3章/山の村 → 3章/ミラへの谷の突破戦 → 3章/竜のほこら
出撃人数 | 11人(セリカ+10人) |
---|---|
勝利条件 | 敵全滅 |
目次 |
A | B | C | D | E | F | G | H | I | J | K | L | M | N | O | P | Q | R | S | T | U | V | ||
1 | 1 | ||||||||||||||||||||||
2 | 2 | ||||||||||||||||||||||
3 | 3 | ||||||||||||||||||||||
4 | 4 | ||||||||||||||||||||||
5 | 6 | 7 | 2 | 5 | |||||||||||||||||||
6 | 6 | ||||||||||||||||||||||
7 | 1 | 3 | 4 | 5 | 7 | ||||||||||||||||||
8 | 8 | 9 | 8 | ||||||||||||||||||||
9 | 9 | ||||||||||||||||||||||
10 | 10 | ||||||||||||||||||||||
11 | 11 | ||||||||||||||||||||||
12 | 12 | ||||||||||||||||||||||
13 | 13 | ||||||||||||||||||||||
14 | 14 | ||||||||||||||||||||||
15 | 15 | ||||||||||||||||||||||
16 | 1 | 2 | 16 | ||||||||||||||||||||
17 | 主 | 17 | |||||||||||||||||||||
18 | 10 | 3 | 4 | 5 | 6 | 18 | |||||||||||||||||
19 | 7 | 8 | 9 | 19 | |||||||||||||||||||
20 | 20 |
暗黒の剣を持ったブライが強敵。
初期配置付近にいるとブライは山越えしてくるをしてくるので、東から迂回させるようにしよう。
全軍で北東へ急ぐか、ペガサスナイトで北上すると簡単に迂回させることができる。
魔女は1体のみなので、加入したばかりのアトラスでも死ぬことはない。
転移してきたら確実に倒せるように味方同士を離しすぎずに北東へ移動させよう。
問題のブライは攻撃力が異常に高いのでDEFの高いバルボでも危険。
近づいてきたら囮役としてカチュアやバルボなど1ターン攻撃を耐えられるユニットを配置し、
反撃ダメージを与えたら、次のターンにレオ、メイ、ボーイ、セリカあたりで総攻撃をかけて倒そう。
魔女が2体いるのでアトラスやバルボなどは自軍の中央付近に配置して攻撃されないように。
剣士や妖術師も強めなので近づいてきた所に総攻撃をかけてできるだけ数を減らそう。
数を減らせない場合などは妖術師を優先的に倒し、イリュージョンで囮役を出すと良い。
また、メイなど魔防の高いユニットをわざと孤立させて魔女の転移を誘うのも一つの手。
そうすることで剣士や妖術師と同時に魔女が来るのを防ぐことができる。
ブライは強敵だが、射程2以上のユニットで総攻撃すれば問題なく倒せるだろう。
No. | 難度 | 名前 | 兵種 | LV | 持ち物 | スキル | 備考 |
1 | N | ブライ | 剣士 | 1 | 暗黒の剣 | 生命吸収 呪い | |
H | 12 | ||||||
2 | N | リゲル帝国軍 | 傭兵 | 5 | つるぎ | ||
H | 剣士 | 5 | 鋼の剣 | ||||
3~4 | N | リゲル帝国軍 | 傭兵 | 5 | つるぎ | ||
H | 7 | 鋼の剣 | |||||
5 | N | リゲル帝国軍 | 魔女 | 1 | ファイアー | 転移 | |
H | 7 | ||||||
6 | H | リゲル帝国軍 | 魔女 | 7 | ファイアー | 転移 | |
7 | H | リゲル帝国軍 | アーチャー | 7 | 鋼の弓 | 弓射程+1 飛行特効 | |
8 | H | リゲル帝国軍 | 妖術師 | 5 | スライム リザーブ | ||
9 | H | リゲル帝国軍 | 妖術師 | 5 | ドーラ リカバー |
コメントはありません。 コメント/3章/ミラへの谷の突破戦
© 2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」