経験値・ドロップ稼ぎ の履歴差分(No.1)

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*経験値・ドロップ稼ぎ
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**稼ぎ方
経験値・ドロップともに稼ぎ方は基本的に同じ。
-''1ターンで倒せる相手を選ぶ''
カナタのデモンズグリードが全体攻撃なので、デモンズグリード一撃で倒せるようなLVの相手と戦う。
1ターンでグリードゲージを溜めなくてはならないので、大量の敵にミツヒデやスザク、ランゼなどの広範囲攻撃でゲージを溜める。
倒しきれない大型の敵がいる場合は、その敵の系統や弱点属性に合わせた装備をすることで対処できることもある。
-''グリードモードを利用する''
グリードモード中に敵とエンカウントするとチェインエンカウントが発生しやすい。
チェインエンカウント中はジェムの効果がアップする上にAPやグリードゲージを引き継いで連戦できるので効率よく敵を倒せる。
-''DROP率とRISK''
1ターンで倒せるなら基本的には考えなくても問題ない。
DROP率は持ち越し、RISKはダメージを受けなければボーナスバーストしない。(毒ダメージやトゲやキノコのカウンターダメージでもボーナスバーストすることに注意)
1ターンで倒せない場合は、RISKを増やさないでDROP率を上げる必要がある。
RISKを増やさないためには、できるだけオーバーキルせずに倒していくと良い。
-''スキルを活用する''
--○○ドロップ
ウェポン、プロテクター、アクセサリー、アイテムの4種類のドロップスキルがある。
それぞれ重複するので、欲しいドロップスキルをつけると良い。
--トレーニング
全パラメータが20%減少する代わりに取得経験値がアップする。
セットしているキャラのみに効果があるので、できれば全員につけておこう。
セットすると敵を倒すのが遅くなる場合は、攻撃の要であるキャラにはセットしないでおくと良い。
--経験の残滓
ストレージ・ボーナスに「EXP」が追加され、溜めたEXPボーナスを戦闘終了後も維持することができる。(LV5で25%、4人LV5なら100%)
重複可能なので、できればメンバー全員にセットしておくと良い。
トレーニングLV3で習得可能なため、ミツヒデやユイに習得させてから他メンバーにラーニングさせよう。
--エンドレス・グリード
ストレージ・ボーナスに「D.GREED」が追加され、溜めたグリード・ゲージを戦闘終了後も維持することができる。(LV5で25%、4人LV5なら100%)
--ブレイク・アヴォイド
APを消費してボーナスバーストを回避する。
ちょっと敵が強い場所にドロップアイテム狙いでいく場合につけておくと良い。

**稼ぎ場所
***序盤~

***中盤~
-''淀みの森''
HPが低い小型の敵が多い。
ウニのような敵がいるので、間接攻撃メンバー2人で攻撃し、グリード・ゲージを溜めてカナタのデモンズ・グリードで倒すと非常に楽。

***終盤~
-''神秘の溶岩窟''
敵は中型まででHPが低め。
クラゲのような敵が近接で反撃を食らうことがあるが、敵の構成的にグリード・ゲージを貯めやすいので問題ない。
獣系の敵がロックアイテムを持っているのでドロップも狙う場合は獣特攻の装身具などを装備していこう。

**感情度上げ
戦闘に勝利するかクエストクリアが手っ取り早い。
戦闘に勝利する場合はチェインエンカウントしても1戦での感情度上昇量は同じなためチェインエンカウントしないほうが良い。
クエストクリアする場合は「淀みの森」が1マップ移動するだけでボスなので感情度上げに最適。
戦闘に勝利する場合やボスを倒してクエストクリアする場合は戦闘不能になっているキャラの感情度は上がらないので注意しよう。





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