4章/リゲルの村 → 4章/リゲルの滝の戦い → 4章/秘密のほこら
出撃人数 | 16人(アルム+15人) |
---|---|
勝利条件 | 敵全滅 |
目次 |
地形 | 回避 | 回復 | 地形 | 回避 | 回復 | 地形 | 回避 | 回復 | |||
草原 | 0 | 0 | 森 | 40 | 0 | 川 | 0 | 0 | |||
高山 | 0 | 0 | 橋 | 0 | 0 | 滝 | 0 | 0 | |||
城壁 | 0 | 0 | 壊れた橋 | 20 | 0 | 補給 | 40 | 5 |
A | B | C | D | E | F | G | H | I | J | K | L | M | N | O | P | Q | R | S | T | U | V | W | X | Y | Z | A' | B' | C' | D' | ||
1 | 1 | ||||||||||||||||||||||||||||||
2 | 1 | 2 | |||||||||||||||||||||||||||||
3 | 2 | 3 | 3 | ||||||||||||||||||||||||||||
4 | 4 | ||||||||||||||||||||||||||||||
5 | 5 | ||||||||||||||||||||||||||||||
6 | 6 | ||||||||||||||||||||||||||||||
7 | 7 | ||||||||||||||||||||||||||||||
8 | 11 | 12 | 8 | ||||||||||||||||||||||||||||
9 | 9 | 10 | 10 | 9 | |||||||||||||||||||||||||||
10 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 13 | 14 | 10 | |||||||||||||||||||||||
11 | 15 | 11 | |||||||||||||||||||||||||||||
12 | 12 | ||||||||||||||||||||||||||||||
13 | 13 | ||||||||||||||||||||||||||||||
14 | 14 | ||||||||||||||||||||||||||||||
15 | 11 | 12 | 15 | ||||||||||||||||||||||||||||
16 | 19 | 20 | 16 | ||||||||||||||||||||||||||||
17 | 17 | ||||||||||||||||||||||||||||||
18 | 18 | ||||||||||||||||||||||||||||||
19 | 19 | ||||||||||||||||||||||||||||||
20 | 20 | ||||||||||||||||||||||||||||||
21 | 21 | ||||||||||||||||||||||||||||||
22 | 22 | ||||||||||||||||||||||||||||||
23 | 23 | ||||||||||||||||||||||||||||||
24 | 24 | ||||||||||||||||||||||||||||||
25 | 25 | ||||||||||||||||||||||||||||||
26 | 1 | 2 | 3 | 15 | 16 | 26 | |||||||||||||||||||||||||
27 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 13 | 14 | 27 | ||||||||||||||||||||||
28 | 主 | 17 | 18 | 28 |
味方の部隊がわかれており、南から北へ行くには川を越えなければならない。
そのため南の部隊は川を渡れるユニットとワープが使えるシルクなどを配置すると良い。
川を渡れる兵種はアルム、魔戦士、聖女、飛行ユニットなど。
ヘステは魔女を召喚、祈祷師はガーゴイルを召喚する。
初期配置で南にはシルクを必ず配置しておくこと。
北東は攻めさえしなければ、召喚されるガーゴイルや魔女を相手にするだけで良い。
川を渡れないアーマー系や騎馬系、賢者などを配置しておくのがおすすめ。
最初にシルクがイリュージョンを使って幻影兵を出しておくと川付近の敵と召喚対策に役立つ。
南の味方は挟み撃ちされている状態なので、南東にいる敵部隊を先に処理しよう。
南東の部隊を倒したら北上して川付近まで攻め込む。
壊れた橋の北にいる敵が邪魔になるので、弓や魔道の指輪を装備したデューテなどで倒してしまおう。
橋の北の敵を倒したら川を渡って北東の味方と合流すると良い。
祈祷師は移動してこないが、ヘステは攻撃範囲に入ると攻撃してくるので注意。
イリュージョンの幻影兵に攻め込ませ、弓や魔法で射程外からダメージを与えるのが楽。
敵将のマグナムはATKもDEFも高いので遠くから魔法で倒すと安全。
特になし。
装備している武器など含めてノーマルとあまり変化なし。
No. | 難度 | 名前 | 兵種 | LV | 持ち物 | スキル | 備考 |
1 | N | マグナム | バロン | 10 | やり 銀貨の大袋 | 重装 | 鎧兵 |
H | 15 | ||||||
2 | N | ヘステ | 魔女 | 12 | オーラ メサイア アンブロシア | ||
H | 15 | ||||||
3 | N | ドーマ教団 | 祈祷師 | 5 | スライム メサイア | 肉体召喚 | |
H | 8 | ||||||
4 | N | リゲル帝国軍 | バロン | 1 | 手やり | 重装 | 鎧兵 |
H | 4 | ||||||
5 | N | ドーマ教団 | 妖術師 | 7 | デス リカバー マナの草 | ||
H | 10 | ||||||
6 | N | ドーマ教団 | 妖術師 | 10 | デス リザーブ 鋼の盾 | ||
H | 12 | ||||||
7 | N | ドーマ教団 | 妖術師 | 7 | デス リカバー マナの草 | ||
H | 10 | ||||||
8 | N | リゲル帝国軍 | バロン | 1 | 手やり | 重装 | 鎧兵 |
H | 3 | ||||||
9~10 | N | リゲル帝国軍 | ボウナイト | 1 | ゆみ | 弓射程+2 | 騎馬 |
H | 3 | ||||||
11~14 | N | リゲル帝国軍 | ゴールドナイト | 1 | やり | 騎馬 | |
H | 4 | ||||||
15~17 | N | リゲル帝国軍 | ボウナイト | 1 | ゆみ | 弓射程+2 | 騎馬 |
H | 3 | ||||||
18 | N | ドーマ教団 | 妖術師 | 5 | デス リザーブ | ||
H | 10 | ||||||
20 | N | リゲル帝国軍 | ボウナイト | 1 | ゆみ | 弓射程+2 | 騎馬 |
H | 3 |
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