備だし、回復終わったなと思ったら、また即ぶっぱするから戦ってる時間よりハァハァしてる時間の方が長いっていうねw
稼働率考えたら退魔は入れない方がいいよなーって気持ちになる。でもたまに一撃でボス倒したり、デカい木を吹き飛ばしたり、戦闘中の絵的にインパクトあることするから見ててオモロくはある。
[ID:swkHeRH1ErA]
- ポーンはAIがポンコツだから基本的に溜める行動はすべて悪手やからな。
溜めないスキル中心に組むことになるし通常の撫で斬りも溜めだすからポーンに全然向いてない。
[ID:9FwVnLNZCQ.]
- 吹き飛ばし力・吹き飛ばし耐性自体は高いから、減痛と奪視つけて囮役として放り込む分には仕事しない?DPSとしてはそんな期待できないけど。
[ID:XBrDkjCso2o]
- 溜めスキルでも蒼天と地平はそれなりに使いこなしてくれね?退魔とか待たせるとアレなのは確かだけど
個人的にウォリポーンの強みは不興持っても毒無効の指輪に闘気で延焼と毒両方カバーできるとこだと思う
もちろん薬持たせたりメイジのキュア頼みとかもあるけど個人で完結できるのは楽
やたらモーション長い雄叫びは外したほうがいい
[ID:Y1s/NL1FzXA]
- ↑その運用方法だとただただシーフポーンの劣化やからな。
ちなみに溜め行動入るとよく見るとしょっちゅう外してる。
蒼天と地平は溜め無しで打つ頻度の方が高い。
ヘイトを取らせるだけなら別に他でいいし無駄に吠えさせて異常治癒させるなら万能薬数個持たせとくだけで事足りるし。
どうせ万能薬余りまくってるからそれ用だと思って3個くらい持たせてるわ。
如何せんウォリアーポーンは強みがない。
それって○○でいいよね。それって○○の方が使い勝手いいよね。っていう結論に至りやすい。
覚者向けではあるんだけどねぇ・・・。アビリティ自体は有能な性能だし育成するジョブとしてはかなり優秀だけど。
[ID:9FwVnLNZCQ.]
- 低レベル時代のウォリポーンはクッソ頼もしかったな
タゲを取りつつ圧倒的火力で岩トカゲを薙ぎ倒していくブラックマター持ちポーンにはお世話になった
たぶんウォリアーって早熟型なんだよね
[ID:eXUrbpyYxq2]
- 高レベルになってくると囮がどうとかより高火力で早期に殲滅した方が被害少なくなるからね。ただポーンにタンクやらせるなら硬くて怯み難く怯ませやすいウォリが随一だと思うよ
[ID:VSE/.wRDP2w]
- リーチのある槍で素早く刺しまくってくるリザードマンが割と天敵な気がする
DAと違って後退りしてくるからこっちから仕掛けると逃げ回られるし
[ID:Q1xg31F9.9A]
- 殴ると良い感じに転倒してウォリのリーチ外に離脱していくホブゴブリンにムカつく毎日さ
[ID:RjqLBjS/5RY]
- そんな貴方にジャンプ強攻撃。転倒した相手へ即座に追撃モーションで始末できるぜ。軸ズレ・飛び越しで外れるのは慣れで何とかして下さい
[ID:7MSOtSzHfpc]
- なるほど!その手があったか。
あれ···前作でも跳ねてたような?
[ID:D//oUlTO2NI]
- ジャンプ強攻撃って想像より2キャラ分くらい前に跳んでくから感覚掴むまでは難しいよな
でも慣れるとほんと強い
大型が体制崩してもスキルの追撃間に合わない時に、これ入れるとダウンまで持っていける場面が増える
[ID:P/OKg1dEeFo]
- 退魔剣聖斬ってなんで初代より劣化してんだ?初代はスタミナ全損しなかったろ。威力もしょっぺぇしw
[ID:ebZkEN4X3GQ]
当ゲームタイトルの権利表記
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「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」