#author("2024-11-11T08:38:19+09:00","","") #author("2024-11-11T13:42:34+09:00","","") [[幻術師]] -アビリティの探知がすぐに取れて、探求心の証探すのに重宝するのでジョブ解放したら覚えるのおすすめ RIGHT:&new{2024-03-27 (水) 18:13:53};SIZE(10){ [ID:Cy9Gx8vCyBw]} -似姿の設置の仕方次第で相手をほぼハメ状態に出来るけど、攻撃性能0だし他にも無敵技持ちで攻撃手段持ちのジョブがいるからかなりの趣味ジョブ 極度のポーン依存ジョブだから、マジックアーチャーの騰攻・騰防・速環あたり装備したいね……というか、こういう味方強化系アビリティは幻術師が覚える方が良かったんじゃ…… RIGHT:&new{2024-03-29 (金) 23:26:32};SIZE(10){ [ID:1OZaMFmhX.w]} -専用防具の見た目が良いだけになんか凄く残念な感じがするジョブ RIGHT:&new{2024-03-30 (土) 18:03:18};SIZE(10){ [ID:N6XHTSO94Go]} -雑魚敵はすぐ死ぬし大型を2体同時に相手するようなことも滅多にないから同士討ちが現実的じゃない。床や壁もそれを利用できるような地形で戦闘になることの方が稀。ポーン強化も自分が他のジョブで戦った方がマシなレベルでHPが減り続けるデメリットまである。何がしたくて作ったのかわからない謎ジョブ。 RIGHT:&new{2024-03-30 (土) 18:29:50};SIZE(10){ [ID:kKO2450czEU]} -オンラインマルチゲームだったら便利だったかもしれないのに何故ソロゲーで実装してしまったのか… RIGHT:&new{2024-03-31 (日) 00:49:27};SIZE(10){ [ID:EmSAgAUBkc.]} --雑魚散らしに加え揺さぶりや体勢関係なく怯ませるスキルはDDONに居れば肉入りの支援としては悪く無いし、強敵が何匹もでることも珍しく無いDDONの環境なら同士討ちも活きやすい …と元々DDONに出す予定だったと考えるとすごいしっくりくるんよね 恐らくアイデアはあったけどDDONのサ終と共にお蔵入りしたものをDD2に再利用した…まではいいけど根本オンゲーとソロゲーに求められているものの違いを理解しないまま出してしまった感が RIGHT:&new{2024-03-31 (日) 08:34:40};SIZE(10){ [ID:.vby1V1WNp6]} -「香炉」を使うならなんかこう、毒の香とか睡眠の香とか作って相手にデバフかけもできないもんですかね…? せめて毒とかで火力に寄与できるならマシなんですけど現状味方の強化以上に自分の火力が皆無というデメリットがでかすぎて他職で普通に殴った方が早いというか… RIGHT:&new{2024-03-31 (日) 01:08:25};SIZE(10){ [ID:.vby1V1WNp6]} --ポーンおさぼり野郎どもがプレイヤーくらい発狂して戦ってくれないと話にならん RIGHT:&new{2024-03-31 (日) 14:22:46};SIZE(10){ [ID:mmxNZ7M85Ww]} -これ最高だなと思ってつけた探知の音が延々鳴ってて割とストレスだった… RIGHT:&new{2024-03-31 (日) 03:13:52};SIZE(10){ [ID:OHMQ6S3ecEc]} --わざわざ探し出さなくていいうえに周回で復活する竜の鼓動系に反応するのが最悪 RIGHT:&new{2024-03-31 (日) 14:37:45};SIZE(10){ [ID:VNNJzYIUGXg]} -幻の床を作って敵を落とせるってのが出てきてもうだめだったな。アイテム取れないじゃん。 RIGHT:&new{2024-03-31 (日) 14:04:44};SIZE(10){ [ID:XNfjfdgGiiM]} --魔剣士のバシルーラよかマシじゃろ RIGHT:&new{2024-03-31 (日) 14:26:40};SIZE(10){ [ID:Kc9J5JDzApw]} -魂離れ、察し、大撒き、憑りつくとか、カスタムスキルじゃなくてノーマルスキルに入れるべきだろ…ってスキルが他よりあきらかに多いよね もうちょっと作り込んで欲しかったなと思うわ RIGHT:&new{2024-03-31 (日) 17:49:58};SIZE(10){ [ID:ogNukOSyb3E]} --魂状態から色んなスキル使えたら夢が広がりそうなんですけどねぇ… RIGHT:&new{2024-03-31 (日) 18:25:29};SIZE(10){ [ID:bKOCZtBmZ9c]} --カスタムスキル自体の数が少ない上に嵩増し感が透けて見えるのが辛いね… 奮いの烈香で攻撃強化と継続ダメージ効果を出せるんだから、他能力の強化だったり敵へ継続ダメージ与えるスキルがあってもよかったのに RIGHT:&new{2024-03-31 (日) 21:44:40};SIZE(10){ [ID:1OZaMFmhX.w]} -アビリティの授恵なんかバグってね? 習得さえすれば装備してなくても効果でてるような… RIGHT:&new{2024-04-01 (月) 01:06:50};SIZE(10){ [ID:ogNukOSyb3E]} --付けてなくても発動してるよね こっちには得なバグだからまだいいけど RIGHT:&new{2024-04-01 (月) 07:04:38};SIZE(10){ [ID:ITvhbd9ajo2]} -他ジョブにコスト安い全体無敵付与があるから似姿タンクが霞むんだよな RIGHT:&new{2024-04-01 (月) 04:20:00};SIZE(10){ [ID:.P9rsIEZkzg]} -もしエンドコンテンツが追加されたとしたら同士討ちでしか倒せない敵とか出そうだなと思った 今のところアビリティ取得以外の必要性を感じない RIGHT:&new{2024-04-01 (月) 22:44:28};SIZE(10){ [ID:KzNHqpb.Ma6]} -まぁ神衣はこいつが持ってるならまだ分かるものがあった RIGHT:&new{2024-04-01 (月) 23:03:47};SIZE(10){ [ID:mmxNZ7M85Ww]} -弱くはないしまぁまぁ面白いけど、やっぱりダメージ皆無なのが。 ポーンは奥義持ちソーサラー3人でいいかもしれん。 攻撃性能0ならドレイクのメテオが似姿にしか落ちてこないとかあってくれないと。 RIGHT:&new{2024-04-02 (火) 07:25:23};SIZE(10){ [ID:hfLJNfpLGl2]} -似姿でタンクしてる間に烈香バフしたポーンに殴ってもらうのが定石なんだろう しかし悲しいかな、アリズンで烈香撒いた後にエスコートアニマ擦る方が遥かに安定する 同士討ち、落下、奥義による確定怯みとイケそうな要素は揃ってるんだけど現状の難易度ではそこまでするのは趣味の領域かも…奥義でドレイクのメテオ止めたりとかは良い感じだけど RIGHT:&new{2024-04-03 (水) 05:24:44};SIZE(10){ [ID:.P9rsIEZkzg]} -幻術使いたいけど攻撃が一切できないから結局アリズンを選択肢してもうた RIGHT:&new{2024-04-03 (水) 12:32:32};SIZE(10){ [ID:KPoNG72eY7Y]} -難逃だけの為にランク6まで上げたわ これで牛車が使いやすくなってくれたらいいんだが… RIGHT:&new{2024-04-03 (水) 13:34:07};SIZE(10){ [ID:oIEOm4ikjt2]} --難逃付けて30回くらい牛車利用したけど、体感ほとんど変わらんのだが… セーブ&ロードも利用したが襲撃確定してるのでは?というレベルで襲撃されたりしたんだが もしかして牛車に金払う直前にセーブして襲撃されたらタイトルに戻ってロードして再試行では結果は変わらなかったりするのかな? RIGHT:&new{2024-04-03 (水) 19:08:52};SIZE(10){ [ID:oIEOm4ikjt2]} ---難逃なくても金払う前にセーブして、牛車乗って襲撃あったらロードで結果変わりますね。一回ナデニアの旅依頼をクリアするために牛車使ったらゴーレムのところで止まって、交戦中に牛車にグリフォンがゴーレムに反応したせいで突っ込んで運転してるNPCが死んだのでロードし直したら襲撃なくなったので RIGHT:&new{2024-04-04 (木) 01:41:39};SIZE(10){ [ID:ndlO5FGrbDs]} -詳しい性能はわからないけど奮いの烈香系の技がもっと欲しかったな 面白いコンセプトだけど囮出して床設置遠隔で床の向こうに動かして...って手間が多すぎるしそれで落としても素材取れないし手間に見合わないね RIGHT:&new{2024-04-04 (木) 00:56:59};SIZE(10){ [ID:HClg0B1MnOE]} -各職それなりに触ったけど、幻術師だけは本当に強みがわからなかった どうして大人しくバフやらデバフやらを撒き散らすジョブにしなかったんだろな… RIGHT:&new{2024-04-04 (木) 02:50:32};SIZE(10){ [ID:lPPYvauTQ9E]} -クラウドコントロールキャラを目指したんだろうけど、プレイヤーが有利になると蕁麻疹でるのがカプコンなんで性能盛れなかったんだろうな 他のゲームにいくらでもお手本いるのに RIGHT:&new{2024-04-04 (木) 07:52:59};SIZE(10){ [ID:SFeR/OMJ/As]} -デザインやアイデアは面白そうなのにイマイチ使ってて楽しくなかったジョブ なんかもうちょいなかったんか RIGHT:&new{2024-04-04 (木) 13:36:18};SIZE(10){ [ID:767v.bZmEZI]} -幻術師は武器の振り香炉全種に夢想路みたいな何らかのギミックが付いていれば多少は面白かったかもなぁ。 振り香炉の魔攻が上がってもそれほど囮のHPの違いが分からんのよね。ボス敵の攻撃2,3発で消えるし。 RIGHT:&new{2024-04-04 (木) 14:53:06};SIZE(10){ [ID:WmNycE1WrCU]} -バランスの確認やらでこの性能でよくok出たなってレベルで酷い。 バフ部分以外は幻術師に比べたらメイジや魔剣士の方がタンク出来てるし、有り難みある。 高いとこから落として倒せたとこで素材回収出来ないなら意味ないし何がさせたいか謎。 RIGHT:&new{2024-04-05 (金) 02:51:24};SIZE(10){ [ID:mDEvJLyp1nI]} -多分アリズンのパーツにすることありきだよね RIGHT:&new{2024-04-05 (金) 05:23:24};SIZE(10){ [ID:i6LHW6HpD16]} --むしろ「アリズンのパーツになった時のことを考えてこの性能まで落とした」に一票。 その結果、わざわざアリズンで採用する理由も、幻術士単体で使う価値も一切なくなったんだと思う。 RIGHT:&new{2024-04-05 (金) 20:49:00};SIZE(10){ [ID:8DQXn2h8c5.]} --なんとアリズンのパーツにすると武器を切り替えると幻体のHPが爆速で減るからアリズンのパーツにしたら機能不全を起こしちまうんだ! いやなんなんだこの職はマジで RIGHT:&new{2024-04-07 (日) 22:04:06};SIZE(10){ [ID:qwfCQ785MHc]} -初期から使える姿憑かせの香って能力あるけど、これカスタムスキルの取り憑く似姿との違いって何なんかな? 書いてる事はほぼ同じじゃね?取り憑く似姿の方が射程長いとか? RIGHT:&new{2024-04-05 (金) 12:28:00};SIZE(10){ [ID:RhIKtZ6f8oM]} --取り憑く似姿の方が射程が長いけど、飛ばした先に敵がいないと幻が消えるデメリット付き 正直わざわざカスタムスキル一枠取るほどのスキルじゃないネタ切れ嵩増しスキルだと思う RIGHT:&new{2024-04-05 (金) 20:28:58};SIZE(10){ [ID:1OZaMFmhX.w]} ---なるほど…そゆことね。 ありがとう、これで心置き無くスキル無視できるわ RIGHT:&new{2024-04-05 (金) 21:34:50};SIZE(10){ [ID:RhIKtZ6f8oM]} -落下死狙いやすいよってジョブだけど、それじゃ素材貰えないからなぁ。 床をセットする理由が無い。 RIGHT:&new{2024-04-06 (土) 10:00:34};SIZE(10){ [ID:hfLJNfpLGl2]} -何考えてこんなジョブ用意したんだ? RIGHT:&new{2024-04-07 (日) 06:26:39};SIZE(10){ [ID:.t5dVoiRurE]} --伊津野ディレクターが電車で席を譲られた時にこれを戦闘で活かせられるんじゃないかと思ったから ソースはIGNのインタビュー RIGHT:&new{2024-04-07 (日) 09:54:35};SIZE(10){ [ID:6PnFB.80EPs]} ---幻の席だったのか…… RIGHT:&new{2024-04-10 (水) 13:23:01};SIZE(10){ [ID:zn2v6p/hJko]} -初期状態の似姿生成速度があまりに遅すぎる。早似せの香の速度をデフォにして早似せの香自体は大撒き使用時に同時に似姿を発生させられるノーマルスキルに変更するとかしてほしい RIGHT:&new{2024-04-07 (日) 15:12:52};SIZE(10){ [ID:CokqyavByZ2]} -烈香のぶっ壊れっぷりに反して他がダメ過ぎる。 幻体分離させるとかデバフ撒くとかもっとわかりやすい技が欲しかった。 RIGHT:&new{2024-04-07 (日) 20:10:24};SIZE(10){ [ID:0Dyhcwivxv6]} -幻体は2体出せる、幻体は憑依中無敵 これくらいじゃないと使えないわ RIGHT:&new{2024-04-07 (日) 21:17:40};SIZE(10){ [ID:KQ.xg3RvapU]} -マスタースキルこれ全ジョブ中最弱なんじゃないか? 出の遅さとスタミナ消費に見合った性能と言えるのだろうか… RIGHT:&new{2024-04-08 (月) 04:38:33};SIZE(10){ [ID:.P9rsIEZkzg]} -烈香しか取り柄がないためアリズンでいいやになる悲しき職…せめて毒霧みたいなデバフ撒けよ RIGHT:&new{2024-04-08 (月) 04:59:50};SIZE(10){ [ID:A69C7RUwgb2]} -敵弱いからあれだけど壁もまぁまぁ良い性能してた 方向性的にも敵集団を1箇所に強制的にまとめるスキル、ボスを拘束するするスキルは欲しかったね 難易度なんてないようなゲームなのに何を戸惑ってしまったのか RIGHT:&new{2024-04-08 (月) 20:13:53};SIZE(10){ [ID:SFeR/OMJ/As]} -奮いの烈香がかなり強い印象だけど、実際何がどのくらい上がってるのか知りたいな RIGHT:&new{2024-04-09 (火) 10:41:06};SIZE(10){ [ID:hfLJNfpLGl2]} -魂離れの虚香はNPCから認識されないので不法侵入扱いになるところに潜入しても警戒や敵対を引き起こさない。 ところで、火山島宿営地には良い湯治場があるそうだが… RIGHT:&new{2024-04-09 (火) 20:29:01};SIZE(10){ [ID:Q1xg31F9.9A]} --一方ウォリアー覚者は男湯の壁をよじ登って女湯に入った RIGHT:&new{2024-04-09 (火) 20:36:29};SIZE(10){ [ID:eBQidL23.WI]} --女湯に入りたいから2周目に覚者を女覚者にしたやつがここにいます。しまった、その手があったか… RIGHT:&new{2024-04-09 (火) 20:42:59};SIZE(10){ [ID:WmNycE1WrCU]} ---実のところを言うとちゃんと金払って入ると男湯と女湯越境しても怒られないぞ RIGHT:&new{2024-04-10 (水) 00:56:17};SIZE(10){ [ID:8dh2ImJbvDw]} ---幽体離脱での風呂覗きは撮影制限が掛からないのがポイント 湯気で視界が白いので覚者の幽体が素っ裸なのもわかりやすい …ちなみに幽体だと水に入れない(一敗) RIGHT:&new{2024-04-10 (水) 07:33:14};SIZE(10){ [ID:Q1xg31F9.9A]} -うつつ床の霞の説明動画で幻体を空中に設置してたけどあれ実際に可能なのか? 遠方に設置するスキルとかあったっけ? RIGHT:&new{2024-04-10 (水) 11:48:49};SIZE(10){ [ID:Jfdw3ezCXDs]} --床設置→魂離れで幽体離脱→幻体引き寄せつつ床の上に移動→魂離れ解除 かと。 RIGHT:&new{2024-04-10 (水) 12:56:09};SIZE(10){ [ID:IYy/aSJSxX2]} ---おぉ、ちゃんとできた ありがとう RIGHT:&new{2024-04-11 (木) 05:38:22};SIZE(10){ [ID:Jfdw3ezCXDs]} -少々ランダム性があるけど、うつつ床→床手前に幻体設置して誘導→竜の幻で、うつつ床に追い立てて落下…っていうコンボも行けるのかな? RIGHT:&new{2024-04-11 (木) 12:37:53};SIZE(10){ [ID:cff8BOZMQn6]} -幻術士はヴェルムントの序盤で解放されて良かったなって思うわ 序盤から開放されれば探索重視の覚者はとりあえずなっておくだろうし 牛舎襲撃ストレスも緩和されるしね。 RIGHT:&new{2024-04-11 (木) 20:03:56};SIZE(10){ [ID:CH3N6MJLE0A]} -攻撃できないし、香炉って強化する意味あるの…? PCじゃないからツールとかないし烈香がどの程度強化されてるかわからないんだけど香炉の性能がスキルに関係してないとしたら好きなデザインのやつとかでいいのかな RIGHT:&new{2024-04-12 (金) 10:31:03};SIZE(10){ [ID:.74k5evRn.I]} --香炉の性能はチュートリアルで説明されてたよ。 物理が引き付ける力、魔法が似姿の体力。 RIGHT:&new{2024-04-12 (金) 11:20:32};SIZE(10){ [ID:hfLJNfpLGl2]} ---ありがとうございます チュートリアルすぐオフにしてたから読んでなかった… でもやっぱりスキルには関係ないっぽいですね、アリズンで烈香だけ使うならなんでもいいのかも RIGHT:&new{2024-04-12 (金) 11:27:32};SIZE(10){ [ID:.74k5evRn.I]} -これデベロッパは通しで一周プレイしたんですかね…? 自発的な攻撃手段がほぼない結果クエや相手によっては詰んだり他職に比べて極端にキツくなる問題は普通にプレイしてればまず気づくと思うんだけど… RIGHT:&new{2024-04-12 (金) 21:38:20};SIZE(10){ [ID:.vby1V1WNp6]} --そもそも大型がいきなり殴り合い始めるような場所なんてそんなにないのに同士討ちさせるとか、自分の攻撃手段は捨ててヘイトだけ取ってあとはポーンにお任せなんてコンセプトからして危ういと思うけどね。今作はファイターですら快適に冒険できないって話になるのに自分から攻撃できないなんてほぼ論外よな。煙炊くんだから攻撃時に状態異常付与で戦えますとか、ギフトの状態異常版でも積んどけばマシだったと思う RIGHT:&new{2024-04-13 (土) 19:00:42};SIZE(10){ [ID:ndlO5FGrbDs]} -「幻体を爆発させて範囲攻撃できるかわりに、自分にダメージが入る」 みたいなのでいいから攻撃スキル入れて欲しい ボスのチャンスタイム中暇すぎる RIGHT:&new{2024-04-13 (土) 09:58:00};SIZE(10){ [ID:GuZ9QxkX5pc]} --というか別に香炉でぶん殴られたら普通に痛いんだから攻撃性能持っててもよかったやろという感情が湧く RIGHT:&new{2024-04-16 (火) 15:42:38};SIZE(10){ [ID:qwfCQ785MHc]} -召喚士とバフ・デバフ特化というのは面白いからもう少し攻撃性が欲しかったな、煙の壁や床爆破するとか RIGHT:&new{2024-04-13 (土) 18:06:06};SIZE(10){ [ID:Svhk8GL4GS6]} -エルデンリングの調香師みたいな感じだったら面白かったかもね DLCでいいからテコ入れして欲しいな RIGHT:&new{2024-04-13 (土) 19:16:14};SIZE(10){ [ID:.74k5evRn.I]} -似姿の出が遅い。攻撃を受けたときのスキル中断がストレスマッハ(とくに似姿が消えすぎ)。せめて怯んでもいいからスキル発動くらいは欲しい。あと通常攻撃ぐらいはダメージクレメンス RIGHT:&new{2024-04-14 (日) 15:44:09};SIZE(10){ [ID:0F0.jH.XnH6]} -幻術師覚者様「何もしない贅沢ってやつ、サイコー」 RIGHT:&new{2024-04-14 (日) 18:43:43};SIZE(10){ [ID:oSYVWfJZ0dI]} -リッチが落ちてきて自分のアンデッドにタコ殴りされてるのは面白かった RIGHT:&new{2024-04-14 (日) 22:53:04};SIZE(10){ [ID:3eTdNu6SNOI]} -この職アクションrpgで自分が攻撃に参加出来ませんって時点でコンセプトとして終わってるよ…攻撃手段が幻術であっても世界観的なの崩れないと思うし今からでも攻撃手段用意してくれ RIGHT:&new{2024-04-14 (日) 23:41:34};SIZE(10){ [ID:SV3aVdV4HeU]} -何だったらポーンにバフかけるより素手で殴りに行った方が戦闘早く終わるからな。 RIGHT:&new{2024-04-15 (月) 10:23:40};SIZE(10){ [ID:E1rPaagEsJo]} -溜め時間に応じてモブの幻影が出てくる攻撃スキルとか欲しい。ソサのマスター並みに溜めれば単体にはデュラハン、複数にはドラゴン召喚を撃ち分けるとか…そこまでしても劣化ソサなんだけど RIGHT:&new{2024-04-15 (月) 15:10:26};SIZE(10){ [ID:vR6.FsvFK8E]} --某狭間の地における雑魚遺灰を一回り弱くしたようなイメージのものを召喚したい ゴブリン5匹とか狼3匹とかリザードマン2匹とか RIGHT:&new{2024-04-19 (金) 15:48:40};SIZE(10){ [ID:eXUrbpyYxq2]} -レベルアップ時のステータス上昇補正が平均的、かつアリズンよりも大きいみたいだけど レベルを10上げて差が1あるかどうか程度の僅かな差なので長所として挙げるには弱い RIGHT:&new{2024-04-16 (火) 16:05:53};SIZE(10){ [ID:jIiI1JgexmI]} -振り香炉にはダメージがないことになってるけど実際にはコウモリくらいなら殺せる 固定1ダメージ? RIGHT:&new{2024-04-18 (木) 12:52:46};SIZE(10){ [ID:X2/8kZ3x66Q]} --同じくダメージない筈の魔剣士の魔弾でも死ぬから、微小ダメージがあるというよりは攻撃扱いのアクションなら何でもコウモリを殺せるのかもしれない RIGHT:&new{2024-04-18 (木) 13:25:40};SIZE(10){ [ID:dCsBMXgO2DE]} -ポーンが同行する前提のゲームだし、攻撃できないって特徴はそのままでもいいかなぁと個人的には思う ただ、もうちょっと強くてもいいのでは?とも思う 例えば、幻体を攻撃した対象に被ダメージアップのデバフを一定時間付与するとか だめかな RIGHT:&new{2024-04-18 (木) 14:30:26};SIZE(10){ [ID:qI7GoI5UoDQ]} --ギフト貰うと幻体に属性ついて、攻撃されたらエンチャバッシュ反撃みたいになるとかでもいいかも? RIGHT:&new{2024-04-18 (木) 18:10:20};SIZE(10){ [ID:FIgtCVTCPzs]} -ふと思ったけど仮にDLCでダイモーンみたいな敵出たらポーン全員吸われて目も当てられないな。 デスもそうか。 RIGHT:&new{2024-04-19 (金) 03:31:27};SIZE(10){ [ID:hfLJNfpLGl2]} -ジョブランク上げしてるけど幻術師の楽しさがわからない ポーンと一緒に戦うのが楽しいゲームなのに戦闘中自分だけ除け者にされて何を楽しめばいいんだ RIGHT:&new{2024-04-19 (金) 14:42:39};SIZE(10){ [ID:eXUrbpyYxq2]} -幻術師に必須なポーン強化アビリティがマジックアーチャーのレベルアップで取る必要があったり、ポーンがいないと自衛すらできないのは何かがおかしい テストプレイしてたら誰がおかしいと気づいて少しは軌道修正するだろうに…… RIGHT:&new{2024-04-19 (金) 18:26:26};SIZE(10){ [ID:Srxn6bT6uyA]} -幻術師って、やってて先が無いのもゲームとしてどうなの?って感じ。ジョブランク3になったら、ヘイトとってバフ撒くがもう完成して後はずっとワンパターン 攻撃出来ないってのはファストトラベル関連とかと同じこだわりなんだろうけど、それらと違って不便だけじゃなくて面白さが減るこだわりなんだよなぁ 幻術師は格闘が本体wwwみたいなノリでずっとやっていけはしないよ RIGHT:&new{2024-04-21 (日) 16:16:34};SIZE(10){ [ID:1OZaMFmhX.w]} -似姿憑りつきで相手にデバフやら継続ダメージとかあってもいいと思うんだ。 RIGHT:&new{2024-04-23 (火) 08:18:38};SIZE(10){ [ID:hfLJNfpLGl2]} --前作にあった自身の周囲にデバフフィールドを展開する魔法を幻術師が使えれば良いと思う。これを幻体の周辺にも展開出来るとかだったらめっちゃ強い。 RIGHT:&new{2024-04-25 (木) 22:35:17};SIZE(10){ [ID:.k4i1buJN5s]} -夢想路を装備して殴れば金銭的に幸せになれるよ RIGHT:&new{2024-04-26 (金) 18:21:27};SIZE(10){ [ID:nMsK4E3xMd6]} -香炉での攻撃、ドレイクの心臓にはそこそこダメージ入ってた。 RIGHT:&new{2024-04-30 (火) 01:16:33};SIZE(10){ [ID:uvQqrKoJo3s]} -戦略があるように見えて他職よりもやることがワンパターンなんだよな。 RIGHT:&new{2024-05-04 (土) 00:35:01};SIZE(10){ [ID:vS65XXhiHRQ]} --カスタムスキルが4つまでなせいでやれることがね…… せめて姿似の発生速くするか憑依当てやすくしてくれればなあ RIGHT:&new{2024-05-06 (月) 20:39:50};SIZE(10){ [ID:yZs/GENJQdg]} --地形を利用すると言えば聞こえがいいが使うのが幻影生成→烈香→大撒きしながら任意の位置に置く だけなのがね ボスの弱点を狙って~みたいな要素がないし 最終的に暇だから死体投げし始める RIGHT:&new{2024-05-06 (月) 22:29:49};SIZE(10){ [ID:lkCRtnFvPok]} -やっぱり自分に攻撃能力がないのはダメね 香炉外して幻術師アッパーしてるのギャグだろ RIGHT:&new{2024-05-05 (日) 21:13:46};SIZE(10){ [ID:AkFT93EFnts]} --ディアブロやWarhammerみたいに香炉振って攻撃するクラスで設計すればよかったのにねw 最初に全然攻撃出来ない味方頼みのクラスですってデザインしたのに、それと強制ソロにされるクエスト実装するからw RIGHT:&new{2024-09-20 (金) 13:17:37};SIZE(10){ [ID:VxjgdBYNoRw]} -未完成すぎるだろこのジョブ ソロを強制させられるシーンも割とあるのに 転職は大きな宿屋でしかできないんだから せめて一つくらい自ら攻撃できる手段持たせろよ エルデンの遺灰とか研究してこいスタッフ というかポーンもこのジョブになれるのならまだ面白味もあったはず RIGHT:&new{2024-06-03 (月) 09:15:36};SIZE(10){ [ID:jUvdCyU.O6Y]} -どっかの疫病神を信仰してるネズミ人みたいに 中に毒ガスの入ったモーニングスター型香炉だったらよかったのにね。 一番自分が動く必要のあるプレイヤーの攻撃能力奪ったらダメじゃんw 作ってる時点で誰か気付かなかったのかな? RIGHT:&new{2024-07-10 (水) 19:52:58};SIZE(10){ [ID:VxjgdBYNoRw]} -幻術師に調整無いって正気? 開発はこれで良いって判断なの? これで? RIGHT:&new{2024-09-17 (火) 12:38:29};SIZE(10){ [ID:1OZaMFmhX.w]} -もう縛りプレイでは… RIGHT:&new{2024-09-24 (火) 10:52:26};SIZE(10){ [ID:uX08evUZvPQ]} -通常攻撃すらできないって、オンでも賛否有ったのにドグマ2で許されるシステムじゃ無かった RIGHT:&new{2024-09-24 (火) 20:18:21};SIZE(10){ [ID:VxjgdBYNoRw]} -字面にすれば面白そう、強そうには見えるんだよな。ポーンに強化や指示を出しつつ敵を撹乱し戦場全体を支配する。 ただ結局想像するだけならすごく楽しいが実際やってみるとそうでもなかった、というのが本質だったんじゃないかな RIGHT:&new{2024-09-26 (木) 22:51:00};SIZE(10){ [ID:55OZIMmIq4Q]} --マスターまでやってみたが概ねそんな感じ 面白いアクションはできるけど、攻撃力も回復も無いからグダグダやってる間につまんなくなる。 マジックアーチャーの後にやると徒労感が凄い RIGHT:&new{2024-09-29 (日) 22:43:39};SIZE(10){ [ID:VxjgdBYNoRw]} -攻撃能力が一切ないので例えば突発クエストでNPCがタコ殴りにされてたりするとポーンがモタモタノソノソ歩いてるうちにNPCが死ぬ。だからと言って一人で突っ込んでも身代わり召喚する隙ももらえずやはりタコ殴りにされて死ぬだけだし、せめて通常攻撃ぐらいはダメージつけろよ。当たってるのに10Gスるだけとか何考えてんだ。 RIGHT:&new{2024-10-01 (火) 21:17:59};SIZE(10){ [ID:2FOI6JcoQPs]} -確かに攻撃もできないジョブだけど、サポートに徹してポーンだけでドレイクを討伐できたのは気持ち良かったよー RIGHT:&new{2024-10-04 (金) 12:26:45};SIZE(10){ [ID:vmdqUuY3nm.]} -必須級の優等生にみえる大撒きの煙がけっこうな罠。 こいつが幻術師の強さ・楽しさの評価を地の底に叩き落しているといっても過言ではない。 発動すると敵全員が攻撃を連発しまくるデスエリアが発生。 まともに近づけないうえ、分身が消えた瞬間に覚者に攻撃が集中して詰む。実質オワタ式。 囮の役割は果たせてるから……とフォローしたいところだが、囮に引き寄せられる敵を追ってポーンたちも結局合流してしまい、集中攻撃の餌食となる。敵のコンビネーションを逆に助けてしまっている始末。 一斉に敵を落下させたいなど、極端な目的がない限りは封印推奨。 逆に大撒きの煙を封印したとたんに幻術師はめちゃくちゃ楽しくなる。 覚者が被弾に気を使う必要がなくなるから、アグレッシブに動き回れるようになる。 ジャンプ組みつきからの姿憑かせの香を気楽に使える。 何の意味もないと思われがちだけど、幻体に組みつきさせておくだけで振りほどきを空振りして隙を晒したうえ勝手に疲弊する。めちゃくちゃ強い。本体は高い場所登ってジャンプ組みつきでもしてればいい。 近場にモブがいれば、1体だけ引っ張ってきて参戦させてもいい。幻体を作ってある状態なら、近くを走るだけでも初撃は幻体に向かっていく。ぶっちゃけモブは1体でじゅうぶん強くて、ガンガン敵の姿勢を崩してくれる。リザードマン系がとくにわかりやすい。Wait/Go指示もこまかく併用するとうまくいく。 失敗しても大撒き状態とちがってヘイトは分散しているから、すぐ逃げられる。 ポーンの前にいる敵はちゃんとポーンを狙ってくれるから、 全員が幻体にまっしぐらで合流したあと結局ポーンが集中攻撃でボコボコにされるとか起こらない。 分断したい敵だけをねらって釣って、しっかりと戦況を有利にできる。 終始敵に狙われたりしないから、壁作ったり地面作ったり竜作ったりする時間もちゃんとできる。 敵をアグレッシブに誘導して戦況を有利にする。 幻術師っぽいプレイがしたい方、大撒きの煙 封印推奨です。 RIGHT:&new{2024-11-06 (水) 20:28:47};SIZE(10){ [ID:xUZpK/yHPHg]} -ゴミ RIGHT:&new{2024-11-11 (月) 08:38:19};SIZE(10){ [ID:.kFm2lGO1HA]} -奮いの烈香だけあればイイ RIGHT:&new{2024-11-11 (月) 13:42:34};SIZE(10){ [ID:1qFHphB0o12]}
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