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ドラゴンズドグマ2 | 神攻略wiki
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#contentsx *シーフについて [#l3fc4b7e] 短剣による連撃と素早い体術で翻弄するジョブ 機動力を生かし虚を突く奇襲で敵の裏をかく *カスタムスキル [#yd3d6d8c] |140|>|CENTER:50|300|c |スキル名|RANK|JP|詳細|h |~かまいたち|-|-|''初期習得済み''&br;素早く対象に接近し、すれ違いざまに斬りつける&br;ヒット時に再度同じ技を発動させることで連続して斬りつけられる| |~かまいたち2|4|1000|神速斬撃技"かまいたち"の上級版&br;移動距離が延長される| |~帯炎刃|1|200|短剣を打ち合わせて発火させ、短時間、自身の武器に炎をまとわせる&br;押さえつけ・しがみつき中でも発動できる| |~帯炎刃2|5|1000|自己発火技"帯炎刃"の上級版&br;効果持続時間が延長される&br;押さえつけ・しがみつき中でも発動できる| |~隠れ身|1|200|周辺環境に溶け込み、敵対対象から見つかりにくい状態になる&br;攻撃やダッシュ中は効果が低下する&br;発動中はスタミナを消費し続ける| |~隠れ身2|5|1300|隠密偽装技"隠れ身"の上級版&br;より敵対対象から感知されにくくなり、スタミナの消費量が減少する| |~断頭台|2|300|その場で大きく跳躍し、回転落下攻撃を見舞う&br;高所からの使用で威力が増す&br;空中でも発動できる| |~断頭台2|5|1300|対空回転斬り技"断頭台"の上級版&br;回転速度が速くなり、ヒット回数が増加する| |~爆炎線|2|300|達方から着火可能な爆薬を足元に設置する&br;設置後に任意の場所とタイミングで起爆可能&br;押さえつけ・しがみつき中でも発動できる| |~爆炎線2|6|1600|爆薬設置技“爆炎線”の上級版&br;爆薬の効果範囲が拡張され、威力が増す&br;押さえつけ・しがみつき中でも発動できる| |~爆跳|3|450|火薬の爆風を利用し、発火地点から離脱移動する&br;爆風は軽量の対象を怯ませられる&br;空中でも発動できる| |~爆跳2|6|1600|爆風移動技“爆跳”の上級版&br;スタミナの消費量が減少し、爆風ヒット対象をより怯ませやすくなる| |~引き寄せ|3|450|鋼線を投げて対象を捕え、手繰り寄せる&br;小型の対象は自身の近くに引き寄せられる&br;体勢を崩した大型の対象はそのまま転倒させられる| |~引き寄せ2|7|2000|鋼線投擲技“引き寄せ”の上級版&br;鋼線を引く力が強まり、手繰り寄せの勢いが増す| |~煙幕|4|700|煙玉を叩きつけ、煙で周囲の対象の目をくらます&br;反撃や離脱の際に機先を制する&br;空中や押さえつけ・しがみつき中でも発動できる| |~煙幕2|7|2000|撹乱技“煙幕”の上級版&br;煙の効果範囲が拡張され、効果持続時間が延長される| |~分捕り|5|1100|非戦闘時や体勢を崩した対象から回復アイテムなどの所持品を奪い取る&br;大型の対象にはダウン中のみ有効&br;押さえつけ中でも発動できる| |~分捕り2|8|2500|物品強奪技“分捕り”の上級版&br;珍しい品を奪い取りやすくなる| |~えぐり抜き|6|1800|対象に短剣を突き刺し、えぐり抜いて後方へ離脱する&br;弱点に当てると威力が増加する&br;押さえつけ・しがみつき中のみ使用可能な高威力技| |~えぐり抜き2|8|2500|拘束痛撃技“えぐり抜き”の上級版&br;離脱時の攻撃がより強力になる| |~流し暗殺|7|2500|敵対対象からの攻撃を受け流した後、瞬時に対象の背後に回り込み、首元を掻っ切る| |~流し暗殺2|9|3000|瞬刻反撃技“流し暗殺”の上級版&br;空中での発動が可能になる| |~COLOR(red):絶火超炎刃|-|-|短剣を打ち合わせて発火させ、超絶火力の炎を自身の武器にまとわせる&br;あまりの火力ゆえ、その炎は己をも焼き尽くす| |~COLOR(red):虚心の極み|-|-|自身の動作を極限まで加速させる鍵敵対対象のあらゆる攻撃を見切る&br;発動中はスタミナを消費し続ける| //|~|||| *ノーマルスキル [#qd87866e] |140|>|CENTER:50|300|c |スキル名|RANK|JP|詳細|h |~連斬|-|-|''初期習得済み''&br;短剣による連撃を放つ| |~|~|~|&icon(squ);(&icon(xbt);)を押す| |~二連牙|-|-|''初期習得済み''&br;前方に鋭い二段突きを繰り出す&br;怯み中の小型の対象に当てると長押しで押さえつける&br;体勢を崩した対象に当てると“渾身の追撃”に派生する&br;大型の対象に当てると長押しでしがみつく| |~|~|~|&icon(tri);(&icon(ybt);)を押す| |~迅身|-|-|''初期習得済み''&br;身をかがめ、素早いステップで移動する&br;回避手段としても優秀| |~|~|~|&icon(r1);を押す&br;&icon(lst);により回避方向が変化| |~百裂斬り|1|150|前方への素早い連続切りを繰り出す| |~|~|~|&icon(squ);(&icon(xbt);)を連打する| |~受け身|2|250|吹き飛ばされて地面に接触する瞬間に身を翻し素早く体勢を立て直す&br;衝突時のダメージも軽減される| |~|~|~|吹き飛ばされた後、地面接触時に&icon(cro);(&icon(abt);)を押す| |~瞬盗|3|400|攻撃による接触時に、対象からアイテムを奪う&br;連斬で発生するが成功確率は低い| |~|~|~|連斬で攻撃中に一定確率で自動発動する&br;※“百裂斬り”では発動しない| |~壁飛び|4|600|張り付いた壁面を蹴り、より遠方へ跳躍する| |~|~|~|壁面に向かってジャンプする&br;張り付いた状態で&icon(lst);を跳躍方向へ入力しつつ&br;&icon(cro);(&icon(abt);)を押す| *アビリティ [#m690afa0] |140|>|CENTER:50|300|CENTER:70|c |アビリティ名|RANK|JP|詳細|数値|h |~潜気|2|300|敵から狙われにくくなる|-15%| |~吸命|4|900|敵にトドメを剌すと体力が少量回復する|+4%| |~耐腕|6|1800|もがき、揺さぶられ中のスタミナ消費量が減少する|-20%| |~健腕|8|3000|しがみつき、押さえつけのスタミナ消費量が減る|-15%| |~猛撃|9|5000|物理攻撃力が上がる|+30p| *使い方 [#febaa800] -2本の短剣による素早い攻撃と身軽な動きを得意とする --リーチは短いが回避アクションが使えるため、一対一と集団戦どちらも問題なく戦える -強攻撃長押しでヒット時即座に押さえつけに移行できるのが強力 --一度押さえつけてしまえば渾身の追撃や[[分捕り]]を決められるので非常に有利となる -シーフに限らないが、基本的には致命攻撃を狙うと戦いやすい --敵が死ぬまでスキルを連打するより、一瞬でも崩れた瞬間にジャンプ掴みで押し倒して致命を入れる方が速く片付くことも --慣れれば引き寄せで飛んできた敵を即押し倒して致命する作業と化す - 虚心の極み中はダメージそのものが入らなくなるので、絶火超炎刃の自傷ダメージも無くなる *コメント [#q9c908b6] #pcomment(reply)
#contentsx *シーフについて [#l3fc4b7e] 短剣による連撃と素早い体術で翻弄するジョブ 機動力を生かし虚を突く奇襲で敵の裏をかく *カスタムスキル [#yd3d6d8c] |140|>|CENTER:50|300|c |スキル名|RANK|JP|詳細|h |~かまいたち|-|-|''初期習得済み''&br;素早く対象に接近し、すれ違いざまに斬りつける&br;ヒット時に再度同じ技を発動させることで連続して斬りつけられる| |~かまいたち2|4|1000|神速斬撃技"かまいたち"の上級版&br;移動距離が延長される| |~帯炎刃|1|200|短剣を打ち合わせて発火させ、短時間、自身の武器に炎をまとわせる&br;押さえつけ・しがみつき中でも発動できる| |~帯炎刃2|5|1000|自己発火技"帯炎刃"の上級版&br;効果持続時間が延長される&br;押さえつけ・しがみつき中でも発動できる| |~隠れ身|1|200|周辺環境に溶け込み、敵対対象から見つかりにくい状態になる&br;攻撃やダッシュ中は効果が低下する&br;発動中はスタミナを消費し続ける| |~隠れ身2|5|1300|隠密偽装技"隠れ身"の上級版&br;より敵対対象から感知されにくくなり、スタミナの消費量が減少する| |~断頭台|2|300|その場で大きく跳躍し、回転落下攻撃を見舞う&br;高所からの使用で威力が増す&br;空中でも発動できる| |~断頭台2|5|1300|対空回転斬り技"断頭台"の上級版&br;回転速度が速くなり、ヒット回数が増加する| |~爆炎線|2|300|達方から着火可能な爆薬を足元に設置する&br;設置後に任意の場所とタイミングで起爆可能&br;押さえつけ・しがみつき中でも発動できる| |~爆炎線2|6|1600|爆薬設置技“爆炎線”の上級版&br;爆薬の効果範囲が拡張され、威力が増す&br;押さえつけ・しがみつき中でも発動できる| |~爆跳|3|450|火薬の爆風を利用し、発火地点から離脱移動する&br;爆風は軽量の対象を怯ませられる&br;空中でも発動できる| |~爆跳2|6|1600|爆風移動技“爆跳”の上級版&br;スタミナの消費量が減少し、爆風ヒット対象をより怯ませやすくなる| |~引き寄せ|3|450|鋼線を投げて対象を捕え、手繰り寄せる&br;小型の対象は自身の近くに引き寄せられる&br;体勢を崩した大型の対象はそのまま転倒させられる| |~引き寄せ2|7|2000|鋼線投擲技“引き寄せ”の上級版&br;鋼線を引く力が強まり、手繰り寄せの勢いが増す| |~煙幕|4|700|煙玉を叩きつけ、煙で周囲の対象の目をくらます&br;反撃や離脱の際に機先を制する&br;空中や押さえつけ・しがみつき中でも発動できる| |~煙幕2|7|2000|撹乱技“煙幕”の上級版&br;煙の効果範囲が拡張され、効果持続時間が延長される| |~分捕り|5|1100|非戦闘時や体勢を崩した対象から回復アイテムなどの所持品を奪い取る&br;大型の対象にはダウン中のみ有効&br;押さえつけ中でも発動できる| |~分捕り2|8|2500|物品強奪技“分捕り”の上級版&br;珍しい品を奪い取りやすくなる| |~えぐり抜き|6|1800|対象に短剣を突き刺し、えぐり抜いて後方へ離脱する&br;弱点に当てると威力が増加する&br;押さえつけ・しがみつき中のみ使用可能な高威力技| |~えぐり抜き2|8|2500|拘束痛撃技“えぐり抜き”の上級版&br;離脱時の攻撃がより強力になる| |~流し暗殺|7|2500|敵対対象からの攻撃を受け流した後、瞬時に対象の背後に回り込み、首元を掻っ切る| |~流し暗殺2|9|3000|瞬刻反撃技“流し暗殺”の上級版&br;空中での発動が可能になる| |~COLOR(red):絶火超炎刃|-|-|短剣を打ち合わせて発火させ、超絶火力の炎を自身の武器にまとわせる&br;あまりの火力ゆえ、その炎は己をも焼き尽くす| |~COLOR(red):虚心の極み|-|-|自身の動作を極限まで加速させる鍵敵対対象のあらゆる攻撃を見切る&br;発動中はスタミナを消費し続ける| //|~|||| *ノーマルスキル [#qd87866e] |140|>|CENTER:50|300|c |スキル名|RANK|JP|詳細|h |~連斬|-|-|''初期習得済み''&br;短剣による連撃を放つ| |~|~|~|&icon(squ);(&icon(xbt);)を押す| |~二連牙|-|-|''初期習得済み''&br;前方に鋭い二段突きを繰り出す&br;怯み中の小型の対象に当てると長押しで押さえつける&br;体勢を崩した対象に当てると“渾身の追撃”に派生する&br;大型の対象に当てると長押しでしがみつく| |~|~|~|&icon(tri);(&icon(ybt);)を押す| |~迅身|-|-|''初期習得済み''&br;身をかがめ、素早いステップで移動する&br;回避手段としても優秀| |~|~|~|&icon(r1);を押す&br;&icon(lst);により回避方向が変化| |~百裂斬り|1|150|前方への素早い連続切りを繰り出す| |~|~|~|&icon(squ);(&icon(xbt);)を連打する| |~受け身|2|250|吹き飛ばされて地面に接触する瞬間に身を翻し素早く体勢を立て直す&br;衝突時のダメージも軽減される| |~|~|~|吹き飛ばされた後、地面接触時に&icon(cro);(&icon(abt);)を押す| |~瞬盗|3|400|攻撃による接触時に、対象からアイテムを奪う&br;連斬で発生するが成功確率は低い| |~|~|~|連斬で攻撃中に一定確率で自動発動する&br;※“百裂斬り”では発動しない| |~壁飛び|4|600|張り付いた壁面を蹴り、より遠方へ跳躍する| |~|~|~|壁面に向かってジャンプする&br;張り付いた状態で&icon(lst);を跳躍方向へ入力しつつ&br;&icon(cro);(&icon(abt);)を押す| *アビリティ [#m690afa0] |140|>|CENTER:50|300|CENTER:70|c |アビリティ名|RANK|JP|詳細|数値|h |~潜気|2|300|敵から狙われにくくなる|-15%| |~吸命|4|900|敵にトドメを剌すと体力が少量回復する|+4%| |~耐腕|6|1800|もがき、揺さぶられ中のスタミナ消費量が減少する|-20%| |~健腕|8|3000|しがみつき、押さえつけのスタミナ消費量が減る|-15%| |~猛撃|9|5000|物理攻撃力が上がる|+30p| *使い方 [#febaa800] -2本の短剣による素早い攻撃と身軽な動きを得意とする --リーチは短いが回避アクションが使えるため、一対一と集団戦どちらも問題なく戦える -強攻撃長押しでヒット時即座に押さえつけに移行できるのが強力 --一度押さえつけてしまえば渾身の追撃や[[分捕り]]を決められるので非常に有利となる -シーフに限らないが、基本的には致命攻撃を狙うと戦いやすい --敵が死ぬまでスキルを連打するより、一瞬でも崩れた瞬間にジャンプ掴みで押し倒して致命を入れる方が速く片付くことも --慣れれば引き寄せで飛んできた敵を即押し倒して致命する作業と化す - 虚心の極み中はダメージそのものが入らなくなるので、絶火超炎刃の自傷ダメージも無くなる *コメント [#q9c908b6] #pcomment(reply)
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