#author("2024-10-02T17:22:23+09:00","","") #author("2024-10-07T10:05:22+09:00","","") [[本作の改善に関するご意見]] -倉庫からいちいち取り出さずに直接装備を変えられる機能が欲しいな。 ていうか前作は普通にできてなかったっけ? RIGHT:&new{2024-04-20 (土) 23:20:50};SIZE(10){ [ID:UJ8yBpfTH5Q]} -売却時、倉庫から直接売りたい。 複数選ぶ時に十個単位で増減出来るようにしてほしい。 99個以上格納出来るようにしてほしい。 RIGHT:&new{2024-04-21 (日) 02:29:31};SIZE(10){ [ID:hfLJNfpLGl2]} --100個以上でしょ RIGHT:&new{2024-04-21 (日) 09:07:21};SIZE(10){ [ID:3t0Oj2dfIuU]} -モンハンのマイセット的なものが欲しい。いつも自室や宿屋で全員に配るお決まりアイテムセット(ランタン油、回復薬各種)があるんだけど、いちいち倉庫からキャラ選んでアイテム探して個数ピコピコするのが面倒だ RIGHT:&new{2024-04-21 (日) 09:31:23};SIZE(10){ [ID:KzNHqpb.Ma6]} -これやってどうするの? 誰かがとりまとめて要望送るの? RIGHT:&new{2024-04-21 (日) 11:22:18};SIZE(10){ [ID:P5XA/owPbIM]} --俺もそう思う。ついでに言えば、仮にまとめたところでほんの一行ポロッと書かれただけの抽象的すぎる「要望」とか役に立たないと思う。「新モンスター」とかどういう理由でどんなモンスターをどれくらいどこに配置して欲しいのか全く分からない。 RIGHT:&new{2024-04-21 (日) 11:35:03};SIZE(10){ [ID:9qDwy8pZv4U]} -ここを参考に要望出したいって人は、自分が重視したい2つか3つくらいに絞って「なぜそう思うのか」っていう考えと「それが実現したらどう感じるか」の感情をセットで書くのを心掛けてみるといいよ 要望が多くなるほど焦点がブレて伝わり難くなるし 機械的に意見を処理してる所でもなければ情に訴えるのは意外と効く 少なくとも箇条書きの要望をそのまま送るよりは遥かに良い RIGHT:&new{2024-04-21 (日) 13:22:23};SIZE(10){ [ID:705dEhkuw1o]} -「リムストーン経由によるファストトラベル」は欲しい? RIGHT:&new{2024-04-21 (日) 14:34:41};SIZE(10){ [ID:tyh/W3tJt0.]} --それなら刹那の永久石でよくねって思う。 RIGHT:&new{2024-04-21 (日) 22:50:22};SIZE(10){ [ID:hfLJNfpLGl2]} ---それ使うとリムストーン経由ではなく戻りの礎経由となる。 RIGHT:&new{2024-04-23 (火) 01:02:26};SIZE(10){ [ID:tyh/W3tJt0.]} ---リムストーン経由だと戻りの礎の意味が薄れるからなぁ RIGHT:&new{2024-04-23 (火) 08:40:38};SIZE(10){ [ID:hfLJNfpLGl2]} ---リムを消費することでってするとそれはそれで使い分けにはなりそう。 そもそも礎が強制回収されるっていう点が無ければここら辺もすべて解決するけど。 RIGHT:&new{2024-04-25 (木) 15:07:23};SIZE(10){ [ID:9FwVnLNZCQ.]} ---「刹那の永久石」がない時「リムストーン経由によるファストトラベル」は「刹那の飛石」節約にもなる。 RIGHT:&new{2024-04-25 (木) 17:18:11};SIZE(10){ [ID:tyh/W3tJt0.]} -ショートカットをアイテム欄じゃなく飛石にしてほしい というか自由に設定させてほしい RIGHT:&new{2024-04-21 (日) 22:54:37};SIZE(10){ [ID:3j020X1kEzU]} -モンハンワールドをPC版のようにps+加入せずにオンラインプレイ無料にして欲しい RIGHT:&new{2024-04-22 (月) 01:25:27};SIZE(10){ [ID:NGIN9DmuRoI]} -「全てのサブクエスト完了かつ主要NPC(ウルリーケ、レンナルト、ベルント、ナデニア、ドゥーラン、ディーサ、スヴェン、ヴィルヘルミナ、グリンドールなど)の好感度が高い状態でゲームクリアすると迎えられる主人公生還のトゥルーエンディング」は欲しい? RIGHT:&new{2024-04-28 (日) 11:59:36};SIZE(10){ [ID:tyh/W3tJt0.]} --それより真エンディング後の復旧済み世界を自由に探索したい。メインシナリオもディーサの処分とか、観る者とか竜憑きとか一体何だったのかの解明とか。 RIGHT:&new{2024-04-28 (日) 12:42:43};SIZE(10){ [ID:9qDwy8pZv4U]} -「予め用意された主人公/覚者とメインポーンによるストーリーモード」と「従来通りに主人公とメインポーンを作成し、ゲームを進めていくクラシックモード」は欲しい? RIGHT:&new{2024-04-28 (日) 18:56:20};SIZE(10){ [ID:tyh/W3tJt0.]} --他の覚者のストーリーは見れたら面白いとは思うけど、モードとしてはいらんかな。世界樹の迷宮の固定主人公作があまり面白く思えなかったから。 RIGHT:&new{2024-04-28 (日) 19:05:54};SIZE(10){ [ID:Svhk8GL4GS6]} -攻撃モーションやダッシュやジャンプを1の速度に近づけて欲しいなぁ、全体的にモタモタしすぎてる 後タイミング系のアクションがやたらシビアなのあるからそういうのも緩和して欲しいな RIGHT:&new{2024-04-28 (日) 19:37:07};SIZE(10){ [ID:L4f.GQdOuEM]} -「飛空艇」、「フィールド上を自由に飛び回れる舞空術」、「敵の体内の特定の点を突くことで、敵を内部から破壊し、爆発させる特殊スキル」は欲しい? RIGHT:&new{2024-04-30 (火) 17:23:56};SIZE(10){ [ID:tyh/W3tJt0.]} -MHWのように見た目だけ変更できる装備、そうでなくても単純に頭防具だけ解除できるようにしてほしい。 守備力のために頭防具装備すると見た目がガッカリになってしまう。 RIGHT:&new{2024-05-02 (木) 22:26:11};SIZE(10){ [ID:Z62YqsiSM2o]} --あー確かに重ね着システムは欲しいっすね~。ドグマではやらないとか制作側は言いそう、、、 RIGHT:&new{2024-05-02 (木) 22:42:18};SIZE(10){ [ID:5WDHlmEk.RU]} -細かい要望は色々あるけど、とりあえず任意でレベル下げる機能とレベル制限機能が欲しい 普通に遊ぶだけで嫌でも上がってしまうから、抑えようとすると何もできなくなってしまう 80辺りからレベル上がるメリットもあまりないし…デメリットはデカいのがあるけど RIGHT:&new{2024-05-05 (日) 20:36:10};SIZE(10){ [ID:w06K0g/S7to]} -能力上限値を撤廃してレベル999まで成長し続ける仕様に変更して欲しい。 能力の上昇値ももう少し上げて欲しいかな RIGHT:&new{2024-05-09 (木) 11:39:19};SIZE(10){ [ID:/HZDDcqN1Yo]} --現状強くなったところで敵もコンテンツもないのがな。 DLCのタイミングで敵の追加と一緒に上限解放とかなら良かったが。 RIGHT:&new{2024-05-10 (金) 04:34:35};SIZE(10){ [ID:vg0jQfaCMS.]} -サポートポーンを雇い替えする動機づけのためにも「デイリークエスト」みたいなのを用意するべきだったんじゃないかね 「性格が“奔放”のポーンをパーティーに入れて3日以上冒険する」とか「ジョブがウォリアーのポーンを同時に2人雇う」とか「ポーンクエストを5つ達成する」とかそんな感じで RIGHT:&new{2024-05-16 (木) 22:17:13};SIZE(10){ [ID:iL/ecvkuvRY]} -「主人公とメインポーンと同じようにキャラクタークリエイトができるが、メインクエストに関係ないサブポーン」は欲しい? RIGHT:&new{2024-05-16 (木) 22:28:20};SIZE(10){ [ID:tyh/W3tJt0.]} -新アイテム「久遠の永久鼓動」、「戻りの永久疎」ってそんなに便利? RIGHT:&new{2024-06-12 (水) 00:18:38};SIZE(10){ [ID:tyh/W3tJt0.]} --戻りの永久疎……疎?礎じゃなくて?と思ったけど要は消費しない回数無限の全能霊薬が欲しいってわけか。 RIGHT:&new{2024-06-12 (水) 15:52:50};SIZE(10){ [ID:srALgScErig]} ---要は消費しない回数無限の全能霊薬が欲しいってわけか。>正解。 ところで、新アイテム「久遠の永久鼓動」についてどう思う? RIGHT:&new{2024-06-15 (土) 01:46:54};SIZE(10){ [ID:tyh/W3tJt0.]} ---それならいっそロスゲージのシステム自体消してほしいわ>回数無限の全能霊薬 RIGHT:&new{2024-06-17 (月) 18:33:20};SIZE(10){ [ID:YAalRFiywNo]} ---まあゲームの仕様というか旅情というか、遊びの根幹にも関わるロスゲージが序盤の煩わしさにしかならなくなる問題とかあるけどRPGであるならばいわゆる「けんじゃのいし」があってもいいかなとは思う。ただ永久鼓動はな……まあ久遠の竜鼓動が消耗品でなくなればいいんじゃないかな……そもそも久遠の竜鼓動が竜憑きありきの意味不明のご都合主義アイテムだしスフィンクスが隠し持ってる理由もわからんし何なら複製可能な消耗品であることさえゲーム的過ぎてあんまりだし…… RIGHT:&new{2024-06-20 (木) 20:37:41};SIZE(10){ [ID:srALgScErig]} -所有しているアイテムや素材や武器を倉庫へ送る新アイテム「送りの秘石」ってそんなに便利? RIGHT:&new{2024-07-02 (火) 17:00:23};SIZE(10){ [ID:tyh/W3tJt0.]} -自宅は引き継いで欲しい。高い方の家は2周目で買おうと思ってたけど、始めてみたら自宅じゃなくなっててワロタ。周回のたび20万は…まあ金はいずれ余るんだろうけど。 RIGHT:&new{2024-09-29 (日) 18:36:06};SIZE(10){ [ID:/JaiiIwPXmY]} -とりあえず幻術師には一つくらい能動的にダメージを与えられる手段を実装してほしいな。 香炉も幻影も捨てて拳で殴ればいいじゃんみたいな運用されるのが本望でもなかろうに。 RIGHT:&new{2024-10-02 (水) 17:22:23};SIZE(10){ [ID:2FOI6JcoQPs]} -梯子について、付近で調査ボタンを押すと掴まる前作の仕様に戻してほしい。梯子付近で意図せず掴まったり、逆に梯子に掴まりたいのに微妙な軸ずれで中々掴まれずイラっとすることが多々ある。 あと、アーチャーの手動エイム時に味方ポーン・NPCの背中で視界が塞がれたり、敵が隠されることが頻繁にあるので、手動エイム時は味方を透過するとかしてほしい。 RIGHT:&new{2024-10-07 (月) 10:05:22};SIZE(10){ [ID:bUwxfgREQJw]}
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