*感情度
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**感情度について
仲間との感情度はスキルのラーニングやミックスアップの発生確率に影響する。
また、感情度によってキャンプに戻った時にイベントが発生するようになる。
感情度の段階は以下の5段階となっている。
大親友(恋人)>親友>友情>普通>敵対
**感情度の増減
※パーティメンバー以外は変化なし
-感情度を上げる
--戦闘に勝利する。(勝利時に行動不能になっているキャラの感情度は増えない)
--クエストをクリアする。(ボス撃破時に行動不能になっているキャラの感情度は増えない)
--トライアルイベントをクリアする。
-感情度を下げる
--戦闘で行動不能になる。
--戦闘で全滅する。
--クエストを失敗する。(戦闘3回分の感情度)
**感情度の上げ方
-簡単なクエストを繰り返す
中層の「淀みの森」は1マップ進めるだけでボスがいるので周回が楽。
ボスを倒すのに時間がかかる場合は、外層「淡い光射す東の森」も難易度が低く、ボスが近いのでおすすめ。
-戦闘を繰り返す
レベル上げやラーニングも兼ねる場合はこっちの方法がおすすめ。
チェインエンカウントしても1戦あたりの感情度の上昇量は同じなので、グリードモードを使わずに敵を楽に倒せる場所が良い。
*コメント
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