拠点一覧 の履歴(No.2)

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拠点一覧

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名前場所備考
Abernathy Farm
Boston Airport
Bunker Hill
Coastal Cottage半壊した作業場とほぼ全壊した家、その家の直下に浅い洞穴のある拠点。敷地北東に長い坂道があり、襲撃は主にこちらからなのでコンクリート土台で砲塁を建築すれば守りやすい。敷地西側はかなり開けた土壌があり耕作地帯として有用だが、西側に時折デスクロウがPopするので注意。世界の果てにある場所なので拠点としての重要度は非常に低く、アンテナ立てて住民募集をするほどでもない。
County Crossing
Covenant元から多数のタレットに守られているのでディフェンスが低くとも火力が高い拠点。水は手動ポンプのみで賄う事になるが損壊してない家が多く、家財道具も最初から揃っているので。小改造程度ですぐに拠点の反映が見込める。
Croup Manor
Egret Tours Marina
Finch Farm
Graygarden初期の住民が全てロボットの農園。会話の出来ないMrハンディ3体は建築モードで交易ルートに従事させる事が可能だが、農作物にアサインする住民が他に居なければ食料生産能力も同時に低下する。敷地内に温室があるが排除不可のオブジェが多いので生活空間として重要度は低い。敷地南側、高速道路直下、また直上の高速道路にも建設が可能なのでいじるならこちらがベター。襲撃は主に南の湖側、少数が北側から。
Greentop Nursery
Hangman's AlleyUSSリップタイドの跳ね橋を渡りきった直後、すぐ右に曲がり、建物の奥まった場所の扉を開ければそこがハングマンズアレイ。L字型の狭い敷地、耕作可能な場所も少なく、居住空間は階段を設置して空中に建築すると良いかもしれない。ミニットマンクエストを主に進めているのであれば重迫撃砲陣地として機能するのでそこで重要度が変わってくる。
Home Plate
Jamaica Plain市街地の外れにあるが平坦な地形なので建築物を並べやすい。敷地内に中に入る事の出来ないハリボテの家が1軒建っている。
Kingsport Lighthouse
Murkwater Construction Site
Nordhagen Beach
Oberland Station
Outpost Zimonja丘陵部の坂を登り切った土地の拠点。最初から居住区パーツがある程度揃っているのでプレイヤーは初動の手間を減らす事が出来る。坂の下に車輌があり、レイダー1人とタレット2基が定期的にポップするので住民が変に反応してしまう時があるので気をつけよう。
Red Rocket Truck Stop
Sanctuary Hillsファストトラベルした時に側にワークベンチがあったりと序盤は何かと使いやすい。土地も広くて建設に十分な環境があるが、撤去できないものも多く物足りなくなったら他を探してもいいだろう。
Somerville Place
Spectacle Island島の土地が丸ごと拠点。
Starlight Drive-In広めの平坦な駐車場なので建設がしやすい。
Sunshine Tidings Co-op
Taffington Boathouse
Tenpines Bluff
The Castle
The Slog
Warwick Homestead

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • なにも不足してないし寧ろ多めの食料と水そして過剰な防衛も設置したのに -- [ID:TlRe.OtQDR6] 2015-12-24 (木) 00:43:47
  • すみませんミスりました。 -- [ID:TlRe.OtQDR6] 2015-12-24 (木) 00:45:04
    • 拠点でなにも不足してないのに満足度が72%から一気に41まで下がったんだけど原因はなんですかね? -- [ID:TlRe.OtQDR6] 2015-12-24 (木) 00:46:50
      • 人造人間が住民に紛れ込んでるんじゃね。見破って処分する方法がなぜか用意されてないから、緑帽子以外でエネルギー防御が高い奴を暗殺。 -- [ID:lMJL7hkF52Q] 2015-12-24 (木) 02:20:53
      • え?人造人間まぎれてるの!? 自分は住人が何人か減ってさらに幸福度も下がる事が何回かあったんだけど、それも人造人間? -- [ID:da0rxjV8VjU] 2015-12-25 (金) 09:11:57
      • 流石に方法が用意されてないならそれは違うだろ。住民が減ってるのは襲撃か何かで死んだとかで、満足度が下がったのは拠点から離れたら施設系が読み込まれず下がるって言うバグだと思う。 -- [ID:kMdGsAzAFA2] 2015-12-27 (日) 18:55:43
      • サンクチュアリで住民が揉め出してクエスト出たよ。どうするか選択で殺させたら人造人間の部品だか持ってた。 -- [ID:9J0dkQbf7DA] 2015-12-31 (木) 11:02:57
      • 人造人間で下がるのデマらしいよ?海外で検証されたらしい -- [ID:.5BDkVaf89M] 2016-01-25 (月) 04:52:50
  • 質問です。住民の上限ってあるんですか? -- [ID:da0rxjV8VjU] 2015-12-25 (金) 09:13:00
    • 今更な返信かとは思われますが主人公のカリスマの値が影響するそうです -- [ID:UCD0WfLYj2c] 2018-12-17 (月) 19:18:08
  • 俺も住民が減ったり増えたりしてるし人造人間が誘拐してたって事なのかな…拠点一覧で防御の所にビックリマークでてたからそれがそうゆう意味なんですかね?回答ありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ -- [ID:Cu92IBoM1EI] 2015-12-25 (金) 12:18:20
  • 人造人間と誘拐は関係ないからね 中身がいつの間にか入れ替わるから人数は変わらないよ -- [ID:eJpmh5CeE2s] 2015-12-28 (月) 09:06:08
  • 建築学科を出た身としてZ階段だけの建物や浮遊床に激しい恐怖を感じるのですが、この世界では物理法則を無視しなければ生き残れないのでしょうか? -- [ID:LQ.GS7Kiekc] 2016-01-04 (月) 16:12:04
    • まずゲーム自体をやめた方がいい。ゲーム自体矛盾の塊、それを受け入れられないなら本当に「ゲーム」をやらないようにした方がいい。 -- [ID:iQapZiu9NE2] 2016-01-05 (火) 14:25:32
    • 嫌なら土台をしっかり作ればよろしい。鉄と木材の不足に泣いて、レイダー狩りを繰り返すことになりかねませんけれど。 -- [ID:rIgRmC5DmoA] 2016-01-31 (日) 02:52:48
      • どっちにしてもゲームは矛盾だらけだけど?持ち物の量とか。これは建築学と関係ないからスルーとか? -- [ID:h1Vu5ATkOSU] 2016-01-31 (日) 04:50:27
    • そもそもこのゲーム物理法則無視の神HAVOK神が住み着いてるゲームだから些細な物理法則無視に怯えてるとHAVOK神にいたずらされたとき発狂するから無視して生きるしかない -- [ID:zn13bq92kEI] 2016-02-21 (日) 02:17:47
  • サンクチュアリの要塞化進めてるんですけど、ぶっちゃけサンクチュアリって敵に襲撃されたことあります? -- [ID:rkLGK.ebuD.] 2016-01-09 (土) 11:10:09
    • ある。橋からの襲撃と東側からの襲撃を受けたことあるな。防御高くても来る。 -- [ID:G6nylYRGl8k] 2016-01-10 (日) 19:34:17
      • 了解です。ありがとうございます -- [ID:rkLGK.ebuD.] 2016-01-10 (日) 21:38:26
  • 容量ってどういう計算なんだろう?大きい物を設置したら多めに容量食われるのか? -- [ID:A.5iP5Yo9wQ] 2016-01-10 (日) 22:27:02
    • 設置アイテムごとに容量が定義されているようだ。特に発電機関係とワークステーション関連は設定容量が大きいみたいね。 -- [ID:RKrijA6biOk] 2016-02-05 (金) 14:51:24
  • サイドクエスト「Human Error」の途中で、コベナントでスリに失敗して住民全員を町の外に出して皆殺ししてしまったんだけど、「Human Error」終了後に路上に残っている住民の死体の持ち物を空にしても、定期的に持ち物が復活してます。 -- [ID:rIgRmC5DmoA] 2016-01-31 (日) 02:47:21
  • 水+食料+50<防衛でも拠点が襲われるときには襲われるんだなあ。まあ、その場に居るだけで、住民と施設のオートで終わったが。 -- [ID:RKrijA6biOk] 2016-02-11 (木) 00:59:33
    • レーザータレットとミサイルタレット大量配備してると放置してるだけでいいから楽だわ -- [ID:2dqnopZ5umc] 2016-03-01 (火) 03:36:55

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